彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと
クロノレジデンス、ティアロレジデンス
THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3
852:
匿名さん
[2014-02-04 09:05:15]
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855:
匿名さん
[2014-02-04 18:42:18]
あ、システムダウンして昼間の書き込みがごっそり消えちゃったね。 頑張って復旧したんだろうけど、データポイントが戻りきりませんでしたか。 |
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856:
匿名さん
[2014-02-04 20:24:37]
【クロノレジデンス】建物内サンプルルーム案内中!!
※【クロノレジデンス】は販売終了しております。 予めご了承くださいませ。 ってメールが来たけどこれってクロノの棟内モデルルームをティアロ用に使い続けるってことなのかね。そもそもこのサンプルルームとやらは売れ残ってる(売らない)ってことなのか? |
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857:
匿名さん
[2014-02-04 20:38:15]
「完売」という言葉を使わず「販売終了」というところに深い意味がありそう。
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858:
匿名さん
[2014-02-04 20:40:44]
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859:
匿名さん
[2014-02-04 20:47:17]
言葉って面白いね。一般的によくある完売御礼、ではないわけね。
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860:
匿名さん
[2014-02-04 20:50:11]
サンプルルームはクロノ契約者には煙たがれてるみたい。南青山の対応も含め、地所って
どうしちゃったんだろうって感じ。 |
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861:
匿名さん
[2014-02-04 20:51:32]
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862:
匿名さん
[2014-02-04 20:56:53]
棟内モデルルームは、最後にモデルルーム使用住戸って形で値引きか、家具付で販売するのが一般的。
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863:
匿名さん
[2014-02-04 21:01:08]
なるほど。
ありがとうございます。 |
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864:
匿名さん
[2014-02-04 21:12:06]
実際最上階の部屋はまだ売れ残ってますし、確かに「完売」って言葉を敢えて避けてますね。竣工前完売をあきらめて、延期に次ぐ延期になってるティアロ販売に移行したいのでしょう。
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866:
匿名さん
[2014-02-04 23:12:04]
結局、クロノにサンプルルーム(棟内モデルルーム)を継続するのですね。700室以上未販売住戸があるティアロを売るためにはクロノ内部を見せるのが一番効果的ですけど、契約者の方からすれば心地が悪いのでは。
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867:
匿名さん
[2014-02-04 23:19:49]
正直なところ、同じフロアだと嫌かも?
昔、CPTのモデルルームに行った時、スウェット姿の女性がいてイメージが一気に変わったので、自分が同じフロアだったら服装考えてしまう。 |
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868:
匿名さん
[2014-02-04 23:30:17]
エントランスを入るときから出るときまで、住民の服装や行動は客に見られると思いますが。
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869:
匿名さん
[2014-02-04 23:35:55]
そうですね。
それらを含めて本当は嫌です。なんか値定めされているようで。 |
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870:
匿名さん
[2014-02-04 23:53:45]
まあ、買う側からするとまさに値踏みに行ってるわけですからね。。
部屋だけでなく住人の生態も含めて。。 嫌ですね。。 |
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871:
匿名さん
[2014-02-04 23:58:36]
そう、まさに生態ですね…
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872:
匿名さん
[2014-02-05 00:05:28]
次期に何戸くらい出ますかね。200戸を割ると少し少ない気がします。
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873:
匿名さん
[2014-02-05 00:11:22]
えっ?200も出すの?
詳しく無いけど、周りもあるから無理じゃない? |
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874:
匿名さん
[2014-02-05 21:36:55]
でも、クロノの引き渡しくらいまでなんですか?サンプルルームってのは。でもサンプルルームって聞いたことないな。
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875:
匿名さん
[2014-02-06 21:25:04]
ここは今日お休みですか?
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876:
契約済みさん
[2014-02-06 21:35:05]
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877:
匿名さん
[2014-02-07 00:13:45]
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878:
匿名さん
[2014-02-07 00:15:58]
困難だと書いてますが?
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879:
匿名さん
[2014-02-07 00:26:03]
でも区として本腰入れて検討するということは間違いない。
これで本当に事業化されたら大したものだ。 でもそうしたらBRTやLRTやらはどうするんだろうね。 比較して結局一番コストが安く済むところに落ち着くのかな。 |
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880:
匿名さん
[2014-02-07 00:43:57]
晴海に地下鉄来ちゃったら大逆転だな。
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881:
匿名さん
[2014-02-07 08:19:16]
地下鉄どころか、BRTまでスルーされる可能性あるでしょ。
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882:
匿名さん
[2014-02-07 08:45:18]
スルーどころか、地下鉄まで検討されている。
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883:
匿名さん
[2014-02-07 09:18:44]
それはグッドニュースだけど、まだかなり柔らかいし仮に出来たとしても半世紀先くらいでしょ。その頃は管理費修繕費の月額がすごいことになってるだろうね。
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884:
匿名さん
[2014-02-07 09:55:02]
検討範囲に豊洲や有明も含めてるということは江東区とも共闘して都やメトロに働きかけたい思惑なのかな。
湾岸、面白い展開になってきたね。 でもゆりかもめとかBRTとかどうするんだろ。 |
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885:
匿名さん
[2014-02-07 10:17:25]
都心~臨海部で地下鉄新規路線検討/14年度に調査委託/中央区
http://www.kensetsunews.com/?p=26204 日経記事の「ただ想定されるルートには海底が含まれるなど、工事は困難も予想される。」ってのは記者の個人的感想。 |
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886:
匿名さん
[2014-02-07 10:23:52]
ゆりかもめは、市場前から環状2号と併行して汐留まで。市場前〜新豊洲〜豊洲は支線化または廃止。にしよう!
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887:
匿名さん
[2014-02-07 10:24:59]
LRT、BRTの選択はBRTで決着とみてよさそうですね。
地下鉄引き込むために地上はとにかくローコスト短期導入を優先したようですね。 |
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888:
匿名さん
[2014-02-07 11:36:24]
>885
中央区、自体がメトロや都営を走らせているわけではないから。 豊洲住吉みたいに区が金を出して作るのかな。 豊洲住吉はホームが事前に準備されていたのにかなりの年数が掛かっているわけで、白紙から始めるなら完成は何十年掛かるだろう。 |
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889:
匿名さん
[2014-02-07 11:59:11]
>>888
売った後は関係ないデベや転売益を目論む投機筋には馬耳東風だねw 実現可能かどうかはどうでもよくて思惑だけで十分素人は騙せるからさ ただまあ仮に5年以内に事業化が確定したとして、 竣工までは20年30年と掛かるだろうけど、 その過程で周辺エリアは俄然注目を集める訳だから悪いことばかりでもない 10年20年と空き地のままってリスクもあるけど、 まあ夢があるエリアなのは間違いないね、湾岸全体に言えることだけどさ だから原野商法って揶揄されるんだろうけどw |
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890:
匿名さん
[2014-02-07 12:51:18]
最近現れた人は不勉強な人が多いですね
BRTはもともと2016年度運行開始を目標にしていて、 その後のLRT化も前提としたルート、道路幅、駅とする計画。 もともと、BRTとLRTの二者択一選択ではなく、 BRT→LRTの段階移行計画なので、記事はそれを否定するものでも なんでもないよ。ただ、BRTがいよいよはじまりますと言ってるだけ |
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891:
匿名さん
[2014-02-07 12:55:04]
どちらにせよ、晴海タワーズのみならず晴海地区としては恩恵があると思うので前向きに捉えましょうよ。
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892:
匿名さん
[2014-02-07 12:57:42]
のらえもんさんのブログを読んだ限りでは
その後のLRT化まで決定しているようには思えない。 |
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893:
匿名さん
[2014-02-07 12:59:22]
日比谷線の延伸となった場合、
①支線を追加 ②駅を追加 の2つがありますが、どっちでしょうね。 |
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894:
匿名さん
[2014-02-07 13:01:27]
>>890
んでもって色んな線引きや綱引き、思惑が重なって、 先に進むどころか話がゴチャゴチャになって頓挫しちゃってるのが現状でしょ? BRTが始まる?決まったの?そういう重要事項はソースちょーだい 議事録みれば分かる、とかはナシで・・・ |
