千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

165: 匿名さん 
[2013-11-26 12:43:50]
そんなのばっかりだよな。
北総問題で批判されれば「京成の回し者だ」
病院問題で指摘があれば「病院の関係者だ」
現市長の批判をすれば「山崎派の巻き返し工作だ」
議論の中身や内容で勝負すれば良いのにすぐにレッテル貼りに走る。
わけわからんね。
166: 匿名さん 
[2013-11-26 12:57:46]
G議員は中間派だったはず。
たけど今回の件で反市長派にまわる可能性がある。
Y議員は良く考えて欲しい。
167: 匿名さん 
[2013-11-26 13:33:44]
Yを否定している人って、恐らく言葉尻を捉えているだけなんだろうね。
Yが言わんとしていることは、全員協議会は法改正によって既に定められている「本会議」や「委員会」と同じく法的根拠を有する法定機関になったのだ、という事が1点。
つまり、公式会議になるのだから議事録の作成や公開の場で実施すること、傍聴も可能になる事が特徴なのに、わざわざ密室で行うかのごときアンケートを取るのはいかがなものか、と言っている。
そして今までは議員活動という位置づけで広く解釈されていた単なる会議が、事実上の議案審議を行っている場であるという現状をかんがみ「議案審査機関」という表現をしているのだと俺は思った。
素人は地方自治法に法定されるまでの経緯や全員協議会の実態を良く分からないから「勝手な解釈によるでっち上げ」などという極端な結論に至り、結果、犯罪的投稿を行ってしまったというパターンに陥ったのだろう。
168: 匿名 
[2013-11-26 13:37:26]
君が市議に立候補すれば。平日のこんな時間にご立派な意見書き込みする余裕があるんだから
169: 匿名さん 
[2013-11-26 15:44:17]
CNT関連のサイトはいつのまにかに政治ネタ専門となるのです。
170: 匿名さん 
[2013-11-26 15:56:03]
>168
そういうあなたがやったらどうだい(笑)
自分の意見が否定されたり気に入らない内容があるとこうやってひねくれた投稿を行うなんてみっともない。
平日の昼間に投稿してはいけないのかね?そういうあなたも投稿しているじゃないか。
171: 匿名さん 
[2013-11-26 16:47:54]
Y議員によると、国が補助金スキームから抜けるようです。

http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-865.html

まぁ、北総のあの反論は大失敗だし、しょうがない。
172: 匿名さん 
[2013-11-26 16:59:43]
こんな所で世論操作は出来ませんよw
173: 匿名さん 
[2013-11-26 17:36:53]
>172
「世論操作?何を言っているのですかね?見えない敵と戦っているんでしょうか?一度病院へ行き、セラピーを受診することをお勧めします」

とか、今までなら書き込まれてたよね(笑)。現職市長を擁護するネタが投稿されると、必ずと言っていいほどこのような投稿が行われてきた。しかし、どうやら逆転し始めたようだ。

北総運賃も当面は補助金なしで我々も苦しくなるだろうが、国が離脱し、県だけになると県の離脱も時間の問題だろう。司法のメスや世論によって、京成・北総陣営にも値下げ圧力がかかり、妥当な値段まで下がり始める事だろう。これにより千葉ニュータウンは発展の道を歩んでいけるのではないか。時間はかかるかもしれないが、何とかゆすり・たかりの構図から脱却し、印西市民が食い物にされない様現状を打破してほしいものだ。
174: 匿名さん 
[2013-11-26 18:23:08]
見え見え。わからないのは自分だけ
175: ちょんいるしんぶん 
[2013-11-26 21:29:50]
ちょんいるしんぶんをスピンアウトした(させられた)あほの
ことを真に受けるあほなしみん。
なんとおりかなことか。
176: 匿名さん 
[2013-11-26 22:07:29]
ちょんいるしんぶんやないで!
旭日旗を掲げる生粋のしんぶんや!
177: 匿名さん 
[2013-11-26 22:15:21]
>173
>司法のメスや世論によって、京成・北総陣営にも値下げ圧力がかかり、妥当な値段まで下がり始める事だろう。

一審だけど司法の判断は値下げしなくていいだよ。
妥当な値段に下がるどころか値上げされると思うよ。
お花畑の妄想はやめようね。
179: 匿名さん 
[2013-11-26 22:50:45]
あまりいい加減なこと言ってると他の件も全て出鱈目じゃないかと疑われるよ。
180: キャリアウーマンさん 
[2013-11-26 23:51:32]
印西セレブって言葉あるの?
181: 匿名さん 
[2013-11-27 00:26:29]
税金の使い道は他にたくさんあります。値下げどころか現状維持の為に補助金出すなんてバカげてる。
メタボ運賃とかめちゃくちゃな線路使用料の仕組みを考える京成が、沿線住民の皆さんの為に…
とか、期待するほうが間違い。たかだか、数十円の運賃の為に血税を無駄に使って欲しくない。

182: 匿名さん 
[2013-11-27 00:39:03]
今まで印西市が出した補助金の大半は法人税で国に取られましたよ。
183: 匿名さん 
[2013-11-27 06:27:28]
それはどういうことですか?
説明してください。
184: 匿名さん 
[2013-11-27 07:31:13]
県消防学校防災センターから印西ははずれたらしいですね。
佐倉市か市原らしい
185: 匿名さん 
[2013-11-27 07:47:46]
なぜ北総が値下げするわけ無い、と考えるのですか?理由を教えて下さい。何となくそう思った、という事なら特にコメント不要です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる