駅1分のブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
利便性もよいですし、1フロア4邸というのがゆったりしていていいですね。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kurumamichi/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:愛知県名古屋市東区筒井三丁目2711番(合計1筆・地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅から徒歩1分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:55.22m2~73.14m2(予定)
[スレ作成日時]2013-11-11 00:00:33
ブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
204:
匿名さん
[2014-08-06 23:24:59]
前のバス停は移設できたようです。オシャレなバス停や、桜の木、南に開けた桜通りなど素敵なエントランスになるといいですね。
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205:
匿名さん
[2014-08-13 13:58:32]
近所に良い店多いですね、ランチとか飲み屋とか
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206:
匿名さん
[2014-08-13 15:31:05]
チラ見しただけですが、最近できた千種グリルはどうですか?
千種駅直結マンションは当面なさそうですが、 せめて、JRが桜通り側に 千種駅北口を作って車道駅と地下でつなげてくれたら、 この辺りの利便性も一変するように思うのですが・・・ |
207:
匿名さん
[2014-08-13 21:30:03]
千種グリルは行ったことありませんが、テレビで取り上げられてましたよ。まあまあ、閑静で便利なここは穴場です。ランチも困らないし、飲みにいくに困りません。あと、名駅も栄もすぐ行けます。
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208:
匿名さん
[2014-08-14 17:28:34]
そうですね、千種タワーの工事と同時にJR桜通口を作ってくれないかな
地下鉄も車道と千種がつながると良い街に発展しますね |
209:
匿名さん
[2014-08-14 20:01:57]
千種タワーって何処のことですか?工事してます?
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210:
匿名さん
[2014-08-14 20:33:18]
そのうちに出来る高層マンション
未だ計画段階 住友の跡地です |
211:
匿名さん
[2014-08-14 22:03:53]
住友の跡地ってもう更地になってますか?何処のことかイマイチわからなくてすみません。
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212:
匿名さん
[2014-08-14 23:51:50]
確たる情報ではないと思うよ
多分住友生命ビルのことだけど 積水がどうのこうのってどこかに載ってたな |
213:
匿名さん
[2014-08-15 22:28:23]
積水が住友生命ビルを買ったけど、タワマンを建てる時期は未定。
かなり先の話になりそうだから、とりあえずブランズで我慢しておいて後々買い替えるのも良いかもね。 |
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214:
匿名さん
[2014-08-15 23:51:12]
住友生命ビルって最近千種グリルがオープンしたとこですよね。新しい店ができるくらいだから、まだまだ相当先の話ですかね。ブランズ買って何年かたって住み替えるのはいい考えですね。立地を考えれば賃貸に出しても、困らないでしょうし。
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215:
匿名さん
[2014-08-17 11:21:23]
しかし、千種駅にJR、東山線、桜通線が終結すると
名古屋の東のターミナルとして発展する可能性がありますね |
216:
匿名さん
[2014-08-18 23:56:39]
交通面ではかなり便利じゃないでしょうか
3路線使えますしね 通勤で使うかどうかはともかく特急も通るのはいいのではないかと 長野方面に行楽で向かう際にはいいのではないかと思います あとは生活しやすさですよね 実際の所はどうなのか、現地に出向いてチェックチェックですね お互いにこちらで情報交換がし合えたらすごく良いなと思います 宜しくお願いします |
217:
匿名さん
[2014-08-19 00:06:19]
桜通線が千種駅に接続することは無いので、これ以上の発展は難しいですね。
千種のタワーは通勤に便利ではありますが。 |
218:
匿名
[2014-08-19 00:09:39]
中央線から金山で名鉄に乗り入れてセントレア直通列車を出してくれないかな 名古屋東部の人も変なバスではなく千種から列車で直行できる。
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219:
匿名さん
[2014-08-19 10:55:21]
そうだね、名鉄の名古屋本線や犬山線のセントレア特急も金山、名古屋過ぎたらガラガラ。
中央線から直通になれば千種、大曽根、春日井から便利になる 最初からJRが乗り入れなかったのが残念だね |
220:
匿名
[2014-08-19 14:24:09]
いやいやJRはセントレアよりリニアで羽田空港を考えてますよ
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221:
匿名さん
[2014-08-19 16:53:30]
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222:
匿名
[2014-08-19 22:09:51]
千種と車道は目と鼻の先だから何かの工事のついでに地下道で繋げば地下鉄2路線とJRの便利な乗り換え駅になるのに
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223:
契約済みさん
[2014-08-19 23:57:44]
工事の進捗はいかがですか?
なかなか見に行けないのですが、気になります。 |
224:
匿名さん
[2014-08-21 11:41:31]
D(セレクト2)タイプの2LDK+DENは、リビングを広くとり、4畳半の洋室の代わりに3畳のDENをつけたタイプになるんですね。
1人で静かに過ごせる趣味の部屋、DENはあこがれますが、クロゼットもついていませんし将来的な汎用性を考えると基本プランの4畳半にしておいた方が何かと変更が聞きそうな気がします。 |
225:
匿名さん
[2014-08-22 17:44:29]
私も間取りの感想をば。
一番好みは独身想定で1LDKのCセレクト4、です。 レイアウトがいいなーって見てました。 私の住んでいる1LDKは部屋が繋がってないんですよね。。 本当は繋げることもできるのが良かったのでここは私の目には良く映ります。 部屋の使い勝手が人それぞれだと思います。 |
226:
申込予定さん
[2014-09-13 12:06:22]
ここは第1期第2期で販売9戸なんですって。
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227:
匿名さん
[2014-09-14 23:58:01]
一部屋減らしてLDと収納に充てられるプランは広々使えて良さそうですね。
私は2人でも広めの1LDKで良さそうです。 |
228:
匿名さん
[2014-09-15 23:37:53]
車道商店街ってなかなか面白いですね。
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229:
匿名さん
[2014-09-16 01:39:30]
ありがとうございます
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230:
購入検討中さん
[2014-10-15 06:18:22]
第1期第2期の販売戸数が何故か14戸に増えています。
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231:
匿名さん
[2014-10-15 07:46:48]
ラッキーですね。
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232:
匿名さん
[2014-10-19 19:42:02]
Aタイプは一人暮らしには贅沢な間取りですね。
図面のぱっと見は開放感がありそうに見えたんですが、LDKのバルコニーが北側で、もうひとつのバルコニーに面した窓がなく、キッチンからの扉だけ?というのがもったいないかな。 収納を付けるかどうかのセレクトかと思ったのですが、リビングと洋室とどちに付けるかのセレクトなんですね。 家具を置くか置かないかで考えると、両方に付けるか付けないかの選択でもいいのにと思いました。 |
233:
買いたいけど買えない人
[2014-10-23 00:57:10]
今回も14戸のままですな。
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234:
匿名
[2014-10-23 11:21:09]
近所に良いレストランが多いですね。大塚屋も便利そうです。
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235:
匿名さん
[2014-10-30 14:07:29]
駅から近いのと値段も安い、立地的にも悪くないと思います。
1フロアに住戸数が多いとエレベーターで鉢合わせする事が多くなるので、プライバシー確保をしたいなら、住戸数は少ないに限ります。 4住戸なら、それほど鉢合わせする事もないかも。 |
236:
匿名さん
[2014-10-30 18:50:41]
四軒なら仲良くなりやすいですね
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237:
匿名さん
[2014-10-31 15:13:13]
ケンカしたらまずいけどね
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238:
匿名さん
[2014-10-31 15:17:08]
あの辺りの桜通りはき並木も立派で、クルマもそれほど多くなくて静かだからいいですね
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239:
匿名さん
[2014-11-01 12:38:58]
土・日しか現場を見てなかったので、平日に見てきました。
桜通りの車の流れは、 土・日 非常に少なく感じました。 平日(午後2時位) 土日の1,5倍から2倍くらいかな、少なく感じました。 騒音は、車が走っていますので気になる人はいるでしょうが、防音サッシですので閉めていれば聞こえないと思います。 排気ガスも、歩道を歩いたんですがあまり気になりませんでした。 デメリット 桜通り沿い メリット 日当たりの良さ(南が桜通りだからビルは建たない) 交通の利便性(車道地下鉄入口まで20メートル 千種駅に近いのも良いです・バス停 マンション前) |
240:
匿名さん
[2014-11-01 14:47:15]
タクシーが24時間東西南北にどっちに向かうにしてもすぐに通る。
自分はこれがとても便利。 と言うのは駅は目の前だけど気分的に電車(地下鉄)じゃないなって事がよくある。 あるいは二人以上だとまあタクでもそう金額変らんか、と考えたり。 そんな時にも助かってる。 by車道住民 |
241:
匿名さん
[2014-11-02 15:33:35]
営業マンさん 大変ですね(笑)
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242:
匿名さん
[2014-11-02 16:31:02]
>>241
疑い深い性格、大変ですね(笑) |
243:
匿名
[2014-11-02 17:43:03]
暇つぶし、大変ですね(笑)
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244:
匿名さん
[2014-11-02 20:31:21]
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245:
購入検討中さん
[2014-11-02 23:27:47]
駅近であればいい、ってわけじゃない。
桜通線の本数の少なさは悲しすぎ。 待ってる時間で、東山線ならとっくに名古屋に着いている。 いざ使い始めると、何のために街中に住んだのか、 悔やむよ。 |
246:
匿名
[2014-11-02 23:52:43]
だったら東山線の駅前買ったらいいんだよ( ´艸`)
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247:
匿名さん
[2014-11-03 00:07:59]
桜通線いいですね、ホームが広くて安全柵完備、待ち時間はベンチでゆったり。輸送力限界の東山線はもう危険といってもいいレベル、何か有ったらパニックです。なるべく乗りたくない。
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248:
匿名さん
[2014-11-03 01:54:58]
>いざ使い始めると、何のために街中に住んだのか、悔やむよ。
俺の場合はもっと早く来いと思う事はあっても 電車が遅い、本数が少ないからって住んでる事を悔やんだ事は一度も無いな >>240に書いた通り、タクの方が目的地に早いって事でタクる事はよくある |
249:
匿名さん
[2014-11-03 07:25:11]
なんだか下町の感じがするエリアなんですね(笑)
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250:
匿名さん
[2014-11-03 11:15:24]
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251:
購入検討中さん
[2014-11-03 22:06:35]
地下鉄なんて、
何線だろうが有事の際はパニックだよ。 待ち時間はベンチでゆったりとか、 地下鉄ホームでゆったりはしたくないよ。 |
252:
匿名さん
[2014-11-03 23:27:30]
そんなの、通勤時間以外とかはゆったりしたい人もいるでしょ。
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253:
匿名さん
[2014-11-03 23:53:29]
薄暗い地下鉄のホームで?
ゆったりするなら明るいカフェの方がいいような。。 まあ、人それぞれですが。 |
254:
匿名
[2014-11-04 08:57:43]
桜通り線を使った事ないのかな?本数少ない難点は誰も否定しないだろうけど
本来あるべき近代的な地下鉄だよ 明るい綺麗安全 そして少ないとはいいつつ五分~十分に一本くるから自分には許容範囲内です 普通はタクシーかチャリで栄には行きますし 散歩がてら行くこともある 東山線沿線みたいにうるさくもないし恵まれてますよ? |
255:
匿名さん
[2014-11-04 14:37:46]
赤はぎの交差点を北に200メートル位東側、車道ランキング第3位
イタリアンのアンティカ オステリア バーチョにランチを食べに行きました。 予約は取りにくいけど、とてもおいしかったです。サービスもグッド。 ビストロ・ダイヤも気になります。 車道付近はおいしい店が多いので、当分は楽しめそうです。 |
256:
匿名さん
[2014-11-04 21:36:16]
ここは車道推しの人ばかりだね。
自分が住む街のいいところを探す、当たり前か。 ファミリーは車道、単身者はもう少し南下して葵、って理解でいいんかな。 |
257:
匿名さん
[2014-11-04 22:44:28]
地下鉄にカフェのゆったりを求めるわけないじゃん
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258:
匿名さん
[2014-11-04 23:14:04]
桜通線のあの広さならカフェ設けても余裕ですね。
改札のフロアもホームもスペースが広くこれが地下鉄の常識。 パニックは起こり得ない。 |
259:
匿名さん
[2014-11-05 22:17:25]
まあ自分が選んだ街を好きになる努力をすることは大切です。
とはいえ、わざわざ車道を選ばなくても。。 |
260:
周辺住民さん
[2014-11-05 23:15:54]
都会過ぎず、かといってエレガントで、住むにはいい街だと思いますが。
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261:
契約済みさん
[2014-11-05 23:21:21]
マンションをみるついでに周囲を散策してみましたが、260さんの言うとおりに感じましたよ。
売れ行きはどのような感じなんでしょうね。 |
262:
周辺住民さん
[2014-11-05 23:35:43]
売れ行きは、苦戦してるんじゃないでしょうか?でも、欲しけりゃかえばいいんかと思います。
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263:
匿名
[2014-11-06 00:31:04]
バカ売れはしないだろうけどチョコチョコ売れてるようですよ
家族でって人は葵方面よりは今建設ラッシュの白壁~出来町あたりの北側エリアでは??? |
264:
匿名
[2014-11-06 16:07:24]
東京の郊外駅ではJRのプラットホーム内にカフェやレストランが出てましたよ。
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265:
匿名さん
[2014-11-06 23:24:08]
>>259
そんなこと言わんと車道に来てちょ 泉ほどシャレ乙じゃないし 今池程何でもある訳じゃないけどさ ええとこだでよ これから乳飲み子育てますって事なら他の場所のがええけどね 子育て終わったとか、DINKSとかにはええとこだがね 車は勿論、自転車でも東西南北どっちにも五分位でスーパーがあるでね 会いたくない人が行く店は避けられるでええよん |
266:
匿名さん
[2014-11-06 23:29:57]
改札のフロアとか、ホームの広さとか。。
改札過ぎたらすぐに下に降りるし、 ホームに降りて地下鉄来たらすぐに乗るし。。 別にそこで暮らすわけじゃないんだから。。 そこまでして桜通線を推す熱意に感服! |
267:
匿名さん
[2014-11-07 00:50:10]
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268:
匿名さん
[2014-11-07 05:51:28]
何言っとりゃあす
エレガントが服着て歩いとるようなもんだわ とは言いませんが、いい所ですよ ちょっとというかまだまだ飲食店が少ないけどね |
269:
周辺住民さん
[2014-11-07 20:56:40]
価格高騰前ギリギリなんで、買いだとおもいます。ちゃんと、ALCじゃ無いし戸境もコンクリだし、最低限の仕様は整ってるんじゃないでしょうか。
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270:
物件比較中さん
[2014-11-07 22:00:53]
AとBの間はALCよ。
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271:
匿名さん
[2014-11-08 09:34:41]
あれ、そこだけそうなんですね。
BとCのとこしか見てなかったんで気づきませんでした。 |
272:
匿名さん
[2014-11-08 16:04:36]
ALCって安物の代名詞みたいに言われてますが
優れた性能を活かした使い方すれば素晴らしい材料ですよ へーベルハウスは注文住宅として評判も実績も充分ですから |
273:
匿名さん
[2014-11-08 16:20:17]
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274:
匿名さん
[2014-11-08 16:42:28]
>>272
まあね 実際建築業界で自分が住むのにALCだからどうこうなんて聞いた事ないね。 単なる営業トークで大袈裟に言う事はあると思うけど。 たぶんどんな業界でも何かしらそういう部分ってあると思うわ。 実際、売ってる人間も作ってる人間ですら 同じ条件で厚さを変えて住み較べた事ないんだから分かんないよ。 分かんないけど分かんないとは言えないからもっともらしい事言うだけでさ。 暑さ寒さも防音も外壁もそう。 客がいつ冷暖房入れて上下左右の住民がどんな音立てるかも分からんし ベストが何かなんて分からん。 |
275:
匿名さん
[2014-11-08 19:43:22]
大分出来上がってきました。遠くから見てもニョキッて周りより高く建ってて、見晴らしはそうです。今は何階くらいまで出来ているんでしょうか?できあかりが楽しみです。
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276:
匿名さん
[2014-11-23 19:15:26]
駅から1分は、魅力。
立地も悪くないと思います。 プライバシー重視の設計になっているのは嬉しいですね。 個人的には、ファミリー向けよりも、ここみたいなマンションを探しているので。 収納は、玄関にシューズインクロークがあるのが便利。 |
277:
匿名さん
[2014-12-02 11:09:33]
SICはベビーカーとか、あとちょっとしたアウトドアの物を置いておけるので
収納としては優秀ですよね。 玄関周りの収納は充実していると意外と使い勝手がよくなってきます。 販売状況的にはまだ1期2期の先着順の状態。 価格が一番の原因なのかな。 マンション自体は良いし立地もいいですからね。 |
278:
匿名さん
[2014-12-03 22:20:19]
ここはお買い得。都心近くで環境が良くて静か。
なかなか無い物件ですね。いま逆風かな。 |
279:
契約済みさん
[2014-12-04 14:49:08]
3LDKのDタイプ
残り 2階から6階の5戸です。もっと少ないかもしれません。 個人的にDタイプのお勧めは、6階以上かな。東側の窓が隣のビルの上になるため眺望吉・解放感あり。 南の眺望は、南の駐車場より高い10階以上がお勧めです。 どちらにしても桜通りが広く、電信棒がないため夜景は奇麗だと思います。 Dタイプ希望の方は、急いだほうがよいかも。 Bタイプも10階以上は、残り1戸・14階。 やはり上の階から人気みたいです。眺望がよいからかな? ちなみに駐車場は、価格の高い部屋からの優先順位です。抽選よりいいかも。 |
280:
契約済みさん
[2014-12-05 07:53:35]
訂正 3LDKのDタイプ
8階も残っていました。 ちょこちょこ売れているみたいなので、正確なことはモデルハウスで聞いてね。 結構、売れ行きが気になっています。 マンションの前を通るたびに、早く外幕が取れるのを心待ちしています。 |
281:
匿名さん
[2014-12-12 08:31:59]
1フロア4邸で、Aプランは北西向き。
1LDKから3LDKで、単身者からファミリーまで住む? Dタイプの3LDKは15畳ほどのLDKなので、ファミリーもいいかな? 子供2人なら、主寝室とは別に1人ずつの子供部屋もできそう。 駅から1分なので、残業の多いお父さんや共働き家庭にはいいんじゃないかな。 子供も通学が楽になりそうだし。 |
282:
購入検討中さん
[2014-12-12 09:47:49]
魅力的な立地に興味を持ちましたが、単身者から子連れファミリーまで住民層が様々なんですよね。
こういう物件って理事会の運営とか大変そうな気がしますがどうなんでしょう? |
283:
匿名さん
[2014-12-12 15:33:51]
マンション生活における問題の改善等の話し合いですので、住民層が様々でも理事会の運営は特に問題はないと思います。
ただ、投資用で買われて賃貸人が多いと、所有者は理事会等に出席しないので管理会社にて調整が必要かもしれません。 |
284:
匿名さん
[2014-12-12 22:24:29]
今日説明会でしたね。
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285:
匿名さん
[2014-12-13 23:25:45]
メトロ駅から徒歩1分。最高ですね。
以前、同じ様な立地に住んでいましたが、とても快適でした。 快適過ぎていた為に、現在の駅から20分も歩くこの立地に住んでから出不精になっています。 現在は、駅近への転居を検討しています。 |
286:
匿名さん
[2014-12-14 01:15:26]
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287:
購入検討中さん
[2014-12-14 04:18:48]
駐車場のリングシャッターや玄関オートロックなど周囲の物件と比較してプライベート感はピカイチです。近くのグランスイートタワーでさえ駐車場がフリーアプローチですし。駅直結で名駅や栄へのアプローチ抜群だし、筒井町はすみ良さそうですし魅力はすごいあると思います。
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288:
ヘルス経営者の親玉
[2014-12-16 14:05:20]
筒井町と筒井があってここは筒井だよん
こんな事はどうでもいいけど と言いつつアゲ |
289:
匿名さん
[2014-12-17 14:57:17]
ネット環境ですが、UCOM光が引いてあり、利用の有無に関わらず
費用が発生するそうですね。 LAN端子に接続するだけで即利用できてお手軽ですが、 契約する側に選択の余地がない部分はあまり評価できないかもしれませんね。 |
290:
契約済みさん
[2014-12-17 20:06:06]
上記の件ですが
費用(1400円税別)は発生しますが、非常にお安い。 固定電話は、+500円で無線ランも付いてくる。 300メガありますので、十分使えますよ。 |
291:
匿名さん
[2014-12-27 20:31:36]
ホームページでは最終期になってます。価格も4080万円までになってるので3LDKのタイプはだいぶ売れたんでしょうか?
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292:
契約済みさん
[2014-12-28 21:23:52]
3LDKの残りは、2階と3階の2戸もしくは3階のみでしょう。
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293:
匿名さん
[2014-12-28 22:26:44]
ここはいいね 地下鉄直結みたいなものですよ
しかも東区、栄は自転車で行ける範囲 桜通りは意外に静かで歩道が広く樹木も大きい 排気ガスが蔓延した道とは全く違うゆとりがあります ここは買いです いまお金の算段しながら検討しています。 |
294:
契約済みさん
[2014-12-28 23:16:10]
やっぱり、買いですよね。名古屋駅の開発につられて桜通りの価値が上がるのを期待してます。桜通りは名古屋直通なんで期待大です!!
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295:
匿名さん
[2014-12-28 23:43:54]
でも東山線と違って本数少ないしそんなに資産価値あるかなあ?
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296:
買い換え検討中
[2014-12-29 00:26:29]
今住んでるマンションから、建設中のブランズがよく見えるんだけど、
まあ、桜通沿線に住むなら、高岳エリアを選ぶかな。 敢えて車道を選ぶ理由が見つからない。 |
297:
匿名さん
[2014-12-29 04:28:05]
JRが近いっていうのがいいんじゃない?
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298:
契約済みさん
[2014-12-29 07:03:20]
高岳はプレミスト泉が建てられていますが、タワーということもあり価格が高すぎます。
また周りはマンション・ビルが立ち並び、景観もよくないです。 新築マンションの予定もないみたいです。 車道駅前は交通環境の良さもありますが、桜通りから1本北に入れば静かで戸建が多く住宅地って感じです。 上前津駅にも、プレサンスと三井のタワーマンションが建ちますよ。 今後のマンションは、オリンピックまでどんどん価格が高騰していきますので、高値つかみを注意したいですね。 特にタワーマンション(資産価値は高いです)の高値・税金・修繕費の高さに気をつけたいです。 現在発売しているマンションンも、場所の良い都会の大手物件は4000万円位からスタートですが、この先どのぐらい上がるん でしょうかね? |
299:
匿名さん
[2014-12-29 08:08:29]
プレミスト泉は場所と時期からかとてもお高いですね。ここも割高感ありましたが、くらべると比じゃないような。高岳に住んだことがないのでわかりませんが、もう少し東寄りの方が街としては住宅感があっていいと思います。
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300:
匿名さん
[2014-12-29 08:16:28]
他県から引っ越してきて、ずっと桜通り線使ってます。キレイだし空いててちゃんと直通で名駅まで繋がってるし、不自由を感じたことがないです。そこで疑問ですが、東山線の方が資産価値があるっていうのがよくわからないです。実際、東山線のほうが資産価値が高く人気みたいですが不思議です。
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301:
匿名
[2014-12-29 09:13:11]
他県から引っ越して来られる方なら俯瞰すると名古屋直結で主要部を貫通し
全部の他線と繋がり本数が比較にならない程多い点から疑いようがないほど 東山線が重要だと 気づきませんか? 気づかないなら不動産的センスが不足してますよ まあそれは置いといて桜通線は確かにもっと評価されてもいいはずですが 行き先の南側エリアが都心部との接続が重要じゃないのと車道に対する地元民の偏見が強いのが辛いですね リニア完成後の値上がり期待で先行買いはありかもです |
302:
匿名さん
[2014-12-29 09:22:54]
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303:
匿名さん
[2014-12-29 09:35:10]
>301
車道に対する偏見というのはどのようなものですか? |