地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
727:
匿名さん
[2016-01-15 11:37:04]
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728:
匿名さん
[2016-01-15 12:13:58]
>>727さん
ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。 札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。 第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。 時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。 |
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729:
匿名さん
[2016-01-15 12:48:58]
日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。 ”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定” |
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730:
匿名さん
[2016-01-16 16:59:13]
279さん、情報ありがとうございます。
本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが… オリンピックは良いきっかけになると思います。 前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。 時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。 |
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731:
匿名さん
[2016-01-19 01:14:56]
値下げ来ましたね!
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732:
匿名さん
[2016-01-19 06:44:03]
>>731
値下げしました? |
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733:
匿名さん
[2016-01-19 07:31:39]
住みやすそう。
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734:
匿名さん
[2016-01-19 08:53:01]
>>732
してないですね。また荒らしでしょう。 |
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735:
匿名さん
[2016-01-20 17:34:38]
新駅ができたとしても現状でも、
駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。 徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。 この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。 あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。 |
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736:
匿名さん
[2016-01-20 18:53:12]
ここは新駅まで13分くらいかかりそう
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737:
匿名さん
[2016-01-21 14:11:29]
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738:
匿名さん
[2016-01-21 14:39:22]
こちらからはトリニティ緑地にある八千代橋のバス停が一番近いですね。
ちなみに港区には「ちぃばす」という中小型バスがあり、区内のアクセスも便利ですね。 https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus... |
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739:
匿名さん
[2016-01-22 14:43:07]
手元にある路線バスガイドブックに掲載されていないのですが、
ちぃばすは港区のコミュニティバスだからなのかな? 区内のアクセスはよく考えられているようで、かなり細かくバス停が設置されているみたいです。 教えていただいて有難うございます。 バスまで考えていくと便利になるなと思いました。 |
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740:
周辺住民さん
[2016-01-22 17:13:10]
ちぃばす便利。六本木も100円で行けるよ。
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741:
匿名さん
[2016-01-26 11:23:59]
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742:
匿名さん
[2016-01-26 11:41:06]
入居までまだ1年以上ですか。工事は順調そうですね。入居して数ヶ月したらまずTGMMA棟が完成するかんじですかね。そして毎年周辺の再開発の何かしらの施設ができるのは楽しみ。
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743:
匿名さん
[2016-01-26 11:41:16]
↑
すみません、「建ちあがってきた」という意味です。価格が「高くなった」と誤解されてはいけないので・・ |
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744:
匿名さん
[2016-01-27 23:28:43]
743さん、大丈夫ですよ!ちゃんと通じていますので。
再開発、楽しみデスよね。 どうなっていくのかなぁとか純粋に新しく生まれ変わる様子を見るのとか楽しい。 妙にお母さん目線で街を見てしまいます。 ちいばすの話が! すごく便利ですよね〜。 |
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745:
匿名さん
[2016-01-28 00:00:10]
私もちぃばす好きです。
クラッシィのすぐ近くにもちぃのバス停が2つありますよ。 田町駅にもいけますが、その便は本数がとても少ないのがちょっとザンネン。 新駅できたら新駅に行くルートできたらいいなぁ。 |
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746:
匿名さん
[2016-01-30 13:49:27]
どれくらい残ってるんだろ。
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747:
匿名さん
[2016-02-01 01:43:11]
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748:
匿名さん
[2016-02-01 14:06:43]
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749:
匿名さん
[2016-02-02 00:03:34]
>>748
上階はまだ選べたと思いますが、もうすぐ終了だった気がするので早めにMRに確認しに行った方がいいですよ。 |
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750:
匿名さん
[2016-02-03 12:33:37]
>>749
ありがとうございます。手元の資料見たらグレードアップオプションのカタログは17階以上は2/14までとなっていました。 メニュープランやカラーセレクトも似たような感じですかね。MRで確認してみます。 |
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751:
匿名さん
[2016-02-04 13:20:41]
あら、本当に締め切りまであと少しですね。
工事が進んでしまうとできなくなってしまうことって出てきますものね。 物理的に、といいますか。 こういうのは先に契約した人の特権的な部分が大いにあります。 でもある程度工事が進んでも、 有償オプションでならできることも多くなってくるので あまりがっかりしなくても大丈夫かも? |
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752:
匿名さん
[2016-02-04 15:55:31]
シーザーストーンカウンターやディスポーザー、食洗機、レンジフード等、標準仕様のクオリティも充分高い印象ですが、オプションは後からでも有償で追加できるみたいですよ。
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753:
匿名さん
[2016-02-08 20:58:52]
サウスゲートスレに芝浦4丁目の情報が記載されていたので転載します。
新駅に向けて徐々にインフラ整備も進んでいるようですね。 ▽旧海岸通リインフラ たびたび取り上げているが、八千代橋⇔新港南橋間の街路整備がさらに進捗し 芝浦4丁目の街路照明は昨年触れた水センター地区と同型の車歩道2灯式に更新された 沖電気前あたりの古く効果の薄いものが撤去され、いずれは整備が及ぶと思っていただけに 関係者には感謝。今後水センター方面は街路植樹も行われそうだし、港南3丁目地区の 域内内部道路も整備が予定されており更に街路がスッキリしそうだ 港南・芝浦地区は電線類の共同溝化進捗が著しく電柱類は大半が地中化されてきている |
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754:
匿名さん
[2016-02-10 09:38:25]
運河側の護岸整備も始まりつつあるようです。
http://view.tokyo/?p=22225 運河ルネサンスの景観重点検討地域にも指定されているので今後水辺の景観も整備されるのかな? http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/shibaura_shitei.html |
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755:
匿名さん
[2016-02-11 16:45:40]
754さんありがとうございます
整備があるということなので、綺麗に楽しみになっていくということなんでしょう。 イニシャルの設備はかなり充実しているということ。 ですので、オプションで着けなければならないものっていうのはそこまでは多くはない? 多少のグレードアップはしたくなってくるかもしれませんが、、、 |
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756:
匿名さん
[2016-02-15 23:56:23]
好みやこだわりもあるとは思いますが、ここはオプションつけなくても十分いい仕様だと思いますよ。
全体的に上品で高級感があり、個人的にはかなり好みです。 |
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757:
匿名さん
[2016-02-16 00:35:40]
自分はほかのマンションのMRで見ていいなと思ったので、トイレと洗面所の床をビニールから廊下と同じタイルに変更しました。それぞれ数万円のオプションでしたが、高級感アップの割に、コスパがよく感じました。
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758:
匿名さん
[2016-02-16 23:10:26]
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759:
匿名さん
[2016-02-18 19:57:54]
分かります~!
私もMRでぐっと惹かれました。今、廊下が標準でタイルなのって多くないですよね。 水回りのシーザーストーンも高級感があっていいなと思います。 |
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760:
匿名さん
[2016-02-20 20:19:18]
臭いとか大丈夫でしょうか?
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761:
匿名さん
[2016-02-21 01:01:11]
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762:
匿名さん
[2016-02-22 18:44:33]
>>760
雨の日など日によって結構臭う日があります。何度か足を運んで確認された方がいいですよ。 |
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763:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-02-22 22:03:53]
雨の日などは臭うこともありますが、年中臭うことはありませんよ。
過敏な人には向かないかもしれませんが。 |
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764:
匿名さん
[2016-02-23 21:52:29]
TBTと迷ってます。皆さんは迷われませんか?
