地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
7801:
匿名さん
[2016-11-13 13:55:01]
|
||
7802:
匿名さん
[2016-11-13 13:56:50]
>>7799
三菱重工発表資料のP20に載っていますよ。隣の徳栄ビルと合わせた再開発となります。 https://www.mhi.co.jp/finance/library/plan/pdf/h28_10keikaku.pdf |
||
7803:
匿名さん
[2016-11-13 15:14:44]
|
||
7804:
匿名さん
[2016-11-13 15:38:30]
皆さん情報提供ありがとうございます。
周辺再開発年表も更新してみました。 □クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表 2017 クラッシィハウス芝浦竣工 2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ 2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ 2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン! 2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう 2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ 2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう 2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず! 2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも 2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する?現在実現性検討中の構想 2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する 2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定 2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増! 2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設 2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw 2030 芝浦一丁目再開発 ←野村が社運をかけた大型再開発 |
||
7805:
匿名さん
[2016-11-13 22:50:06]
羽田アクセス新線て、田町には止まらないですよね?
札の辻過ぎたところ=田町付近で引込み線に分岐というだけで。 |
||
7806:
匿名さん
[2016-11-13 22:59:32]
>>7805
羽田アクセス線は東海道線の支線です。 田町駅の北側から東海道線から分岐して地下に潜り札ノ辻の先で休止線となっている東海道貨物線に合流する計画ですから、残念ながら田町駅に停車することはありません。 |
||
7807:
匿名さん
[2016-11-13 23:50:27]
>>7804
リニアは全国レベルで見るとこの中で一番注目度の高いプロジェクトなので、「あんまり影響ないかな」ではなく、田町エリアにとっても有形無形の大きなプラスがあると思いますよ。 |
||
7808:
匿名さん
[2016-11-13 23:52:09]
田町住民は港南やサウスゲートには興味ない人が多いと思うけど。
|
||
7809:
匿名さん
[2016-11-13 23:58:57]
規模の小さな駅だからね。
|
||
7810:
匿名さん
[2016-11-14 00:00:21]
リニアできたから便利になるわけでもないけど、できたら1回くらい乗ってみたいね。
|
||
|
||
7811:
匿名さん
[2016-11-14 00:03:18]
新幹線ができた時もあんな物、一回乗れば十分と言ってた人がいたみたいだけどね 笑
|
||
7812:
匿名さん
[2016-11-14 00:48:37]
7804です。様々なご意見ありがとうございます。
羽田アクセス線については関係資料上、分岐点が「田町駅付近」という表現なので一旦残しています。 現状でも三田から羽田まで直通で1本で行ける芝浦民にとってはあまり影響ないかもしれませんが周辺の整備も含めて期待も込めて。笑 リニアについてはご指摘の通り、沿線地域のみならず我が国全体に活力をもたらす国家的プロジェクトですので完成する日を楽しみに待ちましょう(*^_^*) |
||
7813:
名無しさん
[2016-11-14 01:17:45]
今日見に行ったら玄関が大分できてきました。やはり自動ドアは高さがあって高級感がありましたね。タイルもレンガも良いものを使っていそうでした。一つケチをつけるとしたら外壁の白い部分がコンクリートにベタ塗りといった感じでコスト削減感がしたので石のパネルで統一してほしかったかなと。サブエントランスはこれからという感じでした。
![]() ![]() |
||
7814:
匿名さん
[2016-11-14 03:32:04]
>>7809 匿名さん
田町に住んだことないでしょ。 大きな駅の乗り換えは人も多いし距離も歩かなくてはならないが、田町での接続はコンパクトで非常に効率が良い。 今でも利便性抜群だが、周囲に再開発が複数あり更に利便性が増すという好循環だよ。 |
||
7815:
匿名さん
[2016-11-14 04:37:00]
田町駅は、Apple PayのCMに使われていますね。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2eUIr-sn570 |
||
7816:
匿名さん
[2016-11-14 08:48:29]
|
||
7817:
匿名さん
[2016-11-14 09:22:00]
|
||
7818:
匿名さん
[2016-11-14 09:43:14]
三田駅の話はしてないのわからないんですかね。
無理にネガしようとするのも、むしろプラスですよw 7814さんが言ってるのは、普通の人が読めばJRのことだとわかります。 例えば、品川駅とかは、駅校舎が大きくて、駅入ってからも長くて時間がかかり、人も多くて毎日使うと結構疲れます。代表的なケースとして、丸の内で働いている人にとって、田町駅というのはかなり便利だよね、という話。 都会に住んでれば、それぐらいわかりそうなものですが。 |
||
7819:
匿名さん
[2016-11-14 09:49:51]
|
||
7820:
匿名さん
[2016-11-14 10:02:38]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
田町第一ビル、、知りませんでした。
色々とテナントが入ったら盛り上がりますね