千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/
現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。
― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。
[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
361:
匿名さん
[2013-12-05 11:59:20]
|
||
362:
匿名さん
[2013-12-05 12:35:12]
>358を見ると無駄に日医大が充実しているような気がするけど、その電車は牧の原(アク特除く)や中央にも来るんだから、日医大向けに充実させているわけでは無い。おいしい結果であることに変わりはないけれど。
ただ俺も牧の原始発が各駅のみとは知らんかった。こういう落とし穴は自己責任という教訓だわな。 中央は誰が来ても暮らしやすい街。対する日医大はニッチな市場だけどその分満足度は高いのかも。 牧の原がその両者のいいとこ取りのイメージだけど、電車の件に限ってはそうでもなかったという話だろう。 まぁうちも週末は普通に牧の原とか行くからいい街だと思ってるよ。 日医大はお寿司がおいしいイメージ(笑)なぜ日医大なのかとちと悔しい。また行きたい。 |
||
363:
匿名さん
[2013-12-05 15:19:24]
確かに日本医大の扇寿司は、うまい。一皿100円の寿司の形をした食べ物とは雲泥の差。
|
||
364:
匿名さん
[2013-12-05 15:40:09]
アクトクは別に牧の原に停車せんでもいいよ。出来るんだったら最初からやってるって。
扇寿司ってうまいの?食ったことないから分からん。銚子丸のネタもなかなかのもんだと思ったが、日医大まで食いに行く価値があるほどうまいの? |
||
365:
匿名さん
[2013-12-05 16:20:20]
食べログの評点3.1点だから普通だね。
タバコの煙がすごいらしいから私はパスかな。 |
||
366:
周辺住民さん
[2013-12-05 18:24:42]
アクセス停車するとしないでは、牧の原の広大な造成地の売れ行きが全く違ってくる。
電車乗らない人にはどうでもいい事でも、今後の発展のことを考えると牧の原停車は必須。 |
||
367:
匿名さん
[2013-12-05 18:45:57]
牧の原のマンションは、アクセスが止まらないから、格安価格というのをセールストークにしたらいいよ。
停車駅が少ないからこそ、特急の価値がある。 |
||
368:
匿名さん
[2013-12-05 19:15:01]
>牧の原の広大な造成地の売れ行きが全く違ってくる。
売れようが売れまいが京成には関係ないからね。 土地もってる千葉県と税収がたんまり見込める印西市は必死だろうけど。 |
||
369:
匿名さん
[2013-12-05 20:19:20]
京成は、北総線をJR東に売却したらどうだ。
|
||
371:
匿名さん
[2013-12-05 21:05:59]
JRと北総は軌道の規格が違うからメリットは出ないんじゃないですかね。
|
||
|
||
372:
匿名さん
[2013-12-05 21:08:38]
日医大の駅前マンションは早々に修繕積立を値上げしたようだね。これであと20年は値上げしなくていいらしいよ。
他のマンションは、どうでしょうか。 |
||
373:
周辺住民さん
[2013-12-06 06:04:36]
>367そのとおり。中央も日医大もアクセス通過。
ニュータウン住民が空港行く時は新鎌まで折り返せばよい。 マンション、戸建も格安になり飛ぶように売れる。 そして100年後、北総線の運賃がJR並になる。 |
||
374:
匿名さん
[2013-12-06 07:14:44]
|
||
375:
匿名さん
[2013-12-06 08:02:54]
JRの常磐線には特快なるものがある。
6路線交わる北千住を通過する驚異的な電車。 それは遠方の恩恵を第一に考えた電車。 牧の原は特急があるし、特快的なのがあれば済む。 まあ、常磐線は複々線だから北総線の倍の輸送キャパがあるからできるんだけどね。 |
||
377:
周辺住民さん
[2013-12-06 08:34:40]
|
||
378:
周辺住民さん
[2013-12-06 08:43:51]
牧の原1時間1本なら、乗客数に応じて日医は2時間に1本、中央は30分に1本でも誰も困らんな。
煽りに乗ってみた。 |
||
379:
匿名さん
[2013-12-06 10:12:03]
アク特があまり早すぎるとスカイライナーから客が奪われる罠。
|
||
380:
匿名さん
[2013-12-06 10:18:38]
この辺をみれば京成がアク特を積極的に宣伝していないことがわかる。
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/narita.aspx?www_pc_ja-jp_mini_banner 一方、東武はアク特を宣伝している。 http://www.tokyo-skytree.jp/access/ 都心直結線ができたとしたらアク特とスカイライナーの住み分けはどうなるんでしょうかね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
座っていきたければ、定期を始発駅まで買えばすむことだし、アクトク使いたい牧の原も同じだし
いくらでも自分で解決できる。
それよりも、日中いる家族がどういう生活形態をとっているかが一番大事。
のんびりあまり買い物にも行かずに家にいるなら日医大。
買い物もしたいし、子供が学用品など必要なものや本屋などに自分一人で行ける環境は
牧の原と中央。その中でも郵便局があるのは中央だけ。銀行のあるのは牧の原と中央だけ。
大きな医療施設があるのは日医大と牧の原。中央には駅前に予定地はあるが未着工で
小さなクリニックが多数。どこも子供の遊ぶ公園はたくさんある。
小学校は中央の南のレジデンスの1画だけが、小倉台小学校なので少し遠いがあとは至近。
日医大は車なしの生活は考えられないが中央はなしでも大丈夫。
牧の原は5分5分。
自分の家庭の生活パターンで考えればよい。
千葉ニュータウン街びらき当初の生活が今の日医大。
ノスタルジーは感じるな。都内からそういう生活求めて移住してきた人間多数。