野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド自由が丘(旧称:(仮称)自由が丘3丁目野村・栗山計画 野村不動産)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-10-19 05:39:41
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地名地番 東京都目黒区自由が丘3-311-6
階数 地上9/地下0
延床面積(m2) 3612.16
建築面積(m2) 821.68
敷地面積(m2) 1348.5
建築主 野村不動産株式会社
設計者 株式会社鴻池組
施工者 株式会社鴻池組
着工 2014/02/15
完成 2015/09/30
備考 共同住宅(31戸)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/jiyugaoka/

所在地:東京都目黒区自由が丘3丁目321-1,321-3,311-1の一部(地番)
交通:東横線 「自由が丘」駅  徒歩11分
大井町線 「自由が丘」駅  徒歩11分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:未定

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2014.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-14 18:41:34

現在の物件
プラウド自由が丘
プラウド自由が丘
 
所在地:東京都目黒区自由が丘3丁目311-6(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩11分
総戸数: 31戸

プラウド自由が丘(旧称:(仮称)自由が丘3丁目野村・栗山計画 野村不動産)

326: 匿名さん 
[2014-06-30 22:35:31]
プラウド目黒本町やグランドレジデンス目黒学芸大学と比べるとここの価格もまあ許容範囲ですね。基準地価で2割ぐらいの差はあるでしょ。目黒本町と自由が丘では。
327: 匿名さん 
[2014-06-30 22:54:46]
細かい話しだけど車で都心方面に行くには
敷地を出るとき一通なので左折して
目黒通りも左折しか出来ないので等々力方面。
すぐ先の交差点も左折しか出来なくて
曲がってからも細かい道しか無く結局バス通りまで出る事になりそう。
いずれにせよ、かなり遠回りになる事は間違い無い。
毎日車を使う身には結構不便。
328: 匿名さん 
[2014-06-30 23:15:20]
自由ヶ丘から代官山って、大通り以外、一方通行道路がおおいから、仕方ないと思います。
確かに毎日になると不便ですが…
329: 匿名さん 
[2014-06-30 23:46:58]
>>328
仕方ないとあなたは思ったのですね。
だから大通り沿い物件ってのは確かに仕方ないと思うのですがなんたって1億をはるかに超える部屋が半分を占める高級物件ですからね。
330: 匿名さん 
[2014-07-01 01:18:25]
>>329
はい。仕方ないですよ…。
建物ライン低層住宅エリアになるから、3階までしか建てれないし…。仮に目黒通りに直接出れるゲートがあったとしたら、面積的に3階までの建物と9階までの部分とがある形になるはずなので、今の様なマンションの見え方はなりませんよ…。それでいて、機械式駐車場だなんて言われたら辟易しますよ…。それを考慮すると仕方ないなぁと思います。
331: 匿名さん 
[2014-07-01 03:03:45]
まあね贅沢言えば
脇道が双方向か、目黒通りへの出方が信号交差点だったらなぁ。。
332: 匿名さん 
[2014-07-01 06:58:19]
>>331
つまり贅沢が言えない立地に建つ贅沢物件ですか?元々そんな贅沢物件を建てるような土地じゃないってことだと思うんだけどなあ。
333: 申込予定さん 
[2014-07-01 12:32:21]
ま、全ての条件が適う物件も少ないですし。自分の譲歩できる条件を見極めないといけないですよね。
一般公開する前に半数以上の要望書がでているそうなので、早めに決断しないと落選覚悟の抽選になってしまいますよ。
334: 匿名さん 
[2014-07-01 14:20:01]
野村得意の煽り商法。
335: 購入検討中さん 
[2014-07-01 15:01:27]
欲しい人が買うだけのこと
煽られて買える値段じゃないでしょう
336: 匿名さん 
[2014-07-01 15:29:27]
>328
>自由ヶ丘から代官山って、大通り以外、一方通行道路がおおいから、仕方ないと思います。

意味がよく分からない。
自由が丘と代官山の間(ずいぶん広範囲だな)には目黒通り、環七、山手通りの大通り以外にも、
自由通り、駒沢通り、三宿通り、野沢通りなど片側一車線の幹線道路がたくさんあるけどね。
またその周辺には抜け道も多い。
知らないだけか。
337: 匿名さん 
[2014-07-01 16:11:23]
すみません。あくまで、住宅街エリアです。戸建エリアね話をしております。
338: 匿名さん 
[2014-07-01 16:34:13]
その「住宅街エリア」ってどこを指してるの?
そもそもここ含め目黒区一帯はほとんど住宅地なんですけど。
知ってる?
339: 匿名さん 
[2014-07-01 16:38:52]
えぇ、周辺一通で囲まれている道路前に住居を構える住人ですので、慣れしかないとわきまえておりますよ。
そんな事で噛まれてしまうとは。。。
340: 匿名さん 
[2014-07-01 16:52:48]
自由が丘から代官山まで大通りを避けて行くとしたら、

目黒通り⇒都立大駅前で柿の木坂方面へ左折⇒区民キャンパスを右折(八雲)⇒環七を横切る(碑文谷)
⇒駒沢通りを横切る(下馬)⇒三宿通りを横切る(五本木)⇒蛇崩から野沢通りへ(東山)
⇒山手通りを横切る(青葉台)⇒西郷山下を抜けて⇒鉢山交番⇒代官山

ほとんど戸建エリアを通過して所要時間約10分といったところでしょうか?
341: 匿名さん 
[2014-07-01 17:28:24]
いきなり目黒通り⇒都立大駅前になってるけど、
目黒通り沿いなのに
なかなか目黒通り上りに乗れないって言ってるんじゃないか??
342: 匿名さん 
[2014-07-01 17:45:22]
そういう話だったんですね。
目黒通りに出てすぐ路地をコの字に回って自由が丘3丁目の交差点から上り線に出るしかないですね。
信号も無いし一区画だけだから大して時間は変わらないと思いますよ。
343: 匿名さん 
[2014-07-01 19:46:07]
>>340
そういう話はタクシーの運転手さんにでも聞けばよい話で、ここで多くの方が確認したいのは敷地のポテンシャルだと思いますよ。
販売価格に見合った立地かどうかです。
344: 匿名さん 
[2014-07-01 19:58:21]
住宅地の細街路の話題が出ていたので質問なのですが、
世田谷や目黒の細街路って道幅狭く、行き止まりや一通も多くて、
例えばベンツSクラスなどの大型車や、幅2m近いスポーツカーなど、
日々行き来するのは難儀しますか?
345: 匿名さん 
[2014-07-01 20:38:15]
自分はかつて某アメ車に乗っていたのですが
駒沢の住宅地のクランク型の路地でハマってしまい、
何十回も切り替えて20分ぐらいかけて脱出。。
本当に冷や汗ダラダラです。。
大きい車で抜け道しようとするのは致命的です。
それ以来表通り以外は走りませんでした。

今は普段乗りがAクラスなのでどこでも行けます。。

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