住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

9801: 匿名さん 
[2017-01-29 17:37:04]
>>9800 匿名さん

どうでもいいけど豊洲から銀座まで歩いたら軽く40分以上はかかりますよ。
ネガる前に距離感も土地勘も無さすぎ。笑
9802: 匿名さん 
[2017-01-29 17:47:11]
>>9776
GFT、グローブ、CMTと内覧したけど、
外廊下ということ以外は、CMTが良かったですけどね。
(嫁も同様の意見)

天カセだったし、バーみたいなのついてたし、コンビに入ってるし。
内覧した部屋が高層階だったこともあり、景色も良かったですよ。
9803: 匿名さん 
[2017-01-29 17:54:14]
>>9793 匿名さん

クラッシィの最寄のバス停から品川駅まで5分で着くので品川に大規模商業施設ができたらさらに便利になりそうですね。

新駅と合わせて第二東西連絡道路が開通すると泉岳寺や高輪方面へのアクセスもしやすくなりますし楽しみですね。
9804: 匿名さん 
[2017-01-29 17:56:13]
>>9802 匿名さん
外廊下も、天井のぶっとい梁も、インフレームでくい込んだ柱も、低い天井も、10年前の型落ちテンカセも気にならない人はCMTでいいのかもね。そもそも専有部仕様にこだわりがない人なんだろうし。コンビニなんてどこのタワマンにもあるでしょ。
9805: 匿名さん 
[2017-01-29 18:09:38]
>>9804 匿名さん
さらには今時オール電化でIH、床暖房も旧式の電熱式で電気代がものすごいかかる。食洗機もないしトイレはタンクレスですらない。クラッシィのキッチン見た後じゃ嫁さん確実にNGだと思うけど、料理しない奥さんなのかな?
9806: 匿名さん 
[2017-01-29 18:23:18]
>>9805 匿名さん

クラッシィのキッチンにそこまで魅力はないでしょう。リフォームすればいいし。
9807: 匿名さん 
[2017-01-29 18:31:39]
残り12戸
うち1戸は契約手続き中、
欧米人らしい
9808: 匿名さん 
[2017-01-29 19:03:39]
湾岸のタワマンの仕様なんて、似たり寄ったりでしょ。そもそもどこも大した仕様じゃないし。。。
9809: 匿名さん 
[2017-01-29 19:09:26]
>>9806 匿名さん
CMTの100倍まし。
9810: 匿名さん 
[2017-01-29 19:45:26]
どんぐりの背比べですね。
9811: 匿名さん 
[2017-01-29 19:53:46]
どこも、威張るような仕様じゃないことだけは確か。
9812: 匿名さん 
[2017-01-29 19:55:27]
TBTの中古と悩んだかたはいませんか?
9813: 匿名さん 
[2017-01-29 20:33:18]
とは言え、専有部にの一番大事な、スラブとか戸境壁、天井高は中古タワマンと比べて明らかに劣るのがココだよね。だから10年落ちの中古と新築のココが大して変わらない価格何だが。
9814: 匿名さん 
[2017-01-29 20:44:14]
>>9812 匿名さん

TBTは新駅ができると最寄になるのが魅力的ですね。現状は田町駅まで徒歩13分なので微妙ですが。

あと内廊下なのはいいのですが、間取りがリビングや洋室の柱や梁が目立つインフレームなので、居室形状を重視されるならクラッシィの方がいいと思います。

エントランスも2層吹き抜けのクラッシィの方がラグジュアリーでスケールがありますね。

両方内覧して見て気に入った方を選ばれたらいいと思いますよ。
9815: 匿名さん 
[2017-01-29 21:12:28]
>>9813 匿名さん
10年落ちなんかと比べられても困りますが。比較する意味がわからない
9816: 匿名さん 
[2017-01-29 21:43:19]
10年前の物件より仕様が劣るという事実のほうが悲しい・・・
9817: 匿名さん 
[2017-01-29 22:18:37]
>>9816

しょうがない。ここに限らずどこもそう。10年前は湾岸マンションは際物扱いだった。
だから売るために共用部を豪華にしたり、共用設備をつけたり、仕様を良くして客寄せ。

いまは、そんなことしなくても売れるのが分かった上にコストが上がったからそんなこと
する余裕がなくなった。明らかに10年前の湾岸タワマンのほうが優れてる。
9818: 匿名さん 
[2017-01-29 22:21:52]
>>9812
TBTはエントランスがとにかく残念でした。
エントランス前の植栽もいまいちな気がします。
しかし立地はTBTの方が将来性を感じますね。
視界が抜ける部屋なら、TBT>ここ
そうでない住戸なら、ここ>TBT
個人的な考えですが。
9819: マンション検討中さん 
[2017-01-29 23:27:12]
TBTとの比較のご意見、ありがとうございます。
エントランスはこちらの方が豪華ですね。
現在住んでいるマンションに各階ごみステーションがあり、それに慣れているので、わざわざゴミ捨てに降りなければならないのが気がかりです。慣れてしまえば、問題ないと思いますが。
9820: 匿名さん 
[2017-01-30 01:16:22]
>>9807 匿名さん

現況報告ありがとうございます。残り実質11コということで、遅くとも夏までには売り切れそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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