駅1分のブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
利便性もよいですし、1フロア4邸というのがゆったりしていていいですね。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kurumamichi/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:愛知県名古屋市東区筒井三丁目2711番(合計1筆・地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅から徒歩1分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:55.22m2~73.14m2(予定)
[スレ作成日時]2013-11-11 00:00:33
ブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
161:
マンション投資家さん
[2014-06-25 00:05:01]
|
162:
匿名さん
[2014-06-27 00:54:34]
ブランズ車道駅前の話題ではなく、車道しかも桜通線しかも名古屋市営地下鉄の話題になっとります笑
ところで、売れ行きはどうなんでしょうか?ギャラリーを出さないで完成後販売でもよかったんじゃないかって雰囲気もあるようなないような… |
163:
匿名さん
[2014-06-27 01:04:43]
誰か今の販売状況教えて!
|
164:
ビギナーさん
[2014-06-27 06:47:46]
第2期としての販売戸数は未定です。
|
165:
匿名さん
[2014-06-30 12:59:09]
旧瀬戸信更地完了記念あげ
|
166:
匿名さん
[2014-06-30 15:26:43]
LRTこの辺通るかな
|
167:
匿名さん
[2014-07-01 16:06:35]
LRTは広小路みたいな都心とか、出来町通りみたいな地下鉄の無いところに通すんじゃあないの
|
168:
匿名さん
[2014-07-01 16:07:46]
せめて、千種か小川交差点通って欲しいなあ
|
169:
匿名さん
[2014-07-01 21:30:38]
|
170:
匿名
[2014-07-01 22:50:25]
昔の市電、結構合理的に走っていたんだねえ
|
|
171:
匿名さん
[2014-07-02 21:09:26]
LRTなくても、桜通線で十分ですよ。名古屋直通ですから。
|
172:
匿名さん
[2014-07-03 08:28:47]
バスはすぐに乗ってすぐに目的地に降りられるからいいんだよね
車は駐車場に止めるので一苦労だし、電車は乗り降りするまでが大変 名古屋市の敬老パス http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000009582.html 65歳以上になると1000円〜5000円で市バス・地下鉄・ゆとりーと・あおなみ線乗り放題 その他にも特典がずらり |
173:
匿名さん
[2014-07-04 00:25:31]
バスは地下鉄と違って車窓が流れていくのを楽しめるところが良いですね
|
174:
匿名さん
[2014-07-04 01:12:13]
そういえば、このマンションはバス停の目の前でもありましたね。
|
175:
匿名さん
[2014-07-04 16:37:22]
ブランズ桜通車道バス停前。
|
176:
主婦さん
[2014-07-14 08:57:38]
毎朝、子供を送りに桜通使いますが8:40〜45に東進するレトロっぽいバイクがメチャクチャうるさい。
水筒先で止まって桜通車道で止まり、赤萩で、とまり。 子供も泣きそう。 |
177:
匿名
[2014-07-14 11:33:04]
そんなん言われても知りませんよ(笑)
違法改造かもしれんから警察に通報しとけば? |
178:
匿名さん
[2014-07-14 23:38:31]
ナンバーを控えて警察に通報してください 皆さんのためですから
|
179:
匿名さん
[2014-07-15 00:36:12]
前のバス停、移動工事してますね。バス停も、アクソナアイチも周囲の環境がおしゃれでいい感じです。額縁屋さんはレトロですが…
|
180:
匿名さん
[2014-07-15 14:06:45]
ここは駅近、スーパーも近く立地は良いですね
|
181:
匿名さん
[2014-07-15 18:09:41]
道も平坦だしね
|
182:
匿名
[2014-07-15 22:32:24]
道がフラットということは大切ですよ、長く住むとよくわかります
|
183:
匿名さん
[2014-07-15 22:44:48]
周囲がフラットなだけに残念なのが地下鉄の階段。めちゃくちゃ駅近だけど、地上につながる階段にエスカレータが無いんだよね。エレベータは道路の反対側なので、横断歩道をぐるっと回らないといけないし。
地下鉄の駅の構造の問題であって、マンションの問題ではないけどね。 |
184:
匿名さん
[2014-07-16 15:16:08]
名古屋の地下鉄全般に言える設計ミスですね
途中でエスカレーターが無くなって膝の悪い人なんか上がるにも降りるにも痛くてどうすればいいのか これからはシニアの外人観光客も増えるんだから国際的に恥ずかしいね |
185:
匿名さん
[2014-07-16 15:50:39]
地下鉄にエレベータが揃ってなくて国際的に恥ずかしいなんてそんな日本人的感覚、
個人的には嫌いじゃないけど謙虚も行き過ぎて卑屈になるのは国際的にも恥ずかしいってもんよ。 ま、数回ツアー旅行した事しかないけど。 |
186:
匿名さん
[2014-07-17 03:13:09]
むしろ逆だと思うな。日本人は我慢強すぎる。我慢するのが美徳、甘えるのは悪みたいな感覚は、国際的にはなかなか通用しない。
途中までエスカレータがあるだけ「良い」と日本人は考えがちだけど、欧米人はもっと合理的で、途中までしかないのは「変」と思うみたい。途中からどうするの?って。(もちろん全員が全員って訳ではないけど) あと、公共の場でのバリアフリー化は、経済規模を考えると、見劣りしてると言わざるを得ない。 貧乏な国なら経済的理由でバリアフリー化が立ち後れるのも仕方ないけど、日本はバリアフリー化に対する意識が低いからだと思う。 地下鉄の駅で地上接続部分にエスカレータが無いことは、東京でも多く、単純に土地の問題だと思う。 (歩道が狭く、階段とエスカレータを併設できるだけの幅が地上部分で確保できないことが多い。地上からコンコースまで全部階段の場合も、階段の幅が地上接続部分だけ狭いことが多々ある。) ヨーロッパの大都市で車いすの人を町中で見かける頻度は、日本より概して高いと思う。理由の一つは、公共の場でのバリアフリー化が進んでいるからだと思う。ヨーロッパはまだ20カ国・40都市くらいしか見てないけどね。来月、とある東欧の貧乏国を見てくる。 |
187:
匿名さん
[2014-07-17 04:20:38]
あの中途半端なエスカレーターには気が引けてしまって、
自分は使ったことはないのですが、 見ていると、ほとんどの人が利用しています。 東山線には、エスカレーターはほとんど設置されていませんが、 桜通り線に比べれば、ホームがかなり浅い所にあるので、 上り限定ですけど、桜通り線はエスカレーター付きで、 おそらく、お役所も東山線とイーブンという判断なのでしょう。 |
188:
匿名さん
[2014-07-17 15:07:44]
観光出張ばかりしないでドイツの主要都市のバリアフリーの見学して来て欲しいね
大きな交差点は殆ど昇降エスカレーター、エレベーター完備ですよ |
189:
匿名さん
[2014-07-17 21:26:20]
名古屋市交通局のお偉いさんが何もわかってないんだろうね
そういうちょっとした工事で格段に良くなるのに |
190:
働く女子さん
[2014-07-18 04:39:46]
第2期は4戸での販売なんですね。
|
191:
匿名さん
[2014-07-18 13:25:16]
桜通線は一応車椅子で全駅エレベータで地上→改札→ホームまで行ける事は行けるんだな。
(だからこれでいいんだ、と言うつもりはない) 「地上までエスカレータ」はテナントの中しか難しいのが現状っぽいな。 |
192:
匿名さん
[2014-07-19 18:03:38]
名古屋の駅もそのうち改善されたりするんでしょうかね。
年齢的に階段は苦にはなりませんけど、どんな人にも優しい駅であって欲しいですね。 金額的にはいいなと思います。 住戸数が少ないのも個人的には落ち着けていいかと。 まぁ、コストはかかるんでしょうが。 |
193:
匿名さん
[2014-07-24 15:04:05]
病気した時とかにわかりますね
住みやすい街作りに期待します いま東区周辺は、大相撲の名古屋場所でお相撲さんでいっぱいですね 多くの部屋が東区に拠点を構えているので |
194:
匿名さん
[2014-07-24 21:18:41]
昔ながらのお店とか多いのも東区の特徴ですね
名古屋市でも一番歴史のある区なので |
195:
匿名さん
[2014-07-24 21:21:03]
悪く言えば古い町並み、古い住人、古い住宅、高齢者の街
|
196:
匿名さん
[2014-07-25 00:53:26]
>>195
的を射ている。筒井とかは正にそんな感じ。 |
197:
匿名
[2014-07-25 01:23:31]
?真新しい戸建てが立ち並んでたけど???
|
198:
匿名さん
[2014-07-25 02:32:55]
|
199:
匿名さん
[2014-07-29 10:57:19]
古くからある街ではありますが少しずつ建物の入れ替わりはあるようには感じています
ここだって新しくマンションになりますでしょ? 戸建ても少しずつ建て直しをされているのかきれいになっていますよね 先週までお相撲さん多かったですね 名古屋場所があると夏が来たんだなーって思います |
200:
主婦さん
[2014-07-29 14:42:18]
東区は旧名古屋の住宅地・商業地だったので中心部にも近くて何かと便利ですよ
名東区や郊外に比べたら住みやすいと思います |
201:
匿名さん
[2014-07-29 15:11:09]
高級住宅街で比べると、東区は坂道が少なくて道が真っすぐなので住みやすいですね
千種区や昭和区は坂道が急なため、年寄りや子供や持病のある人には住みにくいです 一戸建て高級住宅が多いところは昔からの住人が多いため、外から来た人にはオススメしません 転勤族が多い守山区、名東区、天白区、緑区、千種区なら本山以東で探した方がいい 港区も大型モールの進出が相次いでいますし、中村区や緑区と並んでいま一番勢いがあります 東区の辺りはよく言えば閑静な住宅地が多いですが、悪く言えば古い街が多いので |
202:
匿名さん
[2014-08-04 21:42:12]
だけど落ち着いた良い街だよね、名東区などの新興住宅地と比べると。
|
203:
匿名さん
[2014-08-04 22:18:06]
繁華街からも近いから、危険ドラッグを吸引した輩が走り回ってますよ。
|
204:
匿名さん
[2014-08-06 23:24:59]
前のバス停は移設できたようです。オシャレなバス停や、桜の木、南に開けた桜通りなど素敵なエントランスになるといいですね。
|
205:
匿名さん
[2014-08-13 13:58:32]
近所に良い店多いですね、ランチとか飲み屋とか
|
206:
匿名さん
[2014-08-13 15:31:05]
チラ見しただけですが、最近できた千種グリルはどうですか?
千種駅直結マンションは当面なさそうですが、 せめて、JRが桜通り側に 千種駅北口を作って車道駅と地下でつなげてくれたら、 この辺りの利便性も一変するように思うのですが・・・ |
207:
匿名さん
[2014-08-13 21:30:03]
千種グリルは行ったことありませんが、テレビで取り上げられてましたよ。まあまあ、閑静で便利なここは穴場です。ランチも困らないし、飲みにいくに困りません。あと、名駅も栄もすぐ行けます。
|
208:
匿名さん
[2014-08-14 17:28:34]
そうですね、千種タワーの工事と同時にJR桜通口を作ってくれないかな
地下鉄も車道と千種がつながると良い街に発展しますね |
209:
匿名さん
[2014-08-14 20:01:57]
千種タワーって何処のことですか?工事してます?
|
210:
匿名さん
[2014-08-14 20:33:18]
そのうちに出来る高層マンション
未だ計画段階 住友の跡地です |
ニッポンイチだし