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895:
匿名さん
[2014-02-07 13:05:49]
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896:
購入検討中さん
[2014-02-07 13:09:36]
LRTまでは、やるよ、事業者選定は今年だから、そこでわかるんじゃない。
LRTまでやることで中央区議会も話すすめてる、おれが12月でたシンポジウムではLRTは当然だったし、地下鉄の話も出てた。 地下鉄は時間かかるだろしね。 ここのスレだけじゃなく、中央区関係者みな、LRTまでやらないと、新交通システムと評価されないことは理解してるよ |
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897:
購入検討中さん
[2014-02-07 13:11:27]
BRTは今年事業者選定と東京新聞にでてますね
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898:
匿名さん
[2014-02-07 13:39:01]
以前のクロノスレを読み返してるみたいに交通網ネタ一色だね。
現状よっぽど不便? |
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899:
匿名さん
[2014-02-07 13:55:19]
最後のお買い得物件だもんな、そりゃ焦るでしょ
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900:
匿名さん
[2014-02-07 14:48:10]
898だけど、一応いっとくとネガじゃないよ
現状に納得して買うの決められたら最高だと思うんだよね。 地下鉄がゆりかもめがって言うのは余禄ってことで。 |
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901:
匿名さん
[2014-02-07 15:33:49]
ゆりかもめはもう過去の話でしょ。
利用客の食い合いになるから。 |
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902:
匿名さん
[2014-02-07 15:53:48]
BRTルートはトリトン通る可能性低くなってない?
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903:
匿名さん
[2014-02-07 17:25:00]
LRTは、湾岸の強風ですぐ橋を渡れなくなる。よって企業は建設に名乗りを上げない。
そして都バスのBRTは環2を走るから、トリトンを通らない。 地下鉄は採算が取れない。 |
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904:
匿名さん
[2014-02-07 18:28:40]
じゃあここにはメリットないってことですか?なかなか便利になりませんね。デベさんは、正式にルートが決まる前に売っちゃいたいでしょうな。
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905:
匿名さん
[2014-02-07 18:48:11]
環2を通ってから、トリトン側に曲がってきてほしいんでしょう、ポジさんは。
遠回りルートの銀座止まりだから、直線ルートの都バスと比べてメリット無し。 |
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906:
匿名さん
[2014-02-07 19:27:31]
最後のお買い得物件だもんな
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907:
匿名さん
[2014-02-07 19:39:17]
地下鉄来ちゃうからBRTのルートとかもはやどうでもいい。
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908:
匿名さん
[2014-02-07 19:54:42]
BRTやったら思いのほか良くてLRTや地下鉄のようなお金かけなくてもBRTの本数・路線拡充でいいや、となったりしてね。
まあそれでも全然OKですが、うちは。 |
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909:
匿名さん
[2014-02-07 20:09:47]
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911:
匿名さん
[2014-02-07 20:13:02]
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912:
匿名さん
[2014-02-07 20:19:27]
現実的に湾岸が今いくら人口増とは言え日本自体は人口減少、東京でさえいつかは減少に転じる計算になってる。
それがわかっててBRTからLRTへ、さらには地下鉄の新線もって本当に採算取れるのかね。 |
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913:
匿名さん
[2014-02-07 20:28:35]
大丈夫。
中央区・江東区は向こう20年は人口増加と東京都が試算してる。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm 今から家を買うなら今後も人口が安泰で資産価値が維持されやすいところにすべき。 という事で地下鉄来い! 地下鉄来るならBRTやLRTはどうでもいい。 |
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914:
匿名さん
[2014-02-07 20:40:02]
地下鉄なんて来ないって!
そりゃ来れば嬉しいけどね・・・ |
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915:
匿名さん
[2014-02-07 20:43:02]
913
減少の区、は買えないよねえ。 豊島区、中野区、渋谷区、目黒区、品川区みたいな都心の西や南の区。 |
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916:
匿名さん
[2014-02-07 21:07:53]
ここのスレ、クロノ契約者しかいないですよね?
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917:
匿名さん
[2014-02-07 21:17:10]
巨大地震で液状化。
それでもローンは35年続く・・・ |
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918:
匿名さん
[2014-02-07 23:31:06]
何!?突然過ぎるけど…
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919:
匿名さん
[2014-02-07 23:41:36]
液状化してタイルが数センチ隆起したくらいでマンションの資産価値はたいしてかわらんよ
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920:
匿名さん
[2014-02-07 23:46:29]
とりあえず2016年はBRT開始
おそらく五輪に合わせて2020からLRTだろうな 話題性と実用性両方のメリットがある 日比谷線が開通するのは2030年あたりか? まあ、永住しても安心な物件であることは間違いない |
||
921:
匿名さん
[2014-02-07 23:47:39]
買うなら南ですかね?
花火やレインボーのことを考えると、やっぱりクロノは買いだったと今更ながら思う |
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922:
匿名さん
[2014-02-08 00:18:53]
クロノには無いメリットは何かありますか?
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923:
匿名さん
[2014-02-08 01:01:44]
地下鉄が晴海に来るって言っても選手村の5丁目あたりでしょ?どう考えても。
選手村跡地で5000戸クラスの住宅地になるんだし。 晴海タワーズは永遠に駅遠だと思うよ… |
||
924:
匿名さん
[2014-02-08 02:36:32]
どうしてもこの周辺の利便性向上が許せない人たちが居るようですね。
大量の通勤利用が見込めるトリトンスクエア外すわけないでしょう。。 |
||
925:
匿名さん
[2014-02-08 02:42:32]
妄想って楽しいね
|
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926:
匿名さん
[2014-02-08 02:47:37]
妄想できるだけポテンシャルがあるってことでしょ。
妄想すらできない地域に住んでる人はかわいそう。 |
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927:
匿名さん
[2014-02-08 03:17:42]
地下鉄は楽しみな話題。
でも端からタワマンに囲まれることがわかってるこの物件がどこまで真剣な検討に値するのか。 |
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928:
匿名さん
[2014-02-08 08:16:39]
地下鉄できたら、資産価値大幅アップですね。
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929:
匿名さん
[2014-02-08 08:32:10]
脱原発を目指す東京で、大電流を使うメトロの延伸は永遠にないよ。
舛添氏は、シェアサイクルの導入・自転車道の整備だってさ。 |
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930:
匿名さん
[2014-02-08 11:53:03]
トリトンもメインテナントが移転することにでもなったら、新しいテナント入れるの大変でしょうね。この辺の労働人口も大きく減ってしまうことになるし。
となると新しい交通システムの拠点は選手村あたり?トリトンが交通拠点にならなかったら、ここはやはり駅遠物件としてとどまるのか!? |
||
931:
匿名さん
[2014-02-08 11:54:06]
買うなら北じゃね?
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||
932:
匿名さん
[2014-02-08 12:36:32]
環状2号が通る晴海5丁目交差点あたりに新駅できてもトリトンは2駅使えることになるんだからトリトン外してることにはならないでしょ。
別に必ずしもトリトンのすぐそばに作る必要もないし。 新駅できても駅遠で困るのはクロノティアロぐらいじゃないの? 晴海三井は月島使えるし。 |
||
933:
匿名さん
[2014-02-08 12:47:31]
だったらここはメリットを享受出来ないの?このエリアの相対的な利便性は最も劣るということでしょ?
