地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
5501:
匿名さん
[2016-09-14 08:42:10]
ここの植栽って余り多くないですよね。
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5502:
匿名さん
[2016-09-14 08:49:27]
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5503:
匿名さん
[2016-09-14 08:49:37]
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5504:
匿名さん
[2016-09-14 08:59:13]
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5505:
匿名さん
[2016-09-14 09:29:30]
Gは上層階にしないと視界が抜けないので、そこを譲れない場合はますます予算が厳しくなりますよね…
建物が出来上がってから実際それぞれ見たい気もしますが、いい部屋はなくなりそうで早めに妥協して決めようかな~… 同じタイプの間取りでも、個々それぞれで備品の仕様や標準カラーも違いますしね。 焦ります… |
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5506:
匿名さん
[2016-09-14 10:13:20]
建物ができあがってもその部屋の購入がほぼ確定状態にならないとモデルルーム以外は見せてくれないよ。無暗にどの部屋も見せてたら疵つくからね。
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5507:
匿名さん
[2016-09-14 10:16:51]
>>5501 匿名さん
植栽は多くはないですがこの規模であれば十分だと感じました。 それよりも、ここはアクアコリドーだけでなく運河沿いの遊歩道もプライベートテラスみたいに使えるので、都心物件の中では開放感のある希少な立地だと思います。 |
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5508:
匿名さん
[2016-09-14 14:19:28]
色々意見ありますが資産価値的にはホントに有望なのは明らか。
新駅周りは国を挙げて開発されてくんですよ。 TGMM等という例を見ないオシャレオフィスビルまでできてしまう。 閑静な運河沿いエリアに2017年新築。同じエリアに競合がいません。 街開きと言われる2024年、少なくとも買い値並みの価値を維持するでしょう。 無理せず買える実需が買えばいい、それだけです。 ブツブツ言ってるのはもう少し安ければ買いたくて仕方ない方々でしょう。 興味のない物件の掲示板に張り付く訳ないですから、精神健常者なら。 |
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5509:
匿名さん
[2016-09-14 14:53:41]
>>5508
確かに、CMTやアイランドタワー群達の方がランドマーク性あるけど築年数的には競合しない。街びらき頃にこのエリアで買いたい人で、できれば築10年以下がいいなという方にとっては、今のところココかTBTしかない。芝浦の土地って中々出てこないんですかね~旧海岸挟んでココの向かいにある駐車場なんかも使えそうですが、誰が持ってるんですかね、あそこは。以下にも何か立ちそうな顔してます。 |
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5510:
匿名さん
[2016-09-14 14:54:05]
以下にも、もとい、如何にも
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5511:
匿名さん
[2016-09-14 15:08:37]
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5512:
匿名さん
[2016-09-14 15:18:29]
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5513:
匿名さん
[2016-09-14 15:40:16]
>>5508 匿名さん
このエリアの将来性は分かるけど、個別物件を見たときに外廊下、耐震、仕様、間取り、価格、駅距離といった辺りがネックで悩んでます。このエリアにもっと良い物件があれば、というのが本音です。 |
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5514:
検討板ユーザーさん
[2016-09-14 15:42:20]
>>5512 匿名さん
さすがに無茶がある(笑) 同じ芝浦なんだからGFTとも競合するに決まってるでしょ。 GFTの6階が坪350でいま出てるんだから、ここが坪360を維持できるとは思えない。GFTよりは安値だろうし。 |
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5515:
匿名さん
[2016-09-14 16:02:16]
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5516:
匿名さん
[2016-09-14 16:51:15]
>>5514 検討板ユーザーさん
GFT低層の最安値とだけ比較しても意味ないと思うよ。今出てる中古全体の平均は坪400近いから。 ちなみにここの低層は坪330〜で平均が坪360なわけで、今後の再開発を考えると十分維持できると思うよ。 |
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5517:
匿名さん
[2016-09-14 16:53:03]
>>5513 匿名さん
では新駅の隣にできるマンションを待つといいでしょう。 間違いなく、タワマン、内廊下、免震、高仕様&設備、駅距離数分、という真逆をいくと思いますよ。 もちろん価格も真逆ですがね。 |
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5518:
匿名さん
[2016-09-14 17:12:49]
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5519:
匿名さん
[2016-09-14 17:13:53]
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5520:
匿名さん
[2016-09-14 17:15:06]
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5521:
匿名さん
[2016-09-14 17:55:34]
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5522:
匿名さん
[2016-09-14 18:12:05]
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5523:
匿名さん
[2016-09-14 19:34:11]
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5524:
匿名さん
[2016-09-14 19:38:04]
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5525:
検討板ユーザーさん
[2016-09-14 20:01:05]
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5526:
匿名さん
[2016-09-14 20:13:21]
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5527:
匿名さん
[2016-09-14 20:58:53]
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5528:
匿名さん
[2016-09-14 21:07:49]
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5529:
匿名さん
[2016-09-14 22:09:52]
ネガが多いのは人気の証とはよくいったのものです。
結局、ネガの行動は嫉妬心から発しています。 本人にその自覚がなくても、心の奥深くでは嫉妬しています。 |
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5530:
匿名さん
[2016-09-14 22:17:02]
>5529
どうでもいい投稿しないでくれ。 部外者だが、ちょっと他の物件の比較でネガティブなことを記載した人に対して、何でこんなに書き込みする人の心情とか境遇までいちいち想像たくましく書くんだろうか。 |
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5531:
匿名さん
[2016-09-14 22:19:10]
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5532:
匿名さん
[2016-09-14 22:32:11]
ネガがありなら、ポジもありって事で。
既出ですが、徒歩圏にできる新駅の情報を再掲します。まだほんの一部しか情報が出てきていませんが、全国ニュースで話題になりましたね〜。全貌が明らかになったら、どうなることか。この開発が面白いと思えば前向きに検討すればいいし、大したことないと思えば見送ればいい。ちなみに私は前者の立場です。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1609/06/news102.html |
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5533:
匿名さん
[2016-09-14 22:35:45]
既出の情報はもういらん。しかしポジにしてもネガにしてもネタ切れ感が否めない。先着順もずっと12戸のままだし。
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5534:
匿名
[2016-09-14 22:35:48]
>>5523 匿名さん
私もそう思います。ただこの周りで今後の新築を待った場合、仕様対比を上げる物件であれば、こちらより坪単価は高くなるのではと思っています。 今からの新築だとあと2〜3年後の入居になるので、それも悩みます。 |
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5535:
匿名さん
[2016-09-14 23:00:33]
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5536:
匿名さん
[2016-09-14 23:03:05]
>>5534 匿名さん
今後の事は誰にも分からないですよね。 直近のデータ等ではマンション契約率が落ちているそうですが、このまま下がり続けるのか、一時的な踊り場なのか判断が難しいです。 一般的にはオリンピックまでは現状維持か、緩やかな上昇が続くという見方が多いとは思いますが、大地震が起こったり中国やアメリカ経済に何かあれば価格急落の危険性もあります。 ただし、不動産市況が下落局面でも、この物件は周囲にTGMMや新駅再開発があるため、価格下落の反発材料になります。 また中長期的な視点で考えると、20年後は都内も人口減少の影響で空き家問題が顕在化し、賃貸価格は暴落します。どのマンションも現状を維持する事は出来ませんね。 |
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5537:
匿名さん
[2016-09-14 23:03:53]
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5538:
匿名さん
[2016-09-14 23:14:19]
新駅の電車にお世話になることはないが、周りの商業施設が楽しみだなー
自転車だとホントすぐだし、どんなのが出来るか気になって仕方ない。まぁまだまだ先の話だけど。。 |
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5539:
検討板ユーザーさん
[2016-09-14 23:22:25]
>>5538 匿名さん
最短で8年後だからね。そんな先のことを材料にしてマンションを買うのもどうかと思う。新駅芝浦側の再開発は具体的な建設計画もマイルストーンもないし。 |
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5540:
匿名さん
[2016-09-14 23:34:42]
高いテナント料はらえるのなんてチェーン店くらいなんで、あんまり期待しないほうがいいですよ
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5541:
匿名さん
[2016-09-14 23:59:30]
>>5539 検討板ユーザーさん
そうかな?8年後にもしネガティヴなものが出来るってなってたらあなた買わないでしょう? 新駅が出来る!8年後だろうが材料としてとてもいいですよ!むしろ材料にするなとは意味不明です。 |
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5542:
匿名さん
[2016-09-15 00:01:29]
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5543:
マンション検討中さん
[2016-09-15 00:57:55]
相変わらずここはポジもネガも盛り上がってて、検討者としては嬉しい限りです。
個人的には田町、芝浦エリアは買いだと思ってこの物件を真剣に検討してますよー。最近マンション市場の低迷に関する記事がよく掲載されてますがその多くは世田谷、武蔵小杉、晴海、豊洲に関するもので田町、芝浦、品川地区の記載は滅多にないです。つまり、このあたりの資産価値は上昇することは難しかもしれないけれど、下落するにしても急激な下落はなさそうということです |
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5544:
匿名さん
[2016-09-15 01:22:32]
>>5543 マンション検討中さん
品川、新駅、田町のサウスゲート地区は新規分譲供給の余地がもう無いので供給過多にはならないエリア。 しかも再開発が目白押しな品川へのアクセスをウリにしている周辺物件が資産価値を底上げしているので、都内でも有数な資産価値が維持され続けるエリアとしての土壌が整っていますね。 |
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5545:
匿名さん
[2016-09-15 10:31:46]
情報を更新すると社外に広告しておきながらその広告通りに更新しないあたりで会社としてのこの物件に対する姿勢、というか会社の緩慢な体質・緊張感の欠落が読み取れますね。こうした小さなことも宣言通りにできないと、この物件に限らず、不安になりますよね。こういうことは大手デベが力を入れている物件に対しては絶対にやりませんから、悲しくなります。
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5546:
匿名さん
[2016-09-15 10:39:16]
>>5545
大手とか中小とかあんま関係ないのでは?期日や時間を守る事って新入社員のときに誰もが教わることですし、それができない残念な担当者が担当してるってことでしょう。物件そのものとはあまり関係ありませんが、当たり前のことは当たり前のように頑張って欲しいですねw |
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5547:
匿名さん
[2016-09-15 11:04:07]
>>5545 匿名さん
WEBの広告の更新って検討者としてはどうでもいい気がするけど。 あれ見てもどの部屋を売り出してるのかわからないし、動いている状況も見えないし。 気になるならMR通って最新の価格表見せてもらうか営業さんに電話で確認すれば済む話でしょ。 |
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5548:
匿名さん
[2016-09-15 11:26:15]
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5549:
匿名さん
[2016-09-15 13:09:42]
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5550:
匿名さん
[2016-09-15 13:11:01]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |