グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
481:
入居済みさん
[2014-01-13 11:04:28]
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482:
入居済みさん
[2014-01-13 12:08:47]
私はdocomoのスマホ。繋がらないです。
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483:
マンション住民さん
[2014-01-13 12:20:40]
>>475
もちろん依頼主の目の前で仕事を放棄するようなやる気のない警備員にはどんどん辞めてもらって然るべきですが現状では広場への自転車の乗り入れは隙が多すぎて完全に排除できません。 しかし通行する自転車ではなく駐輪している自転車に目を向けるとほとんどがファミマかガストの客であり店側も売り上げを気にしてか対策掲示物を出さなかったり口頭注意していないのは事実です。 業務練の広場への管理費負担は如何ほどかは知りませんがあくまでも規約が守られた通常状態での負担額設定となっているのでしょうから注意喚起を怠っているのであれば広場床面の修繕費として通常以上の負担額を求めていくという方法が現実的ではないでしょうか? |
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484:
入居済みさん
[2014-01-13 16:32:55]
広場の放置自転車も酷いけど、スケボーやキックスケーターで遊ぶのはどうなのかと思います。先ほど小学生の女の子が盲目の人を無視して、キックスケーターで遊んでいて危なかった。親も側にいて知らん顔でしたよ。
スレ拝見して 警備員や管理会社が悪い、廊下は生ゴミ臭い、ベランダはタバコ臭い、ペット煩い、深夜の騒音酷いなど。 マンション内は入居した頃よりドンドン悪くなってる気がします。悲しい。 |
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485:
入居済みさん
[2014-01-13 18:10:48]
そんなに、生ゴミくさいんでしょうか?
階によるのかもしれませんが、ゴミくさいことは無いですし、タバコの臭いもなし、 ペットにしたって多少は犬の鳴き声が聞こえますが、気になる程度ではありませんし、 深夜の騒音についても、外の工事の音の方が大きいと思いますし、それ以外はあまり聞こえてきません。 まぁ、昼間はお隣から元気なお子さんの声が大きな声で叫んでいるのが聞こえてきますが、 今のところは微笑ましいレベルなので、そんな悪印象を持っていません。 というか、住環境については、マンションでも戸建てでも同様の問題が発生するので、 気にしすぎではないかと、かんぐってしまうぐらいです。 管理会社の怠慢以外は満足しているのですが、 どこらへんから生ゴミくさい臭いが出ているのか教えて頂きたいぐらいです。 |
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486:
契約済みさん
[2014-01-14 08:54:20]
排水溝の匂い?今日中を嗅いだら少し同じ匂いがしました。
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487:
住民ママさん
[2014-01-14 10:43:01]
何の匂いかしら?空調を止めた弊害かしら?匂いが廊下に付いたら嫌だわ。夢に見た新築のマンションなのにもう最悪。
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488:
マンション住民さん
[2014-01-14 12:55:27]
連投乙wwwwww
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489:
入居済みさん
[2014-01-17 12:01:51]
エントランス隣のテナントに7の看板付きましたね
ようやくメインが埋まりますが違法駐輪のチャリがエントランス側まで来ないかどうか |
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490:
マンション住民さん
[2014-01-17 15:46:28]
かなり住みやすいですよ、我家は快適そのものです。
・各階ゴミ捨て場は便利で、まったくにおいません。 ・ディスポーザー、ばっちり稼働していますので生ごみなし。 ・室内は真冬とは思えないぐらい暖かいです。 ・夜はとっても静かです、快眠、快眠。 ・屋内駐車場はとても使いやすいです、あたりまえですが車が全然汚れません。 ・眺望は最高です、特に夜景が素晴らしい。 ・なんと言っても地下鉄直結、これが便利です。 |
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491:
入居済みさん
[2014-01-17 16:14:41]
私も積和の対応以外は満足しています。
あとの懸念材料は管理費予算に対する赤字問題くらいでしょうか |
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492:
マンション住民さん
[2014-01-18 17:31:05]
>>483
駅前の市の立て看板みたいに違法駐輪は建物内に回収され引き取りには手数料がかかり保管期限を過ぎたものは処分する旨の看板出してみたらどうでしょう 逆転の発想で違法駐輪から手数料を取り、引き取り手の現れないものはリサイクル業者などに売却するなどしていけば赤字解消にもつながると思いますし ガスト前の一角が溜まり場のようなので店側に「私有地につき自転車でのご来店は出来ません」とガラス窓に大きく掲示してもらうというのもいいかもしれません |
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493:
住民さんA
[2014-01-18 19:13:54]
賛成です。徹底的にやりましょう。ガストに理事から言ってもらいましょう。
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494:
マンション住民さん
[2014-01-18 21:25:20]
この寒い中、ガストで飯食ってる間に帰りの足を失うのはきっと嫌なはずですから牽制になると思います(飯代払ってさらに引き取り費用)。
中には知らなかった、勝手に待ってくなと逆ギレする輩もいるでしょうから大きな看板を出しておくことは事前通告として重要なことです。 また敷地内に自転車を置いて京成乗る不届き者もいなくなると思います。 こういうところに長時間停める連中は路駐は道交法で軽車両扱いの自転車を警察や市が手を出せても私有地内は手を出せないことを知っている連中です。 商業練が完成すれば状況が酷くなることが想定されますので今のうちに手を打っておいたほうが良いかと思います。 究極的には歩行者のみが通れる間隔で柵を設けるしかありませんが仮に実行するとなれば費用もバカになりませんので違法駐輪から徴収した手数料を費用の一部として積み立てておくというのも一つの手です。 |
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495:
マンション住民さん
[2014-01-20 09:12:40]
地下のエスカレーターの電気代は、すべてマンションの管理費から出ているそうです。
私の見た感覚ですが、7割以上はマンション住人以外の方が使っているように思われます。 地下鉄の終電が終わった後も、24時間稼働しています。 まさに昼行燈、無駄です! 人感センサーを付けるのは検討するまでもありませんが、センサーが稼働するまでの間 せめて、終電から始発までの間は電源を切れば良いのではないでしょうか。 警備員は24時間常駐しているのですから、エスカレーターの電源を止め、カラーコーンで 通行止めにして、階段を使ってもらうようにするだけで電気代の節約になります。 毎月4~50万は電気代違うのではないでしょうか? |
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496:
マンション住民さん
[2014-01-20 14:20:37]
夜間だけでは50万もかからないでしょう。
時間300円×2=600円として、一晩4時間止めれば2400円 ひと月で8万円ぐらいの節約ですね。 人感センサーが付けば24時間節約モードですからかなり効果が あると思いますが、それでも月当たり30万円程度の節約だと思います。 |
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498:
入居済みさん
[2014-01-20 20:04:43]
No.495さんの情報が正しいとすれば住民だけでの負担は納得出来ません。
地下のエスカレーターはマンション住民のみの利用ではないと思われます。同然、ビル全体共用そして将来的に商業施設の負担も当然と思いますが。 |
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499:
住民でない人さん
[2014-01-21 00:51:19]
なんかマンションのクレームの見本市のようなスレだな。
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500:
入居済みさん
[2014-01-21 03:12:16]
いいんじゃないですか?
ぶっちゃけこのスレから得られる裏情報はかなり貴重だしね |
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501:
契約済みさん
[2014-01-21 13:16:43]
いっそ、地下鉄直結通路閉鎖してしまえばいいのに
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502:
入居住みさん
[2014-01-21 14:08:58]
シャッターつけて24時から6時まで閉めれば。エスカレーターだけではなく照明代も浮かない?
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503:
住民さんA
[2014-01-21 15:04:42]
閉鎖しちまおう。
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504:
入居済
[2014-01-21 19:11:51]
「グランドターミナルタワー(シティ?)組合員の負担」ですよ。商業施設も組合員です。むしろ住民よりも管理費は高いはず。便利さや快適さをなくしてしまったら、テナント誘致が出来ず、管理費の赤字が進むのでは?
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505:
入居済みさん
[2014-01-21 19:24:25]
通路を閉鎖してしまうと住人自身の利便性が失われるので昼間は人感センサー、通勤時間帯後(〜19:00)は停止し階段として利用してもらうとかは?
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506:
マンション住民さん
[2014-01-22 09:42:07]
体の不自由な身体障害者にはエスカレーターは必要です、健常者の方には 分からない方もいらっしゃるもしれませんが、身障者もいることも含めて検討ください。 人の少ない時間帯・地下鉄が止まっている時間帯で動いていることは はっきりいって無駄ですので 人感センサー等の導入は賛成です。
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507:
マンション住民さん
[2014-01-22 16:07:25]
セブンイレブン明日開店ですね!
その隣は何が入るんですかね??? |
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508:
入居済みさん
[2014-01-22 16:56:00]
タバコ屋だったりしたらまた荒れるなw
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509:
マンション住民さん
[2014-01-22 19:27:54]
タバコ屋は権利取るための開店だった。
店舗開いた実績を残して、セブンイレブンに店舗権を売ったのです。 だいたいあんなカーテンで仕切られた店舗で商売するわけがない・・・ もともと商売する気なんか無かったんですよ。 |
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510:
入居済みさん
[2014-01-22 20:36:18]
タバコ屋さんはダメで、セブンならいいんですね。
セブンでもタバコは販売しますよ。それについてはどうなんですか? |
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511:
マンション住民さん
[2014-01-22 20:37:22]
どうなんでしょう??
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512:
入居済みさん
[2014-01-22 21:57:36]
営業時間が極端に短くタバコしか売っていなかったタバコ屋と色々な商品の一つとしてタバコがある7-11を比較する意味は無いでしょうね。以前あった店はタバコ販売許可継続のためのものだったのでしょう。
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513:
マンション住民さん
[2014-01-23 10:12:24]
本八幡セブン少なかったから、本当に嬉しいです。
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514:
入居済みさん
[2014-01-23 10:39:19]
ちなみに本八幡周辺はこれでセブンは三軒です。
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515:
契約済みさん
[2014-01-23 16:03:51]
皆さん、もちろん議事録読んでますよね?
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516:
入居済みさん
[2014-01-23 16:08:36]
ガストの自転車撤去に急にやる気出してんな積和
このスレ見てんのか? |
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517:
マンション住民さん
[2014-01-23 16:15:51]
もともとガストの前に駐輪禁止と書いてありましたけど。
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518:
契約済みさん
[2014-01-23 18:11:37]
この掲示板、議事録も読まない=子供が意見してるのですね。
ネット上は誰でも見えます。 親の資産を下げることは辞めましょう。 行く行くは自分の身ですよ。 意見があれば、管理ポストに直接お願いします。 |
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519:
マンション住民さん
[2014-01-23 18:30:25]
慌てないで、こんな掲示板で資産価値落ちませんよ。
御安心なさい、いいマンションですから。 |
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520:
マンション住民さん
[2014-01-23 19:03:20]
ま、そうかもしれませんね。投資用ならば。
とりあえず、誤解をうむので、議事録読んでからの意見で お願いします。 さて、議事録は何を書かれていましたか。 |
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521:
マンション住民さん
[2014-01-24 08:08:32]
議事録はネットのどこで読めますか?
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522:
入居済みさん
[2014-01-24 12:43:26]
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523:
入居済みさん
[2014-01-24 19:52:49]
セブン前の自転車邪魔だな。。。
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524:
入居済みさん
[2014-01-24 22:29:44]
目の前でガラス窓に競技用みたいなサイドスタンド無いチャリ立てかけて停めたバカがいたのでさっそく叱ってやったわ
お前みたいなブレーキもスタンドも無いピスト野郎はハンドルから手を放すんじゃない突っ立ってろとなw 路駐ババアも14号からの左折ダンプに怒りのクラクション鳴らしっぱなしにされて慌てて7から飛び出て来たな |
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525:
マンション住民さん
[2014-01-26 22:28:47]
7に行こうとして車道横断した子供が14号からの左折車に轢かれそうになってました。
いつか誰かが轢かれそうですね… |
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526:
入居済みさん
[2014-01-27 13:01:41]
私も匂いは気になりませんし、とても快適なマンションライフです。
前のところに比べたら、騒音も、構造上しっかりしているからだと思いますが、 全然聞こえません。 積和さんも…頑張ってくれているので、不満はありませんが。 |
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527:
入居済みさん
[2014-01-27 16:11:57]
私も526さんと同意見です。
以前に住んでいたマンションと比べたら何の問題も感じません。 |
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528:
マンション住民さん
[2014-01-27 16:32:44]
1階のエレベーターフロアーの風切音が気になります。
風がそれ程吹いていなくても音が鳴っています。 排気、換気設備の調整で何とかならないもんでしょうか? |
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529:
マンション住民さん
[2014-01-27 17:53:32]
EVが到着するまでのわずか数秒〜数十秒です。
それくらい我慢しましょうよー(泣) |
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530:
マンション住民さん
[2014-01-27 20:51:04]
我慢とかではなくって、構造上の欠陥または使用上の間違いがあるのではないかと言うことです。
普通のタワーマンションのエレベーターホールは、それほど音鳴りしませんよね? たとえば、開かなくて良いダクトが開いてるとか、開けなければならないダクトが開いてないとか・・・ エレベーターに乗ると、上に行けば行くほど静かになりますから、やはり1階付近の風の動きに問題 があるように思います。 |
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531:
入居済みさん
[2014-01-28 09:09:24]
そうですね。ほぼ一日中、風きり音が聞こえるのは違和感があります。
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532:
マンション住民さん
[2014-01-28 11:17:29]
そうです。
風がそれほど吹いていなくても、地下と1階のエレベーターホールは 風を切るような音が絶えず聞こえています。 風が強く吹けば、より大きな音になりますから、外の風の影響があることは確かなのですが。 考えてみてください、 会社のビルのエレベーターホールで風を切る音がしますか? デパートのエレベーターホールで風を切る音がしますか? ホテルのエレベーターホールで風を切る音がしますか? そんなにしませんよね、あきらかに、何かおかしいと思いませんか? |
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533:
マンション住民さん
[2014-01-28 11:23:57]
追記しますと、
過剰な換気、外気の取り入れ過ぎなどが光熱費、電気代の 高騰に繋がっているのではないかと思うのですが、考えす ぎでしょうか? |
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534:
マンション住民さん
[2014-01-28 23:31:25]
勘違いだったらすみません。
昨年夏、入居したばかりの頃はエレベーターホールや地下での風切り音はしなかったように思うのですが....。 季節的なものでしょうか?ある日から突然聞こえ始めたように思うのは私だけ? |
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535:
入居済みさん
[2014-01-28 23:56:41]
私もそう思います。
入居当初は全然聞こえなかったと思います。 |
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536:
入居済みさん
[2014-01-29 09:01:05]
ということは元通りにできるということですかね?
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537:
入居済みさん
[2014-01-29 09:49:39]
空調をとめたのと因果関係があるのだろうか?
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538:
マンション住民さん
[2014-01-29 14:00:27]
空調入れてたらなおのこと空気の動き激しいと思うが?
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539:
マンション住民さん
[2014-01-29 14:59:09]
2~3カ月前、エレベーターの上部で点検作業をよくしていたので
ダクトの蓋を閉めてないとか、点検のため開けたままにしているか?? 何らかの点検漏れ、閉め忘れ、開け忘れなどがあるのではないでしょうか? ここら辺の事になると、設備屋さんでないと判らないですよね。 |
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540:
入居済みさん
[2014-01-29 18:19:47]
エレベーターが上昇するほど風きり音はしなくなるのはなぜでしょうか。
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541:
マンション住民さん
[2014-01-30 14:59:18]
というか、今は風が強い季節だからじゃないの?
当初から何も構造変わっていないんだし、皆さん考えすぎ。 |
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542:
入居済みさん
[2014-01-30 17:43:48]
確かに・・・。
細かいこと気にしすぎですね。 私や私の家族は以前の住まいより何倍も快適と感じています。 細かいことに気にしている方は、今までどのような住まいだったのでしょうか? |
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543:
住民さんB
[2014-02-01 14:48:26]
ホント、いちいち細かいこと気にしすぎ~。それじゃあ、どこも住めないでしょうね。
モンスタークレーマーだよ。 ネットに貼りついて、暇なのかなぁと思うわ。 とても快適な住まいですよ。 |
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544:
入居済みさん
[2014-02-01 20:26:35]
賃貸よりも管理が行き届いていないから、こんなにクレームになるのではないでしょうか?
私は購入前も駅直結賃貸マンションに住んでいました。 購入後、占有部分はかなり住みやすくなりました。 ただ、共用部分の管理は全く行き届いていないと思います。私が住んでいた以前のマンションは、共用部分に不備があった場合(震災で壁の一部が綻んだ場合等)、何も管理人に伝えなくとも、1ヶ月以内には修理がされていました 。 一方で、今は??? 共用部分のカーペットが剥がれていて、かれこれ2ヶ月。 何も補修がされません。これって、管理会社の怠慢な感じがするのですが。。。 |
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545:
入居済みさん
[2014-02-01 20:30:32]
モンスタークレーマーではありませんよ!
自分が払っている管理費に比べて、満足できないくらいのサービスしか提供されていないのです。 |
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546:
マンション住民さん
[2014-02-02 05:42:31]
まったくです。
>>544さんとは別件ですが一度言って改善の気配も報告もないためしばらくしてもう一度聞いてみると忘れたのか引き継ぎが途絶したのか、そもそもやる気がないのか知らないが一からまた説明しなければならない。 これが一度ならずも二度、三度と続くので正直うんざりしています。 |
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547:
住民さんA
[2014-02-02 10:49:06]
自分のお金で買ったマンションが少しでも住み良くなるように、これからもどんどん言っていきましょう。
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548:
マンション住民さん
[2014-02-02 12:43:49]
カーペットの浮きもマメにクリーニングが入れば気付くはずですが、ずっと浮いたままというのは赤字でクリーニングの回数すらも減らされているということでしょう。
私のいるフロアも先日の雨後、浮きがひどくなりました。 入居している部屋の前はよく踏まれているため浮いてませんが賃貸として購入され、まだ入居のない部屋の前は反って凸型になってます。 |
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549:
入居済みさん
[2014-02-03 07:43:39]
カーペットの件、受付の男性に確認したところ、高層階から順に施工しているところ、と
おっしゃっていました。「既に行われている」らしいですよ。 |
||
550:
マンション住民さん
[2014-02-03 10:50:59]
≪細かいこと気にし過ぎ≫
とのコメントがありますが・・・・ マンションは最初が肝心です。 細かい改善の積み重ねが、結果住みやすいマンションになります。 何も指摘しないで、自体が悪化してから問題視しても、 今更とか、何も今頃になって・・・・などと言ったことになります。 今問題になっている管理費についても同じことが言えます。 私の以前住んでいたマンションも住人の無関心から、住みにくく 高い管理費のマンションになってしまいました。 |
||
551:
入居済みさん
[2014-02-03 11:03:37]
その通りですね。
今だったら瑕疵保証範囲となることも、何年かすれば、瑕疵とはならず マンション住人の負担となります。 音の件、私も気になっていました、もしマンションの欠陥だとしたら 莫大な補修費が必要となります。 気になること、問題となっていることは販売主、施工会社に申し入れた ほうが良いのです。 「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか? |
||
552:
入居済みさん
[2014-02-03 11:19:16]
時々、ブーンと言う低い音が数分する事が無いですか?エレベーターとは関係無い感じです。
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||
553:
住民さんE
[2014-02-03 12:21:52]
マンションエントランス庇の件もこの掲示板がきっかけとなって改善されました。
細かいことを気にしなかったらマンションの庇は改善されませんでした。 元の庇のままでよかったですか、私は嫌です。 やはり住んでみて問題となっていることは言葉にすべきだと思います。 何も言わない住人でいれば、管理会社の金蔓になるだけです。 |
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554:
マンション住民さん
[2014-02-03 12:46:42]
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555:
入居済みさん
[2014-02-03 12:52:41]
人間の所業なので、行き届かない部分があると思います。
住人の正当な訴えに対し、積和、積水、前田建設、ともによく聞いてくれていると思います。 これからも大きなこと、小さなことで売主や管理会社と交渉していかなければならないことがあると思いますが、 売主や管理会社がちゃんと対応してくれていることに関しては、我々も正当に評価し、広めていきましょう。 そのことによって、GTTにも積和、積水、前田建設にもメリットがあると思います。 |
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556:
住民さんA
[2014-02-03 22:50:19]
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557:
入居済みさん
[2014-02-04 08:20:31]
551さん
>「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか? 私も住民です。 人が作る建物を人が販売して管理するのだから、多少のことは仕方ないと思います。 私の人生においても多々失敗や人に迷惑をかけたことがあります。 そのことについて、周りの人がガミガミ攻撃してきたことは皆無といっていいほどありません。 むしろ、あたたかく見守ってきてくれています。 それが人と人の付き合いなのではないかと思います。 私見なので、この件についての批判や書き込みはどうぞご遠慮ください。 そういった考えをもっている住民もいると思っていただければと願っています。 |
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558:
入居済みさん
[2014-02-04 18:51:16]
>>557さん
ここは掲示板です。 あなたの個人的なブログではありません。 自由に意見を交換する場です。 批判やこの件についての書き込みはご遠慮してください、って……。 「掲示板」とは何か理解されていないようですね。 ご年配の方なのでしょうか? 瑕疵については、責任を問える間に些細な事でも指摘すべきでしょう。 有無はともかく、調べてもらって回答を待つだけの事。 「あたたかく見守る……。それが人と人の付き合い」って、 扱う問題はタワーマンション1棟ですよ。 三軒長屋の修理とは訳が違います。 資産価値に関わる問題かもしれないのに、暖かく見守っている内、 時間切れになるかもしれません。 |
||
559:
入居済みさん
[2014-02-04 23:20:36]
まだ、今の段階であれば資産価値は高いですよ!
多少何かがあってもとても住みやすいです。 失敗は誰にでも有ります。。。確かに! ただ、私がGTTを買った理由の一つに積水、三井などの大きな会社がついていたというのがあります。 大きな会社がついているか否かの違いは、その後の対応力です。責任を負える会社であるかどうか。 ⚪︎⚪︎工務店みたいな個人が全面バックアップするマンションで、今と同じ条件なら、買いません。 何割か高くても将来的に信頼できるから、GTTを書いました。私にとっては一生の買い物だから。 何割か高い部分を無駄にしたくないな。せっかく買った家を大切にしたい。ただ、それだけの理由で、意見をさせていただいています |
||
560:
住民さんC
[2014-02-05 08:04:19]
私はゼネコンに勤める会社員です。
同業者の目から見てもこのマンションの作り、設計、立地条件はかなり良いと思います。 最も、そうでなければこのマンション買いません。 マンションの些細な問題について議論されていますが、ゼネコン社員の立ち場から言わせて もらえれば、買主から苦情が無ければ基本的には対応しません。 逆に言えば、施工者は買主の苦情があり、販売主からも対応を求められた事象に関しては対応します。 そういった観点から見れば、些細な苦情も言った方が良いとなります。 |
||
561:
入居済みさん
[2014-02-05 11:20:51]
暖かく見守って良くなるなんてことはめったに無い。
何も言わなければ泣き寝入りと同じ。 |
||
562:
入居済みさん
[2014-02-07 10:21:52]
内廊下のカーペット、張り替えているなら1階メールボックス前の掲示板に、告知すべきです。
どうなっているのでしょうか? |
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563:
マンション住民さん
[2014-02-07 13:11:08]
3X階住民ですが、いつの間にか廊下のカーペット修復済みです。
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564:
マンション住民さん
[2014-02-07 19:49:40]
で、また管理費に上乗せされるのですか?
それとも保証範囲内? |
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565:
入居済みさん
[2014-02-07 22:00:19]
?って誰かに質問ですか。感想ですか。
疑問があれば管理組合への投げ掛けで実質的な解決を図るのが組合員の義務と考えます。 |
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566:
マンション住民さん
[2014-02-09 12:38:28]
これはこれは、影の理事長様失礼致しました。
このスレは事情通が多そうなので知っている方がいるかと思い、つい軽い気持ちで聞いてしまいましたw これからは組合員としての自覚をもって行動致します(敬礼!) で、失礼を承知でお尋ねしますがご存知で? |
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567:
マンション住民さん
[2014-02-09 13:39:32]
一階に行って、聞きにいけば宜しいかと。
そもそも、情報通ここにはあんまりいませんよ。 議事録も読んでいない方ばかり。笑 |
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568:
入居済みさん
[2014-02-09 23:44:49]
GTT入居前から、この掲示板を見るのが楽しみでした。
終の棲家だと決め貯金を取り崩し購入したこのマンション、大変気に入っています。 アクセスの良さ、眺望、周辺環境、全て満足しています。 特に入居前、本掲示板での情報交換、とても有意義でした。 が、どうも最近、品のないやりとりが増えたように思います。 本来の情報交換の場に戻しましょう。 皆さんよろしくお願いします。 |
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569:
入居済みさん
[2014-02-10 10:08:18]
先日受付の男性に、内廊下の絨毯の修繕があるなら、何故メールボックスの掲示版に張り出さないのかを尋ねました。
答えは、「他にも工事があるから」と、意味の分からないものでした。 以前、カスタマーセンターに絨毯の件で初めて電話をした際、 「共有部分なので管理組合管轄になりますが、他にも同様のクレームがきています。とりあえず、部屋番号を管理人に伝えてください」とのことでした。 一斉に行うのではなく、申し出た世帯にしか対応しないのか? いずれにしても、既に施工しているようなので、管理組合から連絡があって然るべきでしょう。 |
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570:
マンション住民さん
[2014-02-10 10:45:39]
できればやりたくない
無知な愚民には黙っていよう というのが見え見え |
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571:
住民さんE
[2014-02-10 10:53:50]
年度末で職人が手配使いないから予定を聞かれても
答えられなのでないでしょうか。 この時期の建設業は大変ですから。 どうして上げ足ばかり取ろうとするのでしょうか。 マスコミ(テレビ・新聞・雑誌)を見ても誰かを吊し上げるような事ばかり。 心が荒んでいるとしか思えない。 みっともない・・・・ 100%満足できる建物なんて世の中にはありません。 解っているのに愚痴を言いたいのでしょう? さみしいですね。 |
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572:
入居済みさん
[2014-02-10 12:19:28]
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573:
入居済みさん
[2014-02-10 14:07:32]
この上から目線の発言を憂いているでしょう。
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574:
入居済みさん
[2014-02-10 14:16:29]
571さん
560で投稿したゼネコン職員です。 その通り、建設業は今とても忙しいです。 でも、忙しのは年度末だけではなくって、東北の震災の影響、アベノミクス、それからなんといっても これから始まるオリンピックを起因とする建設需要の高まりなんですね。 ですから、あなたのような優しい方ばかりだと建設業はとても助かります。 でもね・・・、こんな状態ですから建設業は今後しばらく、ずーっと忙しいです。 よって、何も言わなければ完全に後回しです。 何も言わなければ、何もしてもらえませんよ、それこそ瑕疵期間を過ぎて管理組合で補修してもらうことになります。 |
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575:
入居済みさん
[2014-02-10 17:26:09]
我が家の玄関ドアと扉に接している絨毯に、以前はなかったすき間があります。
別件で来ていただいた販売会社の方は、「下地の木材が縮んだために、生じたすき間」と コメントされていました。 やはり、管理人に部屋番号を告げるよう言われ、そうしようと思いましたら、 代わりに伝えておくとのこと。 その後、別段連絡はありません。もう1ヶ月は経過しています。 >>574さんの仰る通り、言わなければ動かないのでしょう。 催促してみます。 |
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576:
住民さんA
[2014-02-10 23:31:41]
ズレてるとかいう、あなた。発言を撤回すべきです。でなければ、以後、書き込みは控えて下さい。
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577:
入居済みさん
[2014-02-11 00:07:08]
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578:
住民さんA
[2014-02-11 13:18:04]
社会に出た経験ありますか 以下の発言。やはりよろしくないと思いますよ。客観的に見ても。
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579:
マンション住民さん
[2014-02-11 23:44:48]
GTTって、特定認定長期優良住宅(マンション)なのですか?
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580:
マンション住民さん
[2014-02-12 02:02:31]
認定はされてなかったと記憶してます。
確定申告行かねば。 雪で妨害食らってばかりですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ちなみにSB版iphone5