千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

341: 匿名さん 
[2013-12-04 20:08:47]
>339>340のような人ばっかりだろうね。
心配だな。
342: 匿名さん 
[2013-12-04 20:16:01]
>>336そうは思えない書き込みだけどね。
中央地区は賃貸の公団たくさんあるから人口の増減は当たり前。
日医大のように分譲ばかりのところが人口減になったら変だよ。
中央の賃貸の公団家賃で買える安い戸建てが日医大にたくさんできたからな。
人口の移動があるんだろ。
家賃より安いローンかもな。パワービルダーの戸建ては。
343: 匿名さん 
[2013-12-04 21:15:24]
千葉ニュータウンオンラインさんにポップサーカスのテントの写真ありますね
344: 匿名さん 
[2013-12-04 22:28:33]
>342
パワービルダーと公団居住者に対して悪意がある書き込みだな。
345: 匿名さん 
[2013-12-04 22:31:15]
そうは思わないよね。中央の公団の家賃は高いよ。
346: 匿名さん 
[2013-12-04 22:48:36]
ご冗談を
中央の公団賃貸の安さは首都圏一だよ。
347: 匿名さん 
[2013-12-04 23:02:32]
公団の賃貸一例。
http://www.ur-net.go.jp/akiya/eki/list_eki_0743.html
CNTの賃貸は安いといえる。
348: 周辺住民さん 
[2013-12-04 23:11:13]
北総線値下げは、非常に困難。乗客が3倍になるまで値下げは無理。
終電の延長やアクセスの牧の原停車は乗客増に繋がり将来的に値下げの可能性も出てくる。
349: 匿名さん 
[2013-12-04 23:11:28]
比べるところが間違っている。船橋とか八千代とかだね
350: 匿名さん 
[2013-12-04 23:24:06]
なんで牧の原アクトク停車が乗客増につながるのよ
351: 匿名さん 
[2013-12-04 23:54:54]
これのどこが高いんだよ。
http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/list_r120.html
これで高いんだったら房総方面行くしかないだろ。
352: 匿名さん 
[2013-12-05 02:11:23]
話が少しそれてるように見えるけど、もともとの趣旨は近隣で新築住居を購入してローンを払うよりもUR賃貸
に払う家賃のほうが高いという事ではないのかな?

中央のUR賃貸をざっくり月10万として、ほぼ同じ支払額のマンションを買うとすると、
管理費や修繕積立金、税金などを考慮してローン返済額を8万、金利0.875%の3
5年ローンで借入可能額は2893万でした。住宅ローン控除で28万9千円(月あたり24083円)
の税額控除。

いまの金利水準だと買ったほうがお得なのは間違いないですね。
2.5%とすると、2237万。この辺だと微妙なラインかな。
354: 周辺住民さん 
[2013-12-05 09:02:45]
牧の原にアクトク停まれば、広大な造成地の処分が一気に進み乗客が増える。
市街化調整地の開発も進み乗客は益々増える。
日医大の方には2分ほどの乗車時間増、中央の方には混雑度アップというデメリットはあるでしょうが・・・
355: 匿名さん 
[2013-12-05 09:35:42]
そういえば牧の原にアクトクとめるって公約して当選した議員さんはがんばってくれてるのかな?
ひょっとしたら議員選挙が早まるかもしれないから早くがんばった方がいいよ。
356: 匿名さん 
[2013-12-05 10:07:43]
市内3か所の駅全部停車して白井0なら、問題になる。
牧の原を入れるならどこかをやめなければ
357: 匿名さん 
[2013-12-05 10:09:41]
>353
人生に不満が溜まってます?

とりあえず、計算の参考として変動金利を出したわけだけど、そのあと固定金利の場合の
計算も出してるし、そもそも例えば預金連動型ローンに借り換えて、残債と同額を貯金すれば、メン
テナンスパックだけの支払いになったり、CNTで安い住宅を買っておけば、支出が減ることで貯金が
増えるので、変動金利の金利があがれば、銀行の利息も増えて自分の金利収入が増えることになる。
つまりローンは変動金利で良いということになる。

もしローンで苦しんでるなら、フィナンシャルプランニングしましょうか?
358: 匿名さん 
[2013-12-05 10:54:07]
アクセス特急牧の原停車の夢を語るのも悪くはないけど、肝心の免許の変更申請が出ていない。
これ、結構時間かかるみたいだし。
ちなみにアクセス特急が中央と日医大に停まることは10年以上前から申請され分かっていた
ことだから、ここ10年くらいで入居した人は皆知ることができたはずなんだよね。
個人的にはものすごく今更な議論な気がして仕方ないのだけど…。

仮に10年後に牧の原停車になったとしても100%座れないし、だったら日医大に偏っている
北総線特急の始発を増やしてもらった方がよっぽどいいと思う。
各駅はこと毎日の通勤に限っては何のメリットもないし…。

平日の通勤時間帯のボリュームゾーン、日医大7:05発アクセス特急から1時間を比較すると
・日医大 アクセス特急  2本 / 北総特急 3本(始発) / 北総各駅 1本(始発)
・牧の原 アクセス特急  0本 / 北総特急 3本     / 北総各駅 6本(内5本始発)

優等列車の比率が日医大は5/6本に対して、牧の原は3/9本。

既存の優等列車の比率を調整するのも一つだが、乗降人員が日医大の3倍もあることを考えれば、
牧の原始発を増やしてもらいたいというのが本音。もちろん優等列車で。

もっと言うと、この時間帯は北総線特急は全て日医大始発!牧の原始発は各駅停車のみ!!
日医大発の特急があちらの人口増で座れなくなる前にどうにかしてもらわないと、座るためには
各駅始発の5本を狙って早くから並ばないといけなくなる。

こんなこと素人でも分かるのに、京成はアポなのか…と言いたくなる。
359: 匿名さん 
[2013-12-05 11:07:50]
牧の原住民を座らせる約束があるわけでもないのに我儘の極み。そんなこと言い始めたら、牧の原の3倍の乗降がある中央に始発がないのはオカシイという話になる。
360: 匿名さん 
[2013-12-05 11:29:47]
中央、牧の原、日医大3駅があって、中央と日医大で購入を悩む人は少ないと思う。
一定の利便性を求める人は中央。静かな環境や始発駅を求める人は日医大。
どちらが良いという話ではなく、ここは住み分けができていると感じる。

問題は牧の原。利便性と始発駅のバランスで選ぶ人が多いのだろうけど、
始発があるというのは知ってたけど、実は各駅のみだった(>>358)というのは初めて知ったし、
検討している人も見落とさないようにしないといけないポイントだと思う。
中央でなく牧の原にした理由に始発駅だからというのも多いだろうに。
それにしても格差が激しいというのは第三者から見ても納得。
今となっては通勤の快適さだけなら日医大が1番な気がしていた。
アク特前までは牧の原止まりの電車が多くて、という悲惨な話も聞いたものだが。

実はアク特の利便性は行きよりも帰りにあると思っていて、私の場合、青砥からほぼ確実に座れる。
意外だったのが中央で降りない人が思った以上に多いこと。
成田に向かう人は一目で分かるけど、残りは日医大?湯川も結構な数いるのか?前から疑問。
日医大の人、日医大で降りないサラリーマンがどの程度いるのか教えてちょ。
361: 匿名さん 
[2013-12-05 11:59:20]
そんなに始発、座れるということが大変なことなのかいな?
座っていきたければ、定期を始発駅まで買えばすむことだし、アクトク使いたい牧の原も同じだし
いくらでも自分で解決できる。
それよりも、日中いる家族がどういう生活形態をとっているかが一番大事。
のんびりあまり買い物にも行かずに家にいるなら日医大。
買い物もしたいし、子供が学用品など必要なものや本屋などに自分一人で行ける環境は
牧の原と中央。その中でも郵便局があるのは中央だけ。銀行のあるのは牧の原と中央だけ。
大きな医療施設があるのは日医大と牧の原。中央には駅前に予定地はあるが未着工で
小さなクリニックが多数。どこも子供の遊ぶ公園はたくさんある。
小学校は中央の南のレジデンスの1画だけが、小倉台小学校なので少し遠いがあとは至近。
日医大は車なしの生活は考えられないが中央はなしでも大丈夫。
牧の原は5分5分。
自分の家庭の生活パターンで考えればよい。
千葉ニュータウン街びらき当初の生活が今の日医大。
ノスタルジーは感じるな。都内からそういう生活求めて移住してきた人間多数。
362: 匿名さん 
[2013-12-05 12:35:12]
>358を見ると無駄に日医大が充実しているような気がするけど、その電車は牧の原(アク特除く)や中央にも来るんだから、日医大向けに充実させているわけでは無い。おいしい結果であることに変わりはないけれど。

ただ俺も牧の原始発が各駅のみとは知らんかった。こういう落とし穴は自己責任という教訓だわな。

中央は誰が来ても暮らしやすい街。対する日医大はニッチな市場だけどその分満足度は高いのかも。
牧の原がその両者のいいとこ取りのイメージだけど、電車の件に限ってはそうでもなかったという話だろう。
まぁうちも週末は普通に牧の原とか行くからいい街だと思ってるよ。
日医大はお寿司がおいしいイメージ(笑)なぜ日医大なのかとちと悔しい。また行きたい。
363: 匿名さん 
[2013-12-05 15:19:24]
確かに日本医大の扇寿司は、うまい。一皿100円の寿司の形をした食べ物とは雲泥の差。
364: 匿名さん 
[2013-12-05 15:40:09]
アクトクは別に牧の原に停車せんでもいいよ。出来るんだったら最初からやってるって。
扇寿司ってうまいの?食ったことないから分からん。銚子丸のネタもなかなかのもんだと思ったが、日医大まで食いに行く価値があるほどうまいの?
365: 匿名さん 
[2013-12-05 16:20:20]
食べログの評点3.1点だから普通だね。
タバコの煙がすごいらしいから私はパスかな。
366: 周辺住民さん 
[2013-12-05 18:24:42]
アクセス停車するとしないでは、牧の原の広大な造成地の売れ行きが全く違ってくる。
電車乗らない人にはどうでもいい事でも、今後の発展のことを考えると牧の原停車は必須。
367: 匿名さん 
[2013-12-05 18:45:57]
牧の原のマンションは、アクセスが止まらないから、格安価格というのをセールストークにしたらいいよ。
停車駅が少ないからこそ、特急の価値がある。
368: 匿名さん 
[2013-12-05 19:15:01]
>牧の原の広大な造成地の売れ行きが全く違ってくる。

売れようが売れまいが京成には関係ないからね。
土地もってる千葉県と税収がたんまり見込める印西市は必死だろうけど。
369: 匿名さん 
[2013-12-05 20:19:20]
京成は、北総線をJR東に売却したらどうだ。
371: 匿名さん 
[2013-12-05 21:05:59]
JRと北総は軌道の規格が違うからメリットは出ないんじゃないですかね。
372: 匿名さん 
[2013-12-05 21:08:38]
日医大の駅前マンションは早々に修繕積立を値上げしたようだね。これであと20年は値上げしなくていいらしいよ。
他のマンションは、どうでしょうか。
373: 周辺住民さん 
[2013-12-06 06:04:36]
>367そのとおり。中央も日医大もアクセス通過。
ニュータウン住民が空港行く時は新鎌まで折り返せばよい。
マンション、戸建も格安になり飛ぶように売れる。
そして100年後、北総線の運賃がJR並になる。
374: 匿名さん 
[2013-12-06 07:14:44]
>>373

牧の原住民、逆ギレ。www.

ここまで極端な意見では、京成も呆れるでしょう。
375: 匿名さん 
[2013-12-06 08:02:54]
JRの常磐線には特快なるものがある。
6路線交わる北千住を通過する驚異的な電車。
それは遠方の恩恵を第一に考えた電車。

牧の原は特急があるし、特快的なのがあれば済む。
まあ、常磐線は複々線だから北総線の倍の輸送キャパがあるからできるんだけどね。
377: 周辺住民さん 
[2013-12-06 08:34:40]
>373
京成も本当はそうしたかったけど、北総の利用者に配慮してできなかったと聞いた。
378: 周辺住民さん 
[2013-12-06 08:43:51]
牧の原1時間1本なら、乗客数に応じて日医は2時間に1本、中央は30分に1本でも誰も困らんな。
煽りに乗ってみた。
379: 匿名さん 
[2013-12-06 10:12:03]
アク特があまり早すぎるとスカイライナーから客が奪われる罠。
380: 匿名さん 
[2013-12-06 10:18:38]
この辺をみれば京成がアク特を積極的に宣伝していないことがわかる。

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/narita.aspx?www_pc_ja-jp_mini_banner

一方、東武はアク特を宣伝している。

http://www.tokyo-skytree.jp/access/

都心直結線ができたとしたらアク特とスカイライナーの住み分けはどうなるんでしょうかね。
382: 匿名さん 
[2013-12-06 12:46:38]
中央始発があってもいいのに。
逆乗り防止になるし。
383: 周辺住民さん 
[2013-12-06 17:00:45]
中央駅にホーム1本増やせば始発可能。
そうすれば中央駅で緩急接続もできる。
優等列車の停車駅で緩急接続できない構造は欠陥。
385: 匿名さん 
[2013-12-07 00:49:01]
ポップサーカスは明日始まるんだね。
午後から開演だから、開演前はテントの前で何かやるんだろうね。
楽しみだね。
386: 匿名さん 
[2013-12-07 01:35:20]
おもしろいのかい?
シルクドソレイユに比べてチケット代が安すぎて逆に不安。
387: 匿名さん 
[2013-12-07 06:57:54]
2500円自由席というのは、地域性から適切な価格設定じゃないかな。買い物にきて様子を見て、家族で来週、来ようかなと思う価格。猛獣がいないから、経費が比較的、安く済むらしい。
388: 周辺住民さん 
[2013-12-07 08:40:32]
牧の原がなければ中央から座れるからね。
日医大の乗降客はバス停並みで、今後は減るだけだろうから。
389: 匿名さん 
[2013-12-07 08:52:24]
>>386

シルクドソレイユと比べるか?
あっちは1人1万超え。こっちはみんなで家族いったってシルクの1人分。
家族みんなで空中ブランコ見たり、犬の可愛い芸をみたりして楽しい時間を過ごせれば
良いと思っている。大人4人だけど、息子が行かないと思ったら行くというんだよ。
小さなころ後楽園で木下サーカス見せたのが記憶にあったらしくて、ここにサーカス来るなら
行きたいって。結構記憶に残っていたらしい。3歳ごろかな。
だからうちは4人で行く
390: 匿名さん 
[2013-12-07 09:01:43]
高いから面白いという発想がすでに貧困だと思うの
392: 匿名さん 
[2013-12-07 09:45:22]
ということは、北総線は日本一良い電車ということ?
393: 匿名さん 
[2013-12-07 09:46:14]
比例はしないでしょ。
394: 匿名さん 
[2013-12-07 15:19:33]
運賃が高いということよりも、CNTの
中心である中央駅で座れないのは痛い。
CNTがいまいち人気が出ないのは、
そのせいだよ。
マイカー通勤者なら便利なエリアだけど。

395: 匿名さん 
[2013-12-07 15:20:18]
木下大サーカスより楽しそう。
396: 入居済み住民さん 
[2013-12-07 16:19:00]
ポップサーカス明日見に行くけど 
もう見た人いますか?
397: 匿名さん 
[2013-12-07 17:09:30]
某市議会議員によると、あんなもの見に行くのは田舎者らしいぞ。閑古鳥鳴かせることで高尚な千葉NT住民の意地を見せることになるそうだ。

ははは。
398: 匿名さん 
[2013-12-07 18:27:22]
だれだよ?
399: 匿名さん 
[2013-12-07 18:36:49]
見つけたよ。
偏狭な考え方だね。
子供の頃は今みたいな色んな娯楽はなくて、サーカスがくるなんて凄いことだった。
素直に楽しめないのはある意味可哀想だ。
よほど辛い人生を歩んできたのかね。
400: 匿名さん 
[2013-12-07 19:33:45]
娯楽施設の選択肢が増えていいじゃない。

歩いて買い物帰りにちょこっと見てこれるなんて。
401: 匿名さん 
[2013-12-07 19:41:48]
閑古鳥だったら2度とこのような施設が来なくなるね。
ポップサーカス、せっかく来てくれたんだから応援したい。
402: 匿名さん 
[2013-12-07 20:27:41]
市民を小馬鹿にする失礼な市議だな。
403: 匿名さん 
[2013-12-07 21:01:36]
私も素直にポップサーカス応援したいな。子供と見に行きます。
404: 匿名さん 
[2013-12-07 22:03:27]
サーカス見ましたよ。子供連れにも楽しめる明るい感じでとても良かったと思います。サーカスを開催してくれた関係者の皆様ありがとうございました。
たまたま、話題の市議のマンションの住民ですが入場券が一世帯一枚無料で貰えましたので追加してSS席で見ました。
私どもも都内に住んでいた頃はオペラやミュージカルも見ましたが歩いたりタクシーで行ける近場だったからだと思います。
田舎と言っても昔の田舎とは違いますよね。近場で気楽に子供連れで見られのはとてもいいことですね。
某市議は悪い人とは思えませんが、お年寄りらしく上目での口が滑ったのでしょうか。格好をつけたかったのでしょうか。
余計なお世話ですが、そんなに斜に構えずにせっかくですから奥様と一緒に見にいかれたらいかがでしょうか?



405: 匿名さん 
[2013-12-07 23:24:25]
ポップサーカス見たい!
406: 匿名さん 
[2013-12-08 00:20:58]
某市議は普通の市民感情がわからない人だと思う。
市議としての資質に問題があるとしか考えられない。
いろんな見方はあるだろうがY市議は少なくとも良く働いているが、この市議は何か業績を上げたのだろうか?
口だけの批判で仕事をしたつもりになっているとしたらとんでもないことだ。
407: 匿名さん 
[2013-12-08 01:42:44]
宣伝がうまいか下手かの違いでどちらも似たようなものです。
408: 匿名さん 
[2013-12-08 04:37:08]
ブログ見たけど、これって「北総線の運賃がバカ高いために、オペラやミュージカルを東京まで観に行けない人をゴッソリ呼び込もうという計画」に対するコメントなんじゃない?「お前ら、普段はこんなイベントに遭遇したことないだろ?ん?俺たちがサーカスを見せてやろうじゃないか。ありがたく頂戴しろ。ははははは。」的な上から目線の感覚。千葉ニュー住民をばかにされたって思ったんだろうね。まあ確かに時代が違うし、戦前のサーカスとはまた違うだろうし、「高尚な・・族」とか書いてあるから、上から目線でエラそうに見えてしまっただけで悪意はないと見ました。
409: 匿名さん 
[2013-12-08 07:36:12]
だいたい「北総線の運賃がバカ高いために、オペラやミュージカルを東京まで観に行けない人をゴッソリ呼び込もうという計画」というのを興行主が公言してるのか?
勝手にそう思い込んで批判してるのならますます馬鹿げたは話だ。
410: 匿名さん 
[2013-12-08 08:04:53]
同意。そもそもそんなにたくさん住民いないし。
「千葉」公演という重みのある名前はつけないでしょ。

年寄りだから仕方ない。
411: 匿名さん 
[2013-12-08 08:05:32]
そういう興行主の意図が真実であるはずもないし、ましてや公共性のある話でもない。
よって興行主に対する名誉毀損が成立すると思われる。
412: 匿名さん 
[2013-12-08 08:12:12]
早速、ポップサーカスのレポが「千葉ニューといろいろニュース」さんに
のってるよ。面白そう。
413: 匿名さん 
[2013-12-08 08:29:45]
A議員のブログ
コメントも非表示にされている
臭いものには蓋を
完全に市民をバカにしている
414: 匿名さん 
[2013-12-08 09:02:08]
議員同士とか市政にたいして噛みつくのならまだしも
民間のことを悪しざまに書くのはやめたほうが良いよね。
本当にソース持ってるのならまだしも加齢で判断が鈍くなったか。
それにしても非表示にしたということはここ見ているのかね。
415: 匿名さん 
[2013-12-08 09:14:25]
UR事業用地公募 大01-4
印西市泉野二丁目 第9住区 旧クリーンセンター候補地 55,100 ㎡
さて、商業施設、物流倉庫、データセンター等なにができるんでしょうか?
416: 匿名さん 
[2013-12-08 09:33:30]
「こういう感覚は北総線の運賃がバカ高いために、オペラやミュージカルを東京まで観に行けない人をゴッソリ呼び込もうという計画」

これのソースどこかにありますか?
417: 匿名さん 
[2013-12-08 09:35:44]
416です。

ゴミがまざっちゃいました。

「北総線の運賃がバカ高いために、オペラやミュージカルを東京まで観に行けない人をゴッソリ呼び込もうという計画」

でした。
418: 匿名さん 
[2013-12-08 10:03:09]
ポップサーカスさんは読売新聞主催、教育委員会後援だからそこらへんが気に障ったのでは
ないでしょうか。
つい最近パソコン壊して新しくしてから、ここに書き込み辛くて困っています
419: 匿名さん 
[2013-12-08 10:16:18]
パソコン変わって書き込み辛いって意味不明。
420: 匿名さん 
[2013-12-08 10:19:52]
北総線問題をサーカスと結びつけるとは荒唐無稽としか言いようがない。
一事が万事、こんなこと言う人は信頼できない。
421: 匿名さん 
[2013-12-08 10:24:51]
東京のオペラやミュージカル行きたい人が「代わりに」地元のサーカスに行くって・・・。
仮に誰かが言ってたとしても真に受ける方が悪い程度の話だよ。ましてやそれを元にして、楽しみにしている一般市民を間接的に馬鹿にするブログを書くような人物が市議会議員とはあきれる。
422: 匿名さん 
[2013-12-08 14:28:45]
A議員を露骨に批判するのがわざとらしすぎ。年よりじみた偏屈な内容かもしれないが、あれはブログ。感想文みたいなもんだ。特に何の意図も感じなかったが、やたらと否定するやつらがたくさん出始めた。恐らくA議員の悪口を書き込み、印象を悪くさせたいんだろうが、無駄。
423: 匿名さん 
[2013-12-08 14:30:39]
このA議員、どうもY議員と仲が良いようだ。Y議員は旧市長派を糾弾する先鋒。こうやって掲示板でA議員を悪く言い、孤立させる事でひいてはY議員を孤立化させ、旧市長派を糾弾する仲間を減らしたいのだろう。
424: 匿名さん 
[2013-12-08 14:38:17]
上記の様な投稿がなされると「誰もそんなことは言っていない。あなたがそのような意図をお持ちだからそのような発想をされるのではないでしょうか」的な投稿を行い、反論を必死につぶそうと画策し始めます。そのような悪意に満ちた攻撃的投稿はこのスレで多数見てきました。でももう騙されません。AやYは少なくとも旧市長派議員の悪事を糾弾し、馴れ合いを打破し、市政を正常化させる方向で戦っています。

逮捕された旧市長派議員Sの糾弾、補助金不正申請を行った現役市議Kの追及、クリーンセンター移転阻止による無駄な税支出の抑制、北総鉄道への補助金支給中止など、少なくとも市民目線で動いている。それを邪魔する市役所職員や既得権者の激しい抵抗。これが事実。もう昔の町役場政治には戻らせません。
425: 匿名さん 
[2013-12-08 14:47:46]
市民目線(笑)
426: 匿名さん 
[2013-12-08 14:53:55]
印象を悪くさせたい→印象が悪くなったが正解。
仲が良い→そんなことは初めて知ったしどうでもよいが正解。
孤立させる→どうでもいいが正解。
以下の投稿は長いので読んでいません。興味ないですし。
純粋にポップサーカスを応援したい。それだけ。
427: 匿名さん 
[2013-12-08 14:55:46]
俺田舎者だからサーカス行ってもいいよね。
428: 匿名さん 
[2013-12-08 14:58:49]
この政治ネタマニアの人は15年続けているんだから
呆れるというか尊敬するというかw
429: 匿名さん 
[2013-12-08 16:12:24]
政治ネタの人は50以上のおじいちゃんだから若い人は気にしないでね。
CNTはこんな人は極々少数の明るい街です!
430: ご近所さん 
[2013-12-08 16:26:18]
A議員は船橋市議選で落ちた過去あり。印西で頑張っているやうだが、何か成果は挙げたのだろうか…。
431: 周辺住民さん 
[2013-12-08 17:18:58]
老人議員の戯言です。笑って許してやってください。
432: 匿名さん 
[2013-12-08 17:24:41]
この板が、田舎の町の掲示板のように思える今日この頃です。
ネガも寄り付かないような状態を何とかしてください。

街のあちこちにクリスマスツリーのディスプレイが目につくようになりましたね。
今から散歩がてら見て回ります。
433: 匿名さん 
[2013-12-08 21:32:45]
田舎の町の掲示板じゃん。
せ〜〜かい
434: 匿名さん 
[2013-12-08 21:38:22]
>424
被害妄想だと思いますよ。
楽しみにしてたサーカスを悪く言うからみんな怒っているだけです。
それこそ市民目線でものごとをとらえ発言には気をつけて欲しいものです。
435: 匿名さん 
[2013-12-08 21:46:10]
>422
感想文ならノートに書いとけばいい。
外に繋がっているブログに書く内容ではない。
436: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 23:23:32]
A議員のブログはこれです
http://onbuzuinzai.blog116.fc2.com/
437: ご近所さん 
[2013-12-09 00:03:50]
今日の午前公演が終わったくらいの時間にテント前を通ったけど、
なかなか盛況なようだね、サーカス。
後から後からお客さんが出てきていたよ。
さすがに明日からの平日は厳しいんだろうなーと思いつつ、
来週末は我が家も出かけようかな。
小さな子供がいるけど、近い席のほうがいいかしら。
438: 匿名さん 
[2013-12-09 05:43:41]
小さい子供がいるなら、指定席の方がいいと思う。可愛い動物も出てくるし。
439: 匿名さん 
[2013-12-09 07:28:22]
被害妄想という言葉も多用される傾向が多い。被害妄想の**に仕立て上げ、自分の意に反する発言・投稿をさせないようにするという典型的なやり口。レベルが低い。

そしてこのように書くと「そんなことは誰も言っていない」「セラピーを受ける事をお勧めします」とかね(笑)**に思われたくない!恥ずかしい目にあいたくない!という気持ちにさせ、投稿を抑制される効果を狙っているのが見え見えだが、それも無駄。まったく効果はないので悪しからず。

それと、政治ネタを投稿するのが50代とか言っているが、俺は全然爺さん世代じゃないぞ?勝手に決めつけないでくれ。
440: 匿名さん 
[2013-12-09 07:35:14]
効いてる効いてる。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる