千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

701: 匿名さん 
[2013-12-21 01:54:47]
幕張店と千葉ニュータウン店では立ち位置が違います。
あちらは旗艦店でららぽーとに匹敵する店舗です。
こちらは北総に位置する地域の中の一番店という位置づけです。
役割が違いますよ。くらべては申し訳ない
702: 匿名さん 
[2013-12-21 05:13:15]
>699
千葉ニューのイオンの役割ってなんですか?
703: 匿名さん 
[2013-12-21 07:19:22]
699氏は中央のイオンが湾岸のららぽーとと伍する施設と思ってたんじゃないですかね、
ららぽーといったことないのかな。
704: 匿名さん 
[2013-12-21 08:23:09]
699です。
役割りとは千葉県のショッピング拠点です。
その意味ではららぽーとに伍するは言い過ぎかも知れませんが近いですね。
千葉市あたりからの集客はもはや望めず売り上げに大きな影響があるでしょう。
おわたというやつです。
705: 匿名さん 
[2013-12-21 08:46:31]
千葉ニューのイオンは、千葉県のショッピング拠点なんて、だいそれた役割は担ってないと思われるが。
もともと千葉市からの客は見込んでないだろ。
706: 入居済み住民さん 
[2013-12-21 08:54:53]
千葉ニュータウン中央のイオンモールは、
成田、八千代緑が丘などと同じクラスでしょう。
イオンモールの店舗一覧です
http://www.aeonmall.com/shoplist.html#04
707: 匿名さん 
[2013-12-21 09:21:11]
699はCNTの人じゃないよね。
あと、幕張は副都心じゃなくて新都心な。
708: 匿名さん 
[2013-12-21 10:01:33]
>>706

千葉ニュータウン店は成田より大きいんですね。驚きました。成田店ができたとき
ちょっとした驚きと嬉しさで千葉ニュータウンから良く行きました。こんな素敵な施設が千葉ニューにも
できないかなと思ったもんです。
幕張店は越谷レイクタウンより大きいのかな?
その方面の人もいまだにニュータウン店にも来ているし、そんな感じで使い分けできて良いですね。
幕張新都心店大きいですね。テレビで宣伝番組みました。あれだけの施設よそごとながら
維持大変だなと思います。
>>699、初日なのに道が渋滞ひどくなかったんですか?
店内の中継見てもあまり混んでいないので不思議でした。
ジョイフルホンダ開店日は464が延々16号小室交差点こえても渋滞続き、ラジオで渋滞情報を終日流し、
店内は人で身動き取れず建物も地響きするようでした。今日あたりから混むのでしょうか?
709: 匿名さん 
[2013-12-21 10:08:43]
>>706さん、
面積だけなら千葉ニュータウン店は南関東では幕張新都心店についで2番目なんだ。

知らなかった。ということは今まで一番大きかった?
710: 匿名さん 
[2013-12-21 10:39:37]
千葉ニュータウン店の駐車場は自前でしょうか。所有していれば拡張は可能ですね。
線路側から現在の店舗まで。
コストコ、カインズオープンで周辺地域からの集客はさらに増えてきたと思うけど。
711: 匿名さん 
[2013-12-21 11:16:08]
>708さん
699です。
人は多かったですがキャパが巨大で吸収しちゃう感じ。
東京方面からは電車利用者が多いのか、雨で客足が伸びなかったのか道路は混んでいませんでしたよ。
712: 匿名さん 
[2013-12-21 11:49:02]

>699は上から目線で「役割が終わった」とか言ってるけど、
閉鎖するということ?(笑)
それともあなたの意識の中で終わらせたのですか。
それでは、もう二度と利用しないと宣言したわけですか。
これでお店に行ってたら、「終わった」には何の意味があったのかな(笑)
713: 匿名さん 
[2013-12-21 12:12:03]
すでに書いてるように千葉市とか近隣市町村の顧客にとってショッピング拠点としての意義は終わったということですよ。
地元民にとっては必要な商業施設でしょうが、それだけの需要で施設を維持できるか正念場だね。
714: 匿名さん 
[2013-12-21 13:09:28]
それじゃ夕方にでもウォーキングがてらイオンへ確認しに行ってみるよ。
何時ものようにお客さんがいなかったら、>713の言うように終わった
と思うよ。
715: 匿名さん 
[2013-12-21 14:59:22]
これだけあっちこっちにイオンが出来れば
遠くから来店しなくなるのは当然、わざわざ確認するレベルの話じゃないけどね。
716: 匿名さん 
[2013-12-21 15:45:02]
したり顔で講釈垂れる人がいると思えば
皮肉で書いたの分からない人もいる。
世の中は面白い。
717: 匿名さん 
[2013-12-21 17:14:40]
>>710
自前だと思います。
以前、将来の拡張に備えてサンクタス西の駐車場はイオンが押さえたと
聞きました。

>>711
あそこは電車でくるには海浜幕張からも新習志野からもかなり離れていますよね。
とくに子連れで徒歩は辛いですよね。
都内から車で来るなら南船橋くらいまでが一番らくですよね。幕張というと
かなり遠い気がします。

あとコストコは読みがちですね。今日のコストコ千葉ニュータウン店超満員でした。
いくなら4時以降がおすすめかな。
まあ、駐車場待ちは楽ですが
718: 匿名さん 
[2013-12-21 17:17:48]
>>713

それをいうなら、キャパ巨大なイオン幕張新都心店はもっと心配ですね。
ららぽのように駅から徒歩圏ならともかく、車の客に頼るとすると・・・

越谷レイクタウンはどうなっていますか?
719: 匿名さん 
[2013-12-21 17:22:45]
CNTのイオンは、今がピークでしょう。
これだけあちこちに大型店ができれば、
近い将来閉店になるかも。
720: 匿名さん 
[2013-12-21 18:34:46]
はいはい、みなさん忙しくて遊んであげられないから一人遊びしていてね
722: 匿名さん 
[2013-12-21 19:18:18]
>696
>島忠の建設予定の看板から、生鮮だったかの文字が消えてる気がする。
今日、看板みたら「家具・ホームセンター・食品スーパー」の文字が
消えて、店舗建設予定地とだけ書いてあった。ベイシア・カインズができて
計画が変更されるかも?

はな膳、木造組立工事が始まっていた。建物はデカイ。
カインズ北の旧クリーンセンター移転候補地5.5㌶が売りにでている。
買い手はいるのかな?商業施設は多すぎ?
ブライトビューテラスはいよいよ最終1邸だそうです。完売もうすぐですね。
723: 匿名さん 
[2013-12-21 19:28:58]
>719
ピークの根拠は何だね。
最近、思いつきで嘘つく奴が多いから困るね。
724: 匿名さん 
[2013-12-21 19:30:03]
完売するまで、竣工後約2年かかったんだね。
725: 匿名さん 
[2013-12-21 19:37:28]
>699
アンタの言った通りだったよ。
イオンの役割はもう終わっていたようだね。
凄いね~、先を見通す能力は。
お客さんが少なかったのでどれ位か数えようとしたけど
後から後から来店してくるので数えられなかったね。
何時もよりは5人くらい少なかったかな。
幕張店の影響は凄いなと思ったよ。
726: 匿名さん 
[2013-12-21 20:40:30]
9住区情報
◎知らなかった。
『カインズ千葉ニュータウン店は、品揃えや規模だけで語られていた「ホームセンター」の認識を覆す“CAINZ=ライフスタイル”を提案する、次世代ホームセンターを目指した店舗となっています』の一号店だった様な気がします。
◎大和物流の倉庫 鉄骨組立ほぼ終了 大きいですね。
◎印西特定目的会社のDC 二期工作物の建築開始 これも延べ床面積約4 万㎡
 一期と合わせて4.5万㎡。いっそマイクロソフトにでも売ればいいのに?

727: 匿名さん 
[2013-12-21 21:51:52]
>725
そうですか。
やっぱり終わりですか。
728: 匿名さん 
[2013-12-22 00:17:10]
幕張のイオン横には新駅が出来そうですね。
729: 匿名さん 
[2013-12-22 00:43:06]
猪瀬都知事はやっと辞任を決意したようですが、結果として新東京駅への直結線は実現が近くなるかな。
730: 匿名さん 
[2013-12-22 08:52:27]
本日高校駅伝が京都で開催されます。
男子は八千代松陰高校が千葉県代表で出場しますが
3区を走る羽生君は印西中出身のスーパー1年生です。
上位入賞が期待できますのでお時間のある方はテレビで
羽生君を応援してやってください。
お昼くらいからNHKで生中継です。
731: 匿名さん 
[2013-12-22 10:44:58]
がんばれ 羽生君❗️
732: 匿名さん 
[2013-12-22 11:41:09]
サーカス行った人いたら感想を聞きたい。
一人3000円程を払ってでも行った方がいい?

サンクタス東側に住んでる人の中傷は止めて下さい。
733: 匿名さん 
[2013-12-22 12:01:45]
電車賃だけでも往復3000円近くかかってしまいますから
地元で開催しているのはチャンスですよね。1度は子供にこういうものだと見せておくのも
楽しいでしょう。

最後の書き込みの意味はわかりません?
734: 匿名さん 
[2013-12-22 12:28:02]
羽生君ってかなり凄いみたいだね
1区で流れに乗れば面白い
735: 匿名さん 
[2013-12-22 14:44:06]
羽生くん大健闘、感動した!
市で表彰してもいいくらい。
736: 匿名さん 
[2013-12-22 15:30:12]
感動の根拠は何だね。
最近、思いつきで嘘つく奴が多いから困るね。
737: 匿名さん 
[2013-12-22 15:38:26]
感情の高ぶりに根拠はないよ。
738: 匿名さん 
[2013-12-22 15:40:59]
>736
悲しい人だね。
739: 匿名さん 
[2013-12-22 15:54:04]
>感動の根拠は何だね。

高校駅伝で1年生の走る健気な映像をテレビで見てしまい、
心の奥深くにある物事に共鳴しやすいとされる琴線に触れ
てしまった、とのことで理解できるかな。
感動をいちいち説明していたら738の言うように、悲しい
人になってしまう。
740: 匿名さん 
[2013-12-22 16:38:56]
悲しい人が集う、それが千葉ニュータウン。
741: 匿名さん 
[2013-12-22 18:06:17]
あなたもね~。
742: 匿名さん 
[2013-12-22 18:20:33]
>738
>723のような変な人がいるスレッドだから、ちょっとからかったんじゃないの

レース序盤では「このペースで追いかけて大丈夫だろうか」という不安な表情をしていたけど、途中から腹をくくったような思いっきりのよい走りに本当に感動した。
ひょっとすると、日本の長距離界を代表する大物になるかもしれない。
743: 匿名さん 
[2013-12-22 21:49:58]
彼からすればあなたには何もお世話になってないし全く関係ないですけどね。
744: 匿名さん 
[2013-12-22 21:52:58]
>日本の長距離界を代表する大物になるかもしれない
その根拠は何処にある?
アナタは占い師か(笑)
745: 匿名さん 
[2013-12-22 22:38:00]
彼のタイムは23分39秒。志方文典が3年時に出した23分34秒の日本人区間歴代最高にあと5秒に迫る日本人区間歴代3位。1年生区間歴代最高なんです。
すでに日本長距離界を代表する選手です。
大物かどうかは客観的基準がわからんからコメントしないけど。
746: 匿名さん 
[2013-12-22 23:33:18]

このまま25歳ぐらいまでちゃんと成長すれば凄いんだろいけど、そんな選手はほとんどいない。
大学でぐっと成績が伸びる人に抜かれて消えるパターンがほとんど。早熟なだけ。それが現実です。
747: 匿名さん 
[2013-12-23 00:12:43]
順天堂大に世界クラスの体操選手いなかった?
名誉市民表彰制度はないのかな?
748: 匿名さん 
[2013-12-23 00:18:20]
思い出した加藤選手だ。
ロンドンオリンピック銀メダリスト。
749: 匿名さん 
[2013-12-23 09:34:52]
>732
一人3000円というのはどちらからいらっしゃいますか?

北総のゆくくる切符を使うと北総線内乗り放題で、かつ新鎌ヶ谷から一回往復するだけでもお得なので、
それで他の場所も回ってみるのはいかがでしょうか。

http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2013/040/index.htm
750: 匿名さん 
[2013-12-23 09:35:59]
と思ったら3000円というのは入場券の話ですね。失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる