地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
721:
匿名さん
[2016-01-11 15:44:05]
|
||
722:
匿名さん
[2016-01-11 16:30:17]
品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。
|
||
723:
匿名さん
[2016-01-13 14:06:33]
今朝の日経に新駅がらみの記事が出ていましたね。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASGD12HAA_S6A110C1TJC000/ 画像を見ると思ったよりこのマンションの近所という印象ですね。 白金台のプラチナ通りに繋がる道路もぼんやり描かれていますが、この辺りも改善されると芝浦、港南あたりの利便性がさらに上がりますね。 http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSKKZO96044670130... |
||
724:
匿名さん
[2016-01-14 11:03:16]
ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。
|
||
725:
匿名さん
[2016-01-15 11:09:12]
723さん、リンク先いって読ませていただきました。
なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。 それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。 あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。 駅ができればその悩みは解消されるでしょう。 |
||
726:
匿名さん
[2016-01-15 11:31:53]
鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。 |
||
727:
匿名さん
[2016-01-15 11:37:04]
環状4号線の道路計画です。ご参考まで。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/ichiken/pdf/kan4_2.pdf#search='%E7%92%B0%E7%8A%B64%E5%8F%B7%E7%B7%9A+%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF' |
||
728:
匿名さん
[2016-01-15 12:13:58]
>>727さん
ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。 札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。 第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。 時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。 |
||
729:
匿名さん
[2016-01-15 12:48:58]
日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。 ”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定” |
||
730:
匿名さん
[2016-01-16 16:59:13]
279さん、情報ありがとうございます。
本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが… オリンピックは良いきっかけになると思います。 前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。 時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。 |
||
|
||
731:
匿名さん
[2016-01-19 01:14:56]
値下げ来ましたね!
|
||
732:
匿名さん
[2016-01-19 06:44:03]
>>731
値下げしました? |
||
733:
匿名さん
[2016-01-19 07:31:39]
住みやすそう。
|
||
734:
匿名さん
[2016-01-19 08:53:01]
>>732
してないですね。また荒らしでしょう。 |
||
735:
匿名さん
[2016-01-20 17:34:38]
新駅ができたとしても現状でも、
駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。 徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。 この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。 あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。 |
||
736:
匿名さん
[2016-01-20 18:53:12]
ここは新駅まで13分くらいかかりそう
|
||
737:
匿名さん
[2016-01-21 14:11:29]
|
||
738:
匿名さん
[2016-01-21 14:39:22]
こちらからはトリニティ緑地にある八千代橋のバス停が一番近いですね。
ちなみに港区には「ちぃばす」という中小型バスがあり、区内のアクセスも便利ですね。 https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus... |
||
739:
匿名さん
[2016-01-22 14:43:07]
手元にある路線バスガイドブックに掲載されていないのですが、
ちぃばすは港区のコミュニティバスだからなのかな? 区内のアクセスはよく考えられているようで、かなり細かくバス停が設置されているみたいです。 教えていただいて有難うございます。 バスまで考えていくと便利になるなと思いました。 |
||
740:
周辺住民さん
[2016-01-22 17:13:10]
ちぃばす便利。六本木も100円で行けるよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なんとなく見たような。
普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。
オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな?
そういうのがあったら面白いですよね