住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

667: 匿名さん 
[2015-12-24 14:06:54]
新駅、田町駅、品川のリニア含めた再開発により芝浦、港南のマンション市況が今後どうなっていくのか非常に興味深いですね。
668: 匿名さん 
[2015-12-24 19:27:09]
消費税増税前となるとあまり時間も無いんですよね。
悩ましいところです。
669: 匿名さん 
[2015-12-24 23:16:07]
>>657
私もほかの方と同じで、マンション検討を始めたときにはGFTは完売しちゃってました。
タワマンはあまり好きではないのですが、それでもGFTも魅力的なマンションだと思います。
もし選択肢があったら、きっとすっごく迷ってたかな…。
ちなみに専有部と場所はクラッシィの方が好みです。
670: 匿名さん 
[2015-12-25 00:00:48]
>>668
増税前=あと9か月以内に売買契約締結するとなると、候補が極めて限られてしまいそうです。
かつて湾岸戦争と呼ばれたのが嘘のように今では、港南がハーバーテラスの2戸のみ、芝浦でも東京ベイシティタワーの残り5戸か、ここぐらいしかないみたいです。
対象地域をちょっと広げるのか、中古も含める必要があるのか、確かに悩ましい所ですね。
671: 匿名さん 
[2015-12-25 01:25:43]
>>670
中古市況も今はだいぶ割高ですからね〜。
分譲時より高かいとか、、、
同じくらいの値段で最新設備の新築が買えるなら新築ってなっちゃいますね。
672: 匿名さん 
[2015-12-25 10:07:09]
>>671
どうしても新築が良いとなると、勝どき・新豊洲・有明あたりまで対象地域を広げるしかないでしょうね。
673: 匿名さん 
[2015-12-25 14:33:58]
物件概要第4期に更新されましたね。
http://www.classy-club.com/shibaura/outline.html

最多価格帯の7700万円台・7900万円台・8000万円台(各5戸)だけで15戸になりますが、合計で今回は何戸ぐらいの売り出しになりますかねー。残り1年になりますし30戸ぐらい売り出すのかなー。
674: 匿名さん 
[2015-12-25 14:47:24]
>>672
そのあたりも新築はほとんど残ってませんよ。
675: 匿名さん 
[2015-12-25 20:40:34]
>>668
色々と議論がなされましたが、673さん情報を見ると、結局このマンションが最も668さんの要件を満たしているようですね。
676: 匿名さん 
[2015-12-25 21:51:47]
別に増税後でも、税抜き価格が低ければ、トータルの値段は同じか低い可能性だってあるよね。
677: 匿名さん 
[2015-12-26 11:40:24]
>>676
増税後に価格が今より低いとこって郊外行くしかないのでは?
ここら辺は再開発で相場が上昇しているので、増税後は更に買いにくくなってしまうと思います。
678: 匿名さん 
[2015-12-26 11:52:46]
芝浦・港南地区では、これから着工に入る新築案件自体がそもそもない。
なので例えば品川区とか大田区あたりに行くしかないでしょうね、確かに。
679: 匿名さん 
[2015-12-27 09:57:18]
GFT買っておけば良かった…
680: 匿名さん 
[2015-12-27 10:17:59]
港南1丁目のJUNビルの跡地はどうなるんでしょう?
マンションだといいんだけど手が出ないような値段になっても困るし。
681: 匿名さん 
[2015-12-27 11:48:43]
一、二年前は芝浦も、たくさん物件あったのに、今は稀少になってきたね。
682: 匿名さん 
[2015-12-27 12:01:51]
>>680
品川駅に4、5分の距離だからVタワー中古の価格+αくらいの価格になるのでは? 高くなりましたね。
683: 匿名さん 
[2015-12-27 14:13:06]
JUNビル跡は、オフィス&上層がUR賃貸ですよ。
684: 匿名さん 
[2015-12-27 15:22:45]
>>679
もうすぐ中古が売りに出されるでしょうから、それを新築で買うのが一番良いのではないでしょうか?
685: 匿名さん 
[2015-12-27 15:27:18]
>>684
中古を新築で買うってどういうこと?
686: 匿名さん 
[2015-12-27 16:03:43]
>>683
そうなんですか? 情報有難うございました。
それにしても新しい分譲マンションないですねえ。
687: 匿名さん 
[2015-12-27 20:48:51]
>>685
転売目的の未入居住戸のことかな?
転売益が乗っかるので分譲時よりかなり割高になると思いますけどね。
688: 匿名さん 
[2015-12-27 21:06:27]
転売と言っても所詮は商売になっているみたいですね。
転売益ってもう投資じゃなくて不動産業者になっていないかな。
そうなれば、当然のことながら割高ですよね。
買い取り時は勿論、二束三文な価格になってしまうんでしょう。
689: 匿名さん 
[2015-12-29 00:28:16]
芝浦の最近の物件、GFT リストレジデンス芝浦 インプレストエアレジデンス芝浦 グローリオ田町 全部完売してるから、クラッシィも人気で完売するのでは。
690: 匿名さん 
[2015-12-29 10:57:12]
確かに、直近の芝浦の分譲物件は完売してますね!
ここは投資目的ではなく実需の人が多そう、でも将来リセールすることになった場合にも、しっかり価値を保てそうなところが気に入っています。
691: 匿名さん 
[2015-12-29 16:44:06]
ここは泉岳寺駅が拡張され、第2東西連絡路が整備されたら、泉岳寺も徒歩圏内ですね。
(今も例のお化けトンネルがありますが使いにくい上に、トンネルからA4・A1入口までやや距離があります)
692: 匿名さん 
[2015-12-29 19:52:04]
TBTは完売してないよ。
693: 匿名さん 
[2015-12-29 22:08:59]
スミフでしょ、売り方知らないの?
694: 匿名さん 
[2015-12-29 22:10:25]
残り5戸のようですが。1億なんですね・・・。
695: 匿名さん 
[2015-12-30 11:01:34]
>>693
スミフじゃなくて住友商事ですよ。
住友商事は売れ残し商法はしません。
696: 匿名さん 
[2015-12-30 11:46:26]
693さんのコメントは692さんに対するものでは…。
697: 匿名さん 
[2015-12-30 12:00:14]
>>695
うん、TBTがということでしょ
698: 匿名さん 
[2015-12-30 12:08:04]
>>697
695です。早とちりしてお恥ずかしい。失礼いたしました。
699: 匿名さん 
[2015-12-30 12:24:50]
>>691
第2東西連絡路ってどんな感じで整備されるんですかね?
TBT付近の貨物線架線あたりは殺風景なので再開発で雰囲気良くなるのかな?
700: 匿名さん 
[2015-12-30 12:39:59]
>>698
693です。696さんご指摘の通り、TBTに対するコメントです。誤解を招く書き方で失礼しました。
TBTは1月の竣工後約1年、55戸中あと2戸残っているようですが、スミフさんとしては通例の範囲内なのでしょうね。
逆に天王洲のシティテラスは売れ行きが良く、目論見外との見方もあるようです。
701: 匿名さん 
[2015-12-31 16:22:42]
>>690
同感です。
城南の山手線徒歩圏に限定すると、割安感すらでてきています。
今後街の発展を考慮するとリセール時に資産価値が落ちるリスクは低いでしょうね。
むしろリセール時に価格が上昇する可能性もあるかと。
ただ、新駅が出来て街が大きく変貌するのはかなり先のなので、長いと考えるか、短いと考えるかで判断が分かれそうです。
702: 匿名さん 
[2015-12-31 23:18:48]
ちなみに、TBTは最終期みたいです。
こことどっちが先に完売するでしょうかね?現状は田町9分のクラッシィのほうが便利な気がしますが…。
いずれにしても、来年には両物件ともに完売してるといいですね。
703: 匿名さん 
[2016-01-02 22:51:01]
現状ではこちらは普段の生活面でも特に困ることはないと思います。

No.702さんの考えに同感ですね。

駅までの距離という点でも優位性がこちらにはあるように感じられます。

デベがいわゆる「メジャーセブン」ではありませんので、その点をどう考えるのか。

しっかり作ってあるのであれば拘る必要はないかとは思いますが。
704: 周辺住民さん 
[2016-01-02 23:33:37]
購入検討されている皆様は平日の芝浦もご覧になったほうが良いですよ。
休日とは全く雰囲気異なりますので、特にファミリー層の皆様は後悔されないようにお勧めします。
705: 匿名さん 
[2016-01-03 11:55:19]
>>704
平日はなかなか見に行けないので、具体的に教えていただけると助かります。

