グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
701:
マンション住民さん
[2014-06-24 23:15:58]
管理会社との癒着のない方の専門委員(管理会社が適正かどうかを精査する)への立候補を望みます。
|
||
702:
マンション住民さん
[2014-06-25 21:31:35]
電気代の配分と計算を間違えた分は管理会社に請求しましょう。いつまでも空調を切っているのは変だと思います。
|
||
703:
入居済みさん
[2014-06-26 22:27:27]
|
||
704:
入居済みさん
[2014-06-26 23:36:38]
今回の総会参加者は100人を切っていました。
どんどん減っていきますね。 もっと関心を持って、運営に参加していただきたい。 自分たちの資産価値に関わる事なのですから。 |
||
705:
マンション住民さん
[2014-06-27 00:30:52]
土休日休みの人ばかりではないのですから2回開催するとかじゃダメなんですかね?
|
||
706:
マンション住民さん
[2014-06-27 10:02:22]
暑いよ~!暗いよ~!
|
||
707:
マンション住民さん
[2014-06-27 12:50:06]
駐車場の暴走族バイクが怖いです…
|
||
708:
入居済みさん
[2014-06-27 16:19:32]
冷房ですが、さすがに真夏の昼は使った方が良いと思います。
たとえば、時間をきめて午前10時~午後4時まで、28度設定で 稼働させるとか。 真冬は厚着をすればすみますが、真夏は裸にはなれませんし、 エレベーターの中はかなり暑いです。 管理室と警備室はバンバン冷房が効いているようですが・・・ |
||
709:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:23:48]
梅雨時〜真夏くらいはカビ対策で空調まわしたほうがいいですね。
湿気吸ってまたカーペット浮き上がってきてます。 |
||
710:
入居済みさん
[2014-06-27 19:25:24]
お客様をお迎えするロビーが空調オフなのに。
|
||
|
||
711:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:49:39]
空調は既に28度で全フロア入っています。不平を書き込む前にご自身で確認するように
しましょう。 |
||
712:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:49:50]
地下清掃員出入り口の扉、また傷だらけで塗装剥げまくりです。
当然直してくれるよね? |
||
713:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:51:36]
28度w
外気温より高くてどうするんだよw |
||
714:
マンション住民さん
[2014-06-27 20:41:15]
管理会社か理事会に直接言いましょう。
|
||
715:
マンション住民さん
[2014-06-27 22:07:14]
>711さん
どこで確認したのですか? 確か節電を開始するときは、ポストに手紙が入っていたし、 エントランスの掲示板にも紙が貼り出してあったと思うのですが・・・ あと理事会の議事録にも書いてありましたよね。 もし節電を解除するのであれば、同じチャンネルを使ってアナウンスしないと変じゃないですか? 管理会社や管理人に個別に聞かないと判らないなんて可笑しいと思いますよ。 |
||
716:
マンション住民さん
[2014-06-27 22:54:35]
最近、屋内の内廊下では空調設備が音を立てて動いてますよね。
ですがドライでも冷房でもないようです。 ただの送風? |
||
717:
住民主婦さん
[2014-06-27 23:34:54]
711 たとえばの話よ、たとえば
そんなにとがってどうする? 余裕なさすぎ(笑) |
||
718:
マンション住民さん
[2014-06-28 10:17:25]
浄水器のカートリッジ交換で、カートリッジが接続されていなかったことがわかりました。入居時に自分でカートリッジを接続しなかったのが原因です。確かに取扱説明書には、浄水器の設置から使用まで時間があく場合には接続していないので、確認云々と記載されているので、不注意が悪いのですが、入居時のオプションについて、取扱説明書を読めばわかるで片付けず、一言説明を加えて戴いていれば親切であったかな、と思いました。
|
||
719:
マンション住民さん
[2014-06-28 13:07:48]
|
||
720:
住民さんD
[2014-06-28 14:17:41]
719 もはや意味不明????
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |