グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
741:
住民でない人さん
[2014-07-05 10:24:41]
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742:
住民さんE
[2014-07-05 12:33:07]
自分で買ったものは大事に扱う。
それも人それぞれで、キャッシュで買える人には気にしない人もいらっしゃいます。 偏見で発言されている方が普通にと言われても場を荒らしてるだけですね。。。 住民間のトラブルが起きないようなアイデアが話せる掲示板になるといいですね。 |
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743:
入居前さん
[2014-07-05 16:12:17]
そうですね
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744:
入居済みさん
[2014-07-05 16:15:28]
キャッシュで買いましたけど、それはそれは大事にしてますよ。
「金持ちはものを大事にしない」それこそまさに偏見ですね。 物を大事にするからお金もたまる、だから金持ちになるんですよ。 |
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745:
入居済みさん
[2014-07-06 00:45:51]
その通りですね
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746:
マンション住民さん
[2014-07-07 02:41:47]
安定してキャッシュフローが大きな者はキャッシュでは購入しない。
特に景気がよくなって来ている過程においては。 借金然り、税金然り、団体信用生命保険然り。 |
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747:
マンション住民さん
[2014-07-08 16:56:07]
内廊下のエアコンついてますね!
それから、照明もやっと復活しましたね。本当に嬉しいです。 |
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748:
マンション住民さん
[2014-07-08 23:08:07]
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749:
入居予定さん
[2014-07-08 23:44:51]
うちの階も変化ありません。
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750:
マンション住民さん
[2014-07-09 00:28:25]
うちの階は復旧してました!
今日はかなり気温上がりましたからね さすがにこれからの時期はエアコンないときびしいです ただ引き続き経費には目を光らせていく必要があると思いますが |
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751:
マンション住民さん
[2014-07-09 16:36:38]
また間引き照明に戻ってます?
ところで京成線の立ち食い寿司店撤退してましたね やっぱりテナント料高すぎたのでしょうか? |
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752:
マンション住民さん
[2014-07-09 18:17:03]
うちのフロアは間引きされていますよ。
あの寿司屋は美味しくなかった。 それゆえ、客が来ない→経費をまかなえない。 淘汰されたのでしょう。 |
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753:
入居済みさん
[2014-07-09 19:35:48]
GTTの中古物件凄い値段で出てますね。
22階 3LDK 67m2 6800万円 購入価格にに2000万円は乗せてます。 でも、売れちゃうんでしょうね・・・ |
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754:
入居済みさん
[2014-07-09 23:42:09]
駅前どころか駅上ですからね
上がることはあっても落ちることはないでしょう ここは震災直後にマンション価格が暴落して底値で買えたおいしい物件であったため投資目的で買い漁られた部屋も多いです 私は自身で住むために買いましたが仮に転がすなら外環自動車道が開通して数年経ってからにしますね |
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755:
マンション住民さん
[2014-07-10 10:12:03]
3LDKで4000万台前半の物件もたくさんありましたからね。
現在の経済状況を考えると、かなりお買い得でしたね。 震災直後でしたが、思い切って買ってよかったです。 消費税も5%でしたしね。 |
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756:
入居済みさん
[2014-07-10 14:11:37]
消費増税前かつ戦後最低金利キープでしたからね
非常においしい買い物でした |
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757:
マンション住民さん
[2014-07-10 19:18:45]
この間の照明フル点灯はいったい何だったのか?
ただのテスト? |
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758:
入居済みさん
[2014-07-10 20:24:10]
No757さんへ
電気容量の試験だったそうです。単なる設備点検です。 管理費が高くなろうが生活環境向上を望むのは私一人でしょうか? 管理費が例え2倍になろうともエアコンを入れて頂きたい。 |
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759:
マンション住民さん
[2014-07-10 22:33:15]
>>758さん
私も生活環境が今以上に良くなって欲しいと思っています。 照明が間引きされ暗い廊下は、気分まで暗くなりますし、来客時は少し申し訳ない気持ちにもなります。 管理費があまりに上がってしまうのは困りますが、何とかしてもらいたいですね。 |
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760:
入居済みさん
[2014-07-10 23:43:17]
外より暑いロビーとムシムシするエレベーターは住民だけで無くお客様も不快ですよね。。。
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761:
入居済みさん
[2014-07-11 00:22:39]
エコもいいですが内廊下なのですから時期、時間によって臨機応変に稼働していただかないと不快度が上がります
さすがに今日みたいに湿度の高い日に空調入れないのはお役所並みのバカ正直としか思えません 照明については間引きでも我慢できますけど |
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762:
住民主婦さん
[2014-07-12 11:34:58]
7月と8月はエアコン入れましょう。
マンションで熱中症なんて洒落になりません。 ほんと、暑くて限界です。 |
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763:
マンション住民さん
[2014-07-12 11:49:51]
冬に寒いのはそもそも防寒の服装してるので我慢できますが暑いのは裸になるわけにはいかないのでキツイですね
さすがに外より暑いのはバカげてます 高温多湿によるカビの発生や壁紙、カーペットの歪みなど発生するのでは? |
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764:
入居済みさん
[2014-07-12 17:12:55]
温度と湿度で計算できるの不快指数60-75(殆どの人が快適と感じられる範囲)になるように空調を小まめに調整して頂けることを希望します。(深夜帯は完全にOFFでも良いと思いますが)
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765:
匿名さん
[2014-07-12 21:43:12]
ここの物件は購入を見送りましたが、失敗だったかな?それとも成功だったかな?
