積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

533: マンション住民さん 
[2014-01-28 11:23:57]
追記しますと、

過剰な換気、外気の取り入れ過ぎなどが光熱費、電気代の
高騰に繋がっているのではないかと思うのですが、考えす
ぎでしょうか?
534: マンション住民さん 
[2014-01-28 23:31:25]
勘違いだったらすみません。
昨年夏、入居したばかりの頃はエレベーターホールや地下での風切り音はしなかったように思うのですが....。
季節的なものでしょうか?ある日から突然聞こえ始めたように思うのは私だけ?
535: 入居済みさん 
[2014-01-28 23:56:41]
私もそう思います。
入居当初は全然聞こえなかったと思います。
536: 入居済みさん 
[2014-01-29 09:01:05]
ということは元通りにできるということですかね?
537: 入居済みさん 
[2014-01-29 09:49:39]
空調をとめたのと因果関係があるのだろうか?
538: マンション住民さん 
[2014-01-29 14:00:27]
空調入れてたらなおのこと空気の動き激しいと思うが?
539: マンション住民さん 
[2014-01-29 14:59:09]
2~3カ月前、エレベーターの上部で点検作業をよくしていたので
ダクトの蓋を閉めてないとか、点検のため開けたままにしているか??
何らかの点検漏れ、閉め忘れ、開け忘れなどがあるのではないでしょうか?
ここら辺の事になると、設備屋さんでないと判らないですよね。
540: 入居済みさん 
[2014-01-29 18:19:47]
エレベーターが上昇するほど風きり音はしなくなるのはなぜでしょうか。
541: マンション住民さん 
[2014-01-30 14:59:18]
というか、今は風が強い季節だからじゃないの?
当初から何も構造変わっていないんだし、皆さん考えすぎ。
542: 入居済みさん 
[2014-01-30 17:43:48]
確かに・・・。
細かいこと気にしすぎですね。
私や私の家族は以前の住まいより何倍も快適と感じています。
細かいことに気にしている方は、今までどのような住まいだったのでしょうか?
543: 住民さんB 
[2014-02-01 14:48:26]
ホント、いちいち細かいこと気にしすぎ~。それじゃあ、どこも住めないでしょうね。
モンスタークレーマーだよ。
ネットに貼りついて、暇なのかなぁと思うわ。

とても快適な住まいですよ。

544: 入居済みさん 
[2014-02-01 20:26:35]
賃貸よりも管理が行き届いていないから、こんなにクレームになるのではないでしょうか?

私は購入前も駅直結賃貸マンションに住んでいました。

購入後、占有部分はかなり住みやすくなりました。

ただ、共用部分の管理は全く行き届いていないと思います。私が住んでいた以前のマンションは、共用部分に不備があった場合(震災で壁の一部が綻んだ場合等)、何も管理人に伝えなくとも、1ヶ月以内には修理がされていました


一方で、今は???

共用部分のカーペットが剥がれていて、かれこれ2ヶ月。
何も補修がされません。これって、管理会社の怠慢な感じがするのですが。。。
545: 入居済みさん 
[2014-02-01 20:30:32]
モンスタークレーマーではありませんよ!
自分が払っている管理費に比べて、満足できないくらいのサービスしか提供されていないのです。
546: マンション住民さん 
[2014-02-02 05:42:31]
まったくです。
>>544さんとは別件ですが一度言って改善の気配も報告もないためしばらくしてもう一度聞いてみると忘れたのか引き継ぎが途絶したのか、そもそもやる気がないのか知らないが一からまた説明しなければならない。
これが一度ならずも二度、三度と続くので正直うんざりしています。
547: 住民さんA 
[2014-02-02 10:49:06]
自分のお金で買ったマンションが少しでも住み良くなるように、これからもどんどん言っていきましょう。
548: マンション住民さん 
[2014-02-02 12:43:49]
カーペットの浮きもマメにクリーニングが入れば気付くはずですが、ずっと浮いたままというのは赤字でクリーニングの回数すらも減らされているということでしょう。
私のいるフロアも先日の雨後、浮きがひどくなりました。
入居している部屋の前はよく踏まれているため浮いてませんが賃貸として購入され、まだ入居のない部屋の前は反って凸型になってます。
549: 入居済みさん 
[2014-02-03 07:43:39]
カーペットの件、受付の男性に確認したところ、高層階から順に施工しているところ、と
おっしゃっていました。「既に行われている」らしいですよ。

550: マンション住民さん 
[2014-02-03 10:50:59]
≪細かいこと気にし過ぎ≫

とのコメントがありますが・・・・

マンションは最初が肝心です。
細かい改善の積み重ねが、結果住みやすいマンションになります。
何も指摘しないで、自体が悪化してから問題視しても、
今更とか、何も今頃になって・・・・などと言ったことになります。
今問題になっている管理費についても同じことが言えます。
私の以前住んでいたマンションも住人の無関心から、住みにくく
高い管理費のマンションになってしまいました。
551: 入居済みさん 
[2014-02-03 11:03:37]
その通りですね。

今だったら瑕疵保証範囲となることも、何年かすれば、瑕疵とはならず

マンション住人の負担となります。

音の件、私も気になっていました、もしマンションの欠陥だとしたら

莫大な補修費が必要となります。

気になること、問題となっていることは販売主、施工会社に申し入れた

ほうが良いのです。

「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?





552: 入居済みさん 
[2014-02-03 11:19:16]
時々、ブーンと言う低い音が数分する事が無いですか?エレベーターとは関係無い感じです。

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