地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
761:
匿名さん
[2016-02-21 01:01:11]
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762:
匿名さん
[2016-02-22 18:44:33]
>>760
雨の日など日によって結構臭う日があります。何度か足を運んで確認された方がいいですよ。 |
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763:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-02-22 22:03:53]
雨の日などは臭うこともありますが、年中臭うことはありませんよ。
過敏な人には向かないかもしれませんが。 |
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764:
匿名さん
[2016-02-23 21:52:29]
TBTと迷ってます。皆さんは迷われませんか?
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765:
匿名さん
[2016-02-24 01:39:02]
>>764
クラッシィの方が田町駅に近い分、利便性がいいと思います。 ただ、TBTは即入居できるのと、まだ先ですが新駅に近いのが魅力ですね。 個人的には吹抜けエントランスやキャナルビューの開放感、専有部の仕様がクラッシィの方が好みです。 |
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766:
匿名さん
[2016-02-24 19:55:05]
ペットはエレベーター内で粗相しないのでしょうか。
私は今後ペットを飼う予定は無いためちょっと気になります。 |
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767:
匿名さん
[2016-02-25 01:18:51]
>>766
最近の新築マンションはペット可が多いようですが、管理規約で共用廊下やエレベーターなどでは、ペットをケージに入れたり抱きかかえて移動することが義務付けられているようですよ。 |
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768:
匿名さん
[2016-02-26 14:11:18]
そうなんですよね。
フリーで歩かせるということは基本マナーとしてしないということは マンションに住んでいる人にとっては常識というふうになっておりますし…。 ペットがどうしても苦手、という人だっていますから そうやってお互いにやりくりしていくんでしょう。 |
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769:
匿名さん
[2016-02-27 01:49:58]
一般論として、犬ハラ結構ありますよ。
規約で、ケージに入れるか抱きかかえるかしろと書いてあっても、守らない人もいます。 抱きかかえて下さいと言うと逆ギレしたり。中型犬位になると重いしめんどくさいのですかね。 狭い歩道で伸縮リード自在に伸ばし放題で散歩なんてザラですし、港区は固定させるように強制まではできてない。 >>765 キャナルビューというかアイランドビューですよね。 あと、屋形船ビュー。 運河遊歩道にある、汚いビールケースとか、掃除用具とかはさすがに片付けてくれるんですかね? なんでくいの先に漬物桶みたいの被せてるんだろ。 ttp://www.transit-web.com/issue/soho/%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg |
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770:
匿名さん
[2016-02-27 11:30:18]
>>769
管理規約でペットのサイズも規定されるでしょうし、女性でも無理なく抱けるくらいの重さが目安となるのではないでしょうか。 ペットが原因で入居者同士が嫌な思いをしないためにも、規約をよく知り守ることが大切ですね。 |
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771:
匿名さん
[2016-02-28 17:54:21]
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772:
匿名さん
[2016-03-13 22:51:36]
▽ハナマサ芝浦店(2016年夏新築再開オープン)
かつて島恒ビル1階で営業していたが、2014年7月に営業休止。当初は改修広報であったが、 地権関係等で翌1月着工同年年末には新ビル新店開業予定であったが、工事等が押したこともあり 再開新店オープン予定も遅れていた。新ビルはまだ上棟までには至っていないが、 約半年強延期されていた工期もほぼ順調に進捗し、再開新店は梅雨明けごろをメドに お披露目にはなりそうだ。一味違う店舗デザインを期待したい。 八千代橋は海岸側の交通要所であり、R15を超えればR1桜田通りと結節しており、 活性化を期待している地区でもある。昨年は中層マンションも2棟竣工し、うち一棟には 予定していたとうり商業店舗(サイゼリア)も秋にオープンした。 現在は大手デベのビジネス系ビル計画にも商業店舗が見込まれ、地区的には連鎖的に 大きい動きも水面下で具体的に動いているだけに、最終的には面的に広がる可能性もあり 楽しみだ。 本物件至近地区では、旧海岸通りのJALホテル前は昨年、山海側とも電線地中化・新街路照明・ カラー歩道可は完了しており、既にSGスレに書いた安藤地も本格的に基礎部工事が進んでいる。 旧海岸通りの整備も、港南~八千代橋間の海側は先行して電線等地中埋設と電柱も間引いて 新型街路灯に転換しているだけに、順次海側も追っかけてくるだろう。4丁目は内部道路の 大半が無電中化が進んでいるだけに先行き地区全体の街路が綺麗になる。 以前SGにも書いたが新夕凪橋橋台の山側遊歩道整備も追い込みに入っており、橋周辺の 護岸道も徐々に綺麗になってくるが、クラッシィ前までは事業関係の調整も必要なだけに 将来更に延伸整備されることを期待したい。 本物件入居時の春にはみなとパーク芝浦に認可保育園分園が新規開設予定。 |
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773:
匿名さん
[2016-03-14 00:33:57]
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774:
匿名さん
[2016-03-19 21:10:53]
目の前のナチュラルローソンって、改装でもするの?
営業してなくて、中がっつり壊してるけど |
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775:
匿名さん
[2016-03-20 21:46:06]
どうするんでしょうね?
ローソンでも別の業態にするとか? まだ情報が出ていないのでわからないです…。 ハナマサ、業務用のスーパーですが豆腐や牛乳などの日配品はごくふつうの家庭サイズですから 結構使い勝手が良さそうなんですよね! |
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776:
匿名さん
[2016-03-20 22:24:31]
まだ残ってるかな。
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777:
匿名さん
[2016-03-20 23:04:33]
えっ!
ナチュラルローソン、中壊してるんですか?! まぁ、駅からの帰りにたくさんコンビニはあるので絶対なくては困るというわけではありませんが、すごく近くなので便利でいいなぁと思ってたので閉店だったら残念です。 改装だといいんですが…。 |
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778:
772
[2016-03-21 01:16:47]
詳細情報はとってませんが、
ひょっとすると設備リニューアル予定の一環工事かもですね。 1カ月ほどの4月下旬には再開するんではないですか。 |
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779:
[男性 20代]
[2016-03-21 23:48:43]
皆様は、低層階と高層階どちらが良いと思われますか?
個人的には高層階の眺望と言っても、そこまで大きな変化はなく、むしろ運河が見なくななるので、 低層階で水面が見える方が幸せな気もしているのですが、やはりリセールなど考えると高層階が良いものなのでしょうか。。。 |
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780:
匿名さん
[2016-03-22 08:16:37]
>>779
確かにここは高層階固有の眺望があるわけではないので、値段の差ほど差はないように思います。 低層でも目の前が遮られているとかもないですし、リセールで低層だから困るということはないような気がするので、ご自身の好みやお値段との兼ね合いで考えればいいのではないでしょうか。 多少は眺望は違うので、MRで眺望シュミレーション見せてもらって見え方を確認するといいと思います。 あと、現場眺望会で隣のビルの4階に入れます。 4階でもとても解放感がありましたよ! ちなみに、私は元々は高層階希望でしたが、眺望も十分良かったので階数を下げて、その分内装にお金をかけました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
現地見学しましたが問題なかったですよ。
思ってた以上に開放感あって良かったです。