千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/
現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。
― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。
[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
186:
匿名さん
[2013-11-27 08:02:11]
横からだけど、値下げなんかできるわけはないじゃん。
|
187:
匿名さん
[2013-11-27 08:31:15]
北総は毎年約20億円の税金を払っている。
親会社から金融支援受けて会計上の利益はそれなりに出てるけど債務過多でキャッシュフローはカツカツ。 |
188:
匿名さん
[2013-11-27 09:09:56]
|
189:
匿名
[2013-11-27 09:14:53]
それがね、条件は辺鄙なとこというから、外れて良かった
|
190:
匿名
[2013-11-27 09:20:46]
それがね、条件は辺鄙なとこというから、外れて良かった
|
191:
匿名さん
[2013-11-27 11:53:40]
今までは債務超過と騒いでいた。債務超過が解消されると債務過多と表現が変わる。キャッシュフローが、とかもね。
挙句の果てには将来金利が上がるとか・・・・しょうもない。 千葉ニュータウン鉄道に支払っている年間20億の線路使用料をストップし、京成から適切な線路使用料を徴収。 有利子負債は県が出資という形で引き受ければいい。これで流れは変わる。 国が京成・北総の関係を擁護しない立場に変われば、県だって追い込まれる。さらに弁護士・会計士のレポートを元に訴訟が展開し、司法のメスが入り始めれば京成・北総のずるがしこい料金体系が白日の元にさらされ、京成は今までの対応の変更を検討せざるを得なくなるだろう。何年かかるかは分からない。でも、確実に圧力がかかり始めているのは感じる。 |
192:
匿名さん
[2013-11-27 12:07:35]
妄想乙
|
193:
匿名さん
[2013-11-27 12:19:24]
まあ北総はお客と市民に喧嘩売ったからね。
子供すぎるだろう。どう修復するの? |
194:
匿名さん
[2013-11-27 12:24:42]
Yahoo!の不動産情報を定期的に見てるんだけど、日医大の中古マンション物件の
掲載がないね、こんなの初めてだよ。相場上がったりしないかしら?修繕積立みたいに。 |
195:
匿名さん
[2013-11-27 12:40:04]
|
|
196:
匿名
[2013-11-27 13:10:05]
北総が売ったのだろうか?
それとも自治体が売ったのだろうか? 喧嘩を |
197:
匿名さん
[2013-11-27 14:52:04]
>195
少しぐらい自分で情報集めてくれればいいと思うが、 http://www.hokuso-railway.co.jp/gaiyo/kessan2012.pdf 営業収益は、前期に比べ3億2千7百万円(2.9%)増の116億1千8百万円と なった旅客運輸収入に、京成電鉄株式会社からの線路使用料収入のほか成田スカイアクセス の業務受託手数料収入、千葉ニュータウン鉄道株式会社からの負担金収入、千葉県・沿線 自治体からの運賃値下げによる減収の一部補填にあたる負担金収入などを加えて159億 2千2百万円と、前期に比べて4億9千6百万円(3.2%)の増収となりました。 この文面を読めば、自治体からの補助金は営業収益に換算してるので、補助金分の増収は 営業利益・経常利益に影響し、単独でも黒字の北総は補助金の増収分は実質的にまるまる利益 になる。 利益が発生すれば税金を払うわけで、補助金は無駄が多いと思う。出資のほうがいいのに拒む あたりがよくわからない。既得権益かなにかかな。 法人税の詳細はこちら。 http://www.jetro.go.jp/invest/setting_up/section3/page3.html |
198:
匿名さん
[2013-11-27 16:09:50]
あなたの説明はよくわかりません。
補助金が利益になっているところと利益には法人税がかかるところまでは同意しますが、大半が法人税でとられたというのが分かりません。 やはり出鱈目だと判断します。 |
199:
匿名さん
[2013-11-27 16:39:57]
ここで何を主張しても変わりませんよw
|
200:
匿名さん
[2013-11-27 16:49:23]
>198
なるほど。では、最初から「大半」がどれくらいの値なのか聞いてくれれば良かったのに わかりません。デタラメです。 とだけ書かれても質問の意図がわかりませんでした・・・意図としては副詞的用途で「大半」を 使っただけなので定量的になにか計算したわけではないです。というのも、もともとの書き込みの 意図は補助金の支払いに無駄が多いよという事が言いたかったのですが、帳簿をもっている わけではないのでどれくらい無駄なのかはわからないからです。 関係者かな?北総をかなり煽ったので釣れたということでしょうか。 関係者なら正確にこれだけ払いましたという帳簿を出してくれるとありがたいですね。 |
201:
入居済み住民さん
[2013-11-27 18:40:38]
>171 Y議員は同級生の情報をもとに
「国が補助金のスキームから抜ける」と発信してるんですか その同級生も秘密保護法案にひっかることをやっているのか、 それとも北総鉄道に関して部外者の能天気役人なのか まあ、こんな情報をもとに議論されてはかなわん。 |
202:
匿名さん
[2013-11-27 19:20:28]
国土交通省からすれば、前回、自治体側から「立会人」になって欲しいというので協力したのに、当事者である印西・白井市が調査報告書をリークしたり補助金出さない宣言したりと国交省に事前相談なく好き勝手やってれば「おまえらで勝手にしろ」と思うよな。
値下のためには利用すべきものはとことん利用すべきなのに、本当に交渉下手というか救いようがない。 |
203:
匿名さん
[2013-11-27 20:04:28]
>198は関係者だね。
|
204:
匿名さん
[2013-11-27 20:34:56]
最近、楽しみが減ったよ。
このスレから千葉ニューの情報を得ていたのに。 ツマラン議員とその支援者が朝から一日中、書き込んでいる。 もっと印西市の為に研修を積み、議会で発言して市の為に働けよ。 |
205:
198だよ
[2013-11-27 20:35:29]
うん、北総線利用してるからその意味においては関係者だよ。
|