ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。
なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?
チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。
情報を求めます。
[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49
「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について
57:
匿名さん
[2018-09-01 08:38:30]
|
洗面台本体の値引き率がよく(65%offとかだったと思います)工事費用も明確に表示されていましたが…。工事に満足は到底出来ない仕上がりでした。
電話一本で翌日には見積もりに来て、洗面台の入れ替えだけだからと、簡単に考えお願いしました。
その際、既存の洗面台と新しいものが奥行きが違うので、床のクッションフロアが置いていたあとが残ってしまうのでそれは了承くださいと言われましたので、それくらいはいいかなと思って了承しました。
数日後に工事が始まると営業担当者の話よりも、既存のものと新しいものとの奥行きの差の問題が壁面とかにもあり、写真の通りの仕上がりです…。
今現在、キッチンリフォームを考えて、大手家電量販店のリフォーム部署に見積もり依頼して、昨日担当者が来ました。
既存のものと新しいものとの当然のことながらサイズが違うのでということで、
壁面、床、はもちろん様々なケースを考え、収納も全部開けて確認し、部屋のはりを確認して、「床面は新しいものをそのまま置くとフローリングのリフォームが必要なぐらいの基礎がむき出しになります。それを解消するために、キッチンの前面にこういった施しをする大工工事も必要になってくる。その方がお安く綺麗に仕上がります。」等々、丁寧に、しかもこちらの費用負担も軽くなるようにできる限りの配慮が感じられました。
洗面台とキッチンは工事の大きさが違うとはいえ、隅々まで調べ配慮した下見の上、一旦きっちりした見積もりを出して、それでまた変更ももちろん可能だし、この見積もりで検討いただけてオーケーとなっても、再度工事業者と同行して、現場をしっかり見させていただき、それで大丈夫となったら、システムキッチンとキッチンに付けるパーツ(ガス台や換気扇など)の発注をかけて(ノーリツやパナソニックなどキチンとしたメーカーのパーツが設定されてますが、こちら都合でほかのものも選べます。)、その納品の日付を確認してから、工事日程を決めます。ということでした。
長くなりましたが、とにかくナサホームの洗面台入れ替えは、今考えても洗面台の値引き率に惑わされてしまって、バカだったと後悔しています。
家電量販店のリフォーム部署はお値段がすごく安くなるわけではないですが、現時点では丁寧さと誠実さは充分に感じられます。
ナサホームのみずらぼもリフォームの広告が入ってるので、内容を見ましたが、やっぱり値引き率が高いことを売りにしているだけだと思います。
システムキッチンに付けるパーツのメーカーも品番も明確ではないです。きっと大量仕入れのグレードの低いものを付ける値段設定になっていて、グレード上げたければ追加料金…。工事内容も明記されているようには見えますが、キッチンリフォームに絶対に必要になってくるパネルとかについては明記されていないので、工事費用に上乗せになるのは確実だと確信したので、みずらぼには絶対に頼まないです。