彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと
クロノレジデンス、ティアロレジデンス
THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3
881:
匿名さん
[2014-02-07 08:19:16]
地下鉄どころか、BRTまでスルーされる可能性あるでしょ。
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882:
匿名さん
[2014-02-07 08:45:18]
スルーどころか、地下鉄まで検討されている。
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883:
匿名さん
[2014-02-07 09:18:44]
それはグッドニュースだけど、まだかなり柔らかいし仮に出来たとしても半世紀先くらいでしょ。その頃は管理費修繕費の月額がすごいことになってるだろうね。
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884:
匿名さん
[2014-02-07 09:55:02]
検討範囲に豊洲や有明も含めてるということは江東区とも共闘して都やメトロに働きかけたい思惑なのかな。
湾岸、面白い展開になってきたね。 でもゆりかもめとかBRTとかどうするんだろ。 |
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885:
匿名さん
[2014-02-07 10:17:25]
都心~臨海部で地下鉄新規路線検討/14年度に調査委託/中央区
http://www.kensetsunews.com/?p=26204 日経記事の「ただ想定されるルートには海底が含まれるなど、工事は困難も予想される。」ってのは記者の個人的感想。 |
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886:
匿名さん
[2014-02-07 10:23:52]
ゆりかもめは、市場前から環状2号と併行して汐留まで。市場前〜新豊洲〜豊洲は支線化または廃止。にしよう!
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887:
匿名さん
[2014-02-07 10:24:59]
LRT、BRTの選択はBRTで決着とみてよさそうですね。
地下鉄引き込むために地上はとにかくローコスト短期導入を優先したようですね。 |
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888:
匿名さん
[2014-02-07 11:36:24]
>885
中央区、自体がメトロや都営を走らせているわけではないから。 豊洲住吉みたいに区が金を出して作るのかな。 豊洲住吉はホームが事前に準備されていたのにかなりの年数が掛かっているわけで、白紙から始めるなら完成は何十年掛かるだろう。 |
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889:
匿名さん
[2014-02-07 11:59:11]
>>888
売った後は関係ないデベや転売益を目論む投機筋には馬耳東風だねw 実現可能かどうかはどうでもよくて思惑だけで十分素人は騙せるからさ ただまあ仮に5年以内に事業化が確定したとして、 竣工までは20年30年と掛かるだろうけど、 その過程で周辺エリアは俄然注目を集める訳だから悪いことばかりでもない 10年20年と空き地のままってリスクもあるけど、 まあ夢があるエリアなのは間違いないね、湾岸全体に言えることだけどさ だから原野商法って揶揄されるんだろうけどw |
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890:
匿名さん
[2014-02-07 12:51:18]
最近現れた人は不勉強な人が多いですね
BRTはもともと2016年度運行開始を目標にしていて、 その後のLRT化も前提としたルート、道路幅、駅とする計画。 もともと、BRTとLRTの二者択一選択ではなく、 BRT→LRTの段階移行計画なので、記事はそれを否定するものでも なんでもないよ。ただ、BRTがいよいよはじまりますと言ってるだけ |
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891:
匿名さん
[2014-02-07 12:55:04]
どちらにせよ、晴海タワーズのみならず晴海地区としては恩恵があると思うので前向きに捉えましょうよ。
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892:
匿名さん
[2014-02-07 12:57:42]
のらえもんさんのブログを読んだ限りでは
その後のLRT化まで決定しているようには思えない。 |
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893:
匿名さん
[2014-02-07 12:59:22]
日比谷線の延伸となった場合、
①支線を追加 ②駅を追加 の2つがありますが、どっちでしょうね。 |
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894:
匿名さん
[2014-02-07 13:01:27]
>>890
んでもって色んな線引きや綱引き、思惑が重なって、 先に進むどころか話がゴチャゴチャになって頓挫しちゃってるのが現状でしょ? BRTが始まる?決まったの?そういう重要事項はソースちょーだい 議事録みれば分かる、とかはナシで・・・ |
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895:
匿名さん
[2014-02-07 13:05:49]
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896:
購入検討中さん
[2014-02-07 13:09:36]
LRTまでは、やるよ、事業者選定は今年だから、そこでわかるんじゃない。
LRTまでやることで中央区議会も話すすめてる、おれが12月でたシンポジウムではLRTは当然だったし、地下鉄の話も出てた。 地下鉄は時間かかるだろしね。 ここのスレだけじゃなく、中央区関係者みな、LRTまでやらないと、新交通システムと評価されないことは理解してるよ |
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897:
購入検討中さん
[2014-02-07 13:11:27]
BRTは今年事業者選定と東京新聞にでてますね
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898:
匿名さん
[2014-02-07 13:39:01]
以前のクロノスレを読み返してるみたいに交通網ネタ一色だね。
現状よっぽど不便? |
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899:
匿名さん
[2014-02-07 13:55:19]
最後のお買い得物件だもんな、そりゃ焦るでしょ
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900:
匿名さん
[2014-02-07 14:48:10]
898だけど、一応いっとくとネガじゃないよ
現状に納得して買うの決められたら最高だと思うんだよね。 地下鉄がゆりかもめがって言うのは余禄ってことで。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |