ザナック設計コンサルタント株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスサンソレイユ日吉ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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東横線沿線ママ [更新日時] 2016-11-14 14:32:30
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ナイスサンソレイユ日吉ってどうでしょう?
強耐震マンションを売りにしていますね。
ちょっと日吉駅から遠いですよね、利便性はいまいちかな。。。

公式URL:http://www.n-hiyoshi.jp/

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉3丁目1132-1
交通:東急東横線・東急目黒線・横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.00m2 ~70.20m2
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2013-11-15 10:32:46

現在の物件
ナイスサンソレイユ日吉
ナイスサンソレイユ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉3丁目1132-1(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 30戸

ナイスサンソレイユ日吉ってどうでしょう?

1: 匿名さん 
[2013-11-20 13:42:55]
駅からはだいぶ遠いですよね…。
バスなど何か駅までの交通手段はあるのでしょうか?
非常に静かな地域であることはとてもいいなと思っておりますが…。
建物が強耐震というのも良いのではないかと思っております。
2: 物件比較中さん 
[2013-11-22 13:25:05]
新幹線の真横では、騒音に絶えられないのでは???
3: 匿名さん 
[2013-11-22 20:54:12]
新横浜の少し手前くらいならスピード落とすので、騒音はあまり気にならないかと。
4: 匿名さん 
[2013-11-24 14:16:09]
強耐震のマンションってどうなんでしょうか。
地震に強い方がいいと思いますが、どこがいいのかわかりにくくて、難しいです。

新幹線の音も気になるので、現地に行って確認するといいかもしれないなって思いました。
5: 匿名さん 
[2013-11-25 17:49:39]
新幹線てどんな音がするんですかね。
乗ったことはあるのですが、意識して音を聞いたことがないので想像がつきません。
普通の電車より静かな気もしますが、実際はどうなんでしょうね。

近くには大学の緑が豊富で環境も良さそうですが、駅まで迂回していかないといけないのでしょうか。
キャンパスの中って通れないのかな?
買い物もちょっと不便そうですね。
6: 匿名 
[2014-01-01 23:36:25]
駅からの遠さはともかく、ナイスってどーなんですか?パークホームズとか、パークハウスに比べたらかなりグレード落ちる気がして。
7: 匿名さん 
[2014-01-02 00:22:30]
グレード落ちることはありません。
8: 匿名さん 
[2014-01-03 17:52:59]
新幹線が通過するときホームにいるとすごい落としますけれど、減速すればそれほどでもないのでしょうか。到着する時はそれほどでもないような。ホームの人に電話をかけると話が聞きづらかったりしますけれど。個人差があるのかな。今日は有楽町で火災があって新幹線がかなり乱れたみたいですね。交通網は当たり前のようですけれどいざっていう時も考えておかないとですね。
9: 匿名さん 
[2014-01-03 18:14:13]
確かに最高速よりはかなり減速してますがかなりの振動です。音もさることながらバリバリ、またはゴ~という感じの振動です。

ナイスさんは震災以降は耐震性が1.25倍という丈夫さが売りのマンションを作ってますが最近は壊れる壊れないよりも太陽光発電を売りにしたタカラレーベンの
方が当たってるみたいですね。

どっちにしても販促面では多分にイメージ優先です。

あと昔からナイスさんはむかし日栄不動産と名乗っていた業者で60平米弱の3LDKが得意で川崎市東部、横浜市北東部あたりに地盤があります。
かつては大明グレース、ニチモ、京や、あたりとしのぎを削ってましたがライバル達は日神、明和、グローベルといった大京系の押し売り会社に駆逐されました。
10: 匿名さん 
[2014-01-04 20:05:18]
相鉄・東急直通線の開業が五年後なんですね。
アクセスの良さを優先するならアリかもと思いました。
駅まで徒歩14分、ちょっと距離があるんで自転車移動がメインになりそうです。

太陽光発電、こちらにも付いてますが各家庭の光熱費削減までとはいかないみたいですね。
共用部分の電気代になるならよしとしますが…。管理費も安くなったら良いです。
11: 匿名さん 
[2014-01-06 14:40:49]
管理費が上がったりするケースもありますから途中からの管理費増額を回避できるのではと勝手に想像しているのですが・・
太陽光と管理費の関連性はそんなに高くないのでしょうか・・

ほか、気になることは修繕ですねぇ
パネルの交換時期もいずれくるはずで
このあたりを詳しく知りたいところです
12: 匿名さん 
[2014-01-07 00:30:27]
太陽光発電の話はタカラレーベンさんがそれを売りにしたソラパワって名前のマンションを川崎市幸区の上平間ってとこに2つ建てますのでそちらのスレを参照されてみてはいかがでしょうか?
作った電気は向こう10年は東電が買い取るそうです。
パネルも経年で壊れる可能性はあるそうで、先々の維持費が問題視された場合は放置や撤去になるかもしれませんね。
13: 匿名 
[2014-01-24 12:29:15]
説明会行かれた方いらっしゃいますか?
値段設定どんな感じなんでしょうか?
14: 検討中 
[2014-03-04 18:11:43]
全然盛り上がってないけど、このマンション大丈夫なの?
15: 匿名さん 
[2014-03-05 21:00:55]
書込みがパタッと途切れてますね。
説明会へ行かれた方などもここを見ていないのかもしれませんね。

全体的にコンパクトなので、間取りが自由に変えられるというのは良いですね。
一箇所でも広々とした部屋を作れれば気分も違ってくるでしょうから。
期限があるようですが、いつまで申し込めば良いのでしょう。

モデルルームは今週末オープンするようですが、遅れていたんでしょうか?
ネットでの公開も待ち遠しいですね。
16: 匿名さん 
[2014-03-10 02:54:49]
4LDKで65㎡、4.0畳の洋室が3部屋、浴室のサイズが1317。

いくらナイスとはいえ、斬新すぎるプランだな。
17: 匿名さん 
[2014-03-11 10:13:53]
Aタイプだとメニュープランで変更しても洋室(2)の4.5畳はそのままなんですよね。
部屋としても納戸にするとしても微妙な広さです。
他の4LDKでも4畳台の部屋があって、使うには色々難しいものが多いと感じました。
外観やコンセプトが良いだけに間取りがちょっと残念です。
18: 匿名さん 
[2014-03-12 12:32:21]
日吉でマンションかあ…どっちかっていうと戸建てのイメージですけどね。ここに実家のある知人談。マンションとしては新興エリアなのかなあ、個人的見解ですけど。相場の安定性もどうかわからないですけど、多分安めに出てこないと人気にはならないですよね、比較的マイナーな駅であり、しかも駅遠立地ですから。最高価格の5600っていうのはどうなんでしょうね、4LDKだからこんなもんですか。
19: 匿名さん 
[2014-03-13 19:09:30]
5,600万円台の部屋ってどんな部屋なんでしょうね。
Bタイプの最上階あたりでしょうか。
でも各部屋が狭めですね。
キッチンも浴室も狭いんですね。
この条件から考えると高いようにも思えます。
ただ、駅からは遠くても歩ける距離ではあり、
都心や横浜などへのアクセスの良さがあるから高めなのかな。
もとまちユニオンやいなげや、商店街があるのはいいですね。
20: 匿名さん 
[2014-03-17 18:08:07]
構造を売りにしていいるようですが、ちょっと駅から遠いですね。

都心もいつ地震が来るか解らないので、耐震構造がしっかりしているのは必須と言えますが。

こじんまりとしたマンションなので、大人だけで住むには生活内容によってはいいですね。
21: 検討中 
[2014-04-14 09:25:47]
値下げしてきましたね。
駅から遠くてこのデベだったら、もっと値下げしないと、買いたい人現れないんじゃないかな。
22: 匿名さん 
[2014-04-14 11:34:45]
サン=太陽
ソレイユ=太陽
なかなかナイスなネーミングですね。
23: 匿名さん 
[2014-04-14 11:37:58]
日吉で3000万は高過ぎる。
24: 匿名さん 
[2014-04-15 12:21:40]
67平米台で4LDKは無理があるのかな?と感じますが、廊下と収納をぎりぎりまで小さくして居室面積をキープした間取りですね。
どなたかが仰るとおりキッチンと浴室は狭い!
モデルルームは色々見てますが、キッチンはどこも最低3.5畳以上ありました。
間取りの変更が無料だそうなので、それを利用すればウォークインクローゼットや広い居室を作る事ができそうですね。
(キッチンと浴室の広さは変わりませんが)
25: 匿名さん 
[2014-04-15 12:37:45]
>22

