住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

9761: 匿名さん 
[2017-01-28 22:53:20]
検討してるよ。9759が検討内容だろ? それとも「検討結果」とは常にポジティブな
ものばかりが出てくるのか?
9762: 匿名さん 
[2017-01-28 22:58:33]
最近のマンションってエアコンも自分で購入なんだよな。エアコンなしで生活する人はほとんどいないから、以前はそこそこの分譲マンションならエアコンは既設で価格に含まれていたんだが。それで、ここと同じくらいの駅距離でグロス価格はここよりはるかに安かった。港南には部屋の形にぴったりの洗濯機まで最初からついてるマンションまであったな。最近は食洗器も何もかも別料金か。そういうところにコストカットが見え隠れするんだよね。
9763: 匿名さん 
[2017-01-28 22:59:00]
>>9761 匿名さん
検討結果をわざわざ書いてんだ。笑
ちなみ比較検討したいから坪260はどこのマンション?
9764: 匿名さん 
[2017-01-28 23:31:09]
>>9759 匿名さん
ピントがズレてて可哀想としか申せませんが頑張ってくださいね
9765: 匿名検討者さん 
[2017-01-29 00:08:38]
>>9758 匿名さん

ご回答ありがとうございます。そう聞いて安心しました。
参考にさせていただきます。
9766: 匿名さん 
[2017-01-29 00:10:02]
>>9759 匿名さん

新築も周辺相場を参考に値付けされてますよ。
芝浦港南の中古を見渡せばどこも分譲時より値上がりしてますし、今値上がりした中古を買われる時点でリスクはありますね。

また、10年落ちの中古を買うならキッチン、バス、トイレ、床、壁紙などフルリフォームしたくなりますし、軽く1000万は追加でかかりそうです。
備え付きのエアコンや洗濯機などの電化製品も全て買い替えでしょう。

ただ、専有部はリフォームで新しくできても共用部は使い古されたままなので、新品の共用部を使えるのは新築購入者だけの特権だと思います。

修繕積立金も10年落ちただと丁度値上がりするタイミングなので確認した方がいいですね。
9767: 匿名さん 
[2017-01-29 00:15:27]
それは新築にこそ一層当てはまることなのでは。
9768: 匿名さん 
[2017-01-29 00:36:16]
中古を売りたい人、もしくは業者が出入りしてるみたいね。
9769: 匿名さん 
[2017-01-29 00:51:27]
>>9761 匿名さん

一向に地域も物件名も出てこないですね。
何かきな臭いな。笑
9770: 匿名さん 
[2017-01-29 01:38:38]
今年は三井は大規模の新築は手控えるそうだ。コスト高による価格高騰による市況悪化で
大規模マンション建てても順調に売れる見通しが立たないのだとか。
そういうことを考えると今は天井なのだろう。今、新築マンション買うのは高値掴み
になる可能性も高い。
9771: 匿名さん 
[2017-01-29 01:39:51]
今は中古マンションも絶対手を出しちゃダメだね。
9772: 匿名さん 
[2017-01-29 06:51:47]
>>9766 匿名さん

新品の共用部といっても、ここにはほとんど何もついてないんだよねえ。やっぱり分譲できない共用部を最小限にして部屋を増やし、少しでもコストカットした結果か。
9773: 匿名さん 
[2017-01-29 08:12:16]
>>9766 匿名さん
多少使用感はあっても、共用部の充実度とスケールは芝浦の中古は良いと思うけどね。
グローヴとかケープ、CMTとかやはり良いよ。更にもう直ぐ大規模修繕で新品同様になるしー。
9774: 匿名さん 
[2017-01-29 08:13:10]
>>9772 匿名さん
共用部がないマンションなんて無いでしょ。笑
新品が良いに越したことはないね!
9775: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-29 08:38:13]
>>9773 匿名さん

CMTはさすがに専用部の仕様が低いのでリフォーム必須ですね。ケープは駅距離が問題。
9776: 匿名さん 
[2017-01-29 08:56:11]
>>9773 匿名さん
CMTは共用部も専有部も仕様低いだろ 苦笑
CMTのどこが仕様がいいのか教えて?芝浦全くわかってないど素人か、CMTのオーナーとしか思えない発言… 大規模修繕で新品同様って…10年目の大規模修繕は外壁の補修程度で内装や共用部の刷新なんてやらないよ?ケープなんて管理費ケチりすぎてるのかラウンジのソファとかクタクタじゃん。グローブやGFT はわかるが、CMTケープは流石にないわ。
9777: 匿名さん 
[2017-01-29 10:07:20]
グローブやGFTも言うほどじゃないでしょ…
9778: 匿名さん 
[2017-01-29 12:23:15]
この物件の感想。

いいところ↓
港区アドレス。
通勤便利。
新駅期待。
外観、エントランス綺麗。
水辺ビュー。

悪いところ↓
駅徒歩9分とあるが、実際は11分くらい。
バルコニー狭い。
流し下観音開き。
東向きだから朝しか日差し入らない。
エントランスは綺麗だけどそれだけ。
バスルーム狭い。
外廊下か・・。
調査済みといっても地盤が不安。
9779: 匿名さん 
[2017-01-29 12:41:52]
>>9776 匿名さん
ここ、外廊下板状マンションにしてはエントランスがいいけど。別に周辺タワマンより上では全然無いのに、その下品な反応してると、また事実べーすで叩かれちゃうよw
9780: 匿名さん 
[2017-01-29 12:57:19]
悪いところ
今どきゴミステーションがない
耐震
屋形船ビュー、屋形船は動く予定はない&遊歩道はいつ整備されるんだ?
上階は天井低い
トランクルームがない

>>9770
くじらタワーがようやく販売段階にこぎつけてるから
1000戸以上さばくのでとりあえず満足なんじゃない?
広めの部屋はトイレ2つ欲しかった
9781: 匿名さん 
[2017-01-29 13:19:17]
>>9780 匿名さん

各階ゴミステーションがないだけだから、ゴミに関しては特に困らなさそう

9782: 匿名さん 
[2017-01-29 13:20:28]
>>9780 匿名さん

運河沿い遊歩道は3年後には整備される予定です。
TGMMも低層の外壁が見てきましたね。完成が楽しみです。

□クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←全国が注目する夢の国家的プロジェクト
2030 芝浦一丁目再開発(13年後) ←野村が社運をかけた大型再開発
9783: 匿名さん 
[2017-01-29 13:39:07]
2017 航路変更の為300m上空を飛行機が爆音で通過(ただし15~19時に限る)

が抜けてるぞ。
9784: 匿名さん 
[2017-01-29 14:06:01]
品川勤務なのですが、TBTの中古と迷ってます。
9785: 匿名さん 
[2017-01-29 14:11:47]
>>9778 匿名さん
実際歩きましたが、歩道橋使わずに7分でした。
少し人より歩くスピードは早めです。
駅前の信号で少し待ちましたがそれくらいで行けましたね。
9786: 匿名さん 
[2017-01-29 14:15:08]
>>9785 匿名さん

歩くの早い人の時間が何の参考になる?
9787: 匿名さん 
[2017-01-29 14:15:35]
>>9783 匿名さん

芝浦の上空は飛ばんだろ。笑
9788: 匿名さん 
[2017-01-29 14:31:09]
>>9787 匿名さん

おいおい、芝浦じゃないのを沢山年表に入れておいて、ネガティブなことは範囲外? 勝手だなあ。
9789: 匿名さん 
[2017-01-29 14:39:03]
まあいいじゃないですか。
サウスゲート計画は「品川駅・田町駅周辺まちづくり」ですから、品川~新駅~田町まで一体的に連続した開発です。
9790: 匿名さん 
[2017-01-29 14:57:37]
芝浦とは別世界…
9791: 匿名さん 
[2017-01-29 15:06:30]
>>9786 匿名さん
捻くれてるね〜笑
9792: 匿名さん 
[2017-01-29 15:10:22]
>>9791 匿名さん

私は人より歩くのがゆっくりなのでここから駅まで15分以上かかりました。遠い。
9793: 匿名さん 
[2017-01-29 15:10:39]
昨日発表された京急品川駅の再開発概要を見ますと高輪口側が再開発により大変貌しそうです。ここからもそう遠くはないので、大規模商業施設ができるといいな。
9794: 匿名さん 
[2017-01-29 15:13:14]
いやー、遠い、遠い・・・。
9795: 匿名さん 
[2017-01-29 15:19:33]
高輪口はここには関係ないよ。線路の向こう側なので尚更関係ない。ここは山手線新駅徒歩圏なのが一番大きい。
9796: 匿名さん 
[2017-01-29 15:33:41]
嘘は良くないよ。ネガしたい理由が知りたいね、構ってちゃんなの?
9797: 匿名さん 
[2017-01-29 15:38:46]
>>9780
>2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想
実現性はあまり高くないよ。国の補助金が頼りだが肝腎の国交省にその気がない。また東海道線の支線だから頻度は1時間に3本程度でしかも田町には停まらない。(停車駅は高崎/宇都宮・・・上野・東京・新橋・羽田)
9798: 匿名さん 
[2017-01-29 16:01:54]
× >>9780
〇 >>9782 でした。失礼。
9799: 匿名さん 
[2017-01-29 16:02:15]
>>9795 匿名さん
新駅13-14分て徒歩圏なの?
9800: 匿名さん 
[2017-01-29 16:39:16]
>>9799 匿名さん
高輪口だと徒歩20分、それこそ豊洲から銀座まで歩くノリだろ。豊洲に住んでるやつが銀座の再開発で資産価値アップとか言ってるのとたいしてかわらん。むちゃくちゃすぎ。
9801: 匿名さん 
[2017-01-29 17:37:04]
>>9800 匿名さん

どうでもいいけど豊洲から銀座まで歩いたら軽く40分以上はかかりますよ。
ネガる前に距離感も土地勘も無さすぎ。笑
9802: 匿名さん 
[2017-01-29 17:47:11]
>>9776
GFT、グローブ、CMTと内覧したけど、
外廊下ということ以外は、CMTが良かったですけどね。
(嫁も同様の意見)

天カセだったし、バーみたいなのついてたし、コンビに入ってるし。
内覧した部屋が高層階だったこともあり、景色も良かったですよ。
9803: 匿名さん 
[2017-01-29 17:54:14]
>>9793 匿名さん

クラッシィの最寄のバス停から品川駅まで5分で着くので品川に大規模商業施設ができたらさらに便利になりそうですね。

新駅と合わせて第二東西連絡道路が開通すると泉岳寺や高輪方面へのアクセスもしやすくなりますし楽しみですね。
9804: 匿名さん 
[2017-01-29 17:56:13]
>>9802 匿名さん
外廊下も、天井のぶっとい梁も、インフレームでくい込んだ柱も、低い天井も、10年前の型落ちテンカセも気にならない人はCMTでいいのかもね。そもそも専有部仕様にこだわりがない人なんだろうし。コンビニなんてどこのタワマンにもあるでしょ。
9805: 匿名さん 
[2017-01-29 18:09:38]
>>9804 匿名さん
さらには今時オール電化でIH、床暖房も旧式の電熱式で電気代がものすごいかかる。食洗機もないしトイレはタンクレスですらない。クラッシィのキッチン見た後じゃ嫁さん確実にNGだと思うけど、料理しない奥さんなのかな?
9806: 匿名さん 
[2017-01-29 18:23:18]
>>9805 匿名さん

クラッシィのキッチンにそこまで魅力はないでしょう。リフォームすればいいし。
9807: 匿名さん 
[2017-01-29 18:31:39]
残り12戸
うち1戸は契約手続き中、
欧米人らしい
9808: 匿名さん 
[2017-01-29 19:03:39]
湾岸のタワマンの仕様なんて、似たり寄ったりでしょ。そもそもどこも大した仕様じゃないし。。。
9809: 匿名さん 
[2017-01-29 19:09:26]
>>9806 匿名さん
CMTの100倍まし。
9810: 匿名さん 
[2017-01-29 19:45:26]
どんぐりの背比べですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる