地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
5221:
匿名さん
[2016-09-03 22:38:17]
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5222:
匿名さん
[2016-09-03 22:39:05]
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5223:
匿名さん
[2016-09-03 22:40:56]
羽田アクセス線は最近動きが頓挫している。国に補助金を出す積りがないので、JR東としても動きようがない。むしろ品川~泉岳寺~東京の都心直結線の方が可能性が高そうだ。
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5224:
匿名さん
[2016-09-03 22:48:47]
そういう意味では泉岳寺駅の再開発も期待できるね。ここからもまずまずの近さだし。
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5225:
匿名さん
[2016-09-04 15:33:41]
>>5222 匿名さん
ここからだと、天王洲までタクシーで行ってもいいですよね。 |
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5226:
匿名さん
[2016-09-04 16:42:08]
このマンションのコスパを気にせず買える人は、羽田までタクシーではないのか?
せいぜい4,5千円だろ 定額タクシーすら設定されてない区域かと それとも日々に暮らしはケチりにケチって1点豪華主義なのか。 |
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5227:
匿名さん
[2016-09-04 20:44:26]
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5228:
匿名さん
[2016-09-04 20:44:41]
いくら金持ってても、「電車で行けるんなら電車で」って人多いと思いますよ。
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5229:
匿名さん
[2016-09-06 08:02:05]
外観は何も変わらずカバー付きですね。ずっと景観が変わらないのであと1.5ヶ月に全て外れるのか懐疑的になってしまいますわ。
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5230:
匿名さん
[2016-09-06 08:03:53]
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5231:
匿名さん
[2016-09-06 08:38:09]
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5232:
匿名さん
[2016-09-06 08:58:23]
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5233:
匿名さん
[2016-09-06 08:58:34]
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5234:
匿名
[2016-09-06 09:24:19]
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5235:
匿名さん
[2016-09-06 09:31:31]
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5236:
匿名さん
[2016-09-06 09:31:58]
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5237:
匿名
[2016-09-06 09:40:24]
|
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5238:
匿名さん
[2016-09-06 09:43:50]
売れて欲しくないから、足を引っ張りたいだけの人が粘着しているからでしょうw
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5239:
匿名さん
[2016-09-06 09:53:30]
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5240:
匿名
[2016-09-06 10:00:06]
>>5238 匿名さん
MRで申し込んでる人いたので、いつかはわからないけど出ると思います。 |
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5241:
匿名さん
[2016-09-06 11:13:15]
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5242:
匿名さん
[2016-09-06 11:29:43]
粘着ネガさんには不都合なんでしょけど、好調と言う話ですよ。ご開帳したらいい一気に完売しそう。
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5243:
匿名さん
[2016-09-06 11:37:13]
ここをネガする人って何がメリットなんですか?
人も羨む憧れのマンション、というわけでは全然ありませんし。。。 |
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5244:
匿名さん
[2016-09-06 11:52:28]
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5245:
匿名さん
[2016-09-06 11:58:13]
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5246:
匿名さん
[2016-09-06 12:50:12]
表をUPしていただかない限り にわかに信じがたい
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5247:
匿名さん
[2016-09-06 12:58:15]
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5248:
匿名
[2016-09-06 13:01:00]
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5249:
匿名さん
[2016-09-06 13:04:17]
ポジの方もネガの方も、30戸だろうが40戸だろうがどうでもよくないですか?
