千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

262: 匿名さん 
[2013-11-30 10:49:57]
西側だと鎌倉とか、箱根とか、富士山とかいくらでもあるぞ。

それに比べると東はあまり観光地はない(マイナーなのはいくつか。伊能忠敬記念館とか?)
気がするけど、LCCができて沖縄や北海道に気軽にいけるようになったのは革命的。
263: 匿名さん 
[2013-11-30 10:57:49]
>262
これ見ると一番利用率多いのが大分便ですね。
別府とか由布院狙いなのかな。

http://www.jetstar.com/jp/ja/holiday_season_flight_availability
264: 匿名さん 
[2013-11-30 11:10:04]
上記の者ではありませんが、
261、262さん
そこまで電車で行くのですか?電車なら総武・東海道沿線(千葉方面)の方が便利では?

そちらは高速まで渋滞+鎌倉まで行く時間90分~2時間。
印西から房総や潮来、つくばの方まで行けます。さらにはいわきも意外と早い。

東京の東側だと、浅草・上野・柴又(矢切)・スカイツリー・押上火葛西品川各水族館・葛西公園・江戸東京博物館・両国・メトロ博物館・熱帯植物園・日本橋・銀座・東京駅周辺・台場・有明・羽田+TDRなどがあります。

千葉県内では成田ゆめ牧場約30分、空港、佐倉城址、京成バラ園、市川動物園、柏界隈(ある意味)、海浜幕張、千葉市動物園、佐原などが下道で1時間圏内でしょう。

高速に乗るなら条件はみんな一緒になりますのでそれでは西側でも埼玉でも栃木でもIC近ければ大して変わりませんね。

265: 匿名さん 
[2013-11-30 11:35:15]
260
スーパーの品ぞろえ良いですよ。
266: 匿名さん 
[2013-11-30 12:10:10]
幕張にイオンができたら大渋滞でコストコも使いづらくなるだろう。イオンに取り囲まれているからね。
恐らく千葉ニューのコストコにお客が流れてくるだろう。北総線が不便とかいってる>250は単なる嫉妬だよ。恐らくこの街をはじき出されたやつとか、単なる暇つぶしでネガレス投稿しているだけとかね。成田・羽田が一本で結ばれていてスカイツリーまで30分ちょいなんて、普通に便利だよ。ソラマチだってよく遊びに行く。墨田水族館もあるし、子供だって喜ぶ。旅行にも便利で出張が多いリーマンにも使い勝手が良い。唯一の欠点が高運賃。この是正がさらに街を発展させるエンジンになると言っているだけの話。
267: 匿名さん 
[2013-11-30 12:26:54]
250じゃないけどスカイツリーまで30分で便利とか恥ずかしいからやめてくれ。
268: 匿名さん 
[2013-11-30 12:35:01]
千葉ニューは ここ最近で非常に便利になっているね。
仕事で5年ちょっと離れていたけど、変化が大きい。
その証拠が、このスレのネガの多さと対する地元愛者の投稿の多さ。
これが紛れもない証拠かな。
毎週、休みの日が楽しくてしょうがない。
年末年始は恒例の成田山と印旛沼ののどかな風景を楽しみにしている。
269: 匿名さん 
[2013-11-30 12:44:49]
白鳥きてるみたいですね。
毎年楽しみにしてる。
近くにこういうとこがあるっていいよね。
http://inzai.ed.jp/motono-jh/?page_id=43
270: 匿名さん 
[2013-11-30 13:00:12]
白鳥キターーーッッ‼︎白鳥…近くで見ると迫力が…
271: 匿名さん 
[2013-11-30 13:12:57]
2013/11/22
白鳥の郷・本埜(飛来6日目)
固定リンク | by:管理者
【 白鳥の郷・本埜(飛来6日目) 】
 11月22日(金)、午前8時25分。白鳥58羽。(昨日は、62羽だったとのこと。)
 出山さんの話では、「今年はこどもの白鳥の割合が多い。」とのこと。
 シベリアでの繁殖率が良かったためか?
 ・・・・残念ながら? カモ類の数が何倍も多く、白鳥より先に餌を食べてしまうのが難点です。・・・・

ブログのコメントうける。
白鳥よりカモ類の数が多くて白鳥が餌食べれてないっていうね。
272: 匿名さん 
[2013-11-30 13:17:11]
商業施設はもう満腹なので目玉になるような文化施設が欲しいな。
サッカースタジアム兼用の陸上競技競技場とか。
特に、陸上競技は印西市に合っていると思う。
順天堂大学あるし、関東女子駅伝やってるし、印西中出身のスーパールーキーがいるし。
来月京都である高校駅伝では大活躍すると思うよ。
274: 匿名さん 
[2013-11-30 14:05:58]
松山下公園という、素晴らしい施設がありますが。
http://www.ne.jp/asahi/capet/jardin/inzai-park-matuyama.htm
275: 匿名さん 
[2013-11-30 14:37:41]
Jリーグサッカー開催できるの?
276: 匿名さん 
[2013-11-30 14:41:47]
無理です。
277: 匿名さん 
[2013-11-30 14:42:24]
>>256

大丈夫だよ。千葉ニュータウンのコストコは使い勝手の良さ、商品の見易さ、品揃えの良さ、
駐車場待ちの楽さ、スタッフのおっとりした優しい感じよさがコストコユーザーの間で評判になっている。
アーミーの家族も幕張から流れてきているね。
278: 匿名さん 
[2013-11-30 15:33:15]
>>273

順天堂大学体育学部は、旧印旛村だから、一応、印西市だよ。
体操の加藤選手は、ここでしょ。それから、棒高跳びの沢野選手は印西中出身ですね。
それにしても順天堂大学は駅伝弱くなったね。頑張って欲しい。
279: 匿名さん 
[2013-11-30 16:14:18]
街ネタ (^^♪

桜台Esso前のケーキのクレアさんが開店しているね。
優しい美味しさだよね。
通り過ぎて気づいた。明日でも買いに行こう。
280: 匿名さん 
[2013-11-30 16:41:13]
食べたこともないのに
優しい味とはこれしかりw

数年で閉店と予想。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる