グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50
グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
553:
住民さんE
[2014-02-03 12:21:52]
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554:
マンション住民さん
[2014-02-03 12:46:42]
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555:
入居済みさん
[2014-02-03 12:52:41]
人間の所業なので、行き届かない部分があると思います。
住人の正当な訴えに対し、積和、積水、前田建設、ともによく聞いてくれていると思います。 これからも大きなこと、小さなことで売主や管理会社と交渉していかなければならないことがあると思いますが、 売主や管理会社がちゃんと対応してくれていることに関しては、我々も正当に評価し、広めていきましょう。 そのことによって、GTTにも積和、積水、前田建設にもメリットがあると思います。 |
556:
住民さんA
[2014-02-03 22:50:19]
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557:
入居済みさん
[2014-02-04 08:20:31]
551さん
>「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか? 私も住民です。 人が作る建物を人が販売して管理するのだから、多少のことは仕方ないと思います。 私の人生においても多々失敗や人に迷惑をかけたことがあります。 そのことについて、周りの人がガミガミ攻撃してきたことは皆無といっていいほどありません。 むしろ、あたたかく見守ってきてくれています。 それが人と人の付き合いなのではないかと思います。 私見なので、この件についての批判や書き込みはどうぞご遠慮ください。 そういった考えをもっている住民もいると思っていただければと願っています。 |
558:
入居済みさん
[2014-02-04 18:51:16]
>>557さん
ここは掲示板です。 あなたの個人的なブログではありません。 自由に意見を交換する場です。 批判やこの件についての書き込みはご遠慮してください、って……。 「掲示板」とは何か理解されていないようですね。 ご年配の方なのでしょうか? 瑕疵については、責任を問える間に些細な事でも指摘すべきでしょう。 有無はともかく、調べてもらって回答を待つだけの事。 「あたたかく見守る……。それが人と人の付き合い」って、 扱う問題はタワーマンション1棟ですよ。 三軒長屋の修理とは訳が違います。 資産価値に関わる問題かもしれないのに、暖かく見守っている内、 時間切れになるかもしれません。 |
559:
入居済みさん
[2014-02-04 23:20:36]
まだ、今の段階であれば資産価値は高いですよ!
多少何かがあってもとても住みやすいです。 失敗は誰にでも有ります。。。確かに! ただ、私がGTTを買った理由の一つに積水、三井などの大きな会社がついていたというのがあります。 大きな会社がついているか否かの違いは、その後の対応力です。責任を負える会社であるかどうか。 ⚪︎⚪︎工務店みたいな個人が全面バックアップするマンションで、今と同じ条件なら、買いません。 何割か高くても将来的に信頼できるから、GTTを書いました。私にとっては一生の買い物だから。 何割か高い部分を無駄にしたくないな。せっかく買った家を大切にしたい。ただ、それだけの理由で、意見をさせていただいています |
560:
住民さんC
[2014-02-05 08:04:19]
私はゼネコンに勤める会社員です。
同業者の目から見てもこのマンションの作り、設計、立地条件はかなり良いと思います。 最も、そうでなければこのマンション買いません。 マンションの些細な問題について議論されていますが、ゼネコン社員の立ち場から言わせて もらえれば、買主から苦情が無ければ基本的には対応しません。 逆に言えば、施工者は買主の苦情があり、販売主からも対応を求められた事象に関しては対応します。 そういった観点から見れば、些細な苦情も言った方が良いとなります。 |
561:
入居済みさん
[2014-02-05 11:20:51]
暖かく見守って良くなるなんてことはめったに無い。
何も言わなければ泣き寝入りと同じ。 |
562:
入居済みさん
[2014-02-07 10:21:52]
内廊下のカーペット、張り替えているなら1階メールボックス前の掲示板に、告知すべきです。
どうなっているのでしょうか? |
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563:
マンション住民さん
[2014-02-07 13:11:08]
3X階住民ですが、いつの間にか廊下のカーペット修復済みです。
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564:
マンション住民さん
[2014-02-07 19:49:40]
で、また管理費に上乗せされるのですか?
それとも保証範囲内? |
565:
入居済みさん
[2014-02-07 22:00:19]
?って誰かに質問ですか。感想ですか。
疑問があれば管理組合への投げ掛けで実質的な解決を図るのが組合員の義務と考えます。 |
566:
マンション住民さん
[2014-02-09 12:38:28]
これはこれは、影の理事長様失礼致しました。
このスレは事情通が多そうなので知っている方がいるかと思い、つい軽い気持ちで聞いてしまいましたw これからは組合員としての自覚をもって行動致します(敬礼!) で、失礼を承知でお尋ねしますがご存知で? |
567:
マンション住民さん
[2014-02-09 13:39:32]
一階に行って、聞きにいけば宜しいかと。
そもそも、情報通ここにはあんまりいませんよ。 議事録も読んでいない方ばかり。笑 |
568:
入居済みさん
[2014-02-09 23:44:49]
GTT入居前から、この掲示板を見るのが楽しみでした。
終の棲家だと決め貯金を取り崩し購入したこのマンション、大変気に入っています。 アクセスの良さ、眺望、周辺環境、全て満足しています。 特に入居前、本掲示板での情報交換、とても有意義でした。 が、どうも最近、品のないやりとりが増えたように思います。 本来の情報交換の場に戻しましょう。 皆さんよろしくお願いします。 |
569:
入居済みさん
[2014-02-10 10:08:18]
先日受付の男性に、内廊下の絨毯の修繕があるなら、何故メールボックスの掲示版に張り出さないのかを尋ねました。
答えは、「他にも工事があるから」と、意味の分からないものでした。 以前、カスタマーセンターに絨毯の件で初めて電話をした際、 「共有部分なので管理組合管轄になりますが、他にも同様のクレームがきています。とりあえず、部屋番号を管理人に伝えてください」とのことでした。 一斉に行うのではなく、申し出た世帯にしか対応しないのか? いずれにしても、既に施工しているようなので、管理組合から連絡があって然るべきでしょう。 |
570:
マンション住民さん
[2014-02-10 10:45:39]
できればやりたくない
無知な愚民には黙っていよう というのが見え見え |
571:
住民さんE
[2014-02-10 10:53:50]
年度末で職人が手配使いないから予定を聞かれても
答えられなのでないでしょうか。 この時期の建設業は大変ですから。 どうして上げ足ばかり取ろうとするのでしょうか。 マスコミ(テレビ・新聞・雑誌)を見ても誰かを吊し上げるような事ばかり。 心が荒んでいるとしか思えない。 みっともない・・・・ 100%満足できる建物なんて世の中にはありません。 解っているのに愚痴を言いたいのでしょう? さみしいですね。 |
572:
入居済みさん
[2014-02-10 12:19:28]
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細かいことを気にしなかったらマンションの庇は改善されませんでした。
元の庇のままでよかったですか、私は嫌です。
やはり住んでみて問題となっていることは言葉にすべきだと思います。
何も言わない住人でいれば、管理会社の金蔓になるだけです。