積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

533: マンション住民さん 
[2014-01-28 11:23:57]
追記しますと、

過剰な換気、外気の取り入れ過ぎなどが光熱費、電気代の
高騰に繋がっているのではないかと思うのですが、考えす
ぎでしょうか?
534: マンション住民さん 
[2014-01-28 23:31:25]
勘違いだったらすみません。
昨年夏、入居したばかりの頃はエレベーターホールや地下での風切り音はしなかったように思うのですが....。
季節的なものでしょうか?ある日から突然聞こえ始めたように思うのは私だけ?
535: 入居済みさん 
[2014-01-28 23:56:41]
私もそう思います。
入居当初は全然聞こえなかったと思います。
536: 入居済みさん 
[2014-01-29 09:01:05]
ということは元通りにできるということですかね?
537: 入居済みさん 
[2014-01-29 09:49:39]
空調をとめたのと因果関係があるのだろうか?
538: マンション住民さん 
[2014-01-29 14:00:27]
空調入れてたらなおのこと空気の動き激しいと思うが?
539: マンション住民さん 
[2014-01-29 14:59:09]
2~3カ月前、エレベーターの上部で点検作業をよくしていたので
ダクトの蓋を閉めてないとか、点検のため開けたままにしているか??
何らかの点検漏れ、閉め忘れ、開け忘れなどがあるのではないでしょうか?
ここら辺の事になると、設備屋さんでないと判らないですよね。
540: 入居済みさん 
[2014-01-29 18:19:47]
エレベーターが上昇するほど風きり音はしなくなるのはなぜでしょうか。
541: マンション住民さん 
[2014-01-30 14:59:18]
というか、今は風が強い季節だからじゃないの?
当初から何も構造変わっていないんだし、皆さん考えすぎ。
542: 入居済みさん 
[2014-01-30 17:43:48]
確かに・・・。
細かいこと気にしすぎですね。
私や私の家族は以前の住まいより何倍も快適と感じています。
細かいことに気にしている方は、今までどのような住まいだったのでしょうか?
543: 住民さんB 
[2014-02-01 14:48:26]
ホント、いちいち細かいこと気にしすぎ~。それじゃあ、どこも住めないでしょうね。
モンスタークレーマーだよ。
ネットに貼りついて、暇なのかなぁと思うわ。

とても快適な住まいですよ。

544: 入居済みさん 
[2014-02-01 20:26:35]
賃貸よりも管理が行き届いていないから、こんなにクレームになるのではないでしょうか?

私は購入前も駅直結賃貸マンションに住んでいました。

購入後、占有部分はかなり住みやすくなりました。

ただ、共用部分の管理は全く行き届いていないと思います。私が住んでいた以前のマンションは、共用部分に不備があった場合(震災で壁の一部が綻んだ場合等)、何も管理人に伝えなくとも、1ヶ月以内には修理がされていました


一方で、今は???

共用部分のカーペットが剥がれていて、かれこれ2ヶ月。
何も補修がされません。これって、管理会社の怠慢な感じがするのですが。。。
545: 入居済みさん 
[2014-02-01 20:30:32]
モンスタークレーマーではありませんよ!
自分が払っている管理費に比べて、満足できないくらいのサービスしか提供されていないのです。
546: マンション住民さん 
[2014-02-02 05:42:31]
まったくです。
>>544さんとは別件ですが一度言って改善の気配も報告もないためしばらくしてもう一度聞いてみると忘れたのか引き継ぎが途絶したのか、そもそもやる気がないのか知らないが一からまた説明しなければならない。
これが一度ならずも二度、三度と続くので正直うんざりしています。
547: 住民さんA 
[2014-02-02 10:49:06]
自分のお金で買ったマンションが少しでも住み良くなるように、これからもどんどん言っていきましょう。
548: マンション住民さん 
[2014-02-02 12:43:49]
カーペットの浮きもマメにクリーニングが入れば気付くはずですが、ずっと浮いたままというのは赤字でクリーニングの回数すらも減らされているということでしょう。
私のいるフロアも先日の雨後、浮きがひどくなりました。
入居している部屋の前はよく踏まれているため浮いてませんが賃貸として購入され、まだ入居のない部屋の前は反って凸型になってます。
549: 入居済みさん 
[2014-02-03 07:43:39]
カーペットの件、受付の男性に確認したところ、高層階から順に施工しているところ、と
おっしゃっていました。「既に行われている」らしいですよ。

550: マンション住民さん 
[2014-02-03 10:50:59]
≪細かいこと気にし過ぎ≫

とのコメントがありますが・・・・

マンションは最初が肝心です。
細かい改善の積み重ねが、結果住みやすいマンションになります。
何も指摘しないで、自体が悪化してから問題視しても、
今更とか、何も今頃になって・・・・などと言ったことになります。
今問題になっている管理費についても同じことが言えます。
私の以前住んでいたマンションも住人の無関心から、住みにくく
高い管理費のマンションになってしまいました。
551: 入居済みさん 
[2014-02-03 11:03:37]
その通りですね。

今だったら瑕疵保証範囲となることも、何年かすれば、瑕疵とはならず

マンション住人の負担となります。

音の件、私も気になっていました、もしマンションの欠陥だとしたら

莫大な補修費が必要となります。

気になること、問題となっていることは販売主、施工会社に申し入れた

ほうが良いのです。

「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?





552: 入居済みさん 
[2014-02-03 11:19:16]
時々、ブーンと言う低い音が数分する事が無いですか?エレベーターとは関係無い感じです。
553: 住民さんE 
[2014-02-03 12:21:52]
マンションエントランス庇の件もこの掲示板がきっかけとなって改善されました。
細かいことを気にしなかったらマンションの庇は改善されませんでした。
元の庇のままでよかったですか、私は嫌です。
やはり住んでみて問題となっていることは言葉にすべきだと思います。
何も言わない住人でいれば、管理会社の金蔓になるだけです。
554: マンション住民さん 
[2014-02-03 12:46:42]
>>552
私の号室は風呂のお湯張り時、床暖房時に僅かにするような気がします。
はっきりと音源は分かりませんが。
夏にはしませんでした。
555: 入居済みさん 
[2014-02-03 12:52:41]
人間の所業なので、行き届かない部分があると思います。
住人の正当な訴えに対し、積和、積水、前田建設、ともによく聞いてくれていると思います。
これからも大きなこと、小さなことで売主や管理会社と交渉していかなければならないことがあると思いますが、
売主や管理会社がちゃんと対応してくれていることに関しては、我々も正当に評価し、広めていきましょう。
そのことによって、GTTにも積和、積水、前田建設にもメリットがあると思います。
556: 住民さんA 
[2014-02-03 22:50:19]
>>552さん

もしかして高層階にお住まいですか?
557: 入居済みさん 
[2014-02-04 08:20:31]
551さん

>「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?

私も住民です。

人が作る建物を人が販売して管理するのだから、多少のことは仕方ないと思います。
私の人生においても多々失敗や人に迷惑をかけたことがあります。
そのことについて、周りの人がガミガミ攻撃してきたことは皆無といっていいほどありません。
むしろ、あたたかく見守ってきてくれています。
それが人と人の付き合いなのではないかと思います。

私見なので、この件についての批判や書き込みはどうぞご遠慮ください。
そういった考えをもっている住民もいると思っていただければと願っています。
558: 入居済みさん 
[2014-02-04 18:51:16]
>>557さん
ここは掲示板です。
あなたの個人的なブログではありません。
自由に意見を交換する場です。

批判やこの件についての書き込みはご遠慮してください、って……。
「掲示板」とは何か理解されていないようですね。
ご年配の方なのでしょうか?

瑕疵については、責任を問える間に些細な事でも指摘すべきでしょう。
有無はともかく、調べてもらって回答を待つだけの事。

「あたたかく見守る……。それが人と人の付き合い」って、
扱う問題はタワーマンション1棟ですよ。
三軒長屋の修理とは訳が違います。

資産価値に関わる問題かもしれないのに、暖かく見守っている内、
時間切れになるかもしれません。
559: 入居済みさん 
[2014-02-04 23:20:36]
まだ、今の段階であれば資産価値は高いですよ!
多少何かがあってもとても住みやすいです。

失敗は誰にでも有ります。。。確かに!
ただ、私がGTTを買った理由の一つに積水、三井などの大きな会社がついていたというのがあります。
大きな会社がついているか否かの違いは、その後の対応力です。責任を負える会社であるかどうか。

⚪︎⚪︎工務店みたいな個人が全面バックアップするマンションで、今と同じ条件なら、買いません。

何割か高くても将来的に信頼できるから、GTTを書いました。私にとっては一生の買い物だから。

何割か高い部分を無駄にしたくないな。せっかく買った家を大切にしたい。ただ、それだけの理由で、意見をさせていただいています
560: 住民さんC 
[2014-02-05 08:04:19]
私はゼネコンに勤める会社員です。

同業者の目から見てもこのマンションの作り、設計、立地条件はかなり良いと思います。

最も、そうでなければこのマンション買いません。

マンションの些細な問題について議論されていますが、ゼネコン社員の立ち場から言わせて

もらえれば、買主から苦情が無ければ基本的には対応しません。

逆に言えば、施工者は買主の苦情があり、販売主からも対応を求められた事象に関しては対応します。

そういった観点から見れば、些細な苦情も言った方が良いとなります。
561: 入居済みさん 
[2014-02-05 11:20:51]
暖かく見守って良くなるなんてことはめったに無い。
何も言わなければ泣き寝入りと同じ。
562: 入居済みさん 
[2014-02-07 10:21:52]
内廊下のカーペット、張り替えているなら1階メールボックス前の掲示板に、告知すべきです。
どうなっているのでしょうか?
563: マンション住民さん 
[2014-02-07 13:11:08]
3X階住民ですが、いつの間にか廊下のカーペット修復済みです。
564: マンション住民さん 
[2014-02-07 19:49:40]
で、また管理費に上乗せされるのですか?
それとも保証範囲内?
565: 入居済みさん 
[2014-02-07 22:00:19]
?って誰かに質問ですか。感想ですか。
疑問があれば管理組合への投げ掛けで実質的な解決を図るのが組合員の義務と考えます。
566: マンション住民さん 
[2014-02-09 12:38:28]
これはこれは、影の理事長様失礼致しました。
このスレは事情通が多そうなので知っている方がいるかと思い、つい軽い気持ちで聞いてしまいましたw
これからは組合員としての自覚をもって行動致します(敬礼!)
で、失礼を承知でお尋ねしますがご存知で?
567: マンション住民さん 
[2014-02-09 13:39:32]
一階に行って、聞きにいけば宜しいかと。
そもそも、情報通ここにはあんまりいませんよ。
議事録も読んでいない方ばかり。笑
568: 入居済みさん 
[2014-02-09 23:44:49]
GTT入居前から、この掲示板を見るのが楽しみでした。

終の棲家だと決め貯金を取り崩し購入したこのマンション、大変気に入っています。
アクセスの良さ、眺望、周辺環境、全て満足しています。

特に入居前、本掲示板での情報交換、とても有意義でした。
が、どうも最近、品のないやりとりが増えたように思います。
本来の情報交換の場に戻しましょう。

皆さんよろしくお願いします。
569: 入居済みさん 
[2014-02-10 10:08:18]
先日受付の男性に、内廊下の絨毯の修繕があるなら、何故メールボックスの掲示版に張り出さないのかを尋ねました。
答えは、「他にも工事があるから」と、意味の分からないものでした。
以前、カスタマーセンターに絨毯の件で初めて電話をした際、
「共有部分なので管理組合管轄になりますが、他にも同様のクレームがきています。とりあえず、部屋番号を管理人に伝えてください」とのことでした。
一斉に行うのではなく、申し出た世帯にしか対応しないのか?
いずれにしても、既に施工しているようなので、管理組合から連絡があって然るべきでしょう。
570: マンション住民さん 
[2014-02-10 10:45:39]
できればやりたくない
無知な愚民には黙っていよう
というのが見え見え
571: 住民さんE 
[2014-02-10 10:53:50]
年度末で職人が手配使いないから予定を聞かれても
答えられなのでないでしょうか。
この時期の建設業は大変ですから。
どうして上げ足ばかり取ろうとするのでしょうか。
マスコミ(テレビ・新聞・雑誌)を見ても誰かを吊し上げるような事ばかり。
心が荒んでいるとしか思えない。
みっともない・・・・
100%満足できる建物なんて世の中にはありません。
解っているのに愚痴を言いたいのでしょう?
さみしいですね。
572: 入居済みさん 
[2014-02-10 12:19:28]
>>571さん

あなた、ズレてますよ。

社会に出た経験ありますか?

ここのマンション、自力で買えました?

何がズレているのか、こういうタイプの人に言っても分からないでしょうね。


573: 入居済みさん 
[2014-02-10 14:07:32]
この上から目線の発言を憂いているでしょう。
574: 入居済みさん 
[2014-02-10 14:16:29]
571さん

560で投稿したゼネコン職員です。

その通り、建設業は今とても忙しいです。

でも、忙しのは年度末だけではなくって、東北の震災の影響、アベノミクス、それからなんといっても

これから始まるオリンピックを起因とする建設需要の高まりなんですね。

ですから、あなたのような優しい方ばかりだと建設業はとても助かります。

でもね・・・、こんな状態ですから建設業は今後しばらく、ずーっと忙しいです。

よって、何も言わなければ完全に後回しです。

何も言わなければ、何もしてもらえませんよ、それこそ瑕疵期間を過ぎて管理組合で補修してもらうことになります。
575: 入居済みさん 
[2014-02-10 17:26:09]
我が家の玄関ドアと扉に接している絨毯に、以前はなかったすき間があります。
別件で来ていただいた販売会社の方は、「下地の木材が縮んだために、生じたすき間」と
コメントされていました。
やはり、管理人に部屋番号を告げるよう言われ、そうしようと思いましたら、
代わりに伝えておくとのこと。
その後、別段連絡はありません。もう1ヶ月は経過しています。

>>574さんの仰る通り、言わなければ動かないのでしょう。
催促してみます。
576: 住民さんA 
[2014-02-10 23:31:41]
ズレてるとかいう、あなた。発言を撤回すべきです。でなければ、以後、書き込みは控えて下さい。
577: 入居済みさん 
[2014-02-11 00:07:08]
>>571 >>576

私は572ではありませんが、あなたの言い分はおかしいです。 
マンションの瑕疵を指摘することが、何故「上げ足とり」になるのでしょう?
施工に不備があって進言することが、何故「愚痴」になるのでしょう?
あなたの言ってることすべて、扱っている問題の本質とずれていますよ。
だから>>572さんのような発言になったのでしょう。
撤回なんて必要ナシ。
578: 住民さんA 
[2014-02-11 13:18:04]
社会に出た経験ありますか 以下の発言。やはりよろしくないと思いますよ。客観的に見ても。
579: マンション住民さん 
[2014-02-11 23:44:48]
GTTって、特定認定長期優良住宅(マンション)なのですか?
580: マンション住民さん 
[2014-02-12 02:02:31]
認定はされてなかったと記憶してます。
確定申告行かねば。
雪で妨害食らってばかりですが。
581: マンション住民さん 
[2014-02-12 06:47:30]
私も、認定されていないと思ってました。しかし登記書類の「住宅用家屋証明書」を見ると、「特定認定長期優良住宅、認定低炭素住宅」に該当することを証明いたします、となっているのです。これはなんですかね?私の税理士さんは「認定されている」と言っているのですが、、、。
582: マンション住民さん 
[2014-02-12 13:26:44]
税務署の見解聞いてみないと分からないかもしれませんね。
最近、長期優良住宅にも色々あるみたいなので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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