グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
681:
入居済みさん
[2014-06-09 12:53:16]
|
||
682:
マンション住民さん
[2014-06-12 02:05:37]
>>676
本当にそう思います。 自動ドアの足元の壁の角、削れて欠けてました。 その他、高い位置に擦り傷による塗装剥げがちらほら。 業者なら角は養生するはずなので住人自身が台車で運んだ際にやった可能性はありますがそれならちゃんと申告して欲しいですね。 それと意図的かどうか分かりませんが地下EVスイッチの盲人用点字シールも悪戯で剥がされてましたよ。 |
||
683:
マンション住民さん
[2014-06-21 15:13:34]
どうなってんだこのマンション。管理組合大丈夫なのか?管理会社の間違えで節電になり、暖房もなく電球まで間引きされ、暗い生活を強要させられたのに、それで積み上げたお金をそのまま管理会社に払うなんてアホか?いい加減、空調いれて電気つけろ。このまま止めたままにするなら設備を売って金返せ!⇐誰に言えばよいのでしょうか?
|
||
684:
マンション住民さん
[2014-06-22 00:32:25]
683さんは、次回管理組合に入ってください。
ボランティアです。 |
||
685:
マンション住民さん
[2014-06-22 00:48:49]
682さん
同感です。 点字シールを剥がす悪戯は、悪質だと思います。 早急に直してもらいたいです。 683さん 何か勘違いされてるのでは? 私達の我慢した節電のおかげで黒字になったんですよ。 これがなかったら、大変なことになってたのでは・・・ 確かに、暑い時期になってきたので、黒字になりそうなら、少しは冷房を戻してもらいたいですね。 |
||
686:
マンション住民さん
[2014-06-22 04:44:51]
黒字分は管理会社へではなく、管理組合に積立されているのでは?
|
||
687:
マンション住民さん
[2014-06-22 22:21:02]
今日の総会、どうだったのでしょうか?
紛糾したのでしょうか、、、。 いろんな問題が表面化している中、 この掲示板が異常に静かなのが不気味です。 |
||
688:
マンション住民さん
[2014-06-23 00:53:09]
一時期書き込みが減ったせいで書き込みづらいと感じている人が多かったからでしょう。
でも定期的に見ている人は多いと思います。 しかし以前よりも建物内の目立つ傷が増え、規約違反が公然と行われるようになったりしていても毎日の慣れで無関心な人が増えたのではないかと思います。 期日までの議決権行使書の未提出が半数以上というのには困ったものです。 |
||
689:
入居済みさん
[2014-06-23 07:22:28]
広場の喫煙、何とかしてもらえないでしょうか。
禁煙の張り紙はありますが、まったく無視されています。 広場には監視カメラも設置されているのですから、警備員も 注意のひとつでもすればよいのに、見て見ぬふりです。 禁煙ですから、当然灰皿はありませんし、吸い殻もひどいことに なってます。 本当に喫煙する人には、一般常識が通用しないのだと痛感してい ます |
||
690:
マンション住民さん
[2014-06-23 12:00:27]
広場の喫煙、自転車の侵入、解決しませんね
それと敷地外ですが道路標識もまたグニャリ… 喫煙や違法駐車を注意されてキレる若者の事件も絶えませんから年寄りの監視員も怖いのでしょう。 地下警備員の余剰人員をまわすとかできないでしょうかね? 制服警備員だと反応も違うと思うのですが。 いずれにしても商業棟が完成すれば抜け道となりさらに事態は悪化するのが目に見えています。 対策は必要でしょうね。 禁煙表示に関してはアピール不足ですね。 A4コピー用紙に書いて貼っても小さすぎて分かりません。 多少、景観は損ないますがベンチ足元床に大きく道路用アルミデカールで大きく表記するのが良いかと思います。 |
||
|
||
691:
入居済みさん
[2014-06-23 15:29:49]
道路標識の位置も悪いけど、それにしてもぶつかり過ぎですよね。
商業施設が出来上がるのは楽しみですけど、人の出入りが増えて 問題も多くなるような気もします。 それから、前から思っていたのですがガムの吐き捨ても多いです よね。 本八幡の南口は、吐き捨てたガムが模様の様になっていますが GTTの周辺もガムの吐き捨てが段々増えてきました。 民度が低いのですかね、ガムは包んでゴミ箱に捨てるのが常識 だと思うのですが。 |
||
692:
マンション住民さん
[2014-06-23 21:18:08]
私もガム増えてきたなと思っていたところです。
駅構内ですらホームの端へ行けば吸い殻落ちてますから某国の方達ほどではありませんが民度は低いでしょう。 |
||
693:
マンション住民さん
[2014-06-23 23:57:22]
管理人さん。
いつも植栽への水撒きありがとうございます。 広場でタバコ吸ってる人にもお願いします^_^ |
||
694:
マンション住民さん
[2014-06-24 10:43:36]
昨日、ポストに衝撃的な内容の封筒が入っていたのですが……
総会等、仕事が忙しく全然出席できておらず状況が把握できておりません。 みなさん、あれを読んで何かアクションを起こしておられるのでしょうか? |
||
695:
マンション住民さん
[2014-06-24 13:27:09]
出張中でまだ見ておりません。
どんな内容ですか? |
||
696:
入居済みさん
[2014-06-24 19:41:48]
内廊下とエレベーター蒸し暑いですね。
そろそろ空調を入れて欲しいです、基準って何なんでしょう? まさか、警備室とか管理人室だけ入っているって事は無いですよね? |
||
697:
マンション住民さん
[2014-06-24 19:54:08]
>>694さん
衝撃的な投書ですね。 アクション起こすにもまずは住人自身が関心を持って議決権行使書を期日までに提出するのが基本です。 それすらしないようでは戦えませんよ。 ですが内容が事実なら議決権行使書すらまともに集計されているのかすら不安になりますね。 双方の言い分を聞く必要がありますがまずは住人だけでスカイルームを利用して杉本氏の説明会を開催するなどできないでしょうか? |
||
698:
マンション住民さん
[2014-06-24 21:52:39]
双方の意見は総会で聞きましたよ。出来るだけ都合つけて総会に出席することです。
|
||
699:
マンション住民さん
[2014-06-24 22:11:20]
管理会社から裏金もらったりとか接待とか受けてないよね?
|
||
700:
入居済みさん
[2014-06-24 22:26:30]
管理会社が理事会とツーツーな関係を続け住人をコントロールして高い管理費を維持し続けたいようにしか見えないんだけど
役員全員保留案とか露骨だろ |
||
701:
マンション住民さん
[2014-06-24 23:15:58]
管理会社との癒着のない方の専門委員(管理会社が適正かどうかを精査する)への立候補を望みます。
|
||
702:
マンション住民さん
[2014-06-25 21:31:35]
電気代の配分と計算を間違えた分は管理会社に請求しましょう。いつまでも空調を切っているのは変だと思います。
|
||
703:
入居済みさん
[2014-06-26 22:27:27]
|
||
704:
入居済みさん
[2014-06-26 23:36:38]
今回の総会参加者は100人を切っていました。
どんどん減っていきますね。 もっと関心を持って、運営に参加していただきたい。 自分たちの資産価値に関わる事なのですから。 |
||
705:
マンション住民さん
[2014-06-27 00:30:52]
土休日休みの人ばかりではないのですから2回開催するとかじゃダメなんですかね?
|
||
706:
マンション住民さん
[2014-06-27 10:02:22]
暑いよ~!暗いよ~!
|
||
707:
マンション住民さん
[2014-06-27 12:50:06]
駐車場の暴走族バイクが怖いです…
|
||
708:
入居済みさん
[2014-06-27 16:19:32]
冷房ですが、さすがに真夏の昼は使った方が良いと思います。
たとえば、時間をきめて午前10時~午後4時まで、28度設定で 稼働させるとか。 真冬は厚着をすればすみますが、真夏は裸にはなれませんし、 エレベーターの中はかなり暑いです。 管理室と警備室はバンバン冷房が効いているようですが・・・ |
||
709:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:23:48]
梅雨時〜真夏くらいはカビ対策で空調まわしたほうがいいですね。
湿気吸ってまたカーペット浮き上がってきてます。 |
||
710:
入居済みさん
[2014-06-27 19:25:24]
お客様をお迎えするロビーが空調オフなのに。
|
||
711:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:49:39]
空調は既に28度で全フロア入っています。不平を書き込む前にご自身で確認するように
しましょう。 |
||
712:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:49:50]
地下清掃員出入り口の扉、また傷だらけで塗装剥げまくりです。
当然直してくれるよね? |
||
713:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:51:36]
28度w
外気温より高くてどうするんだよw |
||
714:
マンション住民さん
[2014-06-27 20:41:15]
管理会社か理事会に直接言いましょう。
|
||
715:
マンション住民さん
[2014-06-27 22:07:14]
>711さん
どこで確認したのですか? 確か節電を開始するときは、ポストに手紙が入っていたし、 エントランスの掲示板にも紙が貼り出してあったと思うのですが・・・ あと理事会の議事録にも書いてありましたよね。 もし節電を解除するのであれば、同じチャンネルを使ってアナウンスしないと変じゃないですか? 管理会社や管理人に個別に聞かないと判らないなんて可笑しいと思いますよ。 |
||
716:
マンション住民さん
[2014-06-27 22:54:35]
最近、屋内の内廊下では空調設備が音を立てて動いてますよね。
ですがドライでも冷房でもないようです。 ただの送風? |
||
717:
住民主婦さん
[2014-06-27 23:34:54]
711 たとえばの話よ、たとえば
そんなにとがってどうする? 余裕なさすぎ(笑) |
||
718:
マンション住民さん
[2014-06-28 10:17:25]
浄水器のカートリッジ交換で、カートリッジが接続されていなかったことがわかりました。入居時に自分でカートリッジを接続しなかったのが原因です。確かに取扱説明書には、浄水器の設置から使用まで時間があく場合には接続していないので、確認云々と記載されているので、不注意が悪いのですが、入居時のオプションについて、取扱説明書を読めばわかるで片付けず、一言説明を加えて戴いていれば親切であったかな、と思いました。
|
||
719:
マンション住民さん
[2014-06-28 13:07:48]
|
||
720:
住民さんD
[2014-06-28 14:17:41]
719 もはや意味不明????
|
||
721:
マンション住民さん
[2014-06-28 19:26:54]
718さん
カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、 カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。 |
||
722:
マンション住民さん
[2014-06-29 01:19:13]
日本語でおk
|
||
723:
マンション住民さん
[2014-06-29 07:15:25]
718です。
カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。 |
||
724:
マンション住民さん
[2014-06-29 09:57:16]
718さん 721です。有難うございます。
うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。 約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、 オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。 オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。 |
||
725:
マンション住民さん
[2014-06-29 11:10:30]
721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。 |
||
726:
マンション住民さん
[2014-06-29 12:16:15]
721さん 718です。
契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を 通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して 下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。 |
||
727:
入居予定さん
[2014-06-29 17:58:12]
こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?
|
||
728:
マンション住民さん
[2014-06-29 20:54:19]
ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?
|
||
729:
マンション住民さん
[2014-07-01 21:30:49]
昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。 添付の書類に、 「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」 とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。 真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。 「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に (今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、 6月30日ギリギリに、再配布したのです。 再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、 まったくありません。 組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前 ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので しょうか? |
||
730:
入居済みさん
[2014-07-02 07:10:12]
大事な情報ありがとうございます。
私も不勉強でした。 私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。 土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。 またそれが本来の考え方だと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
耐久消耗品以外のほうが収益は安定するのではないでしょうか?