地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
5281:
匿名さん
[2016-09-06 21:35:41]
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5282:
匿名さん
[2016-09-06 21:36:30]
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5283:
匿名さん
[2016-09-06 21:38:19]
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5284:
匿名さん
[2016-09-06 21:38:32]
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5285:
匿名さん
[2016-09-06 21:57:55]
連絡通路は絵の中には書かれてないよね。
車両基地と書かれているところあたりで白い屋根で隠れてるとか? 新駅東側連絡通路は品川寄りだから、シーズンテラス寄りで、ここからはかなり遠回り。 第2東西連絡通路は、やはり泉岳寺側に1回出て回り込んでいかないといけないのかな、山手線などの線路は1回またぐ形で。 |
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5286:
匿名さん
[2016-09-06 21:57:57]
田町と泉岳寺の間くらいの位置に住む近隣住民です。
泉岳寺近辺に新駅ができれば、あのオバケトンネルの何とも言えない不便さ・嫌さが解消されると期待していた(それだけでも大満足だった)のですが…。 駅本体がこのデザインだと、連絡通路のデザイン・利便性にも自然と期待が高まります。早くできないかな。 これが暫定開業する頃には、田町駅東口近辺もすっかり綺麗になっているのでしょうね。 |
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5287:
匿名さん
[2016-09-06 23:08:50]
いや〜まさかの隅研吾デザインでしたか!
正直、新駅暫定開業にはあまり期待していませんでしたが思わぬサプライズでしたね。笑 JRの本気度も伝わってきましたし、2024年に控える新駅周辺の街びらき、期待しちゃっていいのではないでしょうか?笑 とりあえず年表もUPしときますね。 □クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表 2017 クラッシィハウス芝浦竣工 2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ 2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ 2020 山手線新駅開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!☆9/6UP 2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう 2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ 2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう 2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず! 2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想! 2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する 2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後) 2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増! 2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設 2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw |
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5288:
匿名
[2016-09-06 23:18:02]
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5289:
マンション掲示板さん
[2016-09-06 23:49:49]
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5290:
匿名さん
[2016-09-07 00:03:06]
隈研吾っていうのが日本的二流センスから抜け出せない感じでダサいんだよなぁ。所詮JRだから頑張った方というべきか…KPFデザインのTGMMのほうがよほどいいと思う。
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5291:
匿名さん
[2016-09-07 00:08:17]
そうですね〜笑
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5292:
匿名さん
[2016-09-07 00:13:49]
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5293:
匿名さん
[2016-09-07 00:17:03]
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5294:
匿名さん
[2016-09-07 00:17:05]
注目されそうですねー。
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5295:
匿名さん
[2016-09-07 00:54:41]
あと残りいくつあるかな?
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5296:
匿名さん
[2016-09-07 01:05:25]
これから新駅周りの住まいを探す人が増えたら賑やかになりますね。
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5297:
匿名さん
[2016-09-07 01:26:09]
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5298:
匿名さん
[2016-09-07 01:55:23]
>>5293 匿名さん
センターインとは住戸の真ん中に玄関がある間取りを指します。 玄関を真ん中に持ってくることでPP分離、両面バルコニー、2戸1や3戸1エレベーターといったプライバシー性が高く、通風や採光に優れた快適性の高い住戸となります。 但し贅沢仕様になる分、コストがかかります。 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/440168/2/ |
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5299:
匿名さん
[2016-09-07 01:58:45]
ここのDタイプは、センターインもどきだね。
新駅のマンションは価格高いよね。本当に、クラッシーは最後のお買い得マンションになりそうです。 |
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5300:
匿名さん
[2016-09-07 02:40:02]
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
こちらってソースありますか?区議会議員さんのブログは知ってるんですけど、具体的な工事計画って水道局とかが出してるのでしょうか。過去ログで探してみたのですが、見つからず。検索漏れだったらすみません。一議員さんの数年前のブログだけだと心許なく。。。 また、すでに雨天時の排水は運河内ではなく、東京湾側に放水するように変更済みかと思いますが、その排水が水質に与える影響はどの程度あるものなのでしょうか? http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/04/041204/041204_02.pdf 過去ログで、「湾外に排水されてるから、下水の影響はない」とポジで言ってた方もいたのですが、それが正しいとすると、排水がなくなっても水質は改善されないと言うことにもなってしまうので。 本当に泳げるレベルで綺麗になることを期待できるなら、まさに「居住エリアとしての価値増計り知れず!」だと思うので、即購入したいところですが、どうなんでしょうか。 |
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5301:
匿名さん
[2016-09-07 02:50:00]
ここの新築か、TBT、CMTの中古か迷う。同じく迷われている方いますか?
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5302:
匿名さん
[2016-09-07 04:15:31]
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5303:
匿名さん
[2016-09-07 10:23:21]
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5304:
匿名さん
[2016-09-07 10:30:37]
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5305:
匿名さん
[2016-09-07 10:31:56]
>>5301
いると思います。CMTは立地が最高ですがタワマン、ちょっと古い、間取りが難がある部屋が多い、とかで検討者はあまり被らないような。TBTは同じような規模、高さで築浅なので迷ってる人はいると思います。ただTBTは新駅最寄りになりますが、交通利便に関しては田町三田のが格上ということと、新駅徒歩9〜10分表記が想定されていますが、芝浦側からはホームが遠いことを考えると実質所要時間はクラッシイの方が短いのは間違いないだろうと判断します。DWは開放感あってまたいいですけどね。 |
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5306:
匿名さん
[2016-09-07 10:40:40]
>>5296
隅さん、新国立といい最近かなり目立っていますね。東大閥だから国や役所関係で仕事が来やすいというのはあるでしょう。世界的な評価は安藤さんの圧勝というか知名度、受賞歴ともに比較になりませんが。 |
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5307:
匿名さん
[2016-09-07 11:14:07]
安藤さんとは世代が違うからね。どちらも素晴らしい建築家で世界的評価も高い。
プリツカー賞取るのも時間の問題だと思うけど。 同世代で言えば、妹島和世さんがいいライバル。 |
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5308:
匿名さん
[2016-09-07 11:19:21]
>>5307
プリツカー賞取るには海外の大型施設のオファーを受けて評価されてないといけない。隅さんは、そのレベルには全くありませんし、受賞はまず無理、安藤さんの偉大さをわかってないね。 TGMMは世界的有名どころ、新駅も国内最高峰の事務所とさすがに力入ってることは間違いない。 |
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5309:
匿名さん
[2016-09-07 11:27:27]
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5310:
匿名さん
[2016-09-07 11:56:01]
>>5300 匿名さん
工事計画なら東京都下水道局のHPに公開されてますよ。 港南三丁目の「芝浦水再生センター主ポンプ棟建設その3工事」が該当かな。 http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kouji/k103.htm |
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5311:
匿名さん
[2016-09-07 15:20:10]
新駅再開発完了(2024年)と合わせ以下の整備が進められるでしょうから(これだけ駅に力を入れておき周辺を今のママ野ざらしにするわけがない)本当に楽しみですね。新駅の芝浦側が一大商業圏となれば、徒歩10分圏にTGMMとコレがあり、資産価値的にもかなり恩恵を受けられそうです。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/gn23/nenpou2011/3-1-3.pdf#sea... https://www.how-ma.com/columns/%E6%96%B0%E9%A7%85%E3%81%A8%E5%93%81%E5... http://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20150319.pdf 一方、その頃にはGFTはGFTで浜松町の再開発がとんでもないことになっていそうで、やはりTGMMとソレの両方の恩恵を受けられます。芝浦マンション激熱ですね~ 上でどなかも仰ってましたが、2020年以降に芝浦に建つマンションはかなりお高くなるでしょうね…。それはココの購入者にとっては吉報でしかないわけですが。 |
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5312:
匿名さん
[2016-09-07 15:28:07]
新駅再開発情報で盛り上がり次はファサード露わになり盛り上がりその次はTGMMや駅前商店棟のテナントが明らかになり盛り上がり、こうして実需要が一層喚起されていくなら、確かに大規模な宣伝広告は不要なのかもしれない…でもこの物件自体の認知度はまだまだだと思うから、一度大きなの打てばいいのにとは思いますがね。
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5313:
匿名さん
[2016-09-07 15:47:19]
新駅期待は1つの楽しみだけどそれ以前に、外も中も丸ビル新丸ビルの進化版みたいなビルが駅直結でできて、それに見合う各種飲食棟まで同時にできる時点で、売れ残って値引き云々の話が絵に描いた餅過ぎることは言うまでもないでしょ。勿論その希望を抱く気持ちは分かるんだけど、ちょっと筋違い。
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5314:
匿名さん
[2016-09-07 16:35:03]
おーい、マンションの掲示板だよー
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5315:
匿名さん
[2016-09-07 16:41:27]
TBTが買いだろ。
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5316:
匿名さん
[2016-09-07 16:50:05]
>>5312 匿名さん
もし大規模な宣伝を打つとしたら値上げするタイミングでしょうね。 ファサードや周辺再開発のネタがある程度出揃ってからだとは思うけど。 再開発ネタは昨日みたいにいきなり公開されるからタイミングは読めませんね。 |
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5317:
匿名さん
[2016-09-07 17:15:54]
まぁでも今週も売れてないわけで。
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5318:
匿名さん
[2016-09-07 17:49:14]
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5319:
匿名さん
[2016-09-07 17:51:35]
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5320:
匿名さん
[2016-09-07 19:39:18]
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5321:
匿名さん
[2016-09-07 19:39:56]
契約者の皆さん、久々に盛り上がってますね。
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5322:
匿名さん
[2016-09-07 19:46:18]
>>5321 匿名さん
ここで値上げあるかもと書けば、駆け込みで買ってくれる人がいるかも、と目論んでいるのです。 というか、今後値上げくるよって書き込む動機があるのって、契約者以外いるのか? 検討者が本当にそう思うんだったら、黙って買いに行くだけだろう。 |
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5323:
匿名さん
[2016-09-07 20:14:38]
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5324:
匿名さん
[2016-09-07 20:37:23]
本日から逸れた話を更に拾って本質に辿り着けない。一連の会話がダメ大企業の打合せみたい。
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5325:
匿名さん
[2016-09-07 20:44:44]
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5326:
匿名さん
[2016-09-07 21:50:43]
やはり、TBTが勝ち組?
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5327:
匿名さん
[2016-09-07 22:01:35]
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5328:
匿名さん
[2016-09-07 23:06:52]
で、CMT、TBT、ここの3択ならどこ?
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5329:
匿名さん
[2016-09-07 23:59:12]
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5330:
匿名
[2016-09-08 00:08:18]
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5331:
匿名さん
[2016-09-08 00:23:27]
最近の地震の多さからすると制震のTBTかな
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5332:
匿名さん
[2016-09-08 00:36:48]
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5333:
匿名さん
[2016-09-08 10:14:54]
人それぞれ住みたいエリアや地縁もあるから誰にでもオススメできないけど、この前田町駅行ってみて、あとTGMMとかいう異様にオシャレなエリアが完成しつつある今、ここは共働き世帯にとってはホント住みやすい、かつ手の届きやすいところだなと思いました。もう1割あがっちゃうとキツいけど、坪平均360って今や都心六区外でも当たり前のようにあるし六区内なら(この仕様前提だと)最安値なのでは?我が家は賃貸派なのですが。
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5334:
匿名さん
[2016-09-08 10:15:39]
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5335:
匿名さん
[2016-09-08 10:18:43]
>>5328
新駅芝浦側が完成すればTBTも素晴らしく住みやすくなるだろうけど現時点だとココの方が生活し易くないかな?でもTBTは内廊下だし制震だしココにないものを備えてるから価値観次第ですねぇ。築年数、仕様、間取り的にCMTとは競合しないのでは?CMTは1割以上安い部屋が中古でチラホラ出てるから価格的にはもちろんCMTのが良いですよね。 |
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5336:
匿名さん
[2016-09-08 11:03:33]
WCT,TBT,CBT,GFT
なんのことですか????? 普通にクラッシーやグローバルフロントタワーなどではだめですか? 全くよくわからないのですが... |
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5337:
匿名さん
[2016-09-08 12:41:36]
>>5336 匿名さん
湾岸タワマンスレやサウスゲートスレなどの関連スレでも有名どころのタワマンは略称で呼ばれてしまっているので慣れるしかないかもしれません。笑 ちなみにここは上記スレでもクラッシィと呼ばれてますね。他にはアイランドのケープとかグローヴもそのまんまですね。 WCT→ワールドシティタワーズ(港南4) TBT→東京ベイシティタワー(芝浦4) CMT→キャピタルマークタワー(芝浦4) GFT→グローバルフロントタワー(芝浦1) クラッシィ→クラッシィハウス芝浦(芝浦4) ケープ→芝浦アイランドケープタワー(芝浦4) グローブ→芝浦アイランドグローヴタワー(芝浦4) |
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5338:
匿名さん
[2016-09-08 12:53:13]
GFT低層がここより安い価格で多数売りに出てますね。明らかに市況が変わりました。いまからここを買うと値下がり必至でしょう。
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5339:
名無しさん
[2016-09-08 13:08:14]
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5340:
匿名さん
[2016-09-08 13:10:00]
>>5339 名無しさん
坪348の売り出しででてますよ。スーモを見ましょう。 |
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5341:
名無しさん
[2016-09-08 15:09:44]
>>5340 匿名さん
無いけど |
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5342:
匿名さん
[2016-09-08 15:12:32]
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5343:
名無しさん
[2016-09-08 15:31:55]
>>5342 匿名さん
おー、これは安い!他はまだ全然高いですね! |
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5344:
匿名さん
[2016-09-08 15:45:39]
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86934548/
GFTってこんな部屋あったんだね、これは凄い。クラッシィにはプレミアムな部屋はないね、良くも悪くも似たような家計の集合体になりそうですね。 |
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5345:
匿名さん
[2016-09-08 15:48:19]
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5346:
匿名さん
[2016-09-08 17:47:53]
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||
5347:
検討板ユーザーさん
[2016-09-08 17:48:33]
|
||
5348:
匿名さん
[2016-09-08 17:56:37]
|
||
5349:
匿名さん
[2016-09-08 18:45:30]
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5350:
検討板ユーザーさん
[2016-09-08 19:07:11]
坪340ですか…GFTがその価格なら、ここは坪320が妥当といったところでしょうね。
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5351:
匿名
[2016-09-08 19:38:33]
>>5350 検討板ユーザーさん
それは無い。GFT住民?そうじゃないならGFT買えば? |
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5352:
匿名さん
[2016-09-08 19:40:30]
GFTは周辺環境が良くない分安い。
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5353:
匿名さん
[2016-09-08 19:51:20]
今近くを通りましたが、雨降るとかなり匂いますね
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5354:
匿名さん
[2016-09-08 19:55:59]
またGFTに扮した煽りが湧いてきましたねぇ。
ネガさんも懲りないね〜笑 |
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5355:
匿名さん
[2016-09-08 20:02:37]
>>5344
そんなにすごいかな?多少広くて、最上階なだけな気もするけど KTTの最上階が他の階と全然違って良かった 確かにGFTの中では一番良い部屋なのかもしれないけど、3億5000万はふっかけ過ぎ。 |
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5356:
匿名さん
[2016-09-08 20:03:54]
ついでに言うと、クラッシイは上の階になるほど天井低いからね
プレミアムどころか、むしろ逆。 |
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5357:
匿名さん
[2016-09-08 20:46:32]
GFTは、居室がリビングインのタイプが多いですよね。70平米あたりは。
私はそれがどうも微妙でした。実際住んだことないですが、どうなんでしょう。寝る時間合わせないと、うるさそうで嫌なんですよね。 クラッシィは、平凡な田の字ですが、でもやっぱりそっちが使いやすいのかな、なんて思います。 |
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5358:
匿名さん
[2016-09-08 21:40:55]
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5359:
匿名さん
[2016-09-08 21:44:58]
いやいや、タワマンのリビングインよりましですよ。
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5360:
匿名さん
[2016-09-08 21:49:49]
>>5358 匿名さん
まぁまぁ小競り合いしないで、この物件の間取りが比較的良好なのは誰も異論ないはずで、あとは今の市況や再開発展望を見て買うなら買えば良いじゃないですか笑。このご時世実需ならまともな購入物件であることは間違いないし、お財布の大きさと価値観に合うなら買えば良いだけですよ。 |
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5361:
匿名さん
[2016-09-08 21:50:46]
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5362:
匿名さん
[2016-09-08 21:58:31]
GFTみました。同じ芝浦なので好きな方を選べば良いですよね。住民が増えたら賑やかになります。
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5363:
匿名さん
[2016-09-08 22:56:03]
>>5357 匿名さん
最近の流行りの3LDKから2LDKに自由に変えれる間取りは凄く便利そうですね。 子供1人や2人でも小さいうちは2LDKにして広々リビングで使えて、子供が大きくなってきたら個室増やして3LDKにしたり、子供がひとり立ちしたら夫婦2人でまた2LDKにして使うとか、リフォームせずに簡単に色々できるんですね。 未来の家族構成の変化にも柔軟に対応できるのは、実需で永く住むことを考えている者にとってはとてもありがたいです。 |
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5364:
匿名さん
[2016-09-08 23:17:39]
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5365:
匿名さん
[2016-09-09 00:02:30]
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5366:
匿名さん
[2016-09-09 00:09:14]
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5367:
匿名
[2016-09-09 00:11:56]
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5368:
匿名さん
[2016-09-09 01:00:00]
>>5364 匿名さん
こちらのサイトに色んな間取りのメリット、デメリットが紹介されています。 https://kawlu.com/journal/2015/10/31/9007/ タワーマンションの中住戸でよくあるワイドスパンのセンターリビングの間取りは洋室の通風や採光が優れる反面、全居室がリビングインとなり独立性が低いので年頃のお子様がいるご家庭は気にされるかもしれません。 板状の中住戸でよくある田の字や両面バルコニーの間取りは、主寝室や洋室がリビングから独立しているため独立性が高いです。 但し、共用廊下と面している部屋がある場合はプライバシー性が低くなります。 間取りにはそれぞれメリット、デメリットがありますので、お子様の年齢、住む人数など、ライフステージによっても合う間取りは違ってきます。自分の家庭に合った間取りを選ぶのが重要ですね。 |
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5369:
匿名さん
[2016-09-09 08:12:44]
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5370:
匿名さん
[2016-09-09 08:58:14]
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5371:
匿名さん
[2016-09-09 09:59:21]
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5372:
匿名さん
[2016-09-09 11:47:21]
GFTのような形状のタワマンは四方に部屋作るので、この程度のワイドスパンは標準的です。むしろ、こうせざるを得ないので、複数居室がリビングインの間取りが多く出来てしまう。
複数居室リビングインだと、容易に廊下が短く出来て見かけの居室畳数は増えますが、プライバシー面での問題に加え、リビングから部屋に入るための動線、つまり実質的な廊下がリビング内に発生し、実質使える面積は狭く、家具も置き難いです。 リビングインバスを批判している人も居ますが、その主なデメリットは「リビングに来客など人がいる時、年頃の子供とかいると困るよね」ということであって、その観点では複数部屋リビングインの方が辛いですね。リビングのど真ん中通って行かないと行けないし、壁挟んで人が常にいるわけですから。 どこまで気になるかということで、PP分離などと比べると両方劣るには劣るわけなので、家族構成や生活様式に鑑みて選択されると良いかと思います。 |
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5373:
匿名さん
[2016-09-09 12:18:48]
>>5372 匿名さん
おおむね合意だが、リビングインバスがリビングイン居室より問題ないというのは無理がある。リビングイン居室は家族の会話が増えるというメリットもあるので家族構成によっては良く、好む人もいる。一戸建てのリビングイン階段と同じ発想。 一方リビングバスは、脱衣室できちんと着替えしてから出ないといきなりリビングになるため、基本的に避けるべきで、間取り上やむを得ない場合に採用されている |
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5374:
匿名さん
[2016-09-09 12:52:52]
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5375:
マンション検討中さん
[2016-09-09 13:44:27]
>>5373 匿名さん
家族構成によるのはおっしゃる通りです。 着替え云々は他の方がもうしてる通り、結局変わらないかと。 あとは、リビングをどの程度横切るかにもよりますが、バスルームはだいたいリビングの端っこで廊下からすぐなので、リビングから見られる時間は一瞬なので、抵抗はより小さいかと。 そもそも、リビングイン間取りも一部あるというだけで、多数はそうじゃないですしね。この物件がダメということではなく、リビングインが気になる方は他の間取り選べばいいだけです。 GFTに関しても同様。多数は複数リビングインですが、そうじゃない間取りもありますから、私はどっちのマンションが良くて、どっちが悪いと言いたい訳でもないので、誤解なされないように。 |
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5376:
匿名さん
[2016-09-09 14:44:41]
話変わりますが…
一つの知識として知りたいのですが。 朝のラッシュ(平日8時~9時)は、どれが一番混みますか?知ってる人いますか? 山手線&京浜東北(東京方面、品川方面) 浅草線(品川方面、日本橋方面) 三田線(大手前方面) |
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5377:
匿名さん
[2016-09-09 17:47:09]
リビングスルー
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5378:
匿名さん
[2016-09-09 17:57:10]
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5379:
匿名さん
[2016-09-09 18:32:39]
8時台の上りはどれも混んでますよ。
三田線で白金高輪発の電車はまあまあ空いてますが。 |
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5380:
匿名さん
[2016-09-09 19:40:32]
5376です。
ありがとうございます。勉強なりました! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
Dはあと一歩でセンターインできるくらい深いアルコーブがあるから廊下も一般的な長さに抑えられているのがいいですよね。