住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横濱野毛山公園ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-10-12 13:38:45
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シティハウス横濱野毛山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目11番1他(地番)
交通:京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩8分
根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩7分
京急本線 「日ノ出町」駅 徒歩1分
総戸数:139戸
間取:2LDK・3LDK
面積:53.55平米~64.28平米
敷地面積:1,483.67m2 
建築面積:1,152.84 m2  
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上11 階建 (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建)  
駐車場台数:42台 
自転車置場台数:139台 
バイク置場台数:6台 
完成年月:平成26年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成26年4月下旬(予定)  
売主:住友不動産株式会社
設計:三井住友建設株式会社 一級建築士事務所
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nogeyama/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-09 17:16:06

現在の物件
シティハウス横濱野毛山公園
シティハウス横濱野毛山公園
 
所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目4-1(地番)
交通:京浜東北線 桜木町駅 徒歩8分
総戸数: 139戸

シティハウス横濱野毛山公園ってどうですか?Part2

381: 匿名さん 
[2014-08-19 13:19:08]
ソッカン(即日完売のこと)は普通なら営業の合言葉となる。
しかし、住友不動産の場合はソッカンは褒められるどころか、値付けが甘かった(安かった)ことを意味するらしい。
その解釈はこうだ。
そもそも分譲住宅は、現地周辺の住民層をターゲットにした商品であり、地元の持ち家ニーズを取り込むことが販売活動の基盤となる。
その際、一気に大量供給を行う分譲マンションが早期完売を優先してしまえば値段を弱含みに設定したり広告コストが膨らんでしまうといった危険性がある。つまり、「ソッカン」信仰は利益率抑制のリスクを孕んでいるということだ。
多少時間をかけてでも自然発生する地元需要を滞りなく取り込むことができれば事業収支は自ずと高まる。
具体的には竣工時に7~8割程度の売れ行きで十分との見解である。

「あせらず、買いがくるのを待つ」。
これは、売りの鉄則である。
在庫化による負のイメージを恐れ、あの手この手で訴求しても、結局売れるかどうかは物件の魅力次第。
企業PRやモノづくりの姿勢を別予算を組んでまで訴求する必要を感じていないのだ。

382: 匿名さん 
[2014-08-19 19:37:21]
週末駅前のスミフ営業活動はすごいよね。
看板持って立っている人はいるわ、ティッシュ配っている人がいるわ営業マンが
2~3人フル稼働。暑い中ご苦労様ですと言った感じです。
横浜のマンションギャラリーの方でも同じ活動しているんだから高いんだよね。
その活動能力をお隣の撤退交渉に是非頼みます~

プレシ○なんか、完成前にキャンセル住居が出たら値引き連絡するぐらいだよ。
弱小と大手との考え方は歴然。
383: 匿名さん 
[2014-08-20 12:34:06]
住友不動産のマンションにみられる特徴。
それは外観とエントランスの見応え。

事業責任者はいう。
「我々のつくるマンションの特長は、外観とエントランスのグレードを守ること」
「なぜなら、買った人が売るときに周りより豪華な建物にみえたら、少しは高く売れるかもしれない」
「内装はリフォームで替えられるが、外観は不可能」
「資産価値を支える努力こそデベの役目ではないか」。

この発想は、竣工完売を良しとしない方針の裏付けでもある。
実物に絶対的な自信があるからこそ青田の段階で無理をしない。
完成してその良さを理解してもらえと現場にメッセージを出せる。
売れる物件の条件を熟知しているのだ。

競合大手の経営幹部がこう漏らした。
「なぜ住友不動産は利益率が高いのか?」
戦略通りと捉えるしかないだろう。
384: 匿名さん 
[2014-08-21 08:42:35]
広島の災害を見ると、同じように山の麓にあるここも不安になりますね。
385: 匿名さん 
[2014-08-21 19:13:02]
また変なのが出てきたよ。 苦しんでいる方がいるのに不謹慎すぎる!

日ノ出町は過去土砂崩れがあったけど、線路まで。ここまで来るはず無いじゃん。

386: 匿名さん 
[2014-08-21 23:12:23]
野毛も結構危険な地盤ありますよ?
387: 周辺住民さん 
[2014-08-22 13:00:01]
横浜は地勢からみて集中豪雨が起こりにくい場所だからというだけの理由
もし広島みたいな無茶苦茶な降雨があれば崩れる場所はいくらでもある
388: 匿名さん 
[2014-08-22 15:07:15]
>>387
「横浜は」というなら、あえてここで議論する必要ないよね
他所へどうぞ
389: 匿名さん 
[2014-08-22 15:19:20]
中心市街地にありながらすぐそばに山(丘か?)と海がある。
近代的な商業施設があるかと思えば昔ながらの繁華街や歓楽街(風俗)がある。
図書館や動物園などのアカデミックな施設までそろっている。

贅沢な場所だ。
390: 周辺住民さん 
[2014-08-24 09:24:48]
>388
横浜は、という言葉は気候にかかってるんだよ

漢字かな混じり文、読める?
391: 匿名さん 
[2014-08-24 13:47:34]
>>390
ここまでの流れを要約すると

「広島の災害を見ると、ここも不安」
「日ノ出町では土砂崩れがここまで来るはず無い」
「野毛も危険な地盤ありますよ」
「横浜は集中豪雨が起こりにくいというだけの理由」

つまり
「横浜は集中豪雨が起こりにくいというだけの理由で、(日ノ出町も当然不安である。)
 広島みたいな降雨があれば(   )は、崩れる場所はいくらでもある」

( )の中は横浜と読んだが違うのか?
( )の中が「日ノ出町」というなら、それこそ横浜市内や横須賀にはいくらでもあり、あえてここで言う必要もないこと。
間違ってたらすまん。
392: 匿名さん 
[2014-08-24 20:19:45]
暇だね~ ホント。
393: 匿名さん 
[2014-08-27 14:59:44]
最初は「京急なんて使えねぇ」って思ってたけどこれだけ駅に近いと朝とかものすごく便利で定期券持ってなくてもついつい使ってしまう。駅にたどり着くまでの時間よりもマンションのエレベーターの待ち時間の方が長いくらい。
394: 匿名さん 
[2014-08-28 07:08:11]
エレベーター少ないですよね。
139世帯に2機って有り得ない。なかなか最近のマンションでこの割合は存在しない。
みんな気にならないのかなー
395: 匿名さん 
[2014-08-28 09:20:57]
この規模でエレベーター2台は少ない感じなんですかね?
エレベーターの数を増やすと維持費が高くなるのでしょうがないのかな。

396: 匿名さん 
[2014-08-28 09:47:01]
80戸に1台が標準と聞きましたので
少ない事は無いと思います。
397: 匿名さん 
[2014-08-28 11:40:33]
5階位までの人は、朝の混雑時は階段で降りた方が電車の時間に合わせやすくていいと思います。
398: 匿名さん 
[2014-08-28 14:25:08]
馬車道の海岸通りにある3年前くらいに建ったばかりのURのマンションでは214戸に対してエレベーター2基です。
しかもエレベーターのサイズが小さいのでブーイングのようです。



399: 入居済み住民さん 
[2014-08-28 22:40:50]
そんなに待たないって 普通どう考えてもエレベーターは管理費かかるから増やさないでくれないと困るよ
400: 匿名さん 
[2014-08-30 12:31:29]
ついに価格が記載されましたね。やはり高い
54平方メートルで…

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