グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
761:
入居済みさん
[2014-07-11 00:22:39]
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762:
住民主婦さん
[2014-07-12 11:34:58]
7月と8月はエアコン入れましょう。
マンションで熱中症なんて洒落になりません。 ほんと、暑くて限界です。 |
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763:
マンション住民さん
[2014-07-12 11:49:51]
冬に寒いのはそもそも防寒の服装してるので我慢できますが暑いのは裸になるわけにはいかないのでキツイですね
さすがに外より暑いのはバカげてます 高温多湿によるカビの発生や壁紙、カーペットの歪みなど発生するのでは? |
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764:
入居済みさん
[2014-07-12 17:12:55]
温度と湿度で計算できるの不快指数60-75(殆どの人が快適と感じられる範囲)になるように空調を小まめに調整して頂けることを希望します。(深夜帯は完全にOFFでも良いと思いますが)
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765:
匿名さん
[2014-07-12 21:43:12]
ここの物件は購入を見送りましたが、失敗だったかな?それとも成功だったかな?
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766:
入居済みさん
[2014-07-12 23:42:00]
>>765
住人全員が使い切れない程のお金があり、一等地に贅を尽したマンションでも無い限り、どのマンションも何らかの問題はあるのではないでしょうか。投資物件としての旨味は分かりませんが自分で住むのであれば買って正解の物件だと思っています。 |
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767:
マンション住民さん
[2014-07-13 11:06:14]
私も購入して正解でした。とっても住みやすいです。
照明はまだついてませんが、エアコンは毎日稼働してませんか?送風ではなく… 今も廊下が涼しいですよ。 |
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768:
マンション住民さん
[2014-07-15 03:50:35]
けど今の管理レベルで5年、10年と経過していくのはとってもヤヴァイような・・・
新築だからダメージ目立たないだけなような |
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769:
入居予定さん
[2014-07-18 07:53:49]
今回の定期検査はどの辺りをチェックされましたか?
もうお済みの方がいましたら教えてください。 |
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770:
マンション住民さん
[2014-07-18 08:06:40]
>>768さん
私も同じ考えを持っています。 管理会社をしっかり、監視しないとだめですね。 現在の管理会社は他社と比べて、能力が劣っていますから。 これまで様々な分譲マンションを賃借してきました。その都度 管理会社は変わっていましたから違いが分かるのです。 今後、管理費や修繕積立金は確実に上がって行くでしょう。 電気代節約よりも、他に効率良く経費削減できる方法もあるはず。 会社ごと変えればいいような気がします。 いつ、具体的に検討するのでしょうね。 今の理事と管理会社がズブスブの関係とは思いたくありませんが、 何をするにしてもフットワーク重いです。 地下鉄に向かう通路の途中に「Private」と明記されたドアがあります。 スタッフが出入りした際に、付けたであろう傷の数々。塗装もはがれていますね。 この修復を管理費でやられたらたまりません。 こういう細かい部分も、チェックしていかないと。 官を監視する「市民オンブズマン」がいるように、私はここのオンブズマンに なりたいですし、立候補する機会があったら手をあげます。 確か受付は、一人体制ではなかったですか? 間違っていたらすみません。 多人数で行うほど煩雑な業務とは思えないですが。 いつも2人か3人いることもあって首を傾げてしまいます。 |
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771:
匿名さん
[2014-07-18 10:20:56]
理事はボランティアだから、オンブズマンなんて気楽な事言わずに
その豊富な経験を活されて、自身で理事として改革に取り組まれた らいかがかな。 口で言われるより実践を期待してる。 |
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772:
マンション住民さん
[2014-07-18 11:50:33]
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773:
マンション住民さん
[2014-07-18 23:52:56]
役員ってボランティアなの?
管理規約集には、『役員としての活動に応ずる必要経費の支払いと報酬を受けることができる。』と書いてあるけど・・・ 仮に報酬を受け取らないでボランティアだとしても、もっとしっかりしてください。 逆に報酬を払ってもきちんとやってもらった方が良いです。 |
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774:
匿名
[2014-07-20 01:54:27]
・重要事項説明書
不備や悪意ある過失があつのは宅建法違反です。 場合によってはキチンとした書類を作って裁判を起こせばこの夏の共有部分のエアコン代ぐらいは賠償金額としてとれます。 ・警備員の現状 勤務態度を罰するのは難しいですが、規約とは違う勤務人数がいるのなら契約違反です。 キチンと問題提起すれば管理会社に勝ち目はないです。 ・マンション管理士 タダではありませんが、管理会社を変えるよりは大事ではありません。 大型マンションですから価値観や考え方が違う住民がいるのは大型マンションの常としても 宅建違反や契約違反(警備員や照明・空調等)をしている可能性を大いに感じます。 一度、有志などでマンション管理士に問い合わせてみることをお勧めします。 マンション管理士↓↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8... |
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775:
マンション住民さん
[2014-07-20 23:10:41]
No729です。
マンション管理業者が行う「重要事項説明」は、宅地建物取引業法ではなく、 マンション管理適正化法に制約されます。 また、「重要事項説明」に関する違反については、マンション管理適正化法及び 宅地建物取引業法とも、違反の程度により指示処分、業務停止処分、免許取消処分 等がありますが、過料、罰金等の処分規定はありません。 マンション管理適正化法を離れ、一般の係争とするならば、今回の重要事項説明に 関しては、管理会社に対し損害賠償請求する程、管理組合が実質的な損害を被った ということは無かったのでは、ないでしょうか。 |
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776:
マンション住民さん
[2014-07-25 06:01:28]
最近エレベーター扉が閉まらないという体験ないでしょうか?今朝も二度ほど閉まりかけてから開いてを繰り返しました。
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777:
マンション住民さん
[2014-07-25 07:32:07]
昨日の夜ありました。
一度閉まりかけて、開いたので誰かいるのかと思ったらいなくて・・・ センサーの故障でしょうか? |
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778:
マンション住民さん
[2014-07-26 20:02:14]
EV、ちょっとホラー入ってますね(ーー;)
ECOしすぎで建物内が高温多湿なので精密機器はチェックしたほうが良いでしょう 隅田川花火大会、少々大気がガスってますが見えてますねー |
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779:
入居済みさん
[2014-07-27 22:01:29]
エレベータドアの件、同様の体験あり。センサーが悪いような気がします。みんなで管理人さんに言いましょう。
いま前田建設さんが1年点検のため常駐しています。すぐ対応してくれると思います。 |
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780:
住民さんA
[2014-07-28 10:09:04]
お祭りを広場で行うのは良いのですが、マンション入り口
で酒盛りはやめてもらいたいです。 そこまでしてお酒飲みたいですか? 広場での飲酒も日常化しています。 空き缶も片付けないし、ビヤガーデンではありませんから ガードマンも注意してもらいたいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
さすがに今日みたいに湿度の高い日に空調入れないのはお役所並みのバカ正直としか思えません
照明については間引きでも我慢できますけど