saint soleil じゃないの?
26: 匿名さん 
[2014-04-16 13:48:10]
駅から遠いのに安くないですね。金額は。
東横沿線だからでしょうか。
この金額で人気あるのか疑問。
駅前が便利でも駅に行くまでが遠いので。
ショッピング施設も遠い。
コンビニでは用はなさないし。
もとまちユニオンは高いので買えない。
27: 匿名さん 
[2014-04-18 09:54:45]
強耐震構造だとやはり価格帯も高くなるんでしょうか?
建築資材高騰のニュースもありましたしそれが出ちゃったんでしょうかね。
値下げというレスもありますがいくら位下がったんでしょうか。
駅、スーパー、中学校と徒歩では難しい距離なので立地は??と思いました。
中学校は自転車通学できるんでしょうか。
28: 匿名さん 
[2014-04-19 14:43:17]
マンションの外観デザインがいいなと感じています。
日吉は戸建てが多かったような。
横浜、都心へのアクセスがどちらもいいので便利なエリア。
駅まではかなり遠いので、徒歩はキツイ。
そうなると、やはり対象外かな。
交通アクセスは悪いと毎日のことですからね。
29: 匿名さん 
[2014-04-20 15:27:53]
新幹線わきの影響は振動などあまり感じないものなんでしょうか。地震には強い作りみたいですが。駅は遠いですが駐車場は全戸分無いので回りに借りるところがあるかどうか。大学が近く活気や自然に囲まれているのはいいと思います。スーパーや病院など毎日の生活には便利かどうかは確認しないとですね。
30: 匿名さん 
[2014-04-22 16:39:41]
駅に近くない、間取りも広くないので自分も高めかなと思います。
東急東横線沿線て人気が高いのですか?
アクセスが良かったり、おしゃれなイメージがあったりするのでしょうか?

駅まで10分程度なら歩いてもいいなと思いますが、それを超えるとちょっときついと感じます。
ほんの数分の違いなんですが、ちょうど分かれ目という距離ですね。

買い物へ行くのも十分ちょっとかかりますね。
慣れれば普通なんでしょうけど。
駅や商業施設から離れているなりの環境の良さというのがあるのでしょうか?
31: 匿名さん 
[2014-04-22 17:06:09]
横浜は人気ありますが東横線は・・・。
32: 匿名さん 
[2014-04-25 00:09:08]
個人的な感覚では東横沿線は人気だと思いますが、駅から離れていたらあまり意味が無いですよね。
メニュープランは良さそうですけど。。
33: 匿名さん 
[2014-04-25 12:42:07]
>31
首都圏の住みたい沿線ランキングでは東横は常にトップ3以内(私鉄では1位)ですよ。
34: 匿名さん 
[2014-04-25 14:02:44]
>33
いつの時代ですか?
35: 匿名さん 
[2014-04-25 15:18:37]
>34
昔から、今もです。ご自分で検索したら?
36: 匿名さん 
[2014-04-27 21:37:07]
東急目黒線の始発だから朝早めに座って乗って通勤して早めに出勤したりついてから朝食とったり朝活したりいろいろ時間が有効に使えそうに思います。ここに限った話ではないのですがHPでセキュリティーが掲載されマンションでも空き巣があるのであまりオープンでもどうなのかなと気になります。モデルルームや入居予定者に紹介するにとどめたらどうかなとも思いますが。
37: ご近所さん 
[2014-05-02 20:28:16]
駅から歩いて14分でこの値段はひどいでしょ・・。

これだったら都内に買うか、鶴ヶ峰あたりのほうが、全然安くて広い。
将来は、横浜10分、渋谷30分直通なんだし。東横線はもうそこまでプレミアムないでしょーに・・。
38: 匿名さん 
[2014-05-02 20:41:18]
この物件が素晴らしいとは思わないけど、この金額で高いと思うなら東横沿線徒歩圏の物件は諦めるしかないよね。
39: 周辺住民さん 
[2014-05-02 21:39:30]
日吉だったら渋谷15分ですけど。鶴ヶ峰w
40: 匿名 
[2014-05-03 00:23:28]
鶴ヶ峰って、何県?
田舎っぽい。
41: ご近所さん 
[2014-05-03 22:48:17]
>39

いやだからさ・・ちなみに徒歩16分かかったのね。

現地ー日吉ー渋谷(16+17=33分)で、同じく横浜まで27分だろ?
現地ー鶴ヶ峰ー渋谷(6+29=35分)で、同じく横浜まで17分なんだけど。

で、勤めが渋谷乗り換えだと、鶴ヶ峰ー新横が通勤定期でタダだろ?日吉だと逆で金がかかるじゃん。

それで1000万円違うのはなんでなのかと。
42: 匿名さん 
[2014-05-06 10:13:29]
東横沿線沿いは人気があり需要が高いから条件が少し悪くても価格も高めなのか。
そのエリアのブランド性が高いので、その分が金額にプラスされている。
マンションを購入する人が電車通勤族ばかりとは限らず、在宅の人やマイカー通勤だったり交通アクセスを優先順位としない人もいるはず。
ただ、ここは住戸面積がせまい。
43: 匿名さん 
[2014-05-06 10:52:00]
ナイスにしては広い気がする。
設備は最低レベルのようだが、床暖房があるのは随分思い切ったと思う。
45: 匿名さん 
[2014-05-07 13:30:11]
日吉は基本的に戸建てエリア。住宅地の地価では神奈川県内ベスト3(武蔵小杉・山手・日吉)に入る高額エリアです。但し、地価が高い(利便性高く良い住環境な)のは駅反対側(西口の商店街の方)ですし、駅近くに工場や社宅などのまとまった土地はほとんどないので、新築マンションは駅近ではほとんど出ません。よってたまに新築で出てくるマンションはバス便だったり立地としてイマイチの物件が多いので売れ行きもイマイチなんでしょうね。もしも好立地で新築が出たら人気物件になること間違いないと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2014-05-07 14:41:19]
武蔵小杉と日吉は違います。
47: 匿名さん 
[2014-05-07 16:00:34]
山手と日吉も違うよ。
48: 匿名さん 
[2014-05-07 17:13:17]
>46>47
たしかに山手・武蔵小杉・日吉はそれぞれ違いますね。でもこの3つが神奈川県内の住宅地で地価が高いエリアというのは事実です。公示地価とか路線価とか、閲覧すればわかると思いますよ。
武蔵小杉は新築マンションが目白押しなので、最近の購入者やこれからの検討者の絶対数は圧倒的に多く、注目されてますね!
49: 匿名さん 
[2014-05-14 22:08:46]
マンションが多くたつから注目ともいえるし、あまり建たない地域だからレアともいえるし…
結局その人の受け取り方次第かもしれないなと思います。
日吉は武蔵小杉ほどは買物は充実していないですが、
住宅地としてはこの辺りはとてもおだやか、ですか。
おっとりしている街の雰囲気は、好きな方多いのではないでしょうか。
50: 匿名さん 
[2014-05-16 00:01:17]
駅からこの距離で駐車場が100%じゃないというのは、ちょっと気になります。
駅からこの距離で、車を持たない人もいるのでしょうか?
間取りをみてみても、4.5畳を切るお部屋がいくつかあるのも気になりました。
居室としてはどうなんでしょう?クローゼットも小さい物しかついていないので、
布団を収納するのは大変そうです。
そうなると、4畳や4.2畳のお部屋にベッドを置く事になるのでしょうか?
51: ビギナーさん 
[2014-05-17 16:46:39]
4畳の部屋にベッドを置けなくもないだろうけど、それは厳しいですね。
ベッドの他になにも置けなくなりそうです。
子供がいたら、勉強机も必要でしょうから、マンション購入も少し先を読んで考えたほうが良いかも知れないですね。
52: 周辺住民さん 
[2014-05-18 01:23:34]
駅徒歩16分もかかるかな?慶応の通り抜けは今はできないの?
53: 周辺住民さん 
[2014-05-18 01:27:57]
>>51子供部屋は狭い方が散らかせなくていいですよ。折りたたみマットで布団の上げ下げしないと遊べないようにするのがベスト。
54: 匿名さん 
[2014-05-19 10:48:33]
>>43さん
ナイスのマンションはどこもそのようなレベルなんですか?
床暖房もつけないマンションが多いという事は、売主が利益を出す為に建築コストを極力抑えているという事ですよね。
一応複層ガラスを採用したり、屋上緑化や太陽光発電も取り入れエコに配慮したマンションだと感じておりましたが実際に見てみると仕様は低いんですね。
55: サラリーマンさん 
[2014-05-19 14:25:19]
日吉で3000万は高いね。
56: 購入検討中さん 
[2014-05-19 19:29:08]

何を世迷い言をおっしゃいますやら、高津区の自称ヒヨシではなくリアル日吉のここが3000万なら安いですよ。
57: 匿名さん 
[2014-05-19 23:10:34]
日吉と言っても、高級感のあるエリアじゃないですよね。
線路近いし送電線もあるのところですよね?
ちょっと高く感じる。
58: 匿名さん 
[2014-05-21 12:22:33]
ターゲットが通勤族で電車の利便性を最優先しない人を対象にしていますね。
ここの立地で、この金額で需要あるのか疑問です。
日吉は、職場があり通っていましたが閑静ですが買い物は駅前まで行かないとない。
日吉駅が始発でも始発電車ばかりではないですし。微妙。
59: 匿名さん 
[2014-05-23 11:29:31]
ちょっと高いよね・・

3000万~4500万円くらいが妥当なラインじゃない?
60: 匿名さん 
[2014-05-30 14:57:56]
慶応大学は一般の人も歩行者なら確か通行可能だったと思います。
皆さん歩かれてますよね。
ただマンションのHPで大っぴらに
「通り抜けできまっせ」という訳にはいかないから
徒歩表示は一般道を通ったルートで書かれているのではないかなと推測。
実際はだから大学内を通っていけばもっと時間は短縮されるのではないかな。
61: 匿名さん 
[2014-05-31 16:11:35]
駅から徒歩14分の距離で53.00m2の需要があるのかどうか…しかも3,680万円は高すぎる気がします。
大学に通う生徒、あるいは教員が契約するようなマンションであるならわかります。
買い物環境も近くにある店はコンビニばかりで不便そうですね。自転車は家族の人数分必須な環境ではないでしょうかね。
62: 匿名さん 
[2014-05-31 16:20:16]
新川崎駅も徒歩圏内ですね。
検討に入れています。
63: 匿名さん 
[2014-06-02 18:16:25]
>>62さん、新川崎駅って遠くないですか?歩いたら何分くらいかかります?通勤などではきつくないですかね。自転車なら行けそうな感じもしますが。

>>60さん、慶応大学の中を歩けるというのは良いですね。緑も多くて、歩いたら気持ち良さそうです。早朝とか夜遅くはどうなんでしょう?通り抜けできるのでしょうか?
64: 匿名さん 
[2014-06-02 23:36:40]
>>63横やりすみません。
慶應の敷地を抜けると階段があります。朝は登りですから早めに出て迂回というか公道ルートが無難ですね。
夜はだいたい同じ電車を降りた人が固まって歩いてますから寂しくはないです。

新川崎駅は徒歩15分でシンカシティあたりまでですね。
私は日吉二丁目に実家がありますが帰りが遅くなったら新川崎から歩いてました。
あと丸の内で働いていたのですが朝寝坊すると新川崎までチャリこいだら余裕で始業に間に合いました。
65: 匿名さん 
[2014-06-07 23:50:42]
ナイスなので53平米も4LDKですか?
66: 匿名さん 
[2014-06-08 00:20:40]
>65

残念ながら、2LDKです。
ちょっと期待を裏切っているな。
67: 匿名さん 
[2014-06-09 10:55:37]
駅から徒歩14分だとバスを利用するほどでもない距離なので通勤・通学には徒歩か自転車を利用する事になるでしょうが、悪天候の際バスを使う事もできますか?
それから東海道新幹線の線路に近いようですが、騒音の心配はありませんか?
買い物事情も気がかりですが、とりあえず心配事はこの2点ですかね。
68: 匿名さん 
[2014-06-10 17:55:29]
バス代かかりますからね、よく考えて検討する必要があります。自分なら14分は歩きでOK。だけど雨の日どうするか。定期じゃないからその日だけバス代、という生活を想定するのでは。ちなみに、以前にこれぐらい駅から離れた立地に住んでいたときはゴリ押しでどんな悪天候でも徒歩でした。慣れると意外といけるものなんですけど、スーツの方は厳しいと思う。余裕があるなら悪天の日はタクシーや家族に車で送ってもらう方もいるんでしょうね。
69: 匿名さん 
[2014-06-12 16:32:23]
ここはいつになっら売れるんだろう?
70: テス 
[2014-06-12 16:37:35]
ひよしいいなー
71: 匿名さん 
[2014-06-16 13:39:09]
検討してますが、新幹線だけがネックです。
現地確認しましたが、実際の室内でどれくらい音と振動があるか心配です。
営業は気にならないと強気ですが。
72: 匿名さん 
[2014-06-18 18:41:49]
日吉の新築マンション供給数はどちらかというと少ないので登場すれば注目されそう。待ってましたという地元の人もいると思う。

それと日吉でこれぐらいの徒歩時間はたぶん問題無し。

資産価値を気にすると安易にこう言ってはいけないかもしれないけど。
日吉在住の知人はこの程度の距離は歩いているとのこと。

参考までに。
73: 匿名さん 
[2014-06-19 23:26:50]
>>71
新幹線の直ぐ脇に建っているマンションなんですね。
この辺りでは、新幹線もかなりのスピードが出ているでしょうから、普通に考えれば何らかの振動なりあるでしょうが、
高架線の出来具合にもよるんじゃないでしょうか。
実際には200キロオーバーでの速度ですから、一瞬なんですよね。
それに車体も昔よりは軽くなっていると思いうから、振動もそれなりに減っていると思います。
また夜の12時以降は朝の6時まで走りませんからね。
74: 匿名さん 
[2014-06-20 00:43:11]
近くの湘南新宿ラインに比べたら、全然静かですよ。
75: 74 
[2014-06-20 00:51:14]
スミマセン、あんまり変わらないかも。新幹線は速度が倍ぐらい違うし。
76: 匿名さん 
[2014-06-21 10:34:05]
夏は暑そうですが平坦な道なら駅まで歩ける距離ですね。朝も早めに出て駅や会社でくつろげるような余裕をもった生活ができれば理想です。車もおければ買い物など助かりますが。地震につよいマンションだというので気になっています。外観も重厚な感じでいいと思います。
77: 物件比較中さん 
[2014-08-26 01:00:36]
検討してましたが…収納の少なさに驚きやめました…あと新幹線が
78: 匿名さん 
[2014-08-27 09:34:20]
新幹線の騒音や振動ですが、営業さんが気にならないと言う話は本当なのでしょうか。
竣工はまだ先ですし、実際に確認した訳ではありませんよね?
騒音等計測データを見せていただけるなら納得もできるでしょうけど、想定だけで
自信満々に言われてもね…強耐震マンションなので振動にも強いのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2014-08-27 13:08:35]
>>78
営業はそう言うでしょうね。
80: 匿名さん 
[2014-08-28 14:02:01]
>77さん
収納は少ないですか。最大で70㎡台ですものね。
一応70㎡のプランにはウォークインクローゼットがついていますし、
6畳間の1つには3連のクローゼットもついているので収納面積的には
問題ないか?と楽観視していましたが全然足りなそうですか?
81: 匿名さん 
[2014-08-29 22:37:58]
今賃貸ですんでいるところに1つ洋室にクローゼットがなくてたんすを買いました。足りなくてパイプハンガーも使っていますけれどクローゼットはあったほうがいいですよね。部屋が狭くなるので収納はあったに越したことありません。ベッドでも季節で布団類をしまいたいですし。アウトドアの趣味があると荷物が増えますし。。。
82: 匿名さん 
[2014-08-30 05:14:57]
>78
新幹線の騒音・振動を知りたければ、樽町にあるパチンコ屋(アビバアネックス)の駐車場が線路脇に建っているので確認しやすいですよ。
空気を切り裂くような感じで、2・3分に1本通るから、窓開けてたら不快に感じるかも。
83: 匿名さん 
[2014-08-30 09:25:33]
>>77

新幹線の騒音はここが参考になりますね

www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/71/jyunbi/junbi/03-01.pdf
84: 匿名さん 
[2014-08-30 12:24:00]
>>83
リンク張りミスしたのでもう一度。騒音調査は14ページあたりかな。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/71/jyunbi/

【一部テキストを修正しました。2014.8.30管理担当】
85: 匿名さん 
[2014-08-31 19:11:13]
間取り図を見ましたがやはり全体的に収納が足りないように思いました。
他で広めのウォークインクローゼットなどを見てしまうと
ここのクローゼットは小さく見えてしまいます。
同じ面積で収納が多いと部屋が狭くなりますし
部屋のスペースを取ると収納が小さくなるのは当然ですけど
家具を置くことを考えると部屋が狭くなりますしね。
86: 匿名さん 
[2014-09-01 23:41:28]
 強耐震だと柱が太くなったりするらしいので(話に聞いただけですが)部屋は狭くなりがちらしいです。
 だから収納に物足りない感じが出てしまうのだなと。
 結局何を重視するかにもよってくると思うのですよね。
 収納なのか、耐震性なのか。
 耐震性が高いマンションだと保険関係の掛け金が安くなるという話もあります。
87: 匿名さん 
[2014-09-03 09:53:13]
耐震性が高く、専有面積の広い部屋があると良かったですね(^_^;)
駅から徒歩14分と言う立地で最大70㎡台だとどのような層が多いのか読めませんね~
一般的には駅近マンションが単身者向けでコンパクトな間取り、こちらのように
駅から距離があればファミリー向けで80㎡以上と把握していたのですが、ここは?
88: 匿名さん 
[2014-09-03 10:01:53]
バルコニーが斜めになっていて少し狭い気がします。
ファミリーならもう少し広いほうがいいですね
比較的コンパクトな間取りなんですね。リビングが少し狭い気がします。
4LDKの間取りは無理やり4LDKにしている気がしますね。
この広さなら3LDKのほうが良かったかな
89: 匿名さん 
[2014-09-03 13:54:14]
非常識なほど高いよね。。
90: 匿名さん 
[2014-09-04 15:24:16]
随分、線路沿いの敷地に建設されるんですね。
夜、寂しい感じがしますが。
ここだと眺望よりも採光が取り込めるかどうかかな。
それ程、眺めがいいとは思わないです。
玄関にアルコープがあるんですね。このスペースがあると落ち着きます。
91: 匿名さん 
[2014-09-04 15:25:57]
>>89
日吉で3000万は高過ぎるよね。
92: 匿名さん 
[2014-09-12 10:36:09]
最近、マンション価格が上がっているので一概に高いかどうかって判断しにくいとは思いますが、、、

日照的にはどうなんでしょうね。お隣の建物との関係性もあると思います。特に冬場どうなるか。南側だと特に冬場が太陽の位置が下がるので。

バルコニー自体は一応線路側にはないので、直接的には音は来ないのかな。
93: 匿名さん 
[2014-09-18 10:06:37]
マンションに関しては強耐震というのがあります。
なのでそれなりに建物の構造自体にお金がかかっているのはあるのだと
理解してもいいのではないかと思います。

普段の買物は自転車に乗れば一応色々とありますね。
徒歩だと10分以上かかってしまうし、
荷物もあるので微妙ですが。
94: 匿名さん 
[2014-10-29 00:17:50]
先週末に現地に行って、マンションを見てきました。
ほぼ完成しているようですね。

私は普段は川向こうの川崎市に住んでいます(北加瀬~南加瀬間)
日吉の方へは、毎月、家賃や光熱費の支払いにバスで駅まで行くくらいの生活を8年ほど。日吉東急でもよく買い物をしますので、日吉~バスで川崎市側まで通る道周辺ならば詳しい方だと思います。

残念ながらナイスサンソレイユ日吉側は散歩で数回通った程度なので、詳しいとは言えないのですが、現地に行ってみて思ったのは、サイトやチラシに載っている建物よりも意外とこじんまりした印象でした。

まわりがとにかくひたすら住宅地という感じで、マンション・アパート・戸建てがせせこましく建っているせいか、そんなに優雅に重厚感のある感じには見えず、すぐ隣が新幹線の走る高架橋のためか、余計にギュウギュウ詰めに建てられた印象を受けました。

やはり、新幹線は騒音や振動がどうなのかなと最初に行ってみて真っ先にネックになりそうだと感じました。

マンションまわりをエントランス側からぐるっと一周してみましたが、高架橋から1番遠い部屋側からでも新幹線の音が響いてすごかったです。

ただ、南側は日当たりは良さそうでした。(夕方17時ごろに見に行ったので日はほとんど落ちていましたが・・・)

南側の目の前には道路を挟んで向かい側に別のマンションが建っているのですが、そのマンション前には駐車場(だったかな?)くらいのスペースがあってちょっと道路から離れているので、1階でも南側は日がちゃんと当たりそうだなと感じました。(あくまでも予想であって、今度は真昼の時間に見に行って確かめようとは思いますが・・・)

ネットのとある不動産サイトで各部屋の価格が公開されていたのですが、あの間取りと広さは耐震性を考慮すれば理解できる部分もあるものの、すぐ横を新幹線が走っていて3~5分に1回は走っていた(私が見に行った日は日曜の夕方30分間ほど)ので、その振動や騒音を考えるとちょっと高すぎるんじゃないかと私は感じました。駅から特別近いわけでもないし、近くにバス停があるでもないし。。

