彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと
クロノレジデンス、ティアロレジデンス
THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3
141:
匿名さん
[2013-12-17 13:35:49]
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142:
匿名さん
[2013-12-17 14:06:29]
角部屋はLow-Eガラス標準だよ。
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143:
匿名さん
[2013-12-17 14:46:13]
角部屋だけね。
やっぱりLow-Eの良さを理解して、価格の高い部屋にはつけてるってこと。 Low-Eのデメリットが多いとか言ってる方、お分かり? |
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144:
匿名さん
[2013-12-17 14:52:09]
そりゃダイレクトウィンドウぐらい、Low-Eにしなくちゃ。
パークタワー東雲なんてバルコニーがある窓ばかりなのに、全窓採用してるから。 |
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145:
匿名さん
[2013-12-17 15:20:20]
角買えよ。
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146:
匿名さん
[2013-12-17 15:25:14]
角は、窓拭きをやってもらえるのでお得。
タワマン窓拭きって結構高額だから。 |
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147:
匿名さん
[2013-12-17 18:49:26]
ガラスに関しては残念な品質だということでよいかと。
別に物件全体を否定してる人はいない訳ですし、すべてが湾岸最高品質じゃなければ気が済まない訳でもないでしょう。 |
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148:
匿名さん
[2013-12-17 21:30:47]
窓拭きコストは角部屋だけで負担して頂きたいと強く思う中住です
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149:
匿名
[2013-12-17 21:54:36]
148さんに激しく同意!
住戸固有の固定費を各戸の管理費で面積按分はおかしいと思う。 何か理由があるのかな? |
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150:
匿名さん
[2013-12-17 22:05:10]
窓拭きをやらないと汚れたマンションと思われ、マンションの資産価値が落ちます。
ですから管理費を使って角部屋の清掃をするのは当然です。 |
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151:
匿名
[2013-12-17 22:10:39]
なるほど!
外壁を綺麗に維持するのと同じと考えれば良いのですね。 なんとなく納得できました。 |
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152:
匿名さん
[2013-12-17 22:12:23]
納得しちゃうの?反論を期待していたのに…
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153:
匿名
[2013-12-17 22:30:42]
納得したよ!
150さんの意見は理にかなっていると思うし、自分には無い発想だった。 これから他の人に聞かれたら得意気に同じように答えよ~っと! |
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154:
契約済みさん
[2013-12-17 23:05:54]
自分のベランダの外側も拭かれるんだよ? 半年に一度だけど。
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155:
匿名さん
[2013-12-18 00:51:55]
ご参考までに。この中で気になるのは日比谷線の延伸構想。これってほんとにあるのかな。
何れにせよ交通整備が課題というのははっきりしていても、決定打が無いというのが現状か。 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131217/mca1312170503011-n1.htm |
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156:
匿名さん
[2013-12-18 01:07:49]
日比谷線の分岐延伸の実現なんて無理でしょ。
晴海まで作ったら盲腸線になるし、BRTと客の取り合いになるから。 |
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157:
匿名
[2013-12-18 10:45:46]
154さん、
いろいろ教えてくれてありがとう! |
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158:
入居予定さん
[2013-12-18 12:09:16]
日比谷線の延伸10年かかるが、必要ですね。
現在7000人の夜間人口が、選手村17000人入れても35000人から50000万人近くに増えます。 勝どき、豊海の計画を考えると、10万人超えは確実。 トリトンスクエアーや晴海フロント 隣の広大な商業複合ビル100M18階建て等昼間人口5万人から10万人 勝どき駅は、拡張しても、パンクするのは確実。豪華客船やヨットハーバー、水上バスからの乗客の移動等考えれば 当然だろう。現在我が国は、人口減少に転じてるが、都心3区。特に商業集積日本一の中央区は人口はさらに増化するよね。 オリンピック、ボートレース、トライアスロン会場の海の森もやがて高層マンシ巨大セントラルパークを持つ 近代的な未来都市に成るだろう。アベノミクスは東京一極集中が目的であるから。 湾岸地区、人口爆発、商業施設爆発、インテリジェントビル爆発。晴海地区が何もないので最高の高級住宅街に成るのは必然。交通インフラも、整備されるのは当然である。広大な緑化計画、エコでスマートな東京NO1フラッグシップ住宅街区。 大変貌10年後が楽しみですね。内覧会には、水回り、ドアノブ、建具関係、設備関係は全て稼働させる。 クロスは、後で浮いて来たり、はがれてくるので1年点検、2年点検でも十分間に合いますから、そんなに神経質になる必要ありません。鹿島や地所の社内検査は日本一厳しいですからね。 世界の銀座まで2.5KMと物理的に都心中枢に近い、隣接地。江東区と決定的に違うところ。 1・LRTはBRTの後に完成させる。都バスは24時間営業化 2・ゆりかもめ早期の新橋環状化(電通敷地は地下化も検討) 3・絶対に必要になる、鉄軌道(日比谷線、築地分岐晴海トリトン経由、新豊洲、有明、台場(カジノ特区)、青梅(10万トン 以上の豪華客船ハーバー)、海の森(将来の公園未来都市)、羽田(滑走路増設アジアのハブ空港成田と鉄軌道で直結) 4・水上バスの同便。停船ステーションと都バス、地下鉄スムーズな連携。 5・ヨーロッパの様なサイクリング専用ロ―ド・レーンの確立 6・すべての橋はセーヌ川やブダペストのバルタバ川、テムズ川に架かる橋の様にすべてデザインする事。観光立国。個人的に は横浜ベイブリッジの様な斜張橋の多用が好ましい。 |
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159:
申込予定さん
[2013-12-18 12:15:13]
小野田セメント(太平洋セメント工場)跡地三井不動産購入済み。
生コンプラント、来年いっぱいで停止、ここも49階建て1000戸程度の、三井のフラッグシップマンション立ちますね。 恐るべし、晴海2丁目。 |
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160:
働くママさん
[2013-12-18 12:29:28]
女性にとっても、オリンピック選手村、自由が丘、二子玉、横浜、吉祥寺以上の憧れの地です。ハルミ
築地市場跡地の22ヘクタール再開発で、横浜のランドマークタワーの様な、 NYのグランドZERの様な タワー型インテリジェントオフィス、商業、複合街区に成れば、益々晴海の都心隣接住宅街区の重要制高まるでしょうね。 国際交流特区として、多くの外人が、働き住むわけですから。近くには世界最大の複合エンターテイメントカジノ特区台場。 素晴らしい、ガーデンシティに湾岸特区は、晴海を中心に成りますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
生協のカーテンなんか買う人は限定的でしょ。