地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
687:
匿名さん
[2015-12-27 20:48:51]
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688:
匿名さん
[2015-12-27 21:06:27]
転売と言っても所詮は商売になっているみたいですね。
転売益ってもう投資じゃなくて不動産業者になっていないかな。 そうなれば、当然のことながら割高ですよね。 買い取り時は勿論、二束三文な価格になってしまうんでしょう。 |
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689:
匿名さん
[2015-12-29 00:28:16]
芝浦の最近の物件、GFT リストレジデンス芝浦 インプレストエアレジデンス芝浦 グローリオ田町 全部完売してるから、クラッシィも人気で完売するのでは。
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690:
匿名さん
[2015-12-29 10:57:12]
確かに、直近の芝浦の分譲物件は完売してますね!
ここは投資目的ではなく実需の人が多そう、でも将来リセールすることになった場合にも、しっかり価値を保てそうなところが気に入っています。 |
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691:
匿名さん
[2015-12-29 16:44:06]
ここは泉岳寺駅が拡張され、第2東西連絡路が整備されたら、泉岳寺も徒歩圏内ですね。
(今も例のお化けトンネルがありますが使いにくい上に、トンネルからA4・A1入口までやや距離があります) |
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692:
匿名さん
[2015-12-29 19:52:04]
TBTは完売してないよ。
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693:
匿名さん
[2015-12-29 22:08:59]
スミフでしょ、売り方知らないの?
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694:
匿名さん
[2015-12-29 22:10:25]
残り5戸のようですが。1億なんですね・・・。
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695:
匿名さん
[2015-12-30 11:01:34]
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696:
匿名さん
[2015-12-30 11:46:26]
693さんのコメントは692さんに対するものでは…。
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697:
匿名さん
[2015-12-30 12:00:14]
>>695
うん、TBTがということでしょ |
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698:
匿名さん
[2015-12-30 12:08:04]
>>697
695です。早とちりしてお恥ずかしい。失礼いたしました。 |
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699:
匿名さん
[2015-12-30 12:24:50]
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700:
匿名さん
[2015-12-30 12:39:59]
>>698
693です。696さんご指摘の通り、TBTに対するコメントです。誤解を招く書き方で失礼しました。 TBTは1月の竣工後約1年、55戸中あと2戸残っているようですが、スミフさんとしては通例の範囲内なのでしょうね。 逆に天王洲のシティテラスは売れ行きが良く、目論見外との見方もあるようです。 |
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701:
匿名さん
[2015-12-31 16:22:42]
>>690
同感です。 城南の山手線徒歩圏に限定すると、割安感すらでてきています。 今後街の発展を考慮するとリセール時に資産価値が落ちるリスクは低いでしょうね。 むしろリセール時に価格が上昇する可能性もあるかと。 ただ、新駅が出来て街が大きく変貌するのはかなり先のなので、長いと考えるか、短いと考えるかで判断が分かれそうです。 |
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702:
匿名さん
[2015-12-31 23:18:48]
ちなみに、TBTは最終期みたいです。
こことどっちが先に完売するでしょうかね?現状は田町9分のクラッシィのほうが便利な気がしますが…。 いずれにしても、来年には両物件ともに完売してるといいですね。 |
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703:
匿名さん
[2016-01-02 22:51:01]
現状ではこちらは普段の生活面でも特に困ることはないと思います。
No.702さんの考えに同感ですね。 駅までの距離という点でも優位性がこちらにはあるように感じられます。 デベがいわゆる「メジャーセブン」ではありませんので、その点をどう考えるのか。 しっかり作ってあるのであれば拘る必要はないかとは思いますが。 |
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704:
周辺住民さん
[2016-01-02 23:33:37]
購入検討されている皆様は平日の芝浦もご覧になったほうが良いですよ。
休日とは全く雰囲気異なりますので、特にファミリー層の皆様は後悔されないようにお勧めします。 |
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705:
匿名さん
[2016-01-03 11:55:19]
>>704
平日はなかなか見に行けないので、具体的に教えていただけると助かります。 旧海岸通り沿いの交通量は気になりますが、再開発でみなとパーク芝浦のスポーツセンターや品川シーズンテラスの公園など、子育てにもいい環境が整いつつある印象です。 |
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706:
匿名さん
[2016-01-06 02:19:20]
>>703
大手総合商社として知名度は申し分なく、クラッシィハウスシリーズでハイグレードマンションの供給実績も豊富ですので信頼できるデベロッパーだと思いますよ。 |
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707:
匿名さん
[2016-01-06 11:27:37]
旧海岸通りから1本入っており、バルコニー側は全邸100m以上の運河ビューなので静かで暮らしやすそうですね。
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708:
匿名さん
[2016-01-06 12:22:22]
>>705さん
私は704さんではありませんが、確かに週末と平日は全然雰囲気が違いますね。 平日はビジネスマンが多く、朝夕の駅周辺は通勤の人波はびっくりすると思います。 でもそれだけなので、雰囲気が悪いとか、変な人がいるとかではないですよ。 芝浦ではファミリーの方も多く暮らしていますし、私は特に気になりませんが…。 |
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709:
匿名さん
[2016-01-06 21:47:14]
ここ、横浜で抗の問題があった後、このマンションでの抗工事がきちんとしていることを調べた上で説明してますか?
あと、ゆで太郎横の駐車場、ジャパンタイムズの向いの駐車場はマンションになるのでしょうか? |
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710:
匿名さん
[2016-01-07 01:36:26]
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711:
匿名さん
[2016-01-07 08:49:04]
>>708
都心に住む上ではしょうがないですよね。 その分利便性を享受するわけですから。 通勤時間が短縮され家族と過ごす時間が増えるメリットの方が大きいと思います。 お隣の品川駅に比べれば田町駅の混雑はましだと思いますけどね。 |
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712:
匿名さん
[2016-01-07 09:01:40]
新幹線が停車する大ターミナルの品川駅と比べられても・・
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713:
匿名さん
[2016-01-07 11:33:17]
本日の日経に広告が出てましたね
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714:
匿名さん
[2016-01-07 16:29:01]
今週号のスーモにも物件紹介ページ出てましたね。
公式HPにも全間取り公開されたようです。 |
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715:
匿名さん
[2016-01-07 21:38:28]
竣工まで1年となったのでようやく広告にも本腰を入れてきたのでしょうかね。
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716:
匿名さん
[2016-01-09 03:33:44]
>>712
サウスゲート地区を検討されている方ではないんですね。 田町はオフィス街のイメージでしたが、芝浦アイランド方面まで来ると雰囲気変わりますね。 休日は子連れファミリーが多くてびっくりしました。 |
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717:
匿名さん
[2016-01-09 10:43:29]
バスもありますが、レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に行くのも面白いですよ。
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718:
匿名さん
[2016-01-09 12:51:58]
レインボーブリッジ走ってるひと多いね。景色もいいし。
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719:
匿名さん
[2016-01-09 15:24:36]
芝浦からお台場へはアイランドから出てるアーバンランチで船でも行けるみたいですね。
気持ちよさそう。 |
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720:
匿名さん
[2016-01-09 21:46:18]
芝浦は東京の中でも運河網が発達した地域、何年か前のブラタモでもCGを交えて特集されていたよね。
その歴史を活かし、運河ルネサンスの主役になるのを期待しています。 |
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721:
匿名さん
[2016-01-11 15:44:05]
ブラタモリで北品川辺りをやっていましたが、その時に芝浦ってやっていたんですっけ?
なんとなく見たような。 普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。 オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな? そういうのがあったら面白いですよね |
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722:
匿名さん
[2016-01-11 16:30:17]
品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。
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723:
匿名さん
[2016-01-13 14:06:33]
今朝の日経に新駅がらみの記事が出ていましたね。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASGD12HAA_S6A110C1TJC000/ 画像を見ると思ったよりこのマンションの近所という印象ですね。 白金台のプラチナ通りに繋がる道路もぼんやり描かれていますが、この辺りも改善されると芝浦、港南あたりの利便性がさらに上がりますね。 http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSKKZO96044670130... |
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724:
匿名さん
[2016-01-14 11:03:16]
ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。
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725:
匿名さん
[2016-01-15 11:09:12]
723さん、リンク先いって読ませていただきました。
なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。 それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。 あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。 駅ができればその悩みは解消されるでしょう。 |
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726:
匿名さん
[2016-01-15 11:31:53]
鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。 |
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727:
匿名さん
[2016-01-15 11:37:04]
環状4号線の道路計画です。ご参考まで。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/ichiken/pdf/kan4_2.pdf#search='%E7%92%B0%E7%8A%B64%E5%8F%B7%E7%B7%9A+%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF' |
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728:
匿名さん
[2016-01-15 12:13:58]
>>727さん
ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。 札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。 第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。 時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。 |
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729:
匿名さん
[2016-01-15 12:48:58]
日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。 ”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定” |
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730:
匿名さん
[2016-01-16 16:59:13]
279さん、情報ありがとうございます。
本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが… オリンピックは良いきっかけになると思います。 前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。 時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。 |
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731:
匿名さん
[2016-01-19 01:14:56]
値下げ来ましたね!
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732:
匿名さん
[2016-01-19 06:44:03]
>>731
値下げしました? |
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733:
匿名さん
[2016-01-19 07:31:39]
住みやすそう。
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734:
匿名さん
[2016-01-19 08:53:01]
>>732
してないですね。また荒らしでしょう。 |
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735:
匿名さん
[2016-01-20 17:34:38]
新駅ができたとしても現状でも、
駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。 徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。 この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。 あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。 |
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736:
匿名さん
[2016-01-20 18:53:12]
ここは新駅まで13分くらいかかりそう
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
転売目的の未入居住戸のことかな?
転売益が乗っかるので分譲時よりかなり割高になると思いますけどね。