なんでも雑談「業務スーパーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 業務スーパーってどうですか?
 

匿名 [更新日時] 2024-06-11 06:52:53
 削除依頼 投稿する

ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…

食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…

[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40

 

業務スーパーってどうですか?

451: 匿名さん 
[2018-07-23 09:33:19]
イオンは高級志向かな?
452: 匿名さん 
[2018-07-24 05:42:34]
イオン=高級って人の所得が知りたいな…
453: 匿名さん 
[2018-07-24 07:31:11]
物乞いからすればどのスーパーも高級店だろ
454: 花子チャン 
[2018-07-24 08:21:33]
>>452

月収は15万はあるよ。
455: 匿名さん 
[2018-07-28 10:51:49]
台風で飛んでけゴミスーパー。

潰れろゴミスーパー。
456: 匿名さん 
[2018-07-29 02:48:23]
商店街からすればゴミ店員ごと何処かに消えてもらいたいです
457: 匿名夫人 
[2018-08-01 09:51:13]
ごみ箱みたいな店舗、

アジア系お客さま沢山
458: 通行人 
[2018-08-01 20:20:48]
経営母体が酒屋だと値段だ高め。

買うのは日本製のお茶、調味料だけ。

漬物は中国製残留農薬の恐れあるよね。
459: 匿名さん 
[2018-08-02 03:13:02]
アジア系、それも中、韓の客多数。

買い物にくる日本人客も民度低いの多し。
店長、社員はもちろん、アルバイト、パートも一部の人間が絶対ここでしか働けなさそうな輩。


商品腐ってる事ざら、賞味期限切れざら。

あり得ない業務態勢でパートをこきつかう店長、社員。


いい加減潰れろ生ゴミスーパー。
460: 匿名さん 
[2018-08-02 03:24:58]
あの緑の看板からしてもはやゴミみたいな看板。


建物全体ボロ屋敷みたいな店舗。

地震が来たら即つぶれそうな作り。


今やコンビニや大手、果ては中小スーパーですら最新型のレジスター淹れてるのに、いったいいつの時代の喪のかと思うのボロレジを使ってる。


そんなんだから、他の店の真似してクレジットカード使えるようになってもあまり意味がない。



徹底的にケチってて、人件費や建物、物品の方に金を使おうとしない。


掃除なんかしても無駄な床を掃除しろとか言ってくる店長。

あんな汚ったねえ床なんか掃除しても無駄。

そもそも店舗事態ゴミみたいなのだから掃除する必要がない。


店内もゴミ臭い。


さっさと潰れろ生ゴミスーパー
461: 特命聖子さん 
[2018-08-02 09:58:27]
看板はゴミっぽいな、センスゼロ
462: 匿名さん 
[2018-08-05 21:03:19]
業務スーパーの袋はうす~い w
463: 匿名さん 
[2018-08-06 04:47:32]
ゴミ店員が愚痴垂れ流してるねw
464: 匿名さん 
[2018-08-16 10:44:25]
インド人
ネパール人の客が多くいらっしゃいますw
465: 消防娘 
[2018-08-17 07:11:53]
ひどいラーメンを買ってしまった
466: 匿名 
[2018-08-20 18:48:24]
ひどいラーメンな韓国製でしょ?

私も業務で買って、腹をこわしました
467: 匿名 
[2018-08-21 09:27:23]
中国製の漬け物が猛毒だってさ
468: 購入経験者さん 
[2018-08-22 07:44:46]
アジア人の客でもっているよう4
469: 匿名さん 
[2018-08-22 08:52:55]
安くて良い日本製買えばイイじゃん。
470: 匿名さん 
[2018-08-24 05:22:11]
463

そうですよ。
ゴミ店員ですが、何か文句ありますか?

愚痴ではなく本当の話してるだけなんだけど。


施設、商品、店長、社員、一部のパート、アルバイトからしてゴミそのもの。

存在してる事が既にゴミ。

さっさと潰れろ生ゴミスーパー。


アジア系の客と年金暮らしのお年寄り、収入少なそうなガテン系や職種についてる人、それと少ない旦那さんのお給料からいかに安く食費を賄うかでやりくりしてそうな奥さん連中などで、お客構成されてます。

後はお菓子やジュースだけを買いにくる学生や子供くらい。



一般スーパーにいるようなお客さんは生ゴミスーパーには来ません。


一般スーパーが安く売り始めたら、すぐに潰れるだろうし生ゴミスーパー。


警告します。
生ゴミスーパーで国内メーカー以外の食品買ってはいけません。


輸入物はアウト。


腹壊します。


はっきり言って生ゴミスーパーで、買い物すべきではない。


生ゴミスーパーは働くところでも、買い物すべき所でもありません。


いらないです。

471: 匿名さん 
[2018-08-24 05:56:45]
もし、生ゴミスーパーで働こうと考えているかたいらしたら、
悪い事いいません、、絶対止めた方がいいです。
精神的にも肉体的にも体壊します。


ここで働いてから精神的にも肉体的にもかなりおかしくなりました。

今も腰やられてて相当キツい。

年内中に辞めようと考えてます。
そもそも入ったばかりの新人さんがちょっと覚えが悪いからって、

先住パートと一緒になってその人の事の悪口を平気で言う店長からしてもはやありえません。

思いやりのかけらもない連中が多くいるゴミ職場です。
こんな最低な業務体制で新たな人材確保出きる訳ないのに、
一向に直そうとしないで求人かけても人が入って来ないとぼやく姿は呆れるばかり。
どう考えてもこんなところ来る訳がない。

お客さんからも「こんな所で働いてないで、他の所移った方がいいよ」って言ってくれる程ヒドイ環境。

さっさと潰れろ生ゴミスーパー。
472: 飯炊きさん 
[2018-08-27 15:18:00]
中国食材を販売しているんだけど、店内が汚い、
東京にある中国食材専門店の、あの不潔な店員を思い出してしまう。

中国人しか買いに来ないよう店舗があるよね。 あれと同じだ
473: 匿名さん 
[2018-08-29 00:39:06]
<<471
貴方のような気骨のある人がそんな目に合ってるなんて…
私が抗議してあげますよ、住所、氏名、勤め先を教えてください!
474: 匿名さん 
[2018-08-30 23:28:54]
私はよく業務スーパー行くのですが
マスクをしていて髪が短い男性?女性?の方が店内をウロウロほかの従業員の方とお喋りしているのをよく見かけます
他の従業員の方は仕事をしているのにも関わらずその方はずっとお喋りをしていて不愉快です
対応も悪く素っ気ない感じで気分が良くないです
今でも普通に買い物には行きますがその方を避けて対応してもらうようにしています
475: マスクの男 
[2018-08-30 23:46:28]
レジ係をしているとジロジロとこちらを見ながら挙動不審な行動をとる中年の人がいます
よく店に来る常連です
いつもムスっとした表情で高圧的で接客したくありません
こういう気持ちの悪い客を店に来なくする良い方法ないですか?
476: 匿名さん 
[2018-08-30 23:51:29]
店員も、負けずにもっとむすっと高圧的な態度をとりましょう。来なくなります。
477: ツインヘンジェル 
[2018-09-02 05:25:30]
うちの業務スーパーもひどいですね。売場で大きな声であちぃなとか、レジ呼ばれてるのに返事もない、あげくの果てにはお喋り…。レジやっててもカゴ下ろしてくれない。マジクレームですよ!?因みにおばはん店員です
478: 匿名さん 
[2018-09-02 08:21:53]
業務スーパーの店舗もいろいろ・・・
うちの近くの店は、レジも悪くないし店内もそう悪くもない。
ただ、お客に外国人が多い



479: 匿名さん 
[2018-09-03 07:25:31]
業務スーパーでいつも気になるのは、欧州各国から仕入れている菓子類です。
クッキーとかポテトチップスとか・・・ドイツやスペイン、ポルトガルなどから
輸入されている商品です。
それが、いつまでも店に残っている。多分、売れないのでしょうね。
ひと夏を過ぎたら品質もかなり劣化するでしょう。それでも、そのままに置いて
あるんです。

どういう品質管理をしているのでしょうかね?
480: 匿名さん 
[2018-09-03 23:19:11]
>>479

お見事な観察眼です。それほど業務スーパーに通い詰めているのですね。
よほどの貧困層なのでしょう。頑張ってください。
481: 匿名さん 
[2018-09-05 08:55:12]
そりゃぁ、業務スーパーに入るのは貧困層ですよ。当たり前でしょう。
品質への関心は人一倍高いですよ、何故って、食品で病気になったら
一大事ですからね。
病院の治療費やら薬代やら、寝込んで勤めを休まなければならない、という
最悪の状況を想定しますからね。
482: 匿名さん 
[2018-09-07 07:44:48]
業務用スーパーって本当にいい加減。入った時の研修もなくてその場でレジの打ち方だけ教わってすぐ一人でレジ打たされる。商品券やクレジットその他の操作方法等何にも教えてくれないからいざそういう場面になった時に分からなくてお客様をかなりお待たせするし、ケース売りの飲料や6缶パックのビール等全部ノートからバーコード探して個数かけで打たなきゃいけないから時間はかかるし、お客様は待たせてしびれきらされるし、何より面倒くさい。その他全般的にいい加減すぎて口あんぐり。拍手してあげたい程本当に適当で驚いた。

483: 匿名さん 
[2018-09-07 09:39:49]
いい経験したんだね、おつかれ。
484: 匿名さん 
[2018-09-07 11:07:12]
段々と生ゴミスーパーの粗悪な実態が明らかになってきました。


473
抗議してくれるとの事ですが結構です。

自分で解決しますから。

だいたいこんな所で公表できる訳ないでしょ。



うちもそうだが何故だか生ゴミスーパーの店員でマスクしている方は多い。


仕事そっちのけで他の店員とお喋りしている方も多い。
なんてたって、店長、社員からしてそうなんだから呆れる。


冷凍庫、冷蔵庫なんか狭いのに、そこにあり得ないくらい品物押し込むからゴミ捨て場みた いにグシャグシャ。

商品管理なんて出来てないから賞味期限切れ、消費期限切れの商品そのまま売ってるなんてざらにある。
人が少ないのにそれを解消する努力もしないでギッチキッチの少ない人数であり得ない業務体制を押し付けてくる店長、社員。


一丁前に、マニュアルなんてものもあるが当然ながらそんなもの守れる余裕なんてある筈はないのに無理やり言ってくる店長、社員。

自分たちは楽しておいてパート、アルバイトに重労働押し付けてくる。


大学出たとか言ってるが、大学出た割には、こんな三流以下の生ゴミ業種にしか就職出来なかった癖に何故か偉そうのもムカつく。


不謹慎だが、台風、地震で、生ゴミスーパーこそ潰れてほしい。


あの汚い緑の看板見るたびにうんざりする
485: 匿名さん 
[2018-09-07 11:14:52]
商品管理最悪、自分の時もそうだったが、新人入った時の指導体制も最悪。

売れない商品いつまでもおいてて、撤去しないから当然のごとく消費期限切れ当たり前。


ろくに教えてくれない癖に、すぐにレジうちやらなんやらやらせるから、当然のごとく新人さんはなんかあった時に右往左往。


それに対するフォローも滅茶苦茶遅い。

当然お客さんはイライラ。

最悪な環境の生ゴミスーパー。

さっさと潰れろ生ゴミスーパー。
486: 匿名さん 
[2018-09-07 11:35:10]
ケーズ売りの飲料、ビールなどや、その他の商品、ケースについてるバーコード読み込めばいいものもありますが、そうではないものも多い。

いくつかの商品のバーコードをプリントしてパウチして、レジにおいてはあるけど、何枚もの中から探さなきゃいけないからやはり面倒くさい。

お客さんの中でも分かってる方はケース買いの時にバーコード打ちようにバラを持って来てくれるけど、ほとんどの場合いちいちこっちが売り場にバラを取りにいかなきゃいけない。

改善策を店長とかに提案しても面倒くさいのかやろうともしない。

今どきコンビニや大手のスーパー、中小の小売店ですら最新式のレジ入れてるのに、いつの時代のか分からないボロいレジいつまでも入れてて改善しようとしない。


とにかく最悪な生ゴミスーパー。


さっさと潰れろ生ゴミスーパー。
487: 匿名さん 
[2018-09-07 12:07:01]
うちの店舗はまだ商品が売り場にたっぷり残っているにも関わらず次から次へとどんどん発注している。人気があってすぐ売れちゃう商品とかなら分かるけどたまにちょぼちょぼ売れる程度で当分の間は減ることないなって商品なのに。バッグヤードに置く場所なんて狭すぎて当然ないから、結局売り場の通路や棚上に乗せたままにしてほこりだらけにするだけ。レジ1台しか空いてないからすぐお客さん並ぶし信じられない。混んできてもう1台レジ開けて欲しくてピンポン鳴らしても皆知らん顔で誰も来ない!ひょっとしてこれって私がいじめられてるって事?と思って他の人の行動や会話を聞いていたらそうでない事が判明!品だしするもの多すぎて皆イライラしながらやってたから呼ばれてもあたしには関係ない、誰かやるでしょ?って感じでやってたそうです。本当に最低ー!この職場。
488: 匿名さん 
[2018-09-07 23:47:13]
全く同じです。


売れ筋だろうが、死に筋だろうがお構い無し。
とにかく取るだけしか考えてません。
だからいつも棚の上やらバックヤードはぐちゃぐちゃ。

当然消費期限が切れてるのもざらにあります。

レジは3台あるけど、常に人が配置されてるのは一人だけ。

混んで来たら他のレジに人を呼ぶ事になってるけど、忙しいと中々来れない。

普通はレジならレジ専属の人3人配置しておくべきなのに、改善しようとしない。

あれだけ混んでるんだからそうすべきなのに何も手をうとうとしない。
応援レジ要員の人に別の仕事させるからレジにも中々来れない。

その仕事も進まない。

全く最低な環境の生ゴミスーパー。

本当にさっさと潰れて欲しい
489: 匿名さん 
[2018-09-07 23:53:32]
品だしに関しても全く同じです。ただでさせ少ない人数なのにあり得ないくらいの納品するからおっつかない。

店長とかはやらないから、何時までに納品終わらせろとか好き勝手な事ぬかしてくる。

そんなんだから皆イライラしながら仕事してる。

生ゴミスーパーは働くところではないです。
490: 匿名さん 
[2018-09-08 03:56:39]
業務スーパーの店員ってろくなの居ないんだな。
491: 匿名さん 
[2018-09-08 05:01:00]
品だしに関しても全く同じです。ただでさせ少ない人数なのにあり得ないくらいの納品するからおっつかない。

店長とかはやらないから、何時までに納品終わらせろとか好き勝手な事ぬかしてくる。

そんなんだから皆イライラしながら仕事してる。

生ゴミスーパーは働くところではないです。
492: 匿名さん 
[2018-09-08 06:35:29]
うちの店、コンビニやスーパーどこのお店でも必ずやっているお酒やタバコをレジで打った時に必ずレジがピーピー鳴って年齢確認をお願いしますっていうシステムが全くない普通のただ打つだけのレジだけどそれって違反にならないのかね?あのレジにするのってスーパーやコンビニのお店じゃ義務なんじゃないの?
493: ツインヘンジェル 
[2018-09-09 03:49:36]
やはり、何処も一緒ですね。ウチの店舗だけじゃなかった。社員は本当に必要な時にいつも居ない…。人数ギリギリだし、電話も中々出ない。しまいにはカートないのに誰も社員取りに行かない…。毎日わたしが取りに行ってます。…本当無理だから…
494: 匿名さん 
[2018-09-09 09:40:57]
この間、業務用スーパーでキムチと揚げるだけのビッグメンチ、真空パックみたいな長めのパックに入ったイワシの煮付けみたいのを買ってきて試しに旦那に食べさせたら煮付けはめちゃめちゃ臭くて見ただけで嫌だってギブアップされ、キムチは美味しくもなく不味くもなくとりあえず食べれると言われた。メンチは一口食べて美味しいと言われたが、その後に出た言葉は美味しい、この牛肉コロッケだった。メンチだよと伝えたらえっ?ってしばらく黙って今日のメニュー全部業務用スーパー産だよって言ったらもう2度と業務用スーパーで買ってこないで!って言われました。ヤオコーかBelc産はほぼ正解で安心して納得して食べます。我が家で業務用スーパーと同じレベルの西友産のも結構嫌みたいです。TVでCMしてるみたいに安くもないし、野菜や魚の品揃えも結構悪い!だから家はほとんどヤオコーかBelc、後はたまにヨーカドーで買ってます。あーでも食べないで良かった!旦那に試食させてみてから食べるのが一番ですね!
495: 匿名さん 
[2018-09-09 12:46:41]
昼間の暑さが応えてますからね、
そんな体調で業務スーパーで買った食材で当たってしまったから、
ご近所がうるさいです
496: ご近所さん 
[2018-09-09 17:18:42]
業務スーパーでパートしているのを近所の人に知られてしまいました。恥ずかしいです。
おすすめのパート先ありますか?
497: レジさん 
[2018-09-09 23:44:22]
>>492
お前何言ってるんだ?んなもん店員が聞けばいいんだよ。日本語位喋れるだろ。
レジが計算してくれるだけありがたいと思え。
498: 匿名さん 
[2018-09-12 19:49:49]
レジの打ち間違いが多すぎる、安く買ったつもりが全然安くない
むしろ高い買い物に。今年になって3回目かな、、行くのやめる
499: 匿名さん 
[2018-09-17 02:26:55]
どんどん被害報告が増えてきてますね。

店長や社員は、てめえらだけ、連休とったり、最悪なのは、普通にサービス業ってのは休まないのが常識で、パート、アルバイトにも土日出ろとかぬかしてくる癖に、てめえらは平気で土日連休とったりしてるから腹が立ちます。
しかもこっちは4連勤、5連勤させといて、休み1日だけしかよこさず、また4連勤とかさせるからもう最高にストレスたまりまくり。

人が少ないのにあり得ない位の仕事押し付けてくるし、
これだけ働かせておいて賃金滅茶苦茶安いし。


ふざけんな生ゴミスーパーって感じ。

商品も腐ったり、賞味期限切れざらにあるし。


あの汚い緑の看板見るたびに怒りがわいてくるし、仕事のする気なくなる。

マジでさっさと潰れて欲しい、生ゴミスーパー!
500: 匿名さん 
[2018-09-17 02:32:33]
生ゴミスーパーで買い物するのは危険です。

イトーヨーカドーやイオン系列などのの大手スーパー。
その他の中小スーパー。

セブンイレブンなどの大手コンビニの方が安全です。

安いからって押し寄せて来るから生ゴミスーパーが調子こいてどんどん拡大してくるんです。
生ゴミスーパーには早いとこ見切りをつけて誰も買い物いかなくなり、潰れて欲しいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる