千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/
現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。
― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。
[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
800:
匿名さん
[2013-12-26 08:07:08]
|
801:
入居済み住民さん
[2013-12-26 08:53:42]
788さん
785です。私の書き込みに「ヨタ話の範囲だな」とのことですが 私自身、商業施設の開発にかかわっていますし ジョイフル本田の集客数も最も確実な人のお話です。 念のため、敢えて申し上げます。 |
802:
匿名さん
[2013-12-26 10:57:24]
中央南にマンション計画
電機大正門の東・トライアル南西の空き地 事前公開板 468戸、着工は来年6月末?だった様な気がします。 ヴェレーナシティ、タカラレーベンに続いて三件目のマンション計画 完成すれば、南側も更に賑やかになるかも。 |
803:
匿名さん
[2013-12-26 12:00:38]
>799
そうすると、一人の人が牧の原地区の店を周遊すると、延べ人数は増えていくことになりますね。 一人がららぽーとの南館と西館に入館すると二人になるみたいな。 ららぽーとやディズニーの混み具合と比べると、CNTがそれらに匹敵するというのは前から 疑問だったのですが、謎が解けました。ユニークユーザだとどれくらいなんでしょうかね。 ちなみに、CNT商業エリアは好きですよ。しょっちゅう買い物に行ってます。 |
804:
匿名さん
[2013-12-26 13:09:39]
802
情報ありがとう 賑やかになるのは良いけど、通勤電車が心配です 以前話にあったホーム拡張が現実化する事期待します |
805:
匿名さん
[2013-12-26 15:09:08]
Jv千葉ニュータウン計画です。
14階建て。20124.26平米実測。 名鉄不動産、大栄不動産、ハセコーです。 名鉄不動産といえば日大前駅前マンションとユトリシアがあります。 大規模であまり飾らないマンションになるのでしょうか。 あそこは街路樹に趣ある良い地域ですから、あまり雰囲気壊さないようなマンション希望します。 26年6月30日から28年8月31日までが施行期間です。 随分早く告知板をたてるんですね。 |
806:
匿名さん
[2013-12-26 20:10:23]
>805
ジョイホのレジを通過する人間が700万人だったら、来店客はその3倍前後は確実に いるだろう。 子供連れの3~4人家族連れをよく見かける。夫婦連れもいると思うが。一人で来ている人は あまり見かけない。それに何も買わない人も沢山いると思うぞ。 CNT全体では店の数から2000万どころではないと思う。 3か所廻るのも大変だからそんなにかぶらないと思う。 |
807:
802=アマ=ご近所
[2013-12-26 20:13:04]
|
808:
匿名さん
[2013-12-26 21:13:46]
安価マンションのオンパレードで、
ますます発展する千葉ニュータウン、 嬉しいな。 ただ、日本橋まで満員電車は嫌だな。 |
809:
匿名さん
[2013-12-26 22:10:39]
毎日中央から立ちっぱなしは辛いです。
はやくホーム拡張して始発を走らせて欲しい。 いい情報ありがとう。 楽しみにしています。 |
|
810:
匿名さん
[2013-12-26 22:47:22]
そんな簡単にホーム拡張しないでしょ。
混雑して転落事故でも起きたらわからないけど。 まして始発駅になるなど考えらないと思うが。 |
811:
匿名さん
[2013-12-27 00:10:15]
中央に始発をもって来ると、日医大と
牧の原の始発が減るんじゃないの? 簡単にはいきそうにない希ガス。 |
812:
匿名さん
[2013-12-27 07:35:22]
わざわざ、車両基地の一つ手前の駅に折り返し列車を設定する理由がない。列車本数も少ない中でダイヤ編成上そんな非効率なことをするわけがない。
親会社の京成でも、乗降人員の多い駅だから始発列車を設けるという発想は全くない(八千代台、勝田台等)。 |
813:
匿名さん
[2013-12-27 07:43:16]
でも中央に始発がきたら白井の住民も軟化はするな。
中央まで戻れば座れるんだから、単に高額運賃とられてアクトクも関係ないという不満が 少し解消するかも |
814:
匿名さん
[2013-12-27 08:45:01]
UR 企業向け施設用地公募
印西市鹿黒南 (大02‐D) 64,200 ㎡ 工場か物流倉庫向きですね。 泉野の旧クリーンセンター移転候補地(大01‐4)55,100㎡ の公募締め切りは今日27日。 応募者があるか、どこになるか興味があります。 |
815:
匿名さん
[2013-12-27 10:57:45]
中央にも始発があれば良いけどね。
でも連続した3ヶ所の駅から、夫々に 始発が出るなんて余り無さそうだけど。 既得権者も黙っていないだろうし。 |
816:
匿名さん
[2013-12-27 10:59:08]
始発作るなら西白井では?車両基地まだ少し残ってるし。
|
817:
匿名さん
[2013-12-27 11:20:55]
|
818:
匿名さん
[2013-12-27 11:21:58]
東葉高速鉄道、通学定期値下げ。減収分は全額、鉄道会社が負担。すごいな。
http://www.toyokosoku.co.jp/info/H25topics/H251220.pdf 「値下げすることによる減収分は全額当社が負担いたします。」 北総鉄道は、値上げすると強気。その大半は通学定期の値上げ。 みんなで八千代に引っ越しちゃう? |
819:
匿名さん
[2013-12-27 11:23:35]
まぁ始発無理でも混雑したら危険だし柵を付けて欲しいかな
|
ケーズ大型店,カワチなどのドラッグストアの大型店、ゴルフ5の大型店、スポーツデポの大型店と
大型店ばかりですから集客は凄いです。
それに中央地区にはカインズ、コストコ、巨大イオンモールですから地域全体の来客数はどれほどになるのか。
時々,交通調査していますけど行政がそれ把握することも大事ではないですか。