グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
561:
入居済みさん
[2014-02-05 11:20:51]
|
||
562:
入居済みさん
[2014-02-07 10:21:52]
内廊下のカーペット、張り替えているなら1階メールボックス前の掲示板に、告知すべきです。
どうなっているのでしょうか? |
||
563:
マンション住民さん
[2014-02-07 13:11:08]
3X階住民ですが、いつの間にか廊下のカーペット修復済みです。
|
||
564:
マンション住民さん
[2014-02-07 19:49:40]
で、また管理費に上乗せされるのですか?
それとも保証範囲内? |
||
565:
入居済みさん
[2014-02-07 22:00:19]
?って誰かに質問ですか。感想ですか。
疑問があれば管理組合への投げ掛けで実質的な解決を図るのが組合員の義務と考えます。 |
||
566:
マンション住民さん
[2014-02-09 12:38:28]
これはこれは、影の理事長様失礼致しました。
このスレは事情通が多そうなので知っている方がいるかと思い、つい軽い気持ちで聞いてしまいましたw これからは組合員としての自覚をもって行動致します(敬礼!) で、失礼を承知でお尋ねしますがご存知で? |
||
567:
マンション住民さん
[2014-02-09 13:39:32]
一階に行って、聞きにいけば宜しいかと。
そもそも、情報通ここにはあんまりいませんよ。 議事録も読んでいない方ばかり。笑 |
||
568:
入居済みさん
[2014-02-09 23:44:49]
GTT入居前から、この掲示板を見るのが楽しみでした。
終の棲家だと決め貯金を取り崩し購入したこのマンション、大変気に入っています。 アクセスの良さ、眺望、周辺環境、全て満足しています。 特に入居前、本掲示板での情報交換、とても有意義でした。 が、どうも最近、品のないやりとりが増えたように思います。 本来の情報交換の場に戻しましょう。 皆さんよろしくお願いします。 |
||
569:
入居済みさん
[2014-02-10 10:08:18]
先日受付の男性に、内廊下の絨毯の修繕があるなら、何故メールボックスの掲示版に張り出さないのかを尋ねました。
答えは、「他にも工事があるから」と、意味の分からないものでした。 以前、カスタマーセンターに絨毯の件で初めて電話をした際、 「共有部分なので管理組合管轄になりますが、他にも同様のクレームがきています。とりあえず、部屋番号を管理人に伝えてください」とのことでした。 一斉に行うのではなく、申し出た世帯にしか対応しないのか? いずれにしても、既に施工しているようなので、管理組合から連絡があって然るべきでしょう。 |
||
570:
マンション住民さん
[2014-02-10 10:45:39]
できればやりたくない
無知な愚民には黙っていよう というのが見え見え |
||
|
||
571:
住民さんE
[2014-02-10 10:53:50]
年度末で職人が手配使いないから予定を聞かれても
答えられなのでないでしょうか。 この時期の建設業は大変ですから。 どうして上げ足ばかり取ろうとするのでしょうか。 マスコミ(テレビ・新聞・雑誌)を見ても誰かを吊し上げるような事ばかり。 心が荒んでいるとしか思えない。 みっともない・・・・ 100%満足できる建物なんて世の中にはありません。 解っているのに愚痴を言いたいのでしょう? さみしいですね。 |
||
572:
入居済みさん
[2014-02-10 12:19:28]
|
||
573:
入居済みさん
[2014-02-10 14:07:32]
この上から目線の発言を憂いているでしょう。
|
||
574:
入居済みさん
[2014-02-10 14:16:29]
571さん
560で投稿したゼネコン職員です。 その通り、建設業は今とても忙しいです。 でも、忙しのは年度末だけではなくって、東北の震災の影響、アベノミクス、それからなんといっても これから始まるオリンピックを起因とする建設需要の高まりなんですね。 ですから、あなたのような優しい方ばかりだと建設業はとても助かります。 でもね・・・、こんな状態ですから建設業は今後しばらく、ずーっと忙しいです。 よって、何も言わなければ完全に後回しです。 何も言わなければ、何もしてもらえませんよ、それこそ瑕疵期間を過ぎて管理組合で補修してもらうことになります。 |
||
575:
入居済みさん
[2014-02-10 17:26:09]
我が家の玄関ドアと扉に接している絨毯に、以前はなかったすき間があります。
別件で来ていただいた販売会社の方は、「下地の木材が縮んだために、生じたすき間」と コメントされていました。 やはり、管理人に部屋番号を告げるよう言われ、そうしようと思いましたら、 代わりに伝えておくとのこと。 その後、別段連絡はありません。もう1ヶ月は経過しています。 >>574さんの仰る通り、言わなければ動かないのでしょう。 催促してみます。 |
||
576:
住民さんA
[2014-02-10 23:31:41]
ズレてるとかいう、あなた。発言を撤回すべきです。でなければ、以後、書き込みは控えて下さい。
|
||
577:
入居済みさん
[2014-02-11 00:07:08]
|
||
578:
住民さんA
[2014-02-11 13:18:04]
社会に出た経験ありますか 以下の発言。やはりよろしくないと思いますよ。客観的に見ても。
|
||
579:
マンション住民さん
[2014-02-11 23:44:48]
GTTって、特定認定長期優良住宅(マンション)なのですか?
|
||
580:
マンション住民さん
[2014-02-12 02:02:31]
認定はされてなかったと記憶してます。
確定申告行かねば。 雪で妨害食らってばかりですが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何も言わなければ泣き寝入りと同じ。