旧海岸通り沿いの交通量は気になりますが、再開発でみなとパーク芝浦のスポーツセンターや品川シーズンテラスの公園など、子育てにもいい環境が整いつつある印象です。
706: 匿名さん 
[2016-01-06 02:19:20]
>>703
大手総合商社として知名度は申し分なく、クラッシィハウスシリーズでハイグレードマンションの供給実績も豊富ですので信頼できるデベロッパーだと思いますよ。
707: 匿名さん 
[2016-01-06 11:27:37]
旧海岸通りから1本入っており、バルコニー側は全邸100m以上の運河ビューなので静かで暮らしやすそうですね。
708: 匿名さん 
[2016-01-06 12:22:22]
>>705さん
私は704さんではありませんが、確かに週末と平日は全然雰囲気が違いますね。 
平日はビジネスマンが多く、朝夕の駅周辺は通勤の人波はびっくりすると思います。
でもそれだけなので、雰囲気が悪いとか、変な人がいるとかではないですよ。
芝浦ではファミリーの方も多く暮らしていますし、私は特に気になりませんが…。
709: 匿名さん 
[2016-01-06 21:47:14]
ここ、横浜で抗の問題があった後、このマンションでの抗工事がきちんとしていることを調べた上で説明してますか?

あと、ゆで太郎横の駐車場、ジャパンタイムズの向いの駐車場はマンションになるのでしょうか?
710: 匿名さん 
[2016-01-07 01:36:26]
>>709
杭打ち業者が旭化成建材ではない旨説明ありました。
工法的にも現場打ちコンクリート杭のため支持層まで届いてるのを確認しながら杭工事しているとのことです。
711: 匿名さん 
[2016-01-07 08:49:04]
>>708
都心に住む上ではしょうがないですよね。
その分利便性を享受するわけですから。
通勤時間が短縮され家族と過ごす時間が増えるメリットの方が大きいと思います。
お隣の品川駅に比べれば田町駅の混雑はましだと思いますけどね。
712: 匿名さん 
[2016-01-07 09:01:40]
新幹線が停車する大ターミナルの品川駅と比べられても・・
713: 匿名さん 
[2016-01-07 11:33:17]
本日の日経に広告が出てましたね
714: 匿名さん 
[2016-01-07 16:29:01]
今週号のスーモにも物件紹介ページ出てましたね。
公式HPにも全間取り公開されたようです。
715: 匿名さん 
[2016-01-07 21:38:28]
竣工まで1年となったのでようやく広告にも本腰を入れてきたのでしょうかね。
716: 匿名さん 
[2016-01-09 03:33:44]
>>712
サウスゲート地区を検討されている方ではないんですね。

田町はオフィス街のイメージでしたが、芝浦アイランド方面まで来ると雰囲気変わりますね。
休日は子連れファミリーが多くてびっくりしました。
717: 匿名さん 
[2016-01-09 10:43:29]
バスもありますが、レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に行くのも面白いですよ。
718: 匿名さん 
[2016-01-09 12:51:58]
レインボーブリッジ走ってるひと多いね。景色もいいし。
719: 匿名さん 
[2016-01-09 15:24:36]
芝浦からお台場へはアイランドから出てるアーバンランチで船でも行けるみたいですね。
気持ちよさそう。
720: 匿名さん 
[2016-01-09 21:46:18]
芝浦は東京の中でも運河網が発達した地域、何年か前のブラタモでもCGを交えて特集されていたよね。
その歴史を活かし、運河ルネサンスの主役になるのを期待しています。
721: 匿名さん 
[2016-01-11 15:44:05]
ブラタモリで北品川辺りをやっていましたが、その時に芝浦ってやっていたんですっけ?
なんとなく見たような。
普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。
オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな?
そういうのがあったら面白いですよね
722: 匿名さん 
[2016-01-11 16:30:17]
品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。
723: 匿名さん 
[2016-01-13 14:06:33]
今朝の日経に新駅がらみの記事が出ていましたね。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASGD12HAA_S6A110C1TJC000/

画像を見ると思ったよりこのマンションの近所という印象ですね。
白金台のプラチナ通りに繋がる道路もぼんやり描かれていますが、この辺りも改善されると芝浦、港南あたりの利便性がさらに上がりますね。
http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSKKZO96044670130...
724: 匿名さん 
[2016-01-14 11:03:16]
ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。
725: 匿名さん 
[2016-01-15 11:09:12]
723さん、リンク先いって読ませていただきました。
なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。
それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。
あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。
駅ができればその悩みは解消されるでしょう。
726: 匿名さん 
[2016-01-15 11:31:53]
鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。
727: 匿名さん 
[2016-01-15 11:37:04]
環状4号線の道路計画です。ご参考まで。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/ichiken/pdf/kan4_2.pdf#search='%E7%92%B0%E7%8A%B64%E5%8F%B7%E7%B7%9A+%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF'
728: 匿名さん 
[2016-01-15 12:13:58]
>>727さん

ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。
札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。

第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。
時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。
729: 匿名さん 
[2016-01-15 12:48:58]
日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。

”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定”
730: 匿名さん 
[2016-01-16 16:59:13]
279さん、情報ありがとうございます。
本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが…
オリンピックは良いきっかけになると思います。
前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。
時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。
731: 匿名さん 
[2016-01-19 01:14:56]
値下げ来ましたね!
732: 匿名さん 
[2016-01-19 06:44:03]
>>731
値下げしました?
733: 匿名さん 
[2016-01-19 07:31:39]
住みやすそう。
734: 匿名さん 
[2016-01-19 08:53:01]
>>732
してないですね。また荒らしでしょう。
735: 匿名さん 
[2016-01-20 17:34:38]
新駅ができたとしても現状でも、
駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。
徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。
この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。
あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。
736: 匿名さん 
[2016-01-20 18:53:12]
ここは新駅まで13分くらいかかりそう
737: 匿名さん 
[2016-01-21 14:11:29]
>>735
田町駅ー芝浦4丁目ー品川港南口への都バスがありますね。

新駅できたらルート変わるのかな?
738: 匿名さん 
[2016-01-21 14:39:22]
こちらからはトリニティ緑地にある八千代橋のバス停が一番近いですね。

ちなみに港区には「ちぃばす」という中小型バスがあり、区内のアクセスも便利ですね。

https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus...
739: 匿名さん 
[2016-01-22 14:43:07]
手元にある路線バスガイドブックに掲載されていないのですが、
ちぃばすは港区のコミュニティバスだからなのかな?
区内のアクセスはよく考えられているようで、かなり細かくバス停が設置されているみたいです。
教えていただいて有難うございます。
バスまで考えていくと便利になるなと思いました。
740: 周辺住民さん 
[2016-01-22 17:13:10]
ちぃばす便利。六本木も100円で行けるよ。
741: 匿名さん 
[2016-01-26 11:23:59]
かなり高くなってきましたね。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52360840.html
742: 匿名さん 
[2016-01-26 11:41:06]
入居までまだ1年以上ですか。工事は順調そうですね。入居して数ヶ月したらまずTGMMA棟が完成するかんじですかね。そして毎年周辺の再開発の何かしらの施設ができるのは楽しみ。
743: 匿名さん 
[2016-01-26 11:41:16]

すみません、「建ちあがってきた」という意味です。価格が「高くなった」と誤解されてはいけないので・・
744: 匿名さん 
[2016-01-27 23:28:43]
743さん、大丈夫ですよ!ちゃんと通じていますので。
再開発、楽しみデスよね。
どうなっていくのかなぁとか純粋に新しく生まれ変わる様子を見るのとか楽しい。
妙にお母さん目線で街を見てしまいます。

ちいばすの話が!
すごく便利ですよね〜。
745: 匿名さん 
[2016-01-28 00:00:10]
私もちぃばす好きです。
クラッシィのすぐ近くにもちぃのバス停が2つありますよ。
田町駅にもいけますが、その便は本数がとても少ないのがちょっとザンネン。
新駅できたら新駅に行くルートできたらいいなぁ。
746: 匿名さん 
[2016-01-30 13:49:27]
どれくらい残ってるんだろ。
747: 匿名さん 
[2016-02-01 01:43:11]
>>746
6割販売済みらしいので、残り40〜50戸くらいですかね。
年内には完売してそう。
748: 匿名さん 
[2016-02-01 14:06:43]
>>747
メニュープランやカラーセレクトは、上階でももう終了してるんですかね?
オプションはまだ間に合うのでしょうか?
749: 匿名さん 
[2016-02-02 00:03:34]
>>748
上階はまだ選べたと思いますが、もうすぐ終了だった気がするので早めにMRに確認しに行った方がいいですよ。
750: 匿名さん 
[2016-02-03 12:33:37]
>>749
ありがとうございます。手元の資料見たらグレードアップオプションのカタログは17階以上は2/14までとなっていました。
メニュープランやカラーセレクトも似たような感じですかね。MRで確認してみます。
751: 匿名さん 
[2016-02-04 13:20:41]
あら、本当に締め切りまであと少しですね。

工事が進んでしまうとできなくなってしまうことって出てきますものね。
物理的に、といいますか。
こういうのは先に契約した人の特権的な部分が大いにあります。

でもある程度工事が進んでも、
有償オプションでならできることも多くなってくるので
あまりがっかりしなくても大丈夫かも?
752: 匿名さん 
[2016-02-04 15:55:31]
シーザーストーンカウンターやディスポーザー、食洗機、レンジフード等、標準仕様のクオリティも充分高い印象ですが、オプションは後からでも有償で追加できるみたいですよ。
753: 匿名さん 
[2016-02-08 20:58:52]
サウスゲートスレに芝浦4丁目の情報が記載されていたので転載します。
新駅に向けて徐々にインフラ整備も進んでいるようですね。

▽旧海岸通リインフラ
たびたび取り上げているが、八千代橋⇔新港南橋間の街路整備がさらに進捗し
芝浦4丁目の街路照明は昨年触れた水センター地区と同型の車歩道2灯式に更新された
沖電気前あたりの古く効果の薄いものが撤去され、いずれは整備が及ぶと思っていただけに
関係者には感謝。今後水センター方面は街路植樹も行われそうだし、港南3丁目地区の
域内内部道路も整備が予定されており更に街路がスッキリしそうだ
港南・芝浦地区は電線類の共同溝化進捗が著しく電柱類は大半が地中化されてきている
754: 匿名さん 
[2016-02-10 09:38:25]
運河側の護岸整備も始まりつつあるようです。

http://view.tokyo/?p=22225

運河ルネサンスの景観重点検討地域にも指定されているので今後水辺の景観も整備されるのかな?

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/shibaura_shitei.html

755: 匿名さん 
[2016-02-11 16:45:40]
754さんありがとうございます
整備があるということなので、綺麗に楽しみになっていくということなんでしょう。

イニシャルの設備はかなり充実しているということ。
ですので、オプションで着けなければならないものっていうのはそこまでは多くはない?
多少のグレードアップはしたくなってくるかもしれませんが、、、
756: 匿名さん 
[2016-02-15 23:56:23]
好みやこだわりもあるとは思いますが、ここはオプションつけなくても十分いい仕様だと思いますよ。
全体的に上品で高級感があり、個人的にはかなり好みです。
757: 匿名さん 
[2016-02-16 00:35:40]
自分はほかのマンションのMRで見ていいなと思ったので、トイレと洗面所の床をビニールから廊下と同じタイルに変更しました。それぞれ数万円のオプションでしたが、高級感アップの割に、コスパがよく感じました。
758: 匿名さん 
[2016-02-16 23:10:26]
>>757
私もMR見て廊下のタイル高級感あって素敵だなと思いました。
標準仕様なのも嬉しいですね。
759: 匿名さん 
[2016-02-18 19:57:54]
分かります~!
私もMRでぐっと惹かれました。今、廊下が標準でタイルなのって多くないですよね。
水回りのシーザーストーンも高級感があっていいなと思います。
760: 匿名さん 
[2016-02-20 20:19:18]
臭いとか大丈夫でしょうか?
761: 匿名さん 
[2016-02-21 01:01:11]
>>760
現地見学しましたが問題なかったですよ。
思ってた以上に開放感あって良かったです。
762: 匿名さん 
[2016-02-22 18:44:33]
>>760
雨の日など日によって結構臭う日があります。何度か足を運んで確認された方がいいですよ。
763: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-02-22 22:03:53]
雨の日などは臭うこともありますが、年中臭うことはありませんよ。
過敏な人には向かないかもしれませんが。
764: 匿名さん 
[2016-02-23 21:52:29]
TBTと迷ってます。皆さんは迷われませんか?
765: 匿名さん 
[2016-02-24 01:39:02]
>>764
クラッシィの方が田町駅に近い分、利便性がいいと思います。
ただ、TBTは即入居できるのと、まだ先ですが新駅に近いのが魅力ですね。
個人的には吹抜けエントランスやキャナルビューの開放感、専有部の仕様がクラッシィの方が好みです。

766: 匿名さん 
[2016-02-24 19:55:05]
ペットはエレベーター内で粗相しないのでしょうか。
私は今後ペットを飼う予定は無いためちょっと気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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