日吉駅は基本的に山の上にあるような所なので、途中まではフラットな道のりでも、駅まで徒歩14分中の半分はゆるやかな坂を上っていくことになりますしね。。

私は川向こうの川崎市側に住んでいて、徒歩5分圏内にスーパーやドラッグストアやコンビニがそれぞれ何件もあって便利ですが、件のマンション側はおそらく今私が通い詰めているスーパーが最寄だと思いますが、徒歩でも10分以上かかりそうな距離で、車か自転車でもないとキツそうです。徒歩5分くらいの距離で何でも買い物できる便利さを覚えてしまうと、このマンションに住んだら大変そうというのも私は個人的にちょっと心配要素です。

あとはこのマンションは基本的に上から見ると『L』字型のような構造になっています。
『L』の下線の部分『_』がエントランス側となり、具体的には下線の右部分にエントランスがあって、建物全体でいえば最北端がエントランスとなっています。そのすぐとなりが機械式駐車場(といってもそんなに大掛かりな構造ではない)と新幹線の走る高架橋があります。

この文字で表すとすれば、『L││』で、『││』が高架橋となり、下側が北側となります。

そしてもうひとつ肝心な事。
このマンション、真っ直ぐな高架橋に隣接しているのに『L』字型の構造となっているのには理由があって、ちょうど『L』の内側の直角部分(方角は西で高架橋側)に4階建ての少し古めの細長いマンションが建っていました。

そのため、ナイスサンソレイユ日吉の西側に窓のある部屋は少なくとも5階以上でないと、西側の眺望はあまりよくないかもしれません。
しかも、高架橋の高さが私の目で下から見た感覚ではマンションの3~4階部分くらいまでの高さがあり、少なくとも5階以上であれば西側の眺望は良いでしょうが、新幹線が丸見えである分、さえぎられる壁もないため、音もダイレクトに伝わってくるというデメリットもありそうです。

いくら地価の高い日吉だとはいっても、この立地条件(新幹線の高架橋横+買い物施設や飲食店が近くにない+駅からすごく近いわけでもなく途中から上り坂など)では、今の価格帯では高すぎるのではというのが、近くに住んでいる私の個人的な感想です。もう少し値が下がれば検討してみたい、そんな印象でした。(あくまでも私の個人的な感想です)

長々とまとまりがなく大変失礼いたしました。
少しでも参考になれば幸いです。






95: 匿名さん 
[2014-11-06 01:28:40]
詳しく書いて頂いてありがとうございます。参考にさせてもらいます。
新幹線の音が響いていたとのことですが、室内で窓を閉めた時にどんな感じなのか気になります。
96: 匿名さん 
[2014-11-07 16:26:55]
早くも第2期の販売が始まりましたね。
最近マンション購入に興味を持ち始めたので知識も浅いのですが、もう第2期が販売開始されたということは売れ行きは好調なのでしょうか?

私も室内で窓を閉めたときの新幹線の騒音や振動がどうなのか気になります。
ネットで調べていると、案外、騒音は住んでいれば慣れてしまうというお話がよく目に留まります。

ただ、新幹線の線路って、年に何回かはメンテナンスのために夜中に工事をすることがあるとか。その時は夜中でも騒がしくうるさいというお話もありました。

あとは振動の問題ですね。地面をつたらなくても、高速で走る新幹線の風圧で振動が来るという話もあったので、それがどうなんだろうかと。。

新幹線の騒音や振動を考慮しても、今の販売価格は適正なのでしょうか。
97: 匿名さん 
[2014-11-07 21:53:35]
新幹線の騒音はネックですね。
1日に300本ですからね。
在来線の「カタンカタン」という音ではなく、「ダーーーーーッ」ていう感じですよね。
慣れますかね...
98: 匿名さん 
[2014-11-07 22:38:27]
騒音や環境については、実際に現地を見に行きましょう。
そして、それを報告していただきたいです。
99: 匿名さん 
[2014-11-09 11:35:35]
駅まで遠く利便性を考えると
騒音云々よりも、契約には躊躇ってしまうと思います。
価格が破格であれば別ですが、そうではないですからね。
それにしても、新幹線が近くに通るとそんなに騒音があるものなんですね。
100: 匿名さん 
[2014-11-09 13:39:18]
駅までバスにも乗れず不便なところですね。

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