千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/
現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。
― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。
[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
206:
匿名さん
[2013-11-27 21:02:11]
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207:
匿名さん
[2013-11-27 21:04:22]
大半といえば普通8、9割と思うよな。
ミスリードしたい気持ちがありあり。 |
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208:
匿名さん
[2013-11-27 21:17:34]
補助金なくして値上げした方が北総は儲かるんだけどね。
世の中には本質を見抜けない阿呆が多いことがよくわかる。 |
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209:
匿名さん
[2013-11-27 21:46:18]
今度は京成の関係者めとレッテル貼り。
本当にひどい。 |
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210:
匿名さん
[2013-11-27 22:41:07]
京成が自治体の出資を嫌がるのは、京成が自分の意思で北総をコントロールしにくくなるからでしょう。
自治体が株主になったら、有権者の意見を北総の株主総会や取締役会で反映させる必要が出てくるからね。 ただ、補助金の大半が法人税というくだりは、誤解を生むよね。投入補助金の8,90%が徴税されていると思われても仕方ないよ。 |
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211:
匿名さん
[2013-11-27 23:02:58]
だから、借金や累積赤字が1000億円以上あるのなら一回更生法を
申請して、チャラにするのが良いんじゃないか。 そして、投資ファンドに出資してもらい、その後まともな電鉄会社に 引き継いでもらうと、まともな経営なるのではないかな。 |
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212:
匿名さん
[2013-11-28 00:14:55]
そういうのは親会社の京成が黙ってないでしょう。
住民の利益と京成の利益、ベクトルがあってないですよね。 |
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213:
匿名さん
[2013-11-28 04:59:05]
どこの馬の骨か分からないじじいの高校の同級生ネタと、霞が関の知人ネタでは信憑性が違いすぎる(笑)
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214:
匿名
[2013-11-28 07:15:37]
それって本当なのかと思う。
そんな口の軽い官僚が何人もいると思えないし、当事者の自治体の市議に、知り得た情報をペラペラしゃべるような思慮の浅さも信じられないし、それを堂々と情報源までのせてブログに書き込む神経も信じられないし、選良、信じたくない |
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215:
匿名さん
[2013-11-28 07:45:47]
官僚は意図的なリークをのぞいて未公表の仕事の内容はしゃべりません。
しゃべれば国家公務員法違反になりますから。 |
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216:
匿名さん
[2013-11-28 08:16:44]
「俺には霞が関に同級生が400人いる」とのくだりに、お人柄とか考え方とか色々凝縮されていて興味深い。
あんたらが今やるべきことはその400人の人脈(と呼べる代物かは知らないけれど)を使って少しでも値下げに向けて動くことだろうが。 |
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217:
匿名さん
[2013-11-28 08:45:56]
煽ったと自分で書いたのでミスリードさせようという気持ちは確かにあったかもしれませんね。
でも私は、「できるだけ 乗って救済 北総線」のほうが良いと思っていて、定期も買ってるし、 15枚回数券も月2回ぐらいは買ったり、北総のヘビーユーザーです。でも一人でできることは 限られているので、全員が北総を救済すべき方向に全体が動くほうがベストだと思うんですが、 補助金はどう考えても焼け石に水だし、効率も悪いでしょう。 小室から北初富までしかなかった単なるローカル北総(開発)鉄道が、都心と成田を最短で接続する 国の重要路線になるまで北総を開発できたわけですから、あと料金問題さえ解決すれば、完全に大成 功ですよね。 と私は思っているのですが、いかんせん現場の空気がちょっと読めませんね。ネットをみてると中傷 合戦が多いように見えます。 |
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218:
周辺住民さん
[2013-11-28 09:25:22]
↑然り。
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219:
匿名さん
[2013-11-28 12:09:29]
じゃあ、議員である立場の人間が、意図的に嘘の内容をブログで垂れ流しているという事になるのですかね?ありえないでしょう。火のないところに煙は立たないです。私は、霞が関で京成・北総に対する何らかの動きが起こっていると推察しました。
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220:
匿名さん
[2013-11-28 12:39:10]
そう思わせるために思わせぶりなこと言ってるだけでしょ。
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221:
匿名さん
[2013-11-28 13:09:29]
そんなとこでしょう
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222:
匿名
[2013-11-28 13:11:26]
217さんに同感です
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223:
匿名さん
[2013-11-28 13:48:35]
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224:
匿名さん
[2013-11-28 14:34:47]
ここで何を言われようが何も変わりませんw
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225:
匿名さん
[2013-11-28 16:53:56]
217に同感しないね。
ミスリードを認めておきながら他人事のような書き込み。 先ずは謝罪だろ? |
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226:
匿名さん
[2013-11-28 16:56:15]
ちょっと驚いてる。今コストコ。例の子供用乗用乗り物、アウディR8スパイダー二台だけだけど
12777円だって。汗 たしか値段3万のをコストコで1万9千円だったよね |
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227:
匿名さん
[2013-11-28 20:18:52]
このスレ実につまらなくなった。まちbbsの方が楽しいね。
面白くなったら、投稿するよ。暫くはスルー。 |
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228:
匿名さん
[2013-11-28 23:56:41]
ごめんなさい。
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229:
匿名さん
[2013-11-29 06:06:40]
スレがつまらなくなった原因は、地域の政治ネタ。
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230:
周辺住民さん
[2013-11-29 06:26:44]
225のような声の大きそうな方とは関わりたくない。
217のような思考をした方が人生を豊かに過ごせる。 自分が北総に望むことは終電もっと遅くして、京成に望むことは牧の原にアクセス停めて。以上 |
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231:
匿名
[2013-11-29 07:13:07]
市議会でもある市議のかたがつぶやいているが、議会でなく裁判所のようだということだよ。市民の大事なことを審議する場でなく。
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232:
匿名さん
[2013-11-29 08:24:44]
俺が望むのは北総が他路線並に値下げされ、この町の発展に繋がること。アクセス特急が牧の原に停まったらアクセスにならない。そしたらたんなる特急になっちゃう。だから反対。以上。
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233:
匿名さん
[2013-11-29 10:07:55]
良い発展になればね。
今の民度のよい暮らしやすさも捨てがたい |
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234:
匿名さん
[2013-11-29 11:50:16]
古くからの住民は232のようなそんな発展は望んでいないけど
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235:
匿名さん
[2013-11-29 13:05:56]
原住民の意見ばかり優先していたらいつまでも田舎のままだ。今ですら住民がジワリと増加している。北総が値下げすることで千葉ニュータウンは人気が沸騰する。居住エリアは田舎だが緑が豊か。でも駅前やロードサイドには大型商業施設が充実しており、週末を中心にたくさんの人でにぎわう。理想じゃないか。まさに構想当初の「ラーバン都市」ってやつだろう。
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236:
匿名
[2013-11-29 14:00:06]
ちょっと違う。原住民という呼称は失礼だが木下を中心とする在来地区の人。
ニュータウンの先住民は、都内などから喧騒をのがれ、静かな環境を求めて来た豊かな層。住民構成を見ると、まだこの層があつい。 運賃低下により某沿線化は望んでいない |
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237:
匿名さん
[2013-11-29 16:27:13]
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238:
匿名さん
[2013-11-29 17:10:30]
在来地区は、土地持ち、自営業の資産家も多いよ。新住民のサラリーマンは逆立ちしてもかないません。
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239:
匿名さん
[2013-11-29 17:36:55]
都会人って言っても親かその親は田舎者。
田舎がなんで悪いのか意味不明 子供のころ、夏休みに田舎がある友達がうらやましかった ビルより緑がある方が心豊かなきがする ひとりごと |
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240:
匿名さん
[2013-11-29 22:09:33]
都会人なんて世の中で一握り。都内の人気ある街なんて、半分以上が地方から出てきた田舎者だよ。賃貸でいわゆる人気のある街に住んでるって、「この街に憧れて地方から出てきました!」って、言ってるようなもの。逆に「この街に実家があります」ってのは、金持ちの都会人。田舎者はなぜか都会暮らしに憧れるね。オレも若い時はそうだったが。
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241:
ご近所さん
[2013-11-29 23:45:47]
他路線並みに値下げして、他路線並みに本数あったら、
牧の原の北側に造成してる広大な土地もあっという間に売り切ると思う。 こないだTX乗ったら、守谷より奥の方の駅はどこも駅前土地空きまくりで、 造成しまくりだったけど、アレ全部売れるんかいな。 売れるとしたら、完全に北総とTXの差だろうなあ。 |
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242:
匿名さん
[2013-11-30 00:53:37]
都民からすれば、千葉県では新浦安か新幕張以外はどこも一緒っていう扱い。
所詮、千葉県なんだから自分が気持ち良く住める街がいいと思うけどね。 発展っていうけど柏や松戸みたいな街になっても嫌だよ。 便利さを求めるなら、最初から印西に住んじゃいけないよ。 |
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243:
匿名さん
[2013-11-30 06:14:35]
便利さを求めるなら最初から印西に住んじゃいけないの?変なの。今は不便だけど便利になるのを期待して住んでいる人が大半じゃない。昔もそうだったんだろ?今は空き地だらけだけど、いずれスーパーができて、便利になって・・・とか。
それが上手くいかず、街を出て行った人たちがたくさんいた。今はどうだ?たくさんの人が入居してきている。大型商業施設が立ち並び、買い物には事欠かなくなった。電車賃が高いのが玉に傷だが、首都圏とも成田ともつながっている。スカイツリーまで30分チョイ。便利で自然が豊か、住みやすいからだよ。じゃなければわざわざ印西に人が集まるわけない。 |
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244:
匿名さん
[2013-11-30 07:08:23]
同感!!
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245:
匿名さん
[2013-11-30 07:31:30]
スカイツリーまで30分は別にうれしくない。
言うなら都内まで30分。 |
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246:
匿名さん
[2013-11-30 08:48:33]
スカイツリーまであっという間だよね。友達が遊びに来て凄く喜んでた。
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247:
匿名さん
[2013-11-30 09:17:52]
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248:
匿名さん
[2013-11-30 09:38:23]
都内住まいのカッペが田舎住まいの都内出身者を蔑むスレ
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249:
匿名さん
[2013-11-30 09:47:28]
243、それはちょっと違うんだよね。最初の住民で自分から見切りつけて出ていった、不便だから
という理由で出て行ったというのはほとんどないし、ほとんどの住民はここに根を張っている。 出て行かれたのは悲しいけれど経済的理由だよ。 バブル崩壊してローンが無理になったり、サラリー減少で子供の交通費がきつくなったり。 それが大丈夫だった人たちは大部分残っている。 当時も車さえあれば、高花にはコモディイイダもあったし、中央駅前には立派なダイエーも内野木刈にはミニダイエーがあった。 西白井にはランドローム、白井にはタイヨーもあったし、ユーカリもちかかったから暮らしには 不便はなかったよ。 ただやみくもに総武線沿線化をはかる必要もないよ。 印西市の良さを維持しながら、発展していけばよい。北総線が総武線並の低運賃に下がると思うか? 下がらないなら下がらないで、千葉ニュータウンとしての道を探していけばよい。 大きな空き地をすべて宅地で埋めるなんてことは人口減少時代の日本では無理だよ。 住民の質が徐々に変わってきていることは確かだよ。 |
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251:
匿名さん
[2013-11-30 09:53:47]
印西はすでに便利では?
10年前と明らかに違う。 |
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252:
匿名さん
[2013-11-30 09:56:35]
そう、利便性最高だよ。こんなに何でも街中で揃うところはない。
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253:
匿名さん
[2013-11-30 10:02:10]
今はコストコ行けば熊本産のレタスや福岡かな、島根かなの白菜や、地場ではない野菜もあるし、
ベイシアは九州フェアやっていて九州のものが手に入る。 少し前では考えられなかったことだ |
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254:
匿名さん
[2013-11-30 10:03:59]
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255:
匿名さん
[2013-11-30 10:18:38]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これ、俺の高校の同級生から聞いた話。