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766:
入居済みさん
[2014-07-12 23:42:00]
>>765
住人全員が使い切れない程のお金があり、一等地に贅を尽したマンションでも無い限り、どのマンションも何らかの問題はあるのではないでしょうか。投資物件としての旨味は分かりませんが自分で住むのであれば買って正解の物件だと思っています。 |
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767:
マンション住民さん
[2014-07-13 11:06:14]
私も購入して正解でした。とっても住みやすいです。
照明はまだついてませんが、エアコンは毎日稼働してませんか?送風ではなく… 今も廊下が涼しいですよ。 |
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768:
マンション住民さん
[2014-07-15 03:50:35]
けど今の管理レベルで5年、10年と経過していくのはとってもヤヴァイような・・・
新築だからダメージ目立たないだけなような |
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769:
入居予定さん
[2014-07-18 07:53:49]
今回の定期検査はどの辺りをチェックされましたか?
もうお済みの方がいましたら教えてください。 |
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770:
マンション住民さん
[2014-07-18 08:06:40]
>>768さん
私も同じ考えを持っています。 管理会社をしっかり、監視しないとだめですね。 現在の管理会社は他社と比べて、能力が劣っていますから。 これまで様々な分譲マンションを賃借してきました。その都度 管理会社は変わっていましたから違いが分かるのです。 今後、管理費や修繕積立金は確実に上がって行くでしょう。 電気代節約よりも、他に効率良く経費削減できる方法もあるはず。 会社ごと変えればいいような気がします。 いつ、具体的に検討するのでしょうね。 今の理事と管理会社がズブスブの関係とは思いたくありませんが、 何をするにしてもフットワーク重いです。 地下鉄に向かう通路の途中に「Private」と明記されたドアがあります。 スタッフが出入りした際に、付けたであろう傷の数々。塗装もはがれていますね。 この修復を管理費でやられたらたまりません。 こういう細かい部分も、チェックしていかないと。 官を監視する「市民オンブズマン」がいるように、私はここのオンブズマンに なりたいですし、立候補する機会があったら手をあげます。 確か受付は、一人体制ではなかったですか? 間違っていたらすみません。 多人数で行うほど煩雑な業務とは思えないですが。 いつも2人か3人いることもあって首を傾げてしまいます。 |
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771:
匿名さん
[2014-07-18 10:20:56]
理事はボランティアだから、オンブズマンなんて気楽な事言わずに
その豊富な経験を活されて、自身で理事として改革に取り組まれた らいかがかな。 口で言われるより実践を期待してる。 |
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772:
マンション住民さん
[2014-07-18 11:50:33]
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773:
マンション住民さん
[2014-07-18 23:52:56]
役員ってボランティアなの?
管理規約集には、『役員としての活動に応ずる必要経費の支払いと報酬を受けることができる。』と書いてあるけど・・・ 仮に報酬を受け取らないでボランティアだとしても、もっとしっかりしてください。 逆に報酬を払ってもきちんとやってもらった方が良いです。 |
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774:
匿名
[2014-07-20 01:54:27]
・重要事項説明書
不備や悪意ある過失があつのは宅建法違反です。 場合によってはキチンとした書類を作って裁判を起こせばこの夏の共有部分のエアコン代ぐらいは賠償金額としてとれます。 ・警備員の現状 勤務態度を罰するのは難しいですが、規約とは違う勤務人数がいるのなら契約違反です。 キチンと問題提起すれば管理会社に勝ち目はないです。 ・マンション管理士 タダではありませんが、管理会社を変えるよりは大事ではありません。 大型マンションですから価値観や考え方が違う住民がいるのは大型マンションの常としても 宅建違反や契約違反(警備員や照明・空調等)をしている可能性を大いに感じます。 一度、有志などでマンション管理士に問い合わせてみることをお勧めします。 マンション管理士↓↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8... |
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775:
マンション住民さん
[2014-07-20 23:10:41]
No729です。
マンション管理業者が行う「重要事項説明」は、宅地建物取引業法ではなく、 マンション管理適正化法に制約されます。 また、「重要事項説明」に関する違反については、マンション管理適正化法及び 宅地建物取引業法とも、違反の程度により指示処分、業務停止処分、免許取消処分 等がありますが、過料、罰金等の処分規定はありません。 マンション管理適正化法を離れ、一般の係争とするならば、今回の重要事項説明に 関しては、管理会社に対し損害賠償請求する程、管理組合が実質的な損害を被った ということは無かったのでは、ないでしょうか。 |
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776:
マンション住民さん
[2014-07-25 06:01:28]
最近エレベーター扉が閉まらないという体験ないでしょうか?今朝も二度ほど閉まりかけてから開いてを繰り返しました。
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777:
マンション住民さん
[2014-07-25 07:32:07]
昨日の夜ありました。
一度閉まりかけて、開いたので誰かいるのかと思ったらいなくて・・・ センサーの故障でしょうか? |
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778:
マンション住民さん
[2014-07-26 20:02:14]
EV、ちょっとホラー入ってますね(ーー;)
ECOしすぎで建物内が高温多湿なので精密機器はチェックしたほうが良いでしょう 隅田川花火大会、少々大気がガスってますが見えてますねー |
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779:
入居済みさん
[2014-07-27 22:01:29]
エレベータドアの件、同様の体験あり。センサーが悪いような気がします。みんなで管理人さんに言いましょう。
いま前田建設さんが1年点検のため常駐しています。すぐ対応してくれると思います。 |
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780:
住民さんA
[2014-07-28 10:09:04]
お祭りを広場で行うのは良いのですが、マンション入り口
で酒盛りはやめてもらいたいです。 そこまでしてお酒飲みたいですか? 広場での飲酒も日常化しています。 空き缶も片付けないし、ビヤガーデンではありませんから ガードマンも注意してもらいたいです。 |
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781:
入居済みさん
[2014-07-28 22:50:01]
ファミマとガストが非協力的です
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782:
マンション住民さん
[2014-07-29 22:32:15]
ファミマはタバコの販売中止
ガスト、日高屋は自転車来店の禁止 今後は徹底してもらいたいですね 雇われ店長は売り上げばかり気にしているのかもしれませんがここはマンション敷地内という特殊な環境であることを認識していただきたい |
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783:
入居済みさん
[2014-08-02 20:32:55]
西側住人ですが江戸川花火大会迫力ありましたねー
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784:
マンション住民さん
[2014-08-03 11:43:30]
今年も開催されて良かったですね
よく見えましたよ |
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785:
マンション住民さん
[2014-08-03 22:23:15]
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786:
入居済みさん
[2014-08-04 00:40:24]
勝手というのはチト乱暴な表現ではないかな?
広場の植え込みに投げ込まれるゴミの発生源はほとんどファミマだし 少しは自主規制せいと思うよ |
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787:
マンション住民さん
[2014-08-04 08:27:42]
広場の件、私も心を痛めています。
しかしながら、ガストやファミマは客を選べるわけではないので、一店舗に責を負わせるのは酷な気がします。 この問題を解決する店長が両店にいたら、それはすごい人物だと思います。 将来一店舗責任者に留まらない活躍をするでしょうね。 問題行動をする「客」の教育レベル、道徳心の低さが問題かと。 個人の資質の問題をここで解決することは困難なので、ガストやファミマのおおもとに報告するってのはいかがですか? 一営利企業としてコミュニティと確執があるというのは、企業としての存在意義を問われる事態です。 管理組合から両店のフランチャイズ本部に現状確認に来ていただくよう交渉してもらうってのはどうですか? |
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788:
住民さんC
[2014-08-04 09:11:09]
ゴミ箱を店外に置いてもらうだけでも、ゴミが減ると
思うのですが。 |
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789:
マンション住民さん
[2014-08-04 09:57:24]
今後テナントが変わることがあるならこういうところにもう食い物屋は入れちゃいかんゆうことやね
ベンチの足元、食べこぼしの油でシミだらけやし |
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790:
入居済みさん
[2014-08-04 14:42:37]
前にも書き込みがありましたが、ガムの吐き捨て多いですね
なんで歩道に吐くんでしょう? 紙に包んで捨てるのが面倒なのでしょうか? 自分が踏めば靴の裏について大変な思いをするのに・・・ 歩道も汚れるし、何も良いことが無いのに、私には理解 できません。 せっかく街が、歩道が、綺麗に出来上がってきたのに、 わざわざ汚すのでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自分で買った家→自分の資産→大事に扱う
賃貸→自分の資産ではない、お金を払って借りている物→キズ付けたり、汚してもお金を払ってるのだから良いだろう・・
ついでに言うと、きれいに住んでも汚く住んでも敷金、礼金は取られるから関係ない。
部屋のなかでもこんなもんですから、共有部分に関してはもっと乱暴に扱いますよね。