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||
934:
購入検討中さん
[2014-02-08 13:06:31]
バカか
晴海五丁目交差点に駅出口、作ってもトリトン遠いから、皆、勝どき駅使うわ。 この、勝どき駅出口がトリトン就業者でパンクしてるのが問題の一つなんだよ 後、トリトンっていっても、トリトンの三本のオフィスビルだけじゃなくて、横に、居住地区も相当数あるんだよ。 選手村方向とは真逆側。 さらに、ティアロの北側には、都が所有の広大な商業地がある。 選手村の五千戸より、晴海トリトン前に作った方が採算とれるのは、利用者数みれば明らかだろうよ |
||
935:
匿名さん
[2014-02-08 13:16:07]
「陸閘」と言って、津波や高潮の時は、道路に防潮堤が立ちふさがる島。
それが晴海。 トリトンは歩く運命。 |
||
936:
匿名さん
[2014-02-08 13:30:46]
934
商業地、といってもスーパーを作らずに家具屋や車屋があったりするのが湾岸だからなあ。 |
||
937:
匿名さん
[2014-02-08 13:51:41]
トリトン、休日、空いていて良いよ。豊洲は混んでるから、こっちに来て、ゆっくりカフェしたりする。
|
||
938:
匿名さん
[2014-02-08 13:59:42]
なるほど。
ここはトリトン様が頼みの綱ってことなのね。 |
||
939:
匿名さん
[2014-02-08 14:11:08]
まあ地下鉄はこれから調査だから開業までは20年ぐらいかかるでしょう。
最近の副都心線とか半蔵門線の延伸とかの調査・計画・申請・着工・開業までの年数を見ればそれぐらいかかるのが普通ですね。 それを期待して買うのも優芽があっていいかもしれませんが、その時にまだ住んでますかね。 |
||
940:
匿名さん
[2014-02-08 14:21:06]
その頃は管理修繕費相当高くなっているでしょうね。
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||
941:
匿名さん
[2014-02-08 14:22:05]
934
そんなカッカしなさんな。 |
||
942:
匿名さん
[2014-02-08 14:33:24]
>脱原発を目指す東京で、大電流を使うメトロの延伸は永遠にないよ。
日本初のディーゼルメトロにしたらいいんじゃね? |
||
943:
匿名さん
[2014-02-08 14:51:38]
CO2で窒息死しそう。
|
||
944:
匿名さん
[2014-02-08 17:47:29]
オリンピック開催後は、内陸の中央区民&大企業からの応援も一切なくなるし。
すべて忘れられそう。 |
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945:
匿名さん
[2014-02-08 19:35:05]
北側都有地に100mの建物建つってほんま?
|
||
946:
匿名さん
[2014-02-08 21:55:44]
スーパーは、住友ドトールなんだって?
駅から一番遠いタワマンなんだって? ベンツならAクラスやな。 |
||
947:
検討中の奥さま
[2014-02-08 23:06:25]
>945
ソースは? |
||
948:
匿名さん
[2014-02-08 23:37:33]
地下鉄なんてできたら、ほんとに資産価値がアップしまくりでしょう。
ほくほくですね。 |
||
949:
匿名さん
[2014-02-09 00:48:52]
>946
視野が狭い。目の前のことしか見えない人。 |
||
950:
匿名さん
[2014-02-09 01:12:40]
地下鉄なんて出来ても、ここ、結局、駅遠ですよね。
それより、晴海通り沿いにLRT通してもらった方が、 資産価値アップするんじゃに? |
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951:
匿名さん
[2014-02-09 08:55:13]
永久眺望じゃなくて永久駅遠か。。。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住友はエントランスを広く開放的にとることで、お金をかけずに一見豪華そうに見せるのがうまい
が、専用部はコストカットしまくりなので、ティアロはおろか、他の湾岸タワマンよりもチープです
過去スレでも散々言われてますし、ドトールスレでも毎回出ています。必死に書き込んでいる住友の営業さんは豪華だ豪華だと騒ぎたてていますが、具体的に何がどう豪華なのか全く説明できず、ただただ『MRにいけばわかる』と言うのみですよ(笑)
挙げ句の果てには『豪華さとは感じるものである、伝わらないならそれでいい』ときますからね(笑)
素材とか工法とか具体的な話はできないんでしょうね
実際チープなので