積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

541: マンション住民さん 
[2014-01-30 14:59:18]
というか、今は風が強い季節だからじゃないの?
当初から何も構造変わっていないんだし、皆さん考えすぎ。
542: 入居済みさん 
[2014-01-30 17:43:48]
確かに・・・。
細かいこと気にしすぎですね。
私や私の家族は以前の住まいより何倍も快適と感じています。
細かいことに気にしている方は、今までどのような住まいだったのでしょうか?
543: 住民さんB 
[2014-02-01 14:48:26]
ホント、いちいち細かいこと気にしすぎ~。それじゃあ、どこも住めないでしょうね。
モンスタークレーマーだよ。
ネットに貼りついて、暇なのかなぁと思うわ。

とても快適な住まいですよ。

544: 入居済みさん 
[2014-02-01 20:26:35]
賃貸よりも管理が行き届いていないから、こんなにクレームになるのではないでしょうか?

私は購入前も駅直結賃貸マンションに住んでいました。

購入後、占有部分はかなり住みやすくなりました。

ただ、共用部分の管理は全く行き届いていないと思います。私が住んでいた以前のマンションは、共用部分に不備があった場合(震災で壁の一部が綻んだ場合等)、何も管理人に伝えなくとも、1ヶ月以内には修理がされていました


一方で、今は???

共用部分のカーペットが剥がれていて、かれこれ2ヶ月。
何も補修がされません。これって、管理会社の怠慢な感じがするのですが。。。
545: 入居済みさん 
[2014-02-01 20:30:32]
モンスタークレーマーではありませんよ!
自分が払っている管理費に比べて、満足できないくらいのサービスしか提供されていないのです。
546: マンション住民さん 
[2014-02-02 05:42:31]
まったくです。
>>544さんとは別件ですが一度言って改善の気配も報告もないためしばらくしてもう一度聞いてみると忘れたのか引き継ぎが途絶したのか、そもそもやる気がないのか知らないが一からまた説明しなければならない。
これが一度ならずも二度、三度と続くので正直うんざりしています。
547: 住民さんA 
[2014-02-02 10:49:06]
自分のお金で買ったマンションが少しでも住み良くなるように、これからもどんどん言っていきましょう。
548: マンション住民さん 
[2014-02-02 12:43:49]
カーペットの浮きもマメにクリーニングが入れば気付くはずですが、ずっと浮いたままというのは赤字でクリーニングの回数すらも減らされているということでしょう。
私のいるフロアも先日の雨後、浮きがひどくなりました。
入居している部屋の前はよく踏まれているため浮いてませんが賃貸として購入され、まだ入居のない部屋の前は反って凸型になってます。
549: 入居済みさん 
[2014-02-03 07:43:39]
カーペットの件、受付の男性に確認したところ、高層階から順に施工しているところ、と
おっしゃっていました。「既に行われている」らしいですよ。

550: マンション住民さん 
[2014-02-03 10:50:59]
≪細かいこと気にし過ぎ≫

とのコメントがありますが・・・・

マンションは最初が肝心です。
細かい改善の積み重ねが、結果住みやすいマンションになります。
何も指摘しないで、自体が悪化してから問題視しても、
今更とか、何も今頃になって・・・・などと言ったことになります。
今問題になっている管理費についても同じことが言えます。
私の以前住んでいたマンションも住人の無関心から、住みにくく
高い管理費のマンションになってしまいました。
551: 入居済みさん 
[2014-02-03 11:03:37]
その通りですね。

今だったら瑕疵保証範囲となることも、何年かすれば、瑕疵とはならず

マンション住人の負担となります。

音の件、私も気になっていました、もしマンションの欠陥だとしたら

莫大な補修費が必要となります。

気になること、問題となっていることは販売主、施工会社に申し入れた

ほうが良いのです。

「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?





552: 入居済みさん 
[2014-02-03 11:19:16]
時々、ブーンと言う低い音が数分する事が無いですか?エレベーターとは関係無い感じです。
553: 住民さんE 
[2014-02-03 12:21:52]
マンションエントランス庇の件もこの掲示板がきっかけとなって改善されました。
細かいことを気にしなかったらマンションの庇は改善されませんでした。
元の庇のままでよかったですか、私は嫌です。
やはり住んでみて問題となっていることは言葉にすべきだと思います。
何も言わない住人でいれば、管理会社の金蔓になるだけです。
554: マンション住民さん 
[2014-02-03 12:46:42]
>>552
私の号室は風呂のお湯張り時、床暖房時に僅かにするような気がします。
はっきりと音源は分かりませんが。
夏にはしませんでした。
555: 入居済みさん 
[2014-02-03 12:52:41]
人間の所業なので、行き届かない部分があると思います。
住人の正当な訴えに対し、積和、積水、前田建設、ともによく聞いてくれていると思います。
これからも大きなこと、小さなことで売主や管理会社と交渉していかなければならないことがあると思いますが、
売主や管理会社がちゃんと対応してくれていることに関しては、我々も正当に評価し、広めていきましょう。
そのことによって、GTTにも積和、積水、前田建設にもメリットがあると思います。
556: 住民さんA 
[2014-02-03 22:50:19]
>>552さん

もしかして高層階にお住まいですか?
557: 入居済みさん 
[2014-02-04 08:20:31]
551さん

>「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?

私も住民です。

人が作る建物を人が販売して管理するのだから、多少のことは仕方ないと思います。
私の人生においても多々失敗や人に迷惑をかけたことがあります。
そのことについて、周りの人がガミガミ攻撃してきたことは皆無といっていいほどありません。
むしろ、あたたかく見守ってきてくれています。
それが人と人の付き合いなのではないかと思います。

私見なので、この件についての批判や書き込みはどうぞご遠慮ください。
そういった考えをもっている住民もいると思っていただければと願っています。
558: 入居済みさん 
[2014-02-04 18:51:16]
>>557さん
ここは掲示板です。
あなたの個人的なブログではありません。
自由に意見を交換する場です。

批判やこの件についての書き込みはご遠慮してください、って……。
「掲示板」とは何か理解されていないようですね。
ご年配の方なのでしょうか?

瑕疵については、責任を問える間に些細な事でも指摘すべきでしょう。
有無はともかく、調べてもらって回答を待つだけの事。

「あたたかく見守る……。それが人と人の付き合い」って、
扱う問題はタワーマンション1棟ですよ。
三軒長屋の修理とは訳が違います。

資産価値に関わる問題かもしれないのに、暖かく見守っている内、
時間切れになるかもしれません。
559: 入居済みさん 
[2014-02-04 23:20:36]
まだ、今の段階であれば資産価値は高いですよ!
多少何かがあってもとても住みやすいです。

失敗は誰にでも有ります。。。確かに!
ただ、私がGTTを買った理由の一つに積水、三井などの大きな会社がついていたというのがあります。
大きな会社がついているか否かの違いは、その後の対応力です。責任を負える会社であるかどうか。

⚪︎⚪︎工務店みたいな個人が全面バックアップするマンションで、今と同じ条件なら、買いません。

何割か高くても将来的に信頼できるから、GTTを書いました。私にとっては一生の買い物だから。

何割か高い部分を無駄にしたくないな。せっかく買った家を大切にしたい。ただ、それだけの理由で、意見をさせていただいています
560: 住民さんC 
[2014-02-05 08:04:19]
私はゼネコンに勤める会社員です。

同業者の目から見てもこのマンションの作り、設計、立地条件はかなり良いと思います。

最も、そうでなければこのマンション買いません。

マンションの些細な問題について議論されていますが、ゼネコン社員の立ち場から言わせて

もらえれば、買主から苦情が無ければ基本的には対応しません。

逆に言えば、施工者は買主の苦情があり、販売主からも対応を求められた事象に関しては対応します。

そういった観点から見れば、些細な苦情も言った方が良いとなります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる