駅1分のブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
利便性もよいですし、1フロア4邸というのがゆったりしていていいですね。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kurumamichi/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:愛知県名古屋市東区筒井三丁目2711番(合計1筆・地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅から徒歩1分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:55.22m2~73.14m2(予定)
[スレ作成日時]2013-11-11 00:00:33
ブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
No.101 |
by 匿名さん 2014-05-26 08:27:18
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>>96
学区気にする奴は小中だろうが。 |
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No.102 |
徒歩で3駅が使える環境なので、通勤のアクセスは良さそうです。
気になるのは街道の騒音と排気ガス、小学校・中学校が少し遠いこと、買い物できるスーパーが意外に少ないという点です。 まあ学校なんて6年間だけなので、駅に近い方がよほど重要な条件なのですがね。 >95さん 街道は、やはり暴走族が走る道なんですね。夏でも窓を閉め切る必要があるかしら。 |
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No.104 |
なかなか完璧に近いところなんてないよ。
ここだって駅前を評価に入れて10点満点中、4点はつくと思いますよ。 |
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No.105 |
桜通りって意外にクルマ少ないですよ 違反ですけど信号の無い場所でもゆっくり歩いて横断出来ます。
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No.106 |
まだカバーに覆われてて何も見えませんが
クレーンがだいぶ高い位置まであがってきました。 同時に、旧瀬戸信の解体が始まりました。 |
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No.107 |
賃貸ワンルームマンション向けの場所だね。残念ながら。
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No.108 |
駅に近いので賃貸の需要はある地域ですが…。
1LDKの部屋の割合って全体のどれくらいなのでしょうか。 1LDKは賃貸にイニシャルではならなくても、将来的になる可能性が高いのかなって思ってしまって。 学校が近い事とか学校の雰囲気もそうなんですけど こどもが学校に通うのって限られた期間だけなんですよね なので駅に近いのも良い要素じゃないのかしら |
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No.109 |
この辺の桜通の土日の静けさは異常。
一度確認すべき。 |
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No.110 |
いいですね
静かなのは ウィメンズマラソンの時は騒がしかったですよ! |
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No.111 |
立地はいいんですが、イマイチ間取りと内装がいけてないんです。御器所プロジェクトと比べてほんの少し割安感があるんで、チョットは売れるんでしょうか?
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No.112 |
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No.113 |
いろいろあるとは思うけど、あとから思うといい場所だったねというでしょうね。
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No.114 |
音は別にして場所はいいとこだよ。
子連れのファミリー向けとは言わんけど。 この辺に慣れたら「名東区?昭和区?遠いわ!」 となる。 ただ、次に住む場所がなかなか決められない。 |
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No.115 |
土日の昼間に近くへ行きましたが、桜通りは静かとは感じませんでしたよ。
土日の静けさは異常ってコメントは、早朝とかの話でしょうか? |
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No.116 |
朝の3時~5時~かな。どこも静かな時間ですが(笑)
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No.117 |
普通に9時 13時 16時 くらいとか仕事時間帯なら通ることあるけど
渋滞することもないし静かなのは事実かなーと思うけど??? 21時くらいにたまーに通るときは静かすぎて笑えるくらい? 休日に通る事は平日よりは少ないけど同じ印象ですけどねー |
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No.118 |
別に激混みではないが、桜通の車道を歩いて横断するのはダッシュすれば可能なレベル。歩いては難しい。
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No.119 |
静けさとかは主観的なモノだから何とも言えませんが
このレベルで静かではないと思うなら都会には向いていないと思います。 |
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No.120 |
桜通りは本当に意外に静かです。伏見通りや19号線とは大きく違います。
四車線のうち外側を路上駐車可にしてもいいくらいです。 多分桜通りは今池、池下で行き止まりになり広小路に集中するので 高岳、車道付近では車が減るのではないでしょうか |
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No.121 |
桜通りが、一生涯このまま静かと言えないよね。残念ながら。また、ダッシュして横断しても自慢できる話しでもないし…。
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No.122 |
今以上混む可能性は低いと思う。車道から高岳の北側には洒落たカフェ風の店がいくつかあるけど、桜通りの街路樹は大きくてなかなか感じいいですね。通行量が少ないので気になりません。
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No.123 |
車が混む、人が混むも駅近、徒歩1分!憧れの車道駅。銀行も瀬戸信用金庫が目と鼻の先。素晴らしい。東急さん、住友さん、ありがとう。
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No.124 |
>>123
車道が憧れとは思えんし、せとしんを使う気にはならんが、桜通線駅1分は相当魅力的ではある。 |
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No.125 |
平置き駐車場が小型車や軽自動車専用なのは笑えた。
小さい車は機械式に突っ込んでおけば良いのに。 |
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No.126 |
瀬戸信は、MAJEURの向え側に既に引越している。 このマンションの東隣りは、昔から金魚の看板で有名な額縁屋。 西隣りの洒落た建物は、世界的に有名な家具工房。 名古屋の駅前通りがその道幅を維持しているのは、 ここより少し先の赤萩交差点まで。 その先にあるコメダ珈琲は、実はコメダの総本部。 この辺り、他にも全国区の企業が本部を構えている。 このマンションの究極の魅力は、 名駅からタクシーに乗った時。 「桜通りを真っ直ぐ」「あっ、そこで停めて」 たったふた言で事足りる。 |
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No.128 |
駅徒歩1分ということ以外に取り柄が無いので、車道駅周辺の環境や桜通りの交通量が検討の材料になりますね。
代官町や徳川みたいな周辺環境は期待が出来ませんが、バローが近いのは良いです。 全国区の企業が本部を構えているとの事ですが、名駅や栄の高い家賃や土地代が払えないからですね。 そんなに大きな会社では無いという事です。 桜通りに関しては交通量は少なめですが、大通り沿いには変わりないので静けさは期待しない方が良いかと。 広小路や錦が混むので、急ぐ時には桜通りを走ります。 |
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No.129 |
地下鉄の駅上に住んでいるので、タクシーに乗るときは「○○まで」の一言。ふた言もいらない。
んで、そのことに特に魅力は感じていない。便利であることは間違いないけど。 |
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No.130 |
「桜通まっすぐ、赤萩の信号手前で」
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No.131 |
車道駅前でおろしてくださいでよくないですか〜?
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No.132 |
地下鉄は出口がたくさんあるから、ドコデスカ?って聞かれますよ。
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No.134 |
とはいえ、今週末の筒井のお祭りは、いい雰囲気でした。歴史のある街なんですね。立地はいいとこなんだと思います。
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No.135 |
場所は良かったけど建物が良くないな
間取りと駐車場が残念でした 桜通りが静かというのは意味不明だけど 結構飛ばしやすい道であることは確かだね 信金のあったところは何になるんだろ またマンション? |
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No.136 |
瀬戸信の跡地は覗いてみましたけど看板もなく、どうなるのか不明です。どなたか、ご存知でしょうか?
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No.137 |
道路一本北に入っていれば良い物件だね 大通り沿いって言うのは抵抗あるねえ
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No.138 |
でも一本入ると50mも南に開けたの桜通りの恩恵は受けれないですよね。南側にあれほど開けているというのも魅力ともとれるんじゃないでしょうか?
車の喧騒を許せるかどうかということがキーポイントですが。 |
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No.139 |
確かにねえ、桜通りは街路樹も立派だから
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No.140 |
車の騒音がゆるせないから、苦戦しているのですね。
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No.141 |
桜通りの程良い賑やかさを良しとするなら、アドバンテージですね。程良い都会に住むということでどうでしょうか?
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No.142 |
間取り自体は言うほど悪くないと思うのですが、建物の形が思い切り配置というか部屋の形にダイレクトに影響しているようなきがします。真四角ではなく、窓面だけ斜めになっていたりとか。
家具の配置とかはそこまで影響は出ないと思います。 廊下はすごく長いですね。その分、効率が悪いと言えば効率が悪い。 逆の見方をするならば、居室の独立感があります。 |
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No.143 |
第1期分は18戸と発表されましたね。
全56戸だからあと2期はあるかな?。 |
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No.144 |
瀬戸信跡地は、先ずはコインパーキングになるそうです。ひとまず眺望には関わらなさそうです。
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No.145 |
近くに千種グリルっていうオシャレなお店がオープンしてますね。周辺は意外とお店が多いと思います。車道駅前とはいえ何気に千種駅が徒歩圏内ですから、こちらも使えるかも。
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No.146 |
何気にっていうか5、6分くらいで駅に着きますよ
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No.147 |
ブランズ車道駅前よりブランズ千種駅前のほうが良かったですかね。
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No.148 |
>>147
俺は桜通線希望だから車道駅前の方がいい |
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No.149 |
今は、東山線大人気のようですが、将来性は桜通線な気がするのは自分だけでしょうか?リニアが名古屋に通ったら大フィーチャーされるんじゃないかと。かといって今は東山線ほど混んで無くていいですし。
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No.150 |
>>149
将来性云々は素人には何とも分からない話だが、今現在東山線より空いていることは確かだからな。 |
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No.151 |
東山線の半分しか本数がないのも確かだが。
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No.152 |
朝夕の東山線は混みすぎだから敬遠したいね 名駅や栄のホームは危険を感じる
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No.153 |
>>151
1時間に1本とかではない訳で、時間調整は5分10分で済む。 |
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No.154 |
東山沿線から桜通沿線に引っ越すと、入口からホームの遠さと本数の少なさに愕然とする。
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No.155 |
昔は憧れた事もあった東山線
今や乗らざるを得ない時は「負け」のような気がしてます。 とは言え、言うほど桜通線にも乗らないけど。 |
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No.156 |
途中で突然無くなる不完全なエスカレーターには何度騙された事か
エスカレーターとエレベーターさへ完備されていれば遠くても深くてもいい |
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No.157 |
名古屋の地下鉄、名鉄は本当に酷いね、顧客の立場に立った設備改造や業務改善に対する姿勢が見えない。東京の私鉄に学ぶべきです。
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No.158 |
桜通線は東山線に比べると空いていてまだましだけどね、エスカレーターは殆どの駅で途中で無くなるけど。
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No.159 |
時代はあおなみ線だな!
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No.160 |
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No.161 |
んにゃ、上飯田線っしょ
ニッポンイチだし |
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No.162 |
ブランズ車道駅前の話題ではなく、車道しかも桜通線しかも名古屋市営地下鉄の話題になっとります笑
ところで、売れ行きはどうなんでしょうか?ギャラリーを出さないで完成後販売でもよかったんじゃないかって雰囲気もあるようなないような… |
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No.163 |
誰か今の販売状況教えて!
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No.164 |
第2期としての販売戸数は未定です。
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No.165 |
旧瀬戸信更地完了記念あげ
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No.166 |
LRTこの辺通るかな
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No.167 |
LRTは広小路みたいな都心とか、出来町通りみたいな地下鉄の無いところに通すんじゃあないの
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No.168 |
せめて、千種か小川交差点通って欲しいなあ
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No.169 | ||
No.170 |
昔の市電、結構合理的に走っていたんだねえ
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No.171 |
LRTなくても、桜通線で十分ですよ。名古屋直通ですから。
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No.172 |
バスはすぐに乗ってすぐに目的地に降りられるからいいんだよね
車は駐車場に止めるので一苦労だし、電車は乗り降りするまでが大変 名古屋市の敬老パス http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000009582.html 65歳以上になると1000円〜5000円で市バス・地下鉄・ゆとりーと・あおなみ線乗り放題 その他にも特典がずらり |
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No.173 |
バスは地下鉄と違って車窓が流れていくのを楽しめるところが良いですね
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No.174 |
そういえば、このマンションはバス停の目の前でもありましたね。
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No.175 |
ブランズ桜通車道バス停前。
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No.176 |
毎朝、子供を送りに桜通使いますが8:40〜45に東進するレトロっぽいバイクがメチャクチャうるさい。
水筒先で止まって桜通車道で止まり、赤萩で、とまり。 子供も泣きそう。 |
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No.177 |
そんなん言われても知りませんよ(笑)
違法改造かもしれんから警察に通報しとけば? |
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No.178 |
ナンバーを控えて警察に通報してください 皆さんのためですから
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No.179 |
前のバス停、移動工事してますね。バス停も、アクソナアイチも周囲の環境がおしゃれでいい感じです。額縁屋さんはレトロですが…
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No.180 |
ここは駅近、スーパーも近く立地は良いですね
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No.181 |
道も平坦だしね
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No.182 |
道がフラットということは大切ですよ、長く住むとよくわかります
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No.183 |
周囲がフラットなだけに残念なのが地下鉄の階段。めちゃくちゃ駅近だけど、地上につながる階段にエスカレータが無いんだよね。エレベータは道路の反対側なので、横断歩道をぐるっと回らないといけないし。
地下鉄の駅の構造の問題であって、マンションの問題ではないけどね。 |
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No.184 |
名古屋の地下鉄全般に言える設計ミスですね
途中でエスカレーターが無くなって膝の悪い人なんか上がるにも降りるにも痛くてどうすればいいのか これからはシニアの外人観光客も増えるんだから国際的に恥ずかしいね |
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No.185 |
地下鉄にエレベータが揃ってなくて国際的に恥ずかしいなんてそんな日本人的感覚、
個人的には嫌いじゃないけど謙虚も行き過ぎて卑屈になるのは国際的にも恥ずかしいってもんよ。 ま、数回ツアー旅行した事しかないけど。 |
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No.186 |
むしろ逆だと思うな。日本人は我慢強すぎる。我慢するのが美徳、甘えるのは悪みたいな感覚は、国際的にはなかなか通用しない。
途中までエスカレータがあるだけ「良い」と日本人は考えがちだけど、欧米人はもっと合理的で、途中までしかないのは「変」と思うみたい。途中からどうするの?って。(もちろん全員が全員って訳ではないけど) あと、公共の場でのバリアフリー化は、経済規模を考えると、見劣りしてると言わざるを得ない。 貧乏な国なら経済的理由でバリアフリー化が立ち後れるのも仕方ないけど、日本はバリアフリー化に対する意識が低いからだと思う。 地下鉄の駅で地上接続部分にエスカレータが無いことは、東京でも多く、単純に土地の問題だと思う。 (歩道が狭く、階段とエスカレータを併設できるだけの幅が地上部分で確保できないことが多い。地上からコンコースまで全部階段の場合も、階段の幅が地上接続部分だけ狭いことが多々ある。) ヨーロッパの大都市で車いすの人を町中で見かける頻度は、日本より概して高いと思う。理由の一つは、公共の場でのバリアフリー化が進んでいるからだと思う。ヨーロッパはまだ20カ国・40都市くらいしか見てないけどね。来月、とある東欧の貧乏国を見てくる。 |
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No.187 |
あの中途半端なエスカレーターには気が引けてしまって、
自分は使ったことはないのですが、 見ていると、ほとんどの人が利用しています。 東山線には、エスカレーターはほとんど設置されていませんが、 桜通り線に比べれば、ホームがかなり浅い所にあるので、 上り限定ですけど、桜通り線はエスカレーター付きで、 おそらく、お役所も東山線とイーブンという判断なのでしょう。 |
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No.188 |
観光出張ばかりしないでドイツの主要都市のバリアフリーの見学して来て欲しいね
大きな交差点は殆ど昇降エスカレーター、エレベーター完備ですよ |
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No.189 |
名古屋市交通局のお偉いさんが何もわかってないんだろうね
そういうちょっとした工事で格段に良くなるのに |
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No.190 |
第2期は4戸での販売なんですね。
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No.191 |
桜通線は一応車椅子で全駅エレベータで地上→改札→ホームまで行ける事は行けるんだな。
(だからこれでいいんだ、と言うつもりはない) 「地上までエスカレータ」はテナントの中しか難しいのが現状っぽいな。 |
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No.192 |
名古屋の駅もそのうち改善されたりするんでしょうかね。
年齢的に階段は苦にはなりませんけど、どんな人にも優しい駅であって欲しいですね。 金額的にはいいなと思います。 住戸数が少ないのも個人的には落ち着けていいかと。 まぁ、コストはかかるんでしょうが。 |
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No.193 |
病気した時とかにわかりますね
住みやすい街作りに期待します いま東区周辺は、大相撲の名古屋場所でお相撲さんでいっぱいですね 多くの部屋が東区に拠点を構えているので |
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No.194 |
昔ながらのお店とか多いのも東区の特徴ですね
名古屋市でも一番歴史のある区なので |
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No.195 |
悪く言えば古い町並み、古い住人、古い住宅、高齢者の街
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No.196 |
>>195
的を射ている。筒井とかは正にそんな感じ。 |
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No.197 |
?真新しい戸建てが立ち並んでたけど???
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No.198 | ||
No.199 |
古くからある街ではありますが少しずつ建物の入れ替わりはあるようには感じています
ここだって新しくマンションになりますでしょ? 戸建ても少しずつ建て直しをされているのかきれいになっていますよね 先週までお相撲さん多かったですね 名古屋場所があると夏が来たんだなーって思います |
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No.200 |
東区は旧名古屋の住宅地・商業地だったので中心部にも近くて何かと便利ですよ
名東区や郊外に比べたら住みやすいと思います |