千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

321: 匿名さん 
[2013-12-02 07:38:17]
直後の雨ではないです。3月21日の早朝の雨です。
放射能ブルームが東葛を通り、そのはぐれた小さなのが我孫子や取手に流れたのが
こっちにもきただけです。それが降雨で落ちた。あの日は千葉に来た日だから
あの雨に当たらなければ大丈夫です。あの日は休日で千葉ニュータウンにも人出はほとんど
なかった。大部分の人は家締め切ってこもっていましたよ。
それからあれから豪雨が続いて大部分流されました。
322: 匿名さん 
[2013-12-02 07:58:41]
追加。3月21,22日と雨が降っていて22日は月曜日でした。
323: 匿名さん 
[2013-12-02 11:13:26]
>>321

当日、ゴルフコンペの予定でしたが、自粛で中止になりました。

結果的には、あの雨にうたれなくてよかったと思います。

物流倉庫や工場のように広い屋根の建物の樋の下がホットスポットになったようですね。
324: 匿名さん 
[2013-12-02 12:50:52]
大型ショッピングモールが集積する
郊外や痴呆都市の周辺では、
子供のヤンキー化が進んでいるらしい。
325: 匿名さん 
[2013-12-02 15:05:30]
原子力村の意見を全て信じるのも誤りですけれどね
→あの雨に当たらなければ大丈夫です・豪雨が続いて大部分流されました

こういうことを信じる事なんでしょうね
人間、自分にとって都合の良い情報を信じようとするものですから。
326: 匿名さん 
[2013-12-02 19:35:03]
>あの雨に当たらなければ大丈夫です

当たったところで全く問題ないレベル。
327: 匿名さん 
[2013-12-02 19:36:44]
誰も無条件に信じちゃいませんけどね。
みんな自分で検証していますよ。測定器でね。そして事故後のままではないということです。
言えることはあの雨には絶対当たらないようにということです。
3月15日には都内と千葉湾岸を放射能雲が総なめにしたという噂です。
雨が降らなかったから顕著ではないという。これもあくまでも「噂」ですけどね。
信じる信じない、判断する、判断しないは自己責任ですよ。
なにごとにおいてもね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
328: 匿名さん 
[2013-12-03 21:03:34]
ポップサーカス、できあがってきました。駅南からもきれいな異次元空間が見えます。
楽しみですね。
329: 匿名さん 
[2013-12-03 21:34:56]
印西市11月の人口増減
中央駅地区 -31人
牧の原地区 +16人
印旛日本医大駅地区 +13人
http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000001/1377/H25nenjinko...
中央地区は大幅な人口減。
牧の原、日本医大は戸建て住宅への入居が続き安定して増加。
330: 匿名さん 
[2013-12-03 23:04:46]
もう、人口増加はいいよ。都内からの通勤圏で、閑静な広々した街でのんびり暮らせるのが、ここの魅力だから。
戸建てならまだいいが、格安マンション乱立は本当に止めてほしいなあ。
331: 匿名さん 
[2013-12-04 06:14:00]
今週の東洋経済によると、労務費の高騰で郊外のマンションは建ち難くなるらしいよ。
今のマンションも中古在庫が少し減ってるところもあるし、そういうところは案外相場が騰ったりするかもね。
332: 匿名さん 
[2013-12-04 07:11:32]
毎月の人口の増減報告する人って何?
334: 匿名さん 
[2013-12-04 07:26:04]
同じ市内なのに、前に悪意を感じる書き方してたな。
医大か牧の原住まいじゃね?一喜一憂しているみたいだけど、地区ごとの人口の報告なんてどーでもええわ。
こういうやつなんだろな。

ポップサーカスは意外と安い。
駅前立地を活かして盛況すると良いね。
エンタメの常設があれば良いけど、向かいのマンションからクレーム多そうだから無理か。
駅前にマンション建つと、街の開発には致命的なんだよね。
335: 匿名さん 
[2013-12-04 08:49:45]
いろいろな所でクリスマスのイルミネーションを見ますが、
中央駅ロータリーにある大きな木をデコレーションするっていう
発想は今までになかったんですかね?

今年はサーカスもあるし、人寄せにはもってこいのイベントだと
思うのですが...
336: 匿名さん 
[2013-12-04 10:18:25]
>332,>334
毎月人口が増えていってることを実感できるかと思い書き込んでいます。
中央地区の人口減は意外な事実ではありますが悪意があって書いはいません。
新規のマンションや戸建て住宅の販売も計画されているようなのでいずれはV字回復するものと思います。
誤解なきようお願いします。
337: 匿名さん 
[2013-12-04 13:17:25]
今後人口が大幅に増えるのは牧の原。
特に北側はここ数年で一気に開発されそう。
朝は牧の原始発でも並ばないと座れなくなるだろうね。
338: 匿名さん 
[2013-12-04 17:10:43]
マンションが建ったら人口増えていいと思うが。そもそもここってマンションスレ。格安がどうこう言うけど、安いから若者が購入しやすい。子供が増える。格安だからといって、人間の質は変わらない。
340: 匿名さん 
[2013-12-04 19:49:04]
うん、変わるよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる