地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
9801:
匿名さん
[2017-01-29 17:37:04]
|
||
9802:
匿名さん
[2017-01-29 17:47:11]
>>9776
GFT、グローブ、CMTと内覧したけど、 外廊下ということ以外は、CMTが良かったですけどね。 (嫁も同様の意見) 天カセだったし、バーみたいなのついてたし、コンビに入ってるし。 内覧した部屋が高層階だったこともあり、景色も良かったですよ。 |
||
9803:
匿名さん
[2017-01-29 17:54:14]
>>9793 匿名さん
クラッシィの最寄のバス停から品川駅まで5分で着くので品川に大規模商業施設ができたらさらに便利になりそうですね。 新駅と合わせて第二東西連絡道路が開通すると泉岳寺や高輪方面へのアクセスもしやすくなりますし楽しみですね。 |
||
9804:
匿名さん
[2017-01-29 17:56:13]
>>9802 匿名さん
外廊下も、天井のぶっとい梁も、インフレームでくい込んだ柱も、低い天井も、10年前の型落ちテンカセも気にならない人はCMTでいいのかもね。そもそも専有部仕様にこだわりがない人なんだろうし。コンビニなんてどこのタワマンにもあるでしょ。 |
||
9805:
匿名さん
[2017-01-29 18:09:38]
>>9804 匿名さん
さらには今時オール電化でIH、床暖房も旧式の電熱式で電気代がものすごいかかる。食洗機もないしトイレはタンクレスですらない。クラッシィのキッチン見た後じゃ嫁さん確実にNGだと思うけど、料理しない奥さんなのかな? |
||
9806:
匿名さん
[2017-01-29 18:23:18]
|
||
9807:
匿名さん
[2017-01-29 18:31:39]
残り12戸
うち1戸は契約手続き中、 欧米人らしい |
||
9808:
匿名さん
[2017-01-29 19:03:39]
湾岸のタワマンの仕様なんて、似たり寄ったりでしょ。そもそもどこも大した仕様じゃないし。。。
|
||
9809:
匿名さん
[2017-01-29 19:09:26]
>>9806 匿名さん
CMTの100倍まし。 |
||
9810:
匿名さん
[2017-01-29 19:45:26]
どんぐりの背比べですね。
|
||
|
||
9811:
匿名さん
[2017-01-29 19:53:46]
どこも、威張るような仕様じゃないことだけは確か。
|
||
9812:
匿名さん
[2017-01-29 19:55:27]
TBTの中古と悩んだかたはいませんか?
|
||
9813:
匿名さん
[2017-01-29 20:33:18]
とは言え、専有部にの一番大事な、スラブとか戸境壁、天井高は中古タワマンと比べて明らかに劣るのがココだよね。だから10年落ちの中古と新築のココが大して変わらない価格何だが。
|
||
9814:
匿名さん
[2017-01-29 20:44:14]
>>9812 匿名さん
TBTは新駅ができると最寄になるのが魅力的ですね。現状は田町駅まで徒歩13分なので微妙ですが。 あと内廊下なのはいいのですが、間取りがリビングや洋室の柱や梁が目立つインフレームなので、居室形状を重視されるならクラッシィの方がいいと思います。 エントランスも2層吹き抜けのクラッシィの方がラグジュアリーでスケールがありますね。 両方内覧して見て気に入った方を選ばれたらいいと思いますよ。 |
||
9815:
匿名さん
[2017-01-29 21:12:28]
>>9813 匿名さん
10年落ちなんかと比べられても困りますが。比較する意味がわからない |
||
9816:
匿名さん
[2017-01-29 21:43:19]
10年前の物件より仕様が劣るという事実のほうが悲しい・・・
|
||
9817:
匿名さん
[2017-01-29 22:18:37]
>>9816
しょうがない。ここに限らずどこもそう。10年前は湾岸マンションは際物扱いだった。 だから売るために共用部を豪華にしたり、共用設備をつけたり、仕様を良くして客寄せ。 いまは、そんなことしなくても売れるのが分かった上にコストが上がったからそんなこと する余裕がなくなった。明らかに10年前の湾岸タワマンのほうが優れてる。 |
||
9818:
匿名さん
[2017-01-29 22:21:52]
>>9812
TBTはエントランスがとにかく残念でした。 エントランス前の植栽もいまいちな気がします。 しかし立地はTBTの方が将来性を感じますね。 視界が抜ける部屋なら、TBT>ここ そうでない住戸なら、ここ>TBT 個人的な考えですが。 |
||
9819:
マンション検討中さん
[2017-01-29 23:27:12]
TBTとの比較のご意見、ありがとうございます。
エントランスはこちらの方が豪華ですね。 現在住んでいるマンションに各階ごみステーションがあり、それに慣れているので、わざわざゴミ捨てに降りなければならないのが気がかりです。慣れてしまえば、問題ないと思いますが。 |
||
9820:
匿名さん
[2017-01-30 01:16:22]
|
||
9821:
匿名さん
[2017-01-30 08:33:31]
あっという間にどんどん売れてますね
ここ2ヶ月で12-13戸くらい??1ヶ月で6-7って客観的にみてもすごいですね 仕様云々の議論もありますが直近の実績は文句なしです 4月末までlets seeですね |
||
9822:
匿名さん
[2017-01-30 08:45:40]
|
||
9823:
匿名さん
[2017-01-30 08:53:10]
>>9821 匿名さん
仕様の議論は、購入者さんがポジショントークで、他と比べて高級仕様って書き込んで、 いやそうじゃ無いでしょ?って書き込みに逆ギレしたから荒れたんですけどね。 最近の新築では標準以上、位の客観的な事実ベースのコメントしてればそうならなかった。 |
||
9824:
検討板ユーザーさん
[2017-01-30 09:01:46]
|
||
9825:
匿名さん
[2017-01-30 09:04:58]
>>9824 検討板ユーザーさん
あ、TBTが初の売れ残りか。駅遠すぎるのにここよりさらにぼったくり価格だったからね。 もともと新駅徒歩5分で売ってて、新駅の位置が品川よりに変更されて新駅すら徒歩10分越えになった時点で詰んでる物件だったね。ここと比較検討されているのが驚き。 |
||
9826:
匿名さん
[2017-01-30 09:15:42]
>>9821 匿名さん
中古板で築10年をゆうに超えるWCT中古が昨年一年間で51戸、うち10-12月で18戸成約したそうです。良い勝負ですね。 |
||
9827:
匿名さん
[2017-01-30 09:46:58]
>>9822 匿名さん
アイランドやCMTは10年前の芝浦が倉庫街のイメージだった時の物件で当時でも激安でしたからね。 GFTもその年で日本一売れた程の割安物件でした。 クラッシィは今出てる他地域の新築と比べると仕様も標準以上ですし、竣工時点で残り1割未満なら価格も適正だったのかなと思います。 今は大手デベの大規模タワマンでも即日完売するような値付けの物件は皆無ですからね。 |
||
9828:
匿名さん
[2017-01-30 10:31:05]
モノレール見るの楽しい
|
||
9829:
匿名さん
[2017-01-30 10:40:50]
モノレールと言えば、浜松町から天王洲アイルまで駅が一つもないと言うのは不自然ですよね。途中駅を一つくらい、例えば芝浦アイランドのポンプ所前あたりに作ったら利用客もかなりあるだろうし、運営会社にとってもメリットが大きいでしょうに。
|
||
9830:
匿名さん
[2017-01-30 12:20:55]
|
||
9831:
匿名さん
[2017-01-30 13:00:25]
駅がなく使えない交通の線路だけがマンション脇を通り抜けていくのは、ある意味ストレスだろうなぁ。
|
||
9832:
匿名さん
[2017-01-30 14:11:45]
>>9831 匿名さん
こちらからは100m以上離れているのでアイランドの風景の一部のように見えますが、音も静かなのでアイランド住民の方もそこまで気にされている方はいなそうな気がしますがどうなんでしょうね? 嫌なら西側低層を避ければいいだけの話ですし。 もし駅ができたらアイランド住民の方は徒歩1分とかになるので嬉しいでしょうね。 |
||
9833:
匿名さん
[2017-01-30 14:22:48]
週間ダイヤモンドによると、品川に近い芝浦マンションはおすすめらしいです。ここもおすすめですかね。
|
||
9834:
匿名さん
[2017-01-30 15:02:40]
ここを買うには大体どれくらい年収があればいいですか?頭金無理して入れても住宅ローン地獄になりますよね。
|
||
9835:
匿名さん
[2017-01-30 16:33:52]
>>9834 匿名さん
ほぼフルローンだとして、世帯年収で1200万円以上じゃないですかね?もっとかな? |
||
9836:
匿名さん
[2017-01-30 16:36:41]
>>9830
地上から線路までが高すぎて駅を作るのは技術的に難しいとか言う話だったような。何れにしても浜松町~天王洲アイルの距離にほぼ匹敵する大門~北品川の間に3つの駅(三田・泉岳寺・品川)があるのに、モノレールの方は0と言うのは変ですよね。 |
||
9837:
匿名さん
[2017-01-30 17:55:36]
|
||
9838:
匿名さん
[2017-01-30 18:00:49]
|
||
9839:
匿名さん
[2017-01-30 20:16:50]
空港行くなら、浅草線から京急で問題無いでしょう。
|
||
9840:
マンション検討中さん
[2017-01-30 21:50:51]
北側の土台がボロボロに見えるんですがここは大丈夫なんでしょうか
|
||
9841:
匿名さん
[2017-01-30 22:09:22]
|
||
9842:
匿名さん
[2017-01-30 22:09:47]
>>9840
船舶の航路になっている京浜運河沿いは側方流動対策として、東京都港湾局が護岸の 強化工事を順次進めているようです。現在、港南4の緑水公園付近で護岸の強化工事を やっていますが、ここは対策がされるのでしょうか? 少なくとも、京浜運河がやっているということは、どこの運河沿いもこのままの強度で よいということはないと思います。 |
||
9843:
匿名
[2017-01-30 22:43:56]
|
||
9844:
匿名さん
[2017-01-30 22:56:27]
|
||
9845:
匿名さん
[2017-01-30 23:43:23]
>>9842 匿名さん
芝浦西運河の内部護岸も東京都港湾局の平成24年度〜平成33年度までの整備計画に含まれていますね。 京浜運河沿いは海に面した防潮堤ですが、芝浦西運河沿いは水門内の内部護岸ですので、そこまで震災リスクは高くないでしょう。 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf |
||
9846:
匿名さん
[2017-01-30 23:50:10]
>>9845 匿名さん
津波リスクではなくて、地盤が大丈夫かを心配してるんですが。水門内の内部護岸でも建物すぐ横の護岸が崩れたら危ないのではないですか。長い杭で建物自体は大丈夫かもしれませんが、周りの地盤がズタズタならないか不安。 |
||
9847:
匿名さん
[2017-01-30 23:50:37]
地盤がいい場所とは言えないと思うが。
浸水リスクなら、護岸工事することで、ある程度は軽減できるかもね。。。 |
||
9848:
匿名さん
[2017-01-31 00:06:04]
|
||
9849:
匿名さん
[2017-01-31 00:16:18]
|
||
9850:
匿名さん
[2017-01-31 00:47:36]
>>9833 匿名さん
品川よりの芝浦物件がおすすめな理由は田町〜品川駅間の大規模開発で価値が高まりそうなエリアだからと書いてありますね。 サウスゲート再開発エリアで新航路の影響が少ない芝浦エリアは確かに狙い目だとは思いますね。 しかし、グローヴよりケープの方が現在価格が高くなっているというのには正直驚いた。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どうでもいいけど豊洲から銀座まで歩いたら軽く40分以上はかかりますよ。
ネガる前に距離感も土地勘も無さすぎ。笑