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765:
匿名さん
[2016-02-24 01:39:02]
>>764
クラッシィの方が田町駅に近い分、利便性がいいと思います。 ただ、TBTは即入居できるのと、まだ先ですが新駅に近いのが魅力ですね。 個人的には吹抜けエントランスやキャナルビューの開放感、専有部の仕様がクラッシィの方が好みです。 |
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766:
匿名さん
[2016-02-24 19:55:05]
ペットはエレベーター内で粗相しないのでしょうか。
私は今後ペットを飼う予定は無いためちょっと気になります。 |
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767:
匿名さん
[2016-02-25 01:18:51]
>>766
最近の新築マンションはペット可が多いようですが、管理規約で共用廊下やエレベーターなどでは、ペットをケージに入れたり抱きかかえて移動することが義務付けられているようですよ。 |
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768:
匿名さん
[2016-02-26 14:11:18]
そうなんですよね。
フリーで歩かせるということは基本マナーとしてしないということは マンションに住んでいる人にとっては常識というふうになっておりますし…。 ペットがどうしても苦手、という人だっていますから そうやってお互いにやりくりしていくんでしょう。 |
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769:
匿名さん
[2016-02-27 01:49:58]
一般論として、犬ハラ結構ありますよ。
規約で、ケージに入れるか抱きかかえるかしろと書いてあっても、守らない人もいます。 抱きかかえて下さいと言うと逆ギレしたり。中型犬位になると重いしめんどくさいのですかね。 狭い歩道で伸縮リード自在に伸ばし放題で散歩なんてザラですし、港区は固定させるように強制まではできてない。 >>765 キャナルビューというかアイランドビューですよね。 あと、屋形船ビュー。 運河遊歩道にある、汚いビールケースとか、掃除用具とかはさすがに片付けてくれるんですかね? なんでくいの先に漬物桶みたいの被せてるんだろ。 ttp://www.transit-web.com/issue/soho/%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg |
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770:
匿名さん
[2016-02-27 11:30:18]
>>769
管理規約でペットのサイズも規定されるでしょうし、女性でも無理なく抱けるくらいの重さが目安となるのではないでしょうか。 ペットが原因で入居者同士が嫌な思いをしないためにも、規約をよく知り守ることが大切ですね。 |
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771:
匿名さん
[2016-02-28 17:54:21]
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772:
匿名さん
[2016-03-13 22:51:36]
▽ハナマサ芝浦店(2016年夏新築再開オープン)
かつて島恒ビル1階で営業していたが、2014年7月に営業休止。当初は改修広報であったが、 地権関係等で翌1月着工同年年末には新ビル新店開業予定であったが、工事等が押したこともあり 再開新店オープン予定も遅れていた。新ビルはまだ上棟までには至っていないが、 約半年強延期されていた工期もほぼ順調に進捗し、再開新店は梅雨明けごろをメドに お披露目にはなりそうだ。一味違う店舗デザインを期待したい。 八千代橋は海岸側の交通要所であり、R15を超えればR1桜田通りと結節しており、 活性化を期待している地区でもある。昨年は中層マンションも2棟竣工し、うち一棟には 予定していたとうり商業店舗(サイゼリア)も秋にオープンした。 現在は大手デベのビジネス系ビル計画にも商業店舗が見込まれ、地区的には連鎖的に 大きい動きも水面下で具体的に動いているだけに、最終的には面的に広がる可能性もあり 楽しみだ。 本物件至近地区では、旧海岸通りのJALホテル前は昨年、山海側とも電線地中化・新街路照明・ カラー歩道可は完了しており、既にSGスレに書いた安藤地も本格的に基礎部工事が進んでいる。 旧海岸通りの整備も、港南~八千代橋間の海側は先行して電線等地中埋設と電柱も間引いて 新型街路灯に転換しているだけに、順次海側も追っかけてくるだろう。4丁目は内部道路の 大半が無電中化が進んでいるだけに先行き地区全体の街路が綺麗になる。 以前SGにも書いたが新夕凪橋橋台の山側遊歩道整備も追い込みに入っており、橋周辺の 護岸道も徐々に綺麗になってくるが、クラッシィ前までは事業関係の調整も必要なだけに 将来更に延伸整備されることを期待したい。 本物件入居時の春にはみなとパーク芝浦に認可保育園分園が新規開設予定。 |
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773:
匿名さん
[2016-03-14 00:33:57]
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774:
匿名さん
[2016-03-19 21:10:53]
目の前のナチュラルローソンって、改装でもするの?
営業してなくて、中がっつり壊してるけど |
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775:
匿名さん
[2016-03-20 21:46:06]
どうするんでしょうね?
ローソンでも別の業態にするとか? まだ情報が出ていないのでわからないです…。 ハナマサ、業務用のスーパーですが豆腐や牛乳などの日配品はごくふつうの家庭サイズですから 結構使い勝手が良さそうなんですよね! |
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776:
匿名さん
[2016-03-20 22:24:31]
まだ残ってるかな。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/ichiken/pdf/kan4_2.pdf#search='%E7%92%B0%E7%8A%B64%E5%8F%B7%E7%B7%9A+%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF'