名鉄不公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/mwk150/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/mwk150/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/mwk150/index.asp
<全体概要>
所在地=神奈川県川崎市川崎区観音2-84-2
交通=JR川崎駅からバス13分徒歩4分、京浜急行大師線川崎大師駅から徒歩14分
総戸数=150戸
間取り=3LDK~4LDK、65.79~85.12m2
入居=2015年3月下旬予定
売主=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ
【タイトルを一部変更しました。 2014.7.25 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 20:21:26
マークウィング川崎
No.151 |
by 匿名さん 2014-10-13 11:49:39
投稿する
削除依頼
駅まで遠いから自転車利用の人が多いかと思ったら
本数が多いこともあって、バス利用のかたのほうが多そうですね。 道も混まないという情報も拝見しました。 駅に近いと人も多いので、 これくらい駅から距離があるほうが静かなのかもしれませんね。 |
|
---|---|---|
No.152 |
ほんと静かなとこです。一度川崎からバスで現地見に行って、帰りは川崎大師駅まで歩いたのですが、人通りも全くまばらで。
逆に子供の夜学校帰りなど不安になるくらいです。 バス停からの道沿いに何件か飲み屋もあり。 何かあるわけではないですが。 |
|
No.153 |
駅までバスを使うことに慣れたら、静かな環境なのは良さそうですね。
夜は不安なくらいですか、場合によっては迎えが必要な感じでしょうか? |
|
No.154 |
これといって悪い噂聞かないけど?
|
|
No.155 |
そうですか。ご近所の方、ありがとうございます。
あとは実際に自分で行ってみないとですかね。 駅に近いも良し悪しあるし…でも子育てするとしたら 繁華街からは離れて痛いというのもあるかと思います。 購入者インタビューを見ていると、 バスが意外と便利な事と、静かな事を上げられている方が多いかな。 |
|
No.156 |
ご近所から住み替えられるというご契約者の方もおられるので、住みやすい街ではあるのでしょう。
|
|
No.157 |
榊大先生がご推薦かw
「じゃあ、年収600万円の私はどうすればいいの?」 そういった方にも、答えはあります。 このミニミニバブルの影響をほとんど受けていないエリアが 東京都心の近郊にもまだあるのです。 デベロッパーが価格を上げたくても、競合物件が多過ぎて 上げるにあげられない、というエリア。 それはどこかと言われれば・・・川崎市川崎区。 JR東海道線の南側のエリアです。 行ってみると分りますが、結構開発余地の残されたところ。 だから、大きなマンションが次から次へと出てきます。 しかし、駅に歩けるところは限られているので、大半がバス便。 もしくは京急の大師線。でも、これは京急を利用する場合はわりあい便利。 このエリアでは、板状型の大規模マンションが坪単価160万円。 リヴァリエのようなタワーマンションが180万円から190万円というのが 現在の相場観なのです。なんと、山手線内の半分かそれ以下。 確かに支線やバス便というハンディはあります。 でも、使ってみるとそれほど不便さを感じないはず。 朝のバス便なんて、ほとんど待ち時間がありません。 つまり、通勤・通学には便利なのです。 ゆりかもめや舎人ライナーよりもストレスが少ないかもしれません。 「でも、将来値下がりするのでは・・・」 はい、それはします。10年で半額になるかもしれません。 でも多分、20年後でも30年後でも、今の郊外遠隔地みたいに 「値段が付かない」なんてことにはなりません。 なぜなら、都心への絶対距離が近いのと、東海道線沿線だから。 |
|
No.158 |
バス利用で気になるのって朝の行きよりも帰りだと思うのですが、ここだと夜もあまり待たずに乗って帰ってこれるでしょうか?
行きは自宅を出る時間を調整すればいいだけですが、帰りはそうもいかないので。 |
|
No.159 |
川崎駅からならバスも選べますし、
比較的にゆっくり座れます。 途中下車が多いので、バス停では、ゆっくり下りれると思います。 |
|
No.160 |
川崎駅浜銀前なら待ちません。
|
|
No.161 |
利便性って鈴木町や産業道路のマンションと比較すると川崎駅へ行くのに、大師線を使うのか、それともバスなのか、というだけのことなんですけどね。マンションはどうしても駅近が人気あるので、価格や資産価値に反映されるけど、住んだらそんなに変わらない。大師沿線よりむしろ便利かもしれない。バスの本数多いしね。
|
|
No.162 |
近く住んで買い替え検討中。バスは本数多いから便利だよ。
|
|
No.163 |
近くで日々食べれるおいしいお店ありますか?
|
|
No.164 |
すき家
|
|
No.165 |
やっぱ焼肉でしょ。コリアタウンも近いし。
東天閣とか。。 |
|
No.166 |
一蘭!
|
|
No.167 |
近くないしw
|
|
No.168 |
購入しようかな…。
グレーシアと悩むなぁ。 どなたか比較して長所と短所教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします! |
|
No.169 |
こちらのマンションは、川崎駅からは随分と離れているようですね。
バスで13分。 まあ、バスで13分ならまだ近い方になるのでしょうけど、 マンションのある地区が静かなところなら良いですよね。 グレーシアってどんなマンションなんだろう。 |
|
No.170 |
同じ長谷工マンションなんで、建物自体に差は無さそうですが規模(戸数)が違いますね。
グレーシアは規模が大きいのが、長所でも短所でもあります。共有施設が多いですが使わない人にはどうでもいいものなのに管理費に影響がありますから。好き嫌いはあるでしょうが、敷地内に「マイバス」ができるのはいいかも。もっとも、マークも結構近くにあるんですけどね。 また、戸数が多いと管理組合は意見が纏まりづらいので大変そう。グレーシアは、なんか形を替えた団地みたいです。 |
|
No.171 |
価格が安いとは思うのですが何故でしょうか?
長谷工だから?? |
|
No.172 |
>>171
鈴木町の物件も長谷工ですが、デベがスミフなので、ここや産業道路より500~1,000万円位高いです。 また棟の形が、ここはコの字の内側が玄関ですが、Eの字で南向き2棟のリビング側が前の棟と凄く接近してて圧迫あり、まさしく団地のようです。 |
|
No.173 |
バス便が多く、いくら利便性が良くても、駅近物件と比較すればどうしても人気に差がつきます。当然、価格にも反映されますので、安くなるのでしょう。ここは長く住むならお買い得だと思います。
|
|
No.174 |
駅までもう少し近くてもも良いのにとは思ってしまいます。
バス便もずっと多いままってことも保証はないから 歳を重ねた時、移動手段として考えた時どうなんだろうね。 |
|
No.175 |
>>174
そうですね。もう少し川崎大師駅から近ければとは思いますね。まあ、その分割安感があるんですけど。川崎区は人口が増加しているので、バス便は減らないのでは?地方だと路線廃止とかあるけど、川崎は大丈夫なような気がしてます。ただ運転手の慢性的な不足もあり、臨港バスや市営バスは運行管理にかなり苦労しているようです。 |
|
No.176 |
運行管理ですか?時間道理になかなかという事なのかしら。
バス便がOKか否かっていうのは人に寄るでしょうね。 駅に近いと便利だけれどその分、マンション価格も上がるし、 駅の近くはにぎやかだしって思うと 全体のバランス的にこの辺りって子持ちにはいいのではないかとは思いますけれど。 |
|
No.177 |
>>176
運転手が不足すると、過重労働になり易くなります。法令違反は出来ないので、ギリギリでやり繰りすることになりますが、限界があり、場合によっては本数を減らすなど運行スケジュールそのものを見直す等の対策を講じる必要がでてきます。バス業界は人材の確保、育成が課題となっていると聞いています。時間通りに来ないという訳ではないですよ。 |
|
No.178 |
皆さんオプション会行きましたか?
高額でしたが全購入しましたら少し高いマンションと変わらない額になります。他マンションにはついているものもオプションにあり悩みました。平気でうん十万するものをすすめられて驚きました。 |
|
No.179 |
値引きって出来るんですかね?
|
|
No.180 |
こちらのマンション購入検討してます。
東向きの1Fは日当たりどうでしょう? 道路からは1M底上げとありますが… 何か販売員さんから情報などありますでしょうか? |
|
No.181 |
日当たりについては、担当の営業にしっかり確認した方がいいと思います。向いの建物の高さにも影響されますので、部屋によって違ってきます。東向きは午前中に陽が当たるので、早起きになりますよ。
|
|
No.182 |
>>181
そうですよね。通りはあっても、建物はありますし。日の入りが気になり、出来上がってから購入しようかと思っておりましたが…購入検討中と伝え、聞いてみます!ありがとうございます。 |
|
No.183 |
値引きはわかりませんが、紹介してもらえるとお金がもらえます。
一階はSECOMもあり、1m高さがあり防犯に関しては優秀だなと感じました。お値段も格安ですのでお得感がありますよね。ただ、日当たりに関しては現地に行けばある程度はわかりますよ。出来上がると一気に殺到しそうですね。あれだけ防犯にマネーをかけてくれてるとずるい気もしますが、最新の防犯は大事ですからね。 |
|
No.184 |
近場ではないので、なかなか日中に見に行けず、ご質問させて頂きました。金額、場所共に不満はないのですが…気掛かりなのは日当たりだけ。買ってみてから当たらないとなれば、すぐには越せないですし。現物出来上がってからダメ元で購入検討という形でいこうかなと思います。
|
|
No.185 |
>>184
日照予測であればギャラリーで見せてもらえたはずですよ。 |
|
No.186 |
私は東向きを契約しましたよ。
日当たりを重視するならやはり南向きでは? 私は日当たり全く関係無しに年齢層が高目で静かに生活してくれる人が両隣に来てくれると勝手に想定して南向きを検討しましたが…辞めました。 環境は抜群だと思いますので両隣、上の部屋の人が静かにしてくれるかが私にとっては1番の心配。 うるさかったら南向きにすれば良かったと後悔してしまうかも…。 かと言って南向きを購入してもうるさかったら私には南向きを購入する意味が無くなるんですけどねw 値引きは新築だし、売れ残ったら賃貸にするみたいなので無理そうですね。 恥ずかしいので値引き交渉はしませんでした。 常識ですよね? |
|
No.187 |
|
|
No.188 |
川崎駅までバスかなんて思っていたのですが、1時間に朝の時間帯なら
50本以上でていると聞いてちょっと前向きになりました。バスの時間って なかなか読めないので通勤時に乗るのには不安なんですよね。 でもこの本数ならその心配も若干減るかな。 これで川崎の駅から徒歩圏内だったらとうていこの値段では買えないでしょうし。 |
|
No.189 |
本数的に乗る時は時間を気にしなくても平気そうですね。
着く時間はどうなのでしょうか?道路状況でどれくらい変わってくるのでしょう。 |
|
No.190 |
うまい食べ物屋さんありますか?
焼肉とかラーメンとか。 |
|
No.191 |
>>189
聞いた限りでは、混むのは駅前だけのようです。一つ手前で降りても、あまり時間は変わらないのではないでしょうか。 |
|
No.192 |
ここは、売れてますか?
|
|
No.193 |
今週末は忙しくなる的なことを販売員が言ってましたが、どうでしょうね?MRに行けば花が着いてる部屋が目立ちますが、本当に売れてるのかな?と思ってしまいます。
|
|
No.194 |
都内勤務で、予算があまり無いので、気になっています。
バス便だろうが、都内に30分足らずで出れて、しかも2,000万台の新築は魅力的です。 神奈川だと、都内にすぐ出れて、しかもお手頃な価格のエリアって川崎くらいですよね? |
|
No.195 |
交通の便、ここのバス便は想像以上に快適です。
本数は多いですし渋滞も少ないです。 大師線よりは便利とは言えませんが、少なくとも南武支線、鶴見線より便利だと思いますよ。 ただ川崎区のなんと言えない荒んだ雰囲気に慣れるかどうですかね。 あの雰囲気が大丈夫ならば間違いなくお買い得だと思いますよ。 |
|
No.196 |
ふーむ
その荒んだ空気が川崎エリアの安さの秘密ですかね。 なんか東京の北区とか足立、荒川あたりの空気に似てるんですよねー…どうも親しめなさそうで足踏み。 |
|
No.197 |
川崎区は産業道路より東側はそもそもが工業地帯ですからねえ。大師周辺は新興住宅地ではないし、下町風情のある街だけど多摩川や大師公園も近く、住環境は悪くないですよ。
|
|
No.198 |
交通手段は、バスかぁ。
ここは、1階のベランダ側も敷地が道路よりも高くなっており、外部から見えなくなっているんですね。 気になってよく見るんですが、結構、1階のベランダ側は外からよく見える所が多いです。 ここは、プライバシー配慮された設計になっていますけど。 |
|
No.199 |
バスじゃなければ、川崎大師駅まで歩く!まあ現実的には自転車なんでしょうけど。平坦な道なので、そんなに苦じゃないと思いますよ。但し雨の日はツラいかな。
|