グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
721:
マンション住民さん
[2014-06-28 19:26:54]
|
||
722:
マンション住民さん
[2014-06-29 01:19:13]
日本語でおk
|
||
723:
マンション住民さん
[2014-06-29 07:15:25]
718です。
カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。 |
||
724:
マンション住民さん
[2014-06-29 09:57:16]
718さん 721です。有難うございます。
うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。 約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、 オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。 オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。 |
||
725:
マンション住民さん
[2014-06-29 11:10:30]
721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。 |
||
726:
マンション住民さん
[2014-06-29 12:16:15]
721さん 718です。
契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を 通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して 下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。 |
||
727:
入居予定さん
[2014-06-29 17:58:12]
こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?
|
||
728:
マンション住民さん
[2014-06-29 20:54:19]
ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?
|
||
729:
マンション住民さん
[2014-07-01 21:30:49]
昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。 添付の書類に、 「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」 とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。 真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。 「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に (今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、 6月30日ギリギリに、再配布したのです。 再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、 まったくありません。 組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前 ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので しょうか? |
||
730:
入居済みさん
[2014-07-02 07:10:12]
大事な情報ありがとうございます。
私も不勉強でした。 私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。 土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。 またそれが本来の考え方だと思います。 |
||
|
||
731:
住民さんA
[2014-07-02 13:57:08]
プロの仕事ではないですね。
お金をもらって仕事してるとは思えません。 |
||
732:
入居済みさん
[2014-07-02 15:17:05]
クレーマーが多いマンションですね
|
||
733:
入居済みさん
[2014-07-02 18:07:31]
他の管理会社に見積もりを出してもらいたい。
この管理費が適正かどうかの判断材料が欲しいです。 私のフロアには幼稚園児、小学生がいらっしゃいますが、壁の クロスを足蹴りしたり、傷をつけたりしています。 親がいるのに知らん顔。 次に確認した際は、受付に報告しておきますが、しっかり躾けてほしい!! |
||
734:
住民さんA
[2014-07-02 18:50:22]
733さん
賃貸さんは、自分の資産ではありませんからそんなもんですよ。 借りてるのだからどんなことになっても関係ありません。 賃貸さんが何を言っても、これが現実です。 |
||
735:
マンション住民さん
[2014-07-02 23:32:23]
|
||
736:
住民さんA
[2014-07-03 07:43:41]
この人知り合いだからですよ。
賃貸の転勤族です。 長く住むつもりなんてありませんからね。 |
||
737:
住民さんE
[2014-07-04 14:59:29]
|
||
738:
入居済みさん
[2014-07-04 15:02:52]
傾向としてはありがちですけどね
ヤドカリ族の旅の恥はかき捨て的なライフスタイルは |
||
739:
733
[2014-07-05 07:30:36]
|
||
740:
住民主婦さん
[2014-07-05 10:20:28]
鳩やカラスが飛んできて、我が家は休憩所?になっているらしく糞をしていき困っております。
鳥の糞は、なかなか取れませんし高圧洗浄機のようなものでお掃除して頂けないでしょうか? と言いますのは、私がお掃除するには、窓を乗り越え、窓の真下に置いてある室外機に乗り、さらにガラス枠の外側に手を伸ばしてのお掃除で、糞は下に落とせないし大変困っております。 ご検討よろしくお願い致します。 住まないと分からなかった、この非常に使いづらい設計にあきれております。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに
カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、
カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。