千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

41: 匿名さん 
[2013-11-20 10:04:51]
>37
そういう人達が知り合いに多いということですか?
42: 匿名さん 
[2013-11-20 10:12:37]
>33
JR は回数券の割引率低いので思ったより安くないですよね。

全員がいつでも使えるわけではないけど、日医大から新宿も休日回数券を使えば812円で行けますよ。
43: 匿名さん 
[2013-11-20 10:14:22]
>>27

いつも、ここに張り付いて北総線をくさす屑男
44: 匿名さん 
[2013-11-20 12:36:37]
>26
>厚生年金の報酬が下がったりするのは嫌だな。
これってどういう理屈なのか解説して頂きたいです。電車賃が高いのとどう関係するのですか?
45: 匿名さん 
[2013-11-20 14:37:25]
ジョイフルとカインズ、チラシを見比べるとジョイフルの方が数十円以上安い。


カインズはポイントが200円につき1ポイントだから、ジョイフルの方が得ということになる。

ニュータウンではヤマダ電機よりケーズが人気と聞いたが、ポイントに振り回されないことの証しかな。

値段はある程度、物によるけど。

品揃えも両者比較にならないからね。
46: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 16:03:10]
ヤマダの方が安いからうちはヤマダ。

でも品揃えならケーズ。

コジマは論外。
47: 匿名 
[2013-11-20 16:36:23]
おれはジョイフルが好きだ!
今ジョイフル。住民には嬉しい状態だなあ。生活用品どこも安いなあ。
昨日はコストコでダウニーの人気柔軟剤が300円びきで即ゲット。今日はジョイフル売り出しで洗剤やすべて安いし、わくわくしてきてしまった。これからもこうだと嬉しいけど、小さなところは大変だな
48: 匿名さん 
[2013-11-20 18:38:58]
今コストコで気になる家族連れを見た。
ご主人はあくまで背が高く、着ているものも高級でどこかで見たような顔。奥さんはあくまでチャーミング。外でたら車に荷物積み込んでいたが、超高級車。
暮れにイオンモールが開店したら、ほんとに幕張店は超大変になると思う。コストコファンは多いし、幕張店常連には若乃花や赤西なんかもいるらしい。もしかしたら誰か来ないとも限らないと夢想してしまった。
49: 匿名さん 
[2013-11-20 19:01:06]
千葉ニューのジョイフル本田には伊集院光がよく来てましたよね。
50: 匿名さん 
[2013-11-20 20:15:37]
1行ずつ改行する人、悪いけど読みにくい。詰めて欲しい。
千葉ニューには、テリーも良く来ると見た気がする。
51: 匿名さん 
[2013-11-20 20:27:56]
テリーは無責任に原っぱ残せという馬鹿野郎。
来ないで欲しい。
52: 匿名さん 
[2013-11-20 20:29:19]
近くのスーパーに行ってきた。ここ数週間は駐車場がかなり空いていた。
しかし、今日あたり以前のように、結構うまっている。9住区出店の影響が
少しずつなくなってきているように思う。今後、それぞれが頑張ってくれ。
53: ご近所さん 
[2013-11-20 20:48:59]
>44
皆さんが払ってる健康保険料とか厚生年金保険料は、通勤交通費込の給与支給額によって決まっています。

つまり、毎月の定期代が高い人は標準報酬が高くて、それに応じて保険料が高くて、その分もらえる厚生年金も多いということ。
税金は通勤費にはかからないけど、社会保険料には関係してきます。

雇用保険料も同じく、通勤交通費にもかかります。
失業保険にも反映されるので一概に損だとも言えないですね。
54: 匿名さん 
[2013-11-20 21:02:12]
>53
読みにくい。
55: 匿名さん 
[2013-11-20 21:48:37]
>53
ご回答頂きありがとうございました。なるほど、定期代が高いとそういう効用もあるのですね。
56: 匿名さん 
[2013-11-20 22:07:14]
中央駅北の旧コンビニ跡地にサーカスが来る。
今日から準備工事始まったようです。
できたら正月あたりに行ってみたい。
中央駅南の中嶋ビル(市進・保育園入居済)に千葉ニュータウン中央クリニックが移転する噂が
ありますがホント?

57: 周辺住民さん 
[2013-11-20 23:34:19]
千葉ニュータウン中央クリニックって、戸神台の戸建が切れた南側にあるヤツだっけ?
まだ新しいよねえ
てか、この地区だと、駅前のメリットが薄い気がするんだよなあ
駐車場が確保できる場所のがイイよね
サンクタス一階に医療機関ぽいのあるけど、行く気にならん
58: 匿名さん 
[2013-11-20 23:44:21]
そうだね。宣伝すれば良い立地だと思うけど。
千葉ニュータウンは車で行きやすいというのが一番なんだけどね。あそこは腎透析専門病院だから
駅近のほうが良いと思っているのかな。駅から遠いからね。
自分は腎臓は大丈夫だからよくわからないけど、週何回か透析に通うには駅前がいいのかもしれないね。
59: 匿名さん 
[2013-11-20 23:48:02]
>54
どこが?
自分は読み易いですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる