千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/
現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。
― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。
[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
161:
匿名さん
[2013-11-26 11:53:01]
Yを否定し、旧政権を擁護する発言がまた増え始めた。警戒せよ。
|
||
162:
匿名さん
[2013-11-26 12:06:32]
意味不明。
どこに旧政権を擁護する発言があるのか。 |
||
163:
匿名さん
[2013-11-26 12:13:16]
言葉の裏にじゃない?表面上語っていなくても、Yを否定するという事は現政権を否定し、結果的には旧政権を擁護することにつながるんだから。
|
||
164:
匿名さん
[2013-11-26 12:17:58]
そうなんだ。みんなはそうは思ってないと思うよ。あまりにブログが過激で。見まいと思ってもなにか真実があるかと見てしまう
|
||
165:
匿名さん
[2013-11-26 12:43:50]
そんなのばっかりだよな。
北総問題で批判されれば「京成の回し者だ」 病院問題で指摘があれば「病院の関係者だ」 現市長の批判をすれば「山崎派の巻き返し工作だ」 議論の中身や内容で勝負すれば良いのにすぐにレッテル貼りに走る。 わけわからんね。 |
||
166:
匿名さん
[2013-11-26 12:57:46]
G議員は中間派だったはず。
たけど今回の件で反市長派にまわる可能性がある。 Y議員は良く考えて欲しい。 |
||
167:
匿名さん
[2013-11-26 13:33:44]
Yを否定している人って、恐らく言葉尻を捉えているだけなんだろうね。
Yが言わんとしていることは、全員協議会は法改正によって既に定められている「本会議」や「委員会」と同じく法的根拠を有する法定機関になったのだ、という事が1点。 つまり、公式会議になるのだから議事録の作成や公開の場で実施すること、傍聴も可能になる事が特徴なのに、わざわざ密室で行うかのごときアンケートを取るのはいかがなものか、と言っている。 そして今までは議員活動という位置づけで広く解釈されていた単なる会議が、事実上の議案審議を行っている場であるという現状をかんがみ「議案審査機関」という表現をしているのだと俺は思った。 素人は地方自治法に法定されるまでの経緯や全員協議会の実態を良く分からないから「勝手な解釈によるでっち上げ」などという極端な結論に至り、結果、犯罪的投稿を行ってしまったというパターンに陥ったのだろう。 |
||
168:
匿名
[2013-11-26 13:37:26]
君が市議に立候補すれば。平日のこんな時間にご立派な意見書き込みする余裕があるんだから
|
||
169:
匿名さん
[2013-11-26 15:44:17]
CNT関連のサイトはいつのまにかに政治ネタ専門となるのです。
|
||
170:
匿名さん
[2013-11-26 15:56:03]
>168
そういうあなたがやったらどうだい(笑) 自分の意見が否定されたり気に入らない内容があるとこうやってひねくれた投稿を行うなんてみっともない。 平日の昼間に投稿してはいけないのかね?そういうあなたも投稿しているじゃないか。 |
||
|
||
171:
匿名さん
[2013-11-26 16:47:54]
Y議員によると、国が補助金スキームから抜けるようです。
http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-865.html まぁ、北総のあの反論は大失敗だし、しょうがない。 |
||
172:
匿名さん
[2013-11-26 16:59:43]
こんな所で世論操作は出来ませんよw
|
||
173:
匿名さん
[2013-11-26 17:36:53]
>172
「世論操作?何を言っているのですかね?見えない敵と戦っているんでしょうか?一度病院へ行き、セラピーを受診することをお勧めします」 とか、今までなら書き込まれてたよね(笑)。現職市長を擁護するネタが投稿されると、必ずと言っていいほどこのような投稿が行われてきた。しかし、どうやら逆転し始めたようだ。 北総運賃も当面は補助金なしで我々も苦しくなるだろうが、国が離脱し、県だけになると県の離脱も時間の問題だろう。司法のメスや世論によって、京成・北総陣営にも値下げ圧力がかかり、妥当な値段まで下がり始める事だろう。これにより千葉ニュータウンは発展の道を歩んでいけるのではないか。時間はかかるかもしれないが、何とかゆすり・たかりの構図から脱却し、印西市民が食い物にされない様現状を打破してほしいものだ。 |
||
174:
匿名さん
[2013-11-26 18:23:08]
見え見え。わからないのは自分だけ
|
||
175:
ちょんいるしんぶん
[2013-11-26 21:29:50]
ちょんいるしんぶんをスピンアウトした(させられた)あほの
ことを真に受けるあほなしみん。 なんとおりかなことか。 |
||
176:
匿名さん
[2013-11-26 22:07:29]
ちょんいるしんぶんやないで!
旭日旗を掲げる生粋のしんぶんや! |
||
177:
匿名さん
[2013-11-26 22:15:21]
>173
>司法のメスや世論によって、京成・北総陣営にも値下げ圧力がかかり、妥当な値段まで下がり始める事だろう。 一審だけど司法の判断は値下げしなくていいだよ。 妥当な値段に下がるどころか値上げされると思うよ。 お花畑の妄想はやめようね。 |
||
179:
匿名さん
[2013-11-26 22:50:45]
あまりいい加減なこと言ってると他の件も全て出鱈目じゃないかと疑われるよ。
|
||
180:
キャリアウーマンさん
[2013-11-26 23:51:32]
印西セレブって言葉あるの?
|
||
181:
匿名さん
[2013-11-27 00:26:29]
税金の使い道は他にたくさんあります。値下げどころか現状維持の為に補助金出すなんてバカげてる。
メタボ運賃とかめちゃくちゃな線路使用料の仕組みを考える京成が、沿線住民の皆さんの為に… とか、期待するほうが間違い。たかだか、数十円の運賃の為に血税を無駄に使って欲しくない。 |
||
182:
匿名さん
[2013-11-27 00:39:03]
今まで印西市が出した補助金の大半は法人税で国に取られましたよ。
|
||
183:
匿名さん
[2013-11-27 06:27:28]
それはどういうことですか?
説明してください。 |
||
184:
匿名さん
[2013-11-27 07:31:13]
県消防学校防災センターから印西ははずれたらしいですね。
佐倉市か市原らしい |
||
185:
匿名さん
[2013-11-27 07:47:46]
なぜ北総が値下げするわけ無い、と考えるのですか?理由を教えて下さい。何となくそう思った、という事なら特にコメント不要です。
|
||
186:
匿名さん
[2013-11-27 08:02:11]
横からだけど、値下げなんかできるわけはないじゃん。
|
||
187:
匿名さん
[2013-11-27 08:31:15]
北総は毎年約20億円の税金を払っている。
親会社から金融支援受けて会計上の利益はそれなりに出てるけど債務過多でキャッシュフローはカツカツ。 |
||
188:
匿名さん
[2013-11-27 09:09:56]
|
||
189:
匿名
[2013-11-27 09:14:53]
それがね、条件は辺鄙なとこというから、外れて良かった
|
||
190:
匿名
[2013-11-27 09:20:46]
それがね、条件は辺鄙なとこというから、外れて良かった
|
||
191:
匿名さん
[2013-11-27 11:53:40]
今までは債務超過と騒いでいた。債務超過が解消されると債務過多と表現が変わる。キャッシュフローが、とかもね。
挙句の果てには将来金利が上がるとか・・・・しょうもない。 千葉ニュータウン鉄道に支払っている年間20億の線路使用料をストップし、京成から適切な線路使用料を徴収。 有利子負債は県が出資という形で引き受ければいい。これで流れは変わる。 国が京成・北総の関係を擁護しない立場に変われば、県だって追い込まれる。さらに弁護士・会計士のレポートを元に訴訟が展開し、司法のメスが入り始めれば京成・北総のずるがしこい料金体系が白日の元にさらされ、京成は今までの対応の変更を検討せざるを得なくなるだろう。何年かかるかは分からない。でも、確実に圧力がかかり始めているのは感じる。 |
||
192:
匿名さん
[2013-11-27 12:07:35]
妄想乙
|
||
193:
匿名さん
[2013-11-27 12:19:24]
まあ北総はお客と市民に喧嘩売ったからね。
子供すぎるだろう。どう修復するの? |
||
194:
匿名さん
[2013-11-27 12:24:42]
Yahoo!の不動産情報を定期的に見てるんだけど、日医大の中古マンション物件の
掲載がないね、こんなの初めてだよ。相場上がったりしないかしら?修繕積立みたいに。 |
||
195:
匿名さん
[2013-11-27 12:40:04]
|
||
196:
匿名
[2013-11-27 13:10:05]
北総が売ったのだろうか?
それとも自治体が売ったのだろうか? 喧嘩を |
||
197:
匿名さん
[2013-11-27 14:52:04]
>195
少しぐらい自分で情報集めてくれればいいと思うが、 http://www.hokuso-railway.co.jp/gaiyo/kessan2012.pdf 営業収益は、前期に比べ3億2千7百万円(2.9%)増の116億1千8百万円と なった旅客運輸収入に、京成電鉄株式会社からの線路使用料収入のほか成田スカイアクセス の業務受託手数料収入、千葉ニュータウン鉄道株式会社からの負担金収入、千葉県・沿線 自治体からの運賃値下げによる減収の一部補填にあたる負担金収入などを加えて159億 2千2百万円と、前期に比べて4億9千6百万円(3.2%)の増収となりました。 この文面を読めば、自治体からの補助金は営業収益に換算してるので、補助金分の増収は 営業利益・経常利益に影響し、単独でも黒字の北総は補助金の増収分は実質的にまるまる利益 になる。 利益が発生すれば税金を払うわけで、補助金は無駄が多いと思う。出資のほうがいいのに拒む あたりがよくわからない。既得権益かなにかかな。 法人税の詳細はこちら。 http://www.jetro.go.jp/invest/setting_up/section3/page3.html |
||
198:
匿名さん
[2013-11-27 16:09:50]
あなたの説明はよくわかりません。
補助金が利益になっているところと利益には法人税がかかるところまでは同意しますが、大半が法人税でとられたというのが分かりません。 やはり出鱈目だと判断します。 |
||
199:
匿名さん
[2013-11-27 16:39:57]
ここで何を主張しても変わりませんよw
|
||
200:
匿名さん
[2013-11-27 16:49:23]
>198
なるほど。では、最初から「大半」がどれくらいの値なのか聞いてくれれば良かったのに わかりません。デタラメです。 とだけ書かれても質問の意図がわかりませんでした・・・意図としては副詞的用途で「大半」を 使っただけなので定量的になにか計算したわけではないです。というのも、もともとの書き込みの 意図は補助金の支払いに無駄が多いよという事が言いたかったのですが、帳簿をもっている わけではないのでどれくらい無駄なのかはわからないからです。 関係者かな?北総をかなり煽ったので釣れたということでしょうか。 関係者なら正確にこれだけ払いましたという帳簿を出してくれるとありがたいですね。 |
||
201:
入居済み住民さん
[2013-11-27 18:40:38]
>171 Y議員は同級生の情報をもとに
「国が補助金のスキームから抜ける」と発信してるんですか その同級生も秘密保護法案にひっかることをやっているのか、 それとも北総鉄道に関して部外者の能天気役人なのか まあ、こんな情報をもとに議論されてはかなわん。 |
||
202:
匿名さん
[2013-11-27 19:20:28]
国土交通省からすれば、前回、自治体側から「立会人」になって欲しいというので協力したのに、当事者である印西・白井市が調査報告書をリークしたり補助金出さない宣言したりと国交省に事前相談なく好き勝手やってれば「おまえらで勝手にしろ」と思うよな。
値下のためには利用すべきものはとことん利用すべきなのに、本当に交渉下手というか救いようがない。 |
||
203:
匿名さん
[2013-11-27 20:04:28]
>198は関係者だね。
|
||
204:
匿名さん
[2013-11-27 20:34:56]
最近、楽しみが減ったよ。
このスレから千葉ニューの情報を得ていたのに。 ツマラン議員とその支援者が朝から一日中、書き込んでいる。 もっと印西市の為に研修を積み、議会で発言して市の為に働けよ。 |
||
205:
198だよ
[2013-11-27 20:35:29]
うん、北総線利用してるからその意味においては関係者だよ。
|
||
206:
匿名さん
[2013-11-27 21:02:11]
国から見捨てられそうなのは京成ではなくて白井市・印西市なんだが。
これ、俺の高校の同級生から聞いた話。 |
||
207:
匿名さん
[2013-11-27 21:04:22]
大半といえば普通8、9割と思うよな。
ミスリードしたい気持ちがありあり。 |
||
208:
匿名さん
[2013-11-27 21:17:34]
補助金なくして値上げした方が北総は儲かるんだけどね。
世の中には本質を見抜けない阿呆が多いことがよくわかる。 |
||
209:
匿名さん
[2013-11-27 21:46:18]
今度は京成の関係者めとレッテル貼り。
本当にひどい。 |
||
210:
匿名さん
[2013-11-27 22:41:07]
京成が自治体の出資を嫌がるのは、京成が自分の意思で北総をコントロールしにくくなるからでしょう。
自治体が株主になったら、有権者の意見を北総の株主総会や取締役会で反映させる必要が出てくるからね。 ただ、補助金の大半が法人税というくだりは、誤解を生むよね。投入補助金の8,90%が徴税されていると思われても仕方ないよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |