グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
674:
マンション住民さん
[2014-06-01 12:15:47]
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675:
入居済みさん
[2014-06-01 23:06:05]
バイクの改造云々以前にあの区画、複数のバイクが出入りしています。
仲間内で又貸ししてるならセキュリティの意味がなくなるので大問題だと思います。 プランターは持ち去られたのでしょうか?それともビル風の強風で枯れたのでしょうか? |
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676:
マンション住民さん
[2014-06-02 12:18:51]
地下1階の駐車場の出入り口、エレベーターの壁など、引越しの荷物を
ぶつけたのでしょうか、かなり傷ついています。 まだ新築から1年も経っていないのに残念です。 私自身、共有部分はかなり大事に扱っているつもりです。 床は汚さないように、壁には荷物をぶつけないようにと・・・ 綺麗な方が日々気持ちよく生活できますし、補修するのなれば 全てマンション住人の管理費から支払われます。 神経質になれとは言いませんが、もう少し大切に扱ってほしいと 思います。 |
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677:
匿名さん
[2014-06-06 20:35:21]
商業棟の工事費が大幅に増加するそうですが、大丈夫なんでしょうか?
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678:
入居済みさん
[2014-06-06 21:53:06]
以前、地下エスカレーターの稼働維持費の持ち分で揉めてる話題ありましたけど
それなら住居棟とは当然予算切り離しでしょう 問題は完成後です 工事費が高騰したらその分テナント料も上がると思います ヤマダでそれだけ払えるかという話にもなってきます テナントが相次いで撤退しゴーストタウン化すれば住居棟に負担しろという降って沸いた話にもなるかもしれません |
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679:
入居済みさん
[2014-06-09 08:43:44]
いかに魅力的な店舗を確保できるかでしょうね。
立地条件は3駅に囲まれ、市役所にも近く優良なの ですから、運営次第でどのようにも変わるのではな いでしょうか? 駅前からコルトンプラザに向かうバスに乗る人を 何パーセントでも、商業施設に呼び込めれば、それだ けでも充分売り上げはまかなえると思うのですが。 コルトンプラザは、やはり遠くて買い物には不便 ですからね。 |
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680:
匿名さん
[2014-06-09 11:27:16]
魅力的な店舗とありますが、
既に決まっているヤマダとカスミと医療モールの他にも何か入るのでしょうか。 |
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681:
入居済みさん
[2014-06-09 12:53:16]
白物家電のウェイトが一番重いというのは戦略ミスのような気がします
耐久消耗品以外のほうが収益は安定するのではないでしょうか? |
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682:
マンション住民さん
[2014-06-12 02:05:37]
>>676
本当にそう思います。 自動ドアの足元の壁の角、削れて欠けてました。 その他、高い位置に擦り傷による塗装剥げがちらほら。 業者なら角は養生するはずなので住人自身が台車で運んだ際にやった可能性はありますがそれならちゃんと申告して欲しいですね。 それと意図的かどうか分かりませんが地下EVスイッチの盲人用点字シールも悪戯で剥がされてましたよ。 |
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683:
マンション住民さん
[2014-06-21 15:13:34]
どうなってんだこのマンション。管理組合大丈夫なのか?管理会社の間違えで節電になり、暖房もなく電球まで間引きされ、暗い生活を強要させられたのに、それで積み上げたお金をそのまま管理会社に払うなんてアホか?いい加減、空調いれて電気つけろ。このまま止めたままにするなら設備を売って金返せ!⇐誰に言えばよいのでしょうか?
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684:
マンション住民さん
[2014-06-22 00:32:25]
683さんは、次回管理組合に入ってください。
ボランティアです。 |
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685:
マンション住民さん
[2014-06-22 00:48:49]
682さん
同感です。 点字シールを剥がす悪戯は、悪質だと思います。 早急に直してもらいたいです。 683さん 何か勘違いされてるのでは? 私達の我慢した節電のおかげで黒字になったんですよ。 これがなかったら、大変なことになってたのでは・・・ 確かに、暑い時期になってきたので、黒字になりそうなら、少しは冷房を戻してもらいたいですね。 |
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686:
マンション住民さん
[2014-06-22 04:44:51]
黒字分は管理会社へではなく、管理組合に積立されているのでは?
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687:
マンション住民さん
[2014-06-22 22:21:02]
今日の総会、どうだったのでしょうか?
紛糾したのでしょうか、、、。 いろんな問題が表面化している中、 この掲示板が異常に静かなのが不気味です。 |
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688:
マンション住民さん
[2014-06-23 00:53:09]
一時期書き込みが減ったせいで書き込みづらいと感じている人が多かったからでしょう。
でも定期的に見ている人は多いと思います。 しかし以前よりも建物内の目立つ傷が増え、規約違反が公然と行われるようになったりしていても毎日の慣れで無関心な人が増えたのではないかと思います。 期日までの議決権行使書の未提出が半数以上というのには困ったものです。 |
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689:
入居済みさん
[2014-06-23 07:22:28]
広場の喫煙、何とかしてもらえないでしょうか。
禁煙の張り紙はありますが、まったく無視されています。 広場には監視カメラも設置されているのですから、警備員も 注意のひとつでもすればよいのに、見て見ぬふりです。 禁煙ですから、当然灰皿はありませんし、吸い殻もひどいことに なってます。 本当に喫煙する人には、一般常識が通用しないのだと痛感してい ます |
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690:
マンション住民さん
[2014-06-23 12:00:27]
広場の喫煙、自転車の侵入、解決しませんね
それと敷地外ですが道路標識もまたグニャリ… 喫煙や違法駐車を注意されてキレる若者の事件も絶えませんから年寄りの監視員も怖いのでしょう。 地下警備員の余剰人員をまわすとかできないでしょうかね? 制服警備員だと反応も違うと思うのですが。 いずれにしても商業棟が完成すれば抜け道となりさらに事態は悪化するのが目に見えています。 対策は必要でしょうね。 禁煙表示に関してはアピール不足ですね。 A4コピー用紙に書いて貼っても小さすぎて分かりません。 多少、景観は損ないますがベンチ足元床に大きく道路用アルミデカールで大きく表記するのが良いかと思います。 |
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691:
入居済みさん
[2014-06-23 15:29:49]
道路標識の位置も悪いけど、それにしてもぶつかり過ぎですよね。
商業施設が出来上がるのは楽しみですけど、人の出入りが増えて 問題も多くなるような気もします。 それから、前から思っていたのですがガムの吐き捨ても多いです よね。 本八幡の南口は、吐き捨てたガムが模様の様になっていますが GTTの周辺もガムの吐き捨てが段々増えてきました。 民度が低いのですかね、ガムは包んでゴミ箱に捨てるのが常識 だと思うのですが。 |
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692:
マンション住民さん
[2014-06-23 21:18:08]
私もガム増えてきたなと思っていたところです。
駅構内ですらホームの端へ行けば吸い殻落ちてますから某国の方達ほどではありませんが民度は低いでしょう。 |
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693:
マンション住民さん
[2014-06-23 23:57:22]
管理人さん。
いつも植栽への水撒きありがとうございます。 広場でタバコ吸ってる人にもお願いします^_^ |
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694:
マンション住民さん
[2014-06-24 10:43:36]
昨日、ポストに衝撃的な内容の封筒が入っていたのですが……
総会等、仕事が忙しく全然出席できておらず状況が把握できておりません。 みなさん、あれを読んで何かアクションを起こしておられるのでしょうか? |
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695:
マンション住民さん
[2014-06-24 13:27:09]
出張中でまだ見ておりません。
どんな内容ですか? |
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696:
入居済みさん
[2014-06-24 19:41:48]
内廊下とエレベーター蒸し暑いですね。
そろそろ空調を入れて欲しいです、基準って何なんでしょう? まさか、警備室とか管理人室だけ入っているって事は無いですよね? |
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697:
マンション住民さん
[2014-06-24 19:54:08]
>>694さん
衝撃的な投書ですね。 アクション起こすにもまずは住人自身が関心を持って議決権行使書を期日までに提出するのが基本です。 それすらしないようでは戦えませんよ。 ですが内容が事実なら議決権行使書すらまともに集計されているのかすら不安になりますね。 双方の言い分を聞く必要がありますがまずは住人だけでスカイルームを利用して杉本氏の説明会を開催するなどできないでしょうか? |
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698:
マンション住民さん
[2014-06-24 21:52:39]
双方の意見は総会で聞きましたよ。出来るだけ都合つけて総会に出席することです。
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699:
マンション住民さん
[2014-06-24 22:11:20]
管理会社から裏金もらったりとか接待とか受けてないよね?
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700:
入居済みさん
[2014-06-24 22:26:30]
管理会社が理事会とツーツーな関係を続け住人をコントロールして高い管理費を維持し続けたいようにしか見えないんだけど
役員全員保留案とか露骨だろ |
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701:
マンション住民さん
[2014-06-24 23:15:58]
管理会社との癒着のない方の専門委員(管理会社が適正かどうかを精査する)への立候補を望みます。
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702:
マンション住民さん
[2014-06-25 21:31:35]
電気代の配分と計算を間違えた分は管理会社に請求しましょう。いつまでも空調を切っているのは変だと思います。
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703:
入居済みさん
[2014-06-26 22:27:27]
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704:
入居済みさん
[2014-06-26 23:36:38]
今回の総会参加者は100人を切っていました。
どんどん減っていきますね。 もっと関心を持って、運営に参加していただきたい。 自分たちの資産価値に関わる事なのですから。 |
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705:
マンション住民さん
[2014-06-27 00:30:52]
土休日休みの人ばかりではないのですから2回開催するとかじゃダメなんですかね?
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706:
マンション住民さん
[2014-06-27 10:02:22]
暑いよ~!暗いよ~!
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707:
マンション住民さん
[2014-06-27 12:50:06]
駐車場の暴走族バイクが怖いです…
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708:
入居済みさん
[2014-06-27 16:19:32]
冷房ですが、さすがに真夏の昼は使った方が良いと思います。
たとえば、時間をきめて午前10時~午後4時まで、28度設定で 稼働させるとか。 真冬は厚着をすればすみますが、真夏は裸にはなれませんし、 エレベーターの中はかなり暑いです。 管理室と警備室はバンバン冷房が効いているようですが・・・ |
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709:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:23:48]
梅雨時〜真夏くらいはカビ対策で空調まわしたほうがいいですね。
湿気吸ってまたカーペット浮き上がってきてます。 |
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710:
入居済みさん
[2014-06-27 19:25:24]
お客様をお迎えするロビーが空調オフなのに。
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711:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:49:39]
空調は既に28度で全フロア入っています。不平を書き込む前にご自身で確認するように
しましょう。 |
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712:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:49:50]
地下清掃員出入り口の扉、また傷だらけで塗装剥げまくりです。
当然直してくれるよね? |
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713:
マンション住民さん
[2014-06-27 19:51:36]
28度w
外気温より高くてどうするんだよw |
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714:
マンション住民さん
[2014-06-27 20:41:15]
管理会社か理事会に直接言いましょう。
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715:
マンション住民さん
[2014-06-27 22:07:14]
>711さん
どこで確認したのですか? 確か節電を開始するときは、ポストに手紙が入っていたし、 エントランスの掲示板にも紙が貼り出してあったと思うのですが・・・ あと理事会の議事録にも書いてありましたよね。 もし節電を解除するのであれば、同じチャンネルを使ってアナウンスしないと変じゃないですか? 管理会社や管理人に個別に聞かないと判らないなんて可笑しいと思いますよ。 |
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716:
マンション住民さん
[2014-06-27 22:54:35]
最近、屋内の内廊下では空調設備が音を立てて動いてますよね。
ですがドライでも冷房でもないようです。 ただの送風? |
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717:
住民主婦さん
[2014-06-27 23:34:54]
711 たとえばの話よ、たとえば
そんなにとがってどうする? 余裕なさすぎ(笑) |
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718:
マンション住民さん
[2014-06-28 10:17:25]
浄水器のカートリッジ交換で、カートリッジが接続されていなかったことがわかりました。入居時に自分でカートリッジを接続しなかったのが原因です。確かに取扱説明書には、浄水器の設置から使用まで時間があく場合には接続していないので、確認云々と記載されているので、不注意が悪いのですが、入居時のオプションについて、取扱説明書を読めばわかるで片付けず、一言説明を加えて戴いていれば親切であったかな、と思いました。
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719:
マンション住民さん
[2014-06-28 13:07:48]
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720:
住民さんD
[2014-06-28 14:17:41]
719 もはや意味不明????
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721:
マンション住民さん
[2014-06-28 19:26:54]
718さん
カートリッジが接続されていないとはカートリッジに繋げる2本のホースがカートリッジに接続されずに カートリッジのみが置かれた状態だったのでしょうか?うちもメイスイの浄水器をオプションでつけ、 カートリッジ交換を依頼しようと思っていたところでしたので宜しければ教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。 |
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722:
マンション住民さん
[2014-06-29 01:19:13]
日本語でおk
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723:
マンション住民さん
[2014-06-29 07:15:25]
718です。
カートリッジのみが、接続されずに置かれた状況でした。事前に気付き、自分で接続できたのであれば、交換依頼は不要でした。 |
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724:
マンション住民さん
[2014-06-29 09:57:16]
718さん 721です。有難うございます。
うちも入居時に自分で接続はしていないのですが見てみたところ、カートリッジは繋がれた状態になっていました。 約1年間も浄水と思って使用されていた水が実はただの水道水だったなんてショックですよね。接続していないなら、 オプション会社から口頭でも説明があるべきだったと思います。オプション会社に苦情を言ってもいいかもしれませんね。 オプション会社が高島屋の場合はとても丁寧な対応をして下さいますよ。 |
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725:
マンション住民さん
[2014-06-29 11:10:30]
721さん、718です。ありがとうございます。済んでしまったことですし、取扱説明書に書いてあると言われればそれまでのように思いますので、今後の注意喚起を願って、状況を販売会社にも伝えたいと思います(メイスイのメンテの人には伝わっているので、メイスイ側からも何らかの注意喚起があるのかもしれません)。
※浄水器は、契約時の仕様オプションでしたため、契約後のオプション会社(三井デザインテックと高島屋)は、関与されていないのではと思います(間違っているかもしれなせんが)。入居時の取扱説明書は多岐にわたっていて、見落とすこともありがち故、必要最小限の注意事項等細かいフォローが販売会社からあれば、と思ってはおりました。 |
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726:
マンション住民さん
[2014-06-29 12:16:15]
721さん 718です。
契約時のオプションだったのですね。失礼致しました。うちは契約時ではなく、オプション会社を 通しての設置でしたので浄水器を含めオプション商品に関しての不備は色々オプション会社が対応して 下さったのですが、最低限の注意喚起は必要ですよね。 |
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727:
入居予定さん
[2014-06-29 17:58:12]
こちらのマンションのペット規約をご存知な方教えていただけますか?
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728:
マンション住民さん
[2014-06-29 20:54:19]
ケージに入れない場合は抱いていればよろしいのでしょうか?
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729:
マンション住民さん
[2014-07-01 21:30:49]
昨日、「重要事項説明書」なる書類が再配布されました。 添付の書類に、 「記載内容についてご質問・ご要望がありましたので、一部補足の上、再配布させて頂きます。」 とありましたが、まったくのデタラメ・嘘八百です。 真相は、本来「重要事項説明書」に記載すべき事項が記載されておらず、前のままでは法律違反に なるため、慌てて再配布したというのが、真実です。 「慌てて」と言うのは、マンション管理適正化法では「重要事項説明書」は、管理業務締結前に (今回は)全員に配付し説明しなければならず、管理業契約の委託期間開始の7月1日の前、 6月30日ギリギリに、再配布したのです。 再配布まえの「重要事項説明書」の説明会はありましたが、今回の再配布の記載不足に対する説明は、 まったくありません。 組合員の指摘があるまで誤りに気付かず、デタラメな言訳でごまかし、形式だけの契約締結前 ギリギリの再配布。このような管理会社に、いつまで我々の大切な財産を管理させて置くので しょうか? |
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730:
入居済みさん
[2014-07-02 07:10:12]
大事な情報ありがとうございます。
私も不勉強でした。 私個人は建設に積水が関与しているからといって必ずしも管理会社が積和である必要はないと思っています。 土建屋の利権に関係なく住人にとってより良い管理会社を選択していけば良いという考えです。 またそれが本来の考え方だと思います。 |
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731:
住民さんA
[2014-07-02 13:57:08]
プロの仕事ではないですね。
お金をもらって仕事してるとは思えません。 |
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732:
入居済みさん
[2014-07-02 15:17:05]
クレーマーが多いマンションですね
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733:
入居済みさん
[2014-07-02 18:07:31]
他の管理会社に見積もりを出してもらいたい。
この管理費が適正かどうかの判断材料が欲しいです。 私のフロアには幼稚園児、小学生がいらっしゃいますが、壁の クロスを足蹴りしたり、傷をつけたりしています。 親がいるのに知らん顔。 次に確認した際は、受付に報告しておきますが、しっかり躾けてほしい!! |
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734:
住民さんA
[2014-07-02 18:50:22]
733さん
賃貸さんは、自分の資産ではありませんからそんなもんですよ。 借りてるのだからどんなことになっても関係ありません。 賃貸さんが何を言っても、これが現実です。 |
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735:
マンション住民さん
[2014-07-02 23:32:23]
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736:
住民さんA
[2014-07-03 07:43:41]
この人知り合いだからですよ。
賃貸の転勤族です。 長く住むつもりなんてありませんからね。 |
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737:
住民さんE
[2014-07-04 14:59:29]
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738:
入居済みさん
[2014-07-04 15:02:52]
傾向としてはありがちですけどね
ヤドカリ族の旅の恥はかき捨て的なライフスタイルは |
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739:
733
[2014-07-05 07:30:36]
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740:
住民主婦さん
[2014-07-05 10:20:28]
鳩やカラスが飛んできて、我が家は休憩所?になっているらしく糞をしていき困っております。
鳥の糞は、なかなか取れませんし高圧洗浄機のようなものでお掃除して頂けないでしょうか? と言いますのは、私がお掃除するには、窓を乗り越え、窓の真下に置いてある室外機に乗り、さらにガラス枠の外側に手を伸ばしてのお掃除で、糞は下に落とせないし大変困っております。 ご検討よろしくお願い致します。 住まないと分からなかった、この非常に使いづらい設計にあきれております。 |
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741:
住民でない人さん
[2014-07-05 10:24:41]
普通に考えればわかるでしょう。
自分で買った家→自分の資産→大事に扱う 賃貸→自分の資産ではない、お金を払って借りている物→キズ付けたり、汚してもお金を払ってるのだから良いだろう・・ ついでに言うと、きれいに住んでも汚く住んでも敷金、礼金は取られるから関係ない。 部屋のなかでもこんなもんですから、共有部分に関してはもっと乱暴に扱いますよね。 |
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742:
住民さんE
[2014-07-05 12:33:07]
自分で買ったものは大事に扱う。
それも人それぞれで、キャッシュで買える人には気にしない人もいらっしゃいます。 偏見で発言されている方が普通にと言われても場を荒らしてるだけですね。。。 住民間のトラブルが起きないようなアイデアが話せる掲示板になるといいですね。 |
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743:
入居前さん
[2014-07-05 16:12:17]
そうですね
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744:
入居済みさん
[2014-07-05 16:15:28]
キャッシュで買いましたけど、それはそれは大事にしてますよ。
「金持ちはものを大事にしない」それこそまさに偏見ですね。 物を大事にするからお金もたまる、だから金持ちになるんですよ。 |
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745:
入居済みさん
[2014-07-06 00:45:51]
その通りですね
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746:
マンション住民さん
[2014-07-07 02:41:47]
安定してキャッシュフローが大きな者はキャッシュでは購入しない。
特に景気がよくなって来ている過程においては。 借金然り、税金然り、団体信用生命保険然り。 |
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747:
マンション住民さん
[2014-07-08 16:56:07]
内廊下のエアコンついてますね!
それから、照明もやっと復活しましたね。本当に嬉しいです。 |
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748:
マンション住民さん
[2014-07-08 23:08:07]
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749:
入居予定さん
[2014-07-08 23:44:51]
うちの階も変化ありません。
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750:
マンション住民さん
[2014-07-09 00:28:25]
うちの階は復旧してました!
今日はかなり気温上がりましたからね さすがにこれからの時期はエアコンないときびしいです ただ引き続き経費には目を光らせていく必要があると思いますが |
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751:
マンション住民さん
[2014-07-09 16:36:38]
また間引き照明に戻ってます?
ところで京成線の立ち食い寿司店撤退してましたね やっぱりテナント料高すぎたのでしょうか? |
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752:
マンション住民さん
[2014-07-09 18:17:03]
うちのフロアは間引きされていますよ。
あの寿司屋は美味しくなかった。 それゆえ、客が来ない→経費をまかなえない。 淘汰されたのでしょう。 |
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753:
入居済みさん
[2014-07-09 19:35:48]
GTTの中古物件凄い値段で出てますね。
22階 3LDK 67m2 6800万円 購入価格にに2000万円は乗せてます。 でも、売れちゃうんでしょうね・・・ |
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754:
入居済みさん
[2014-07-09 23:42:09]
駅前どころか駅上ですからね
上がることはあっても落ちることはないでしょう ここは震災直後にマンション価格が暴落して底値で買えたおいしい物件であったため投資目的で買い漁られた部屋も多いです 私は自身で住むために買いましたが仮に転がすなら外環自動車道が開通して数年経ってからにしますね |
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755:
マンション住民さん
[2014-07-10 10:12:03]
3LDKで4000万台前半の物件もたくさんありましたからね。
現在の経済状況を考えると、かなりお買い得でしたね。 震災直後でしたが、思い切って買ってよかったです。 消費税も5%でしたしね。 |
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756:
入居済みさん
[2014-07-10 14:11:37]
消費増税前かつ戦後最低金利キープでしたからね
非常においしい買い物でした |
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757:
マンション住民さん
[2014-07-10 19:18:45]
この間の照明フル点灯はいったい何だったのか?
ただのテスト? |
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758:
入居済みさん
[2014-07-10 20:24:10]
No757さんへ
電気容量の試験だったそうです。単なる設備点検です。 管理費が高くなろうが生活環境向上を望むのは私一人でしょうか? 管理費が例え2倍になろうともエアコンを入れて頂きたい。 |
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759:
マンション住民さん
[2014-07-10 22:33:15]
>>758さん
私も生活環境が今以上に良くなって欲しいと思っています。 照明が間引きされ暗い廊下は、気分まで暗くなりますし、来客時は少し申し訳ない気持ちにもなります。 管理費があまりに上がってしまうのは困りますが、何とかしてもらいたいですね。 |
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760:
入居済みさん
[2014-07-10 23:43:17]
外より暑いロビーとムシムシするエレベーターは住民だけで無くお客様も不快ですよね。。。
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761:
入居済みさん
[2014-07-11 00:22:39]
エコもいいですが内廊下なのですから時期、時間によって臨機応変に稼働していただかないと不快度が上がります
さすがに今日みたいに湿度の高い日に空調入れないのはお役所並みのバカ正直としか思えません 照明については間引きでも我慢できますけど |
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762:
住民主婦さん
[2014-07-12 11:34:58]
7月と8月はエアコン入れましょう。
マンションで熱中症なんて洒落になりません。 ほんと、暑くて限界です。 |
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763:
マンション住民さん
[2014-07-12 11:49:51]
冬に寒いのはそもそも防寒の服装してるので我慢できますが暑いのは裸になるわけにはいかないのでキツイですね
さすがに外より暑いのはバカげてます 高温多湿によるカビの発生や壁紙、カーペットの歪みなど発生するのでは? |
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764:
入居済みさん
[2014-07-12 17:12:55]
温度と湿度で計算できるの不快指数60-75(殆どの人が快適と感じられる範囲)になるように空調を小まめに調整して頂けることを希望します。(深夜帯は完全にOFFでも良いと思いますが)
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765:
匿名さん
[2014-07-12 21:43:12]
ここの物件は購入を見送りましたが、失敗だったかな?それとも成功だったかな?
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766:
入居済みさん
[2014-07-12 23:42:00]
>>765
住人全員が使い切れない程のお金があり、一等地に贅を尽したマンションでも無い限り、どのマンションも何らかの問題はあるのではないでしょうか。投資物件としての旨味は分かりませんが自分で住むのであれば買って正解の物件だと思っています。 |
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767:
マンション住民さん
[2014-07-13 11:06:14]
私も購入して正解でした。とっても住みやすいです。
照明はまだついてませんが、エアコンは毎日稼働してませんか?送風ではなく… 今も廊下が涼しいですよ。 |
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768:
マンション住民さん
[2014-07-15 03:50:35]
けど今の管理レベルで5年、10年と経過していくのはとってもヤヴァイような・・・
新築だからダメージ目立たないだけなような |
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769:
入居予定さん
[2014-07-18 07:53:49]
今回の定期検査はどの辺りをチェックされましたか?
もうお済みの方がいましたら教えてください。 |
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770:
マンション住民さん
[2014-07-18 08:06:40]
>>768さん
私も同じ考えを持っています。 管理会社をしっかり、監視しないとだめですね。 現在の管理会社は他社と比べて、能力が劣っていますから。 これまで様々な分譲マンションを賃借してきました。その都度 管理会社は変わっていましたから違いが分かるのです。 今後、管理費や修繕積立金は確実に上がって行くでしょう。 電気代節約よりも、他に効率良く経費削減できる方法もあるはず。 会社ごと変えればいいような気がします。 いつ、具体的に検討するのでしょうね。 今の理事と管理会社がズブスブの関係とは思いたくありませんが、 何をするにしてもフットワーク重いです。 地下鉄に向かう通路の途中に「Private」と明記されたドアがあります。 スタッフが出入りした際に、付けたであろう傷の数々。塗装もはがれていますね。 この修復を管理費でやられたらたまりません。 こういう細かい部分も、チェックしていかないと。 官を監視する「市民オンブズマン」がいるように、私はここのオンブズマンに なりたいですし、立候補する機会があったら手をあげます。 確か受付は、一人体制ではなかったですか? 間違っていたらすみません。 多人数で行うほど煩雑な業務とは思えないですが。 いつも2人か3人いることもあって首を傾げてしまいます。 |
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771:
匿名さん
[2014-07-18 10:20:56]
理事はボランティアだから、オンブズマンなんて気楽な事言わずに
その豊富な経験を活されて、自身で理事として改革に取り組まれた らいかがかな。 口で言われるより実践を期待してる。 |
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772:
マンション住民さん
[2014-07-18 11:50:33]
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773:
マンション住民さん
[2014-07-18 23:52:56]
役員ってボランティアなの?
管理規約集には、『役員としての活動に応ずる必要経費の支払いと報酬を受けることができる。』と書いてあるけど・・・ 仮に報酬を受け取らないでボランティアだとしても、もっとしっかりしてください。 逆に報酬を払ってもきちんとやってもらった方が良いです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
暴走族とは思えませんでしたよ。
趣味の範囲だと思われるのですが。
それより、カラになった広場のプランターの方が気持ちが寒くなります。