駅1分のブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
利便性もよいですし、1フロア4邸というのがゆったりしていていいですね。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kurumamichi/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:愛知県名古屋市東区筒井三丁目2711番(合計1筆・地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅から徒歩1分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:55.22m2~73.14m2(予定)
[スレ作成日時]2013-11-11 00:00:33
ブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
122:
匿名さん
[2014-06-06 09:19:51]
今以上混む可能性は低いと思う。車道から高岳の北側には洒落たカフェ風の店がいくつかあるけど、桜通りの街路樹は大きくてなかなか感じいいですね。通行量が少ないので気になりません。
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123:
匿名さん
[2014-06-06 22:49:37]
車が混む、人が混むも駅近、徒歩1分!憧れの車道駅。銀行も瀬戸信用金庫が目と鼻の先。素晴らしい。東急さん、住友さん、ありがとう。
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124:
匿名さん
[2014-06-07 00:02:46]
>>123
車道が憧れとは思えんし、せとしんを使う気にはならんが、桜通線駅1分は相当魅力的ではある。 |
125:
匿名さん
[2014-06-07 00:20:24]
平置き駐車場が小型車や軽自動車専用なのは笑えた。
小さい車は機械式に突っ込んでおけば良いのに。 |
126:
匿名さん
[2014-06-07 05:46:36]
瀬戸信は、MAJEURの向え側に既に引越している。 このマンションの東隣りは、昔から金魚の看板で有名な額縁屋。 西隣りの洒落た建物は、世界的に有名な家具工房。 名古屋の駅前通りがその道幅を維持しているのは、 ここより少し先の赤萩交差点まで。 その先にあるコメダ珈琲は、実はコメダの総本部。 この辺り、他にも全国区の企業が本部を構えている。 このマンションの究極の魅力は、 名駅からタクシーに乗った時。 「桜通りを真っ直ぐ」「あっ、そこで停めて」 たったふた言で事足りる。 |
128:
匿名さん
[2014-06-07 07:43:59]
駅徒歩1分ということ以外に取り柄が無いので、車道駅周辺の環境や桜通りの交通量が検討の材料になりますね。
代官町や徳川みたいな周辺環境は期待が出来ませんが、バローが近いのは良いです。 全国区の企業が本部を構えているとの事ですが、名駅や栄の高い家賃や土地代が払えないからですね。 そんなに大きな会社では無いという事です。 桜通りに関しては交通量は少なめですが、大通り沿いには変わりないので静けさは期待しない方が良いかと。 広小路や錦が混むので、急ぐ時には桜通りを走ります。 |
129:
匿名さん
[2014-06-07 11:02:12]
地下鉄の駅上に住んでいるので、タクシーに乗るときは「○○まで」の一言。ふた言もいらない。
んで、そのことに特に魅力は感じていない。便利であることは間違いないけど。 |
130:
匿名さん
[2014-06-08 12:30:54]
「桜通まっすぐ、赤萩の信号手前で」
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131:
匿名さん
[2014-06-08 19:33:08]
車道駅前でおろしてくださいでよくないですか〜?
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132:
契約済みさん
[2014-06-08 20:47:24]
地下鉄は出口がたくさんあるから、ドコデスカ?って聞かれますよ。
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134:
匿名さん
[2014-06-08 23:19:26]
とはいえ、今週末の筒井のお祭りは、いい雰囲気でした。歴史のある街なんですね。立地はいいとこなんだと思います。
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135:
匿名さん
[2014-06-09 03:05:13]
場所は良かったけど建物が良くないな
間取りと駐車場が残念でした 桜通りが静かというのは意味不明だけど 結構飛ばしやすい道であることは確かだね 信金のあったところは何になるんだろ またマンション? |
136:
匿名さん
[2014-06-09 18:11:25]
瀬戸信の跡地は覗いてみましたけど看板もなく、どうなるのか不明です。どなたか、ご存知でしょうか?
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137:
匿名さん
[2014-06-11 16:58:29]
道路一本北に入っていれば良い物件だね 大通り沿いって言うのは抵抗あるねえ
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138:
匿名さん
[2014-06-11 17:34:05]
でも一本入ると50mも南に開けたの桜通りの恩恵は受けれないですよね。南側にあれほど開けているというのも魅力ともとれるんじゃないでしょうか?
車の喧騒を許せるかどうかということがキーポイントですが。 |
139:
匿名さん
[2014-06-11 18:00:26]
確かにねえ、桜通りは街路樹も立派だから
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140:
匿名さん
[2014-06-11 19:05:00]
車の騒音がゆるせないから、苦戦しているのですね。
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141:
匿名さん
[2014-06-11 22:37:58]
桜通りの程良い賑やかさを良しとするなら、アドバンテージですね。程良い都会に住むということでどうでしょうか?
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142:
匿名さん
[2014-06-18 23:43:16]
間取り自体は言うほど悪くないと思うのですが、建物の形が思い切り配置というか部屋の形にダイレクトに影響しているようなきがします。真四角ではなく、窓面だけ斜めになっていたりとか。
家具の配置とかはそこまで影響は出ないと思います。 廊下はすごく長いですね。その分、効率が悪いと言えば効率が悪い。 逆の見方をするならば、居室の独立感があります。 |
143:
働く女子さん
[2014-06-19 06:50:59]
第1期分は18戸と発表されましたね。
全56戸だからあと2期はあるかな?。 |
144:
匿名さん
[2014-06-20 01:03:32]
瀬戸信跡地は、先ずはコインパーキングになるそうです。ひとまず眺望には関わらなさそうです。
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145:
匿名さん
[2014-06-22 18:54:28]
近くに千種グリルっていうオシャレなお店がオープンしてますね。周辺は意外とお店が多いと思います。車道駅前とはいえ何気に千種駅が徒歩圏内ですから、こちらも使えるかも。
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146:
匿名さん
[2014-06-22 21:32:59]
何気にっていうか5、6分くらいで駅に着きますよ
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147:
匿名さん
[2014-06-22 22:48:57]
ブランズ車道駅前よりブランズ千種駅前のほうが良かったですかね。
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148:
匿名さん
[2014-06-22 23:00:49]
>>147
俺は桜通線希望だから車道駅前の方がいい |
149:
匿名さん
[2014-06-22 23:32:37]
今は、東山線大人気のようですが、将来性は桜通線な気がするのは自分だけでしょうか?リニアが名古屋に通ったら大フィーチャーされるんじゃないかと。かといって今は東山線ほど混んで無くていいですし。
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150:
匿名さん
[2014-06-23 01:04:45]
>>149
将来性云々は素人には何とも分からない話だが、今現在東山線より空いていることは確かだからな。 |
151:
匿名さん
[2014-06-23 07:14:32]
東山線の半分しか本数がないのも確かだが。
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152:
匿名
[2014-06-23 07:20:20]
朝夕の東山線は混みすぎだから敬遠したいね 名駅や栄のホームは危険を感じる
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153:
匿名さん
[2014-06-23 08:14:12]
>>151
1時間に1本とかではない訳で、時間調整は5分10分で済む。 |
154:
匿名さん
[2014-06-23 09:02:09]
東山沿線から桜通沿線に引っ越すと、入口からホームの遠さと本数の少なさに愕然とする。
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155:
匿名さん
[2014-06-23 11:12:25]
昔は憧れた事もあった東山線
今や乗らざるを得ない時は「負け」のような気がしてます。 とは言え、言うほど桜通線にも乗らないけど。 |
156:
匿名さん
[2014-06-23 14:36:44]
途中で突然無くなる不完全なエスカレーターには何度騙された事か
エスカレーターとエレベーターさへ完備されていれば遠くても深くてもいい |
157:
匿名さん
[2014-06-23 15:16:49]
名古屋の地下鉄、名鉄は本当に酷いね、顧客の立場に立った設備改造や業務改善に対する姿勢が見えない。東京の私鉄に学ぶべきです。
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158:
匿名さん
[2014-06-23 15:20:04]
桜通線は東山線に比べると空いていてまだましだけどね、エスカレーターは殆どの駅で途中で無くなるけど。
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159:
匿名さん
[2014-06-23 20:11:16]
時代はあおなみ線だな!
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160:
匿名さん
[2014-06-24 04:45:45]
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161:
マンション投資家さん
[2014-06-25 00:05:01]
んにゃ、上飯田線っしょ
ニッポンイチだし |
162:
匿名さん
[2014-06-27 00:54:34]
ブランズ車道駅前の話題ではなく、車道しかも桜通線しかも名古屋市営地下鉄の話題になっとります笑
ところで、売れ行きはどうなんでしょうか?ギャラリーを出さないで完成後販売でもよかったんじゃないかって雰囲気もあるようなないような… |
163:
匿名さん
[2014-06-27 01:04:43]
誰か今の販売状況教えて!
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164:
ビギナーさん
[2014-06-27 06:47:46]
第2期としての販売戸数は未定です。
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165:
匿名さん
[2014-06-30 12:59:09]
旧瀬戸信更地完了記念あげ
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166:
匿名さん
[2014-06-30 15:26:43]
LRTこの辺通るかな
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167:
匿名さん
[2014-07-01 16:06:35]
LRTは広小路みたいな都心とか、出来町通りみたいな地下鉄の無いところに通すんじゃあないの
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168:
匿名さん
[2014-07-01 16:07:46]
せめて、千種か小川交差点通って欲しいなあ
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169:
匿名さん
[2014-07-01 21:30:38]
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170:
匿名
[2014-07-01 22:50:25]
昔の市電、結構合理的に走っていたんだねえ
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171:
匿名さん
[2014-07-02 21:09:26]
LRTなくても、桜通線で十分ですよ。名古屋直通ですから。
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172:
匿名さん
[2014-07-03 08:28:47]
バスはすぐに乗ってすぐに目的地に降りられるからいいんだよね
車は駐車場に止めるので一苦労だし、電車は乗り降りするまでが大変 名古屋市の敬老パス http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000009582.html 65歳以上になると1000円〜5000円で市バス・地下鉄・ゆとりーと・あおなみ線乗り放題 その他にも特典がずらり |
173:
匿名さん
[2014-07-04 00:25:31]
バスは地下鉄と違って車窓が流れていくのを楽しめるところが良いですね
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174:
匿名さん
[2014-07-04 01:12:13]
そういえば、このマンションはバス停の目の前でもありましたね。
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175:
匿名さん
[2014-07-04 16:37:22]
ブランズ桜通車道バス停前。
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176:
主婦さん
[2014-07-14 08:57:38]
毎朝、子供を送りに桜通使いますが8:40〜45に東進するレトロっぽいバイクがメチャクチャうるさい。
水筒先で止まって桜通車道で止まり、赤萩で、とまり。 子供も泣きそう。 |
177:
匿名
[2014-07-14 11:33:04]
そんなん言われても知りませんよ(笑)
違法改造かもしれんから警察に通報しとけば? |
178:
匿名さん
[2014-07-14 23:38:31]
ナンバーを控えて警察に通報してください 皆さんのためですから
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179:
匿名さん
[2014-07-15 00:36:12]
前のバス停、移動工事してますね。バス停も、アクソナアイチも周囲の環境がおしゃれでいい感じです。額縁屋さんはレトロですが…
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180:
匿名さん
[2014-07-15 14:06:45]
ここは駅近、スーパーも近く立地は良いですね
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181:
匿名さん
[2014-07-15 18:09:41]
道も平坦だしね
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182:
匿名
[2014-07-15 22:32:24]
道がフラットということは大切ですよ、長く住むとよくわかります
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183:
匿名さん
[2014-07-15 22:44:48]
周囲がフラットなだけに残念なのが地下鉄の階段。めちゃくちゃ駅近だけど、地上につながる階段にエスカレータが無いんだよね。エレベータは道路の反対側なので、横断歩道をぐるっと回らないといけないし。
地下鉄の駅の構造の問題であって、マンションの問題ではないけどね。 |
184:
匿名さん
[2014-07-16 15:16:08]
名古屋の地下鉄全般に言える設計ミスですね
途中でエスカレーターが無くなって膝の悪い人なんか上がるにも降りるにも痛くてどうすればいいのか これからはシニアの外人観光客も増えるんだから国際的に恥ずかしいね |
185:
匿名さん
[2014-07-16 15:50:39]
地下鉄にエレベータが揃ってなくて国際的に恥ずかしいなんてそんな日本人的感覚、
個人的には嫌いじゃないけど謙虚も行き過ぎて卑屈になるのは国際的にも恥ずかしいってもんよ。 ま、数回ツアー旅行した事しかないけど。 |
186:
匿名さん
[2014-07-17 03:13:09]
むしろ逆だと思うな。日本人は我慢強すぎる。我慢するのが美徳、甘えるのは悪みたいな感覚は、国際的にはなかなか通用しない。
途中までエスカレータがあるだけ「良い」と日本人は考えがちだけど、欧米人はもっと合理的で、途中までしかないのは「変」と思うみたい。途中からどうするの?って。(もちろん全員が全員って訳ではないけど) あと、公共の場でのバリアフリー化は、経済規模を考えると、見劣りしてると言わざるを得ない。 貧乏な国なら経済的理由でバリアフリー化が立ち後れるのも仕方ないけど、日本はバリアフリー化に対する意識が低いからだと思う。 地下鉄の駅で地上接続部分にエスカレータが無いことは、東京でも多く、単純に土地の問題だと思う。 (歩道が狭く、階段とエスカレータを併設できるだけの幅が地上部分で確保できないことが多い。地上からコンコースまで全部階段の場合も、階段の幅が地上接続部分だけ狭いことが多々ある。) ヨーロッパの大都市で車いすの人を町中で見かける頻度は、日本より概して高いと思う。理由の一つは、公共の場でのバリアフリー化が進んでいるからだと思う。ヨーロッパはまだ20カ国・40都市くらいしか見てないけどね。来月、とある東欧の貧乏国を見てくる。 |
187:
匿名さん
[2014-07-17 04:20:38]
あの中途半端なエスカレーターには気が引けてしまって、
自分は使ったことはないのですが、 見ていると、ほとんどの人が利用しています。 東山線には、エスカレーターはほとんど設置されていませんが、 桜通り線に比べれば、ホームがかなり浅い所にあるので、 上り限定ですけど、桜通り線はエスカレーター付きで、 おそらく、お役所も東山線とイーブンという判断なのでしょう。 |
188:
匿名さん
[2014-07-17 15:07:44]
観光出張ばかりしないでドイツの主要都市のバリアフリーの見学して来て欲しいね
大きな交差点は殆ど昇降エスカレーター、エレベーター完備ですよ |
189:
匿名さん
[2014-07-17 21:26:20]
名古屋市交通局のお偉いさんが何もわかってないんだろうね
そういうちょっとした工事で格段に良くなるのに |
190:
働く女子さん
[2014-07-18 04:39:46]
第2期は4戸での販売なんですね。
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191:
匿名さん
[2014-07-18 13:25:16]
桜通線は一応車椅子で全駅エレベータで地上→改札→ホームまで行ける事は行けるんだな。
(だからこれでいいんだ、と言うつもりはない) 「地上までエスカレータ」はテナントの中しか難しいのが現状っぽいな。 |
192:
匿名さん
[2014-07-19 18:03:38]
名古屋の駅もそのうち改善されたりするんでしょうかね。
年齢的に階段は苦にはなりませんけど、どんな人にも優しい駅であって欲しいですね。 金額的にはいいなと思います。 住戸数が少ないのも個人的には落ち着けていいかと。 まぁ、コストはかかるんでしょうが。 |
193:
匿名さん
[2014-07-24 15:04:05]
病気した時とかにわかりますね
住みやすい街作りに期待します いま東区周辺は、大相撲の名古屋場所でお相撲さんでいっぱいですね 多くの部屋が東区に拠点を構えているので |
194:
匿名さん
[2014-07-24 21:18:41]
昔ながらのお店とか多いのも東区の特徴ですね
名古屋市でも一番歴史のある区なので |
195:
匿名さん
[2014-07-24 21:21:03]
悪く言えば古い町並み、古い住人、古い住宅、高齢者の街
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196:
匿名さん
[2014-07-25 00:53:26]
>>195
的を射ている。筒井とかは正にそんな感じ。 |
197:
匿名
[2014-07-25 01:23:31]
?真新しい戸建てが立ち並んでたけど???
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198:
匿名さん
[2014-07-25 02:32:55]
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199:
匿名さん
[2014-07-29 10:57:19]
古くからある街ではありますが少しずつ建物の入れ替わりはあるようには感じています
ここだって新しくマンションになりますでしょ? 戸建ても少しずつ建て直しをされているのかきれいになっていますよね 先週までお相撲さん多かったですね 名古屋場所があると夏が来たんだなーって思います |
200:
主婦さん
[2014-07-29 14:42:18]
東区は旧名古屋の住宅地・商業地だったので中心部にも近くて何かと便利ですよ
名東区や郊外に比べたら住みやすいと思います |
201:
匿名さん
[2014-07-29 15:11:09]
高級住宅街で比べると、東区は坂道が少なくて道が真っすぐなので住みやすいですね
千種区や昭和区は坂道が急なため、年寄りや子供や持病のある人には住みにくいです 一戸建て高級住宅が多いところは昔からの住人が多いため、外から来た人にはオススメしません 転勤族が多い守山区、名東区、天白区、緑区、千種区なら本山以東で探した方がいい 港区も大型モールの進出が相次いでいますし、中村区や緑区と並んでいま一番勢いがあります 東区の辺りはよく言えば閑静な住宅地が多いですが、悪く言えば古い街が多いので |
202:
匿名さん
[2014-08-04 21:42:12]
だけど落ち着いた良い街だよね、名東区などの新興住宅地と比べると。
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203:
匿名さん
[2014-08-04 22:18:06]
繁華街からも近いから、危険ドラッグを吸引した輩が走り回ってますよ。
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204:
匿名さん
[2014-08-06 23:24:59]
前のバス停は移設できたようです。オシャレなバス停や、桜の木、南に開けた桜通りなど素敵なエントランスになるといいですね。
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205:
匿名さん
[2014-08-13 13:58:32]
近所に良い店多いですね、ランチとか飲み屋とか
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206:
匿名さん
[2014-08-13 15:31:05]
チラ見しただけですが、最近できた千種グリルはどうですか?
千種駅直結マンションは当面なさそうですが、 せめて、JRが桜通り側に 千種駅北口を作って車道駅と地下でつなげてくれたら、 この辺りの利便性も一変するように思うのですが・・・ |
207:
匿名さん
[2014-08-13 21:30:03]
千種グリルは行ったことありませんが、テレビで取り上げられてましたよ。まあまあ、閑静で便利なここは穴場です。ランチも困らないし、飲みにいくに困りません。あと、名駅も栄もすぐ行けます。
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208:
匿名さん
[2014-08-14 17:28:34]
そうですね、千種タワーの工事と同時にJR桜通口を作ってくれないかな
地下鉄も車道と千種がつながると良い街に発展しますね |
209:
匿名さん
[2014-08-14 20:01:57]
千種タワーって何処のことですか?工事してます?
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210:
匿名さん
[2014-08-14 20:33:18]
そのうちに出来る高層マンション
未だ計画段階 住友の跡地です |
211:
匿名さん
[2014-08-14 22:03:53]
住友の跡地ってもう更地になってますか?何処のことかイマイチわからなくてすみません。
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212:
匿名さん
[2014-08-14 23:51:50]
確たる情報ではないと思うよ
多分住友生命ビルのことだけど 積水がどうのこうのってどこかに載ってたな |
213:
匿名さん
[2014-08-15 22:28:23]
積水が住友生命ビルを買ったけど、タワマンを建てる時期は未定。
かなり先の話になりそうだから、とりあえずブランズで我慢しておいて後々買い替えるのも良いかもね。 |
214:
匿名さん
[2014-08-15 23:51:12]
住友生命ビルって最近千種グリルがオープンしたとこですよね。新しい店ができるくらいだから、まだまだ相当先の話ですかね。ブランズ買って何年かたって住み替えるのはいい考えですね。立地を考えれば賃貸に出しても、困らないでしょうし。
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215:
匿名さん
[2014-08-17 11:21:23]
しかし、千種駅にJR、東山線、桜通線が終結すると
名古屋の東のターミナルとして発展する可能性がありますね |
216:
匿名さん
[2014-08-18 23:56:39]
交通面ではかなり便利じゃないでしょうか
3路線使えますしね 通勤で使うかどうかはともかく特急も通るのはいいのではないかと 長野方面に行楽で向かう際にはいいのではないかと思います あとは生活しやすさですよね 実際の所はどうなのか、現地に出向いてチェックチェックですね お互いにこちらで情報交換がし合えたらすごく良いなと思います 宜しくお願いします |
217:
匿名さん
[2014-08-19 00:06:19]
桜通線が千種駅に接続することは無いので、これ以上の発展は難しいですね。
千種のタワーは通勤に便利ではありますが。 |
218:
匿名
[2014-08-19 00:09:39]
中央線から金山で名鉄に乗り入れてセントレア直通列車を出してくれないかな 名古屋東部の人も変なバスではなく千種から列車で直行できる。
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219:
匿名さん
[2014-08-19 10:55:21]
そうだね、名鉄の名古屋本線や犬山線のセントレア特急も金山、名古屋過ぎたらガラガラ。
中央線から直通になれば千種、大曽根、春日井から便利になる 最初からJRが乗り入れなかったのが残念だね |
220:
匿名
[2014-08-19 14:24:09]
いやいやJRはセントレアよりリニアで羽田空港を考えてますよ
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221:
匿名さん
[2014-08-19 16:53:30]
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