欲しい部屋があれば早めに申しこめばいいし、割高だと思うなら見送ればいい。 匿名掲示板で「衝撃でしょう」とか「にわかに信じがたい」とか…平和ですね。 |
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5250:
匿名さん
[2016-09-06 13:19:44]
はい、平和です。このスレは基本的に平和です。そして分からないことがあればまともに答えてくれる住人がどういうわけかかなりいます。
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5251:
匿名さん
[2016-09-06 13:27:40]
>>5249
契約者にとっては少し気になるでしょう。だって竣工時に2割とか残って暫く時間が経てば、水面下で値下げされるのが世の常ですから、焦って飛びついて何百万も損したなんて嫌じゃないですか。竣工時には完売してるのがハッピーなんですよ。 |
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5252:
匿名さん
[2016-09-06 13:34:21]
が、しかしこの物件は四囲の環境みて値引きされませんよ。だから既契約者も気になんかする必要ないんです。TGMMのテナントが来年央には決まるでしょう。すると新たな商業圏となり、また、住宅需要も増します。どなたかがまとめてくださった再開発期待の前に、TGMM前後で決着がつきますよ。見てれば分かりますが、遅くとも2018年3月までには完売ですよ。
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5253:
匿名さん
[2016-09-06 14:15:19]
検討者ですが、どの部屋でも良いというぐらい余裕がある訳でもないので外観見えたら真剣にと思ってます。
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5254:
匿名さん
[2016-09-06 14:22:37]
私も流石に年内完売は有り得ないと思いますがEかGどちらかと言われると何か萎えるので(いや、EもGも特徴ある素晴らしい間取りだと思いますが)、外観見えて、願わくば契約者殿達の内覧レポートを拝見して意を決したいと思ってますよ。
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5255:
匿名さん
[2016-09-06 14:36:03]
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5256:
匿名さん
[2016-09-06 14:39:25]
ツッコミどころ満載ですねw
2018年3月までには間違いないだろうと勝手に憶測されているだけで、1.5年かかるかなんて誰にも分かりません。あと、貴方が垂れ幕を忌み嫌うことはわかりましたがそれを表明して結局何が言いたいのですか?日常生活でもさぞコミュニケーションに苦労されている、または周囲に救われていることが滲み出てしまっていますね。 |
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5257:
匿名さん
[2016-09-06 14:46:40]
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5258:
匿名さん
[2016-09-06 14:48:52]
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5259:
匿名さん
[2016-09-06 15:19:32]
>>5256 匿名さん
ここまで言うのは酷すぎる。ここに住んでもトラブルメーカーになりそうなのでこちらの購入はひかえてください、お願いします。 |
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5260:
匿名さん
[2016-09-06 15:56:09]
自演らしきコメントはさて置き、契約者は今週末住宅ローン申込会ですね。
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5261:
匿名さん
[2016-09-06 15:59:04]
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5262:
匿名さん
[2016-09-06 16:04:02]
自演じゃないですよ。
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5263:
匿名さん
[2016-09-06 17:58:16]
色々と言われてきましたが結局残すところ35戸程度ですか。年度内(半年後)には残り1割ですね。この感じだとEとGしか残って無さそうですね。
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5264:
匿名さん
[2016-09-06 18:06:28]
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5265:
匿名さん
[2016-09-06 18:06:35]
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5266:
匿名さん
[2016-09-06 18:41:44]
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5267:
匿名さん
[2016-09-06 19:42:24]
>>5230 匿名さん
40年ぶりの山手線新駅ですからね。 東京サウスゲート計画はJR、京急、西武、三井、三菱、住友、港区、東京都、国が関わる壮大な一大事業です。 一朝一夕の再開発とは訳が違うので長期に渡るのは仕方がないことでしょう。 http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n... そんな一大事業を住みながら身近に感じることが出来るのがこちらの立地の最大の強みではないでしょうか。 |
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5268:
匿名さん
[2016-09-06 19:44:18]
JRの発表きたー。新駅かっこいい。ここの資産価値は間違いないね。
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5269:
匿名さん
[2016-09-06 19:46:35]
ヤフートップですね。
まぁでもあと4年後かぁ |
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5270:
匿名さん
[2016-09-06 19:48:41]
JRの気合いを感じました。
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5271:
匿名さん
[2016-09-06 19:50:59]
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5272:
匿名さん
[2016-09-06 19:51:29]
2020年の春に暫定開業し、2024年ごろの“街びらき”時に本開業する計画
ちょっと気の遠くなる話ですね それまでには他にも新築マンションできるでしょう あとデザイン画みる限り、やはり泉岳寺側にしか入口はないのかな。 |
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5273:
匿名さん
[2016-09-06 20:01:06]
|
||
5274:
匿名さん
[2016-09-06 20:01:45]
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||
5275:
匿名さん
[2016-09-06 20:05:02]
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5276:
匿名さん
[2016-09-06 20:05:35]
隈研吾…ありがとう
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5277:
匿名さん
[2016-09-06 21:26:09]
プライバシー面の差ですかね。
玄関からリビングまでの廊下がクランクしていて、外廊下に面した居室もないところとか。 クランクさせると一般的には廊下が長くなって有効面積減りますが、Dタイプはアルコープも深いので、Eと同程度に抑えられています。 |
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5278:
匿名さん
[2016-09-06 21:31:34]
>>5273 匿名さん
リンク先をみると、芝浦側への連絡通路らしきものは見えませんが… 高輪側のイメージだけで、芝浦側のイメージが全く出てこないのが不安ですね。 やはり芝浦側はあまり力を入れて開発する気ないんですかね。 |
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5279:
匿名さん
[2016-09-06 21:34:42]
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5280:
匿名さん
[2016-09-06 21:35:01]
これを見ると、芝浦側には連絡通路を設けて終わりっぽいよね。ここから高輪側にいくのはしんどいし、あまり期待しないほうがいいかと思った。しかも最短で8年後の話だしね…
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5281:
匿名さん
[2016-09-06 21:35:41]
|
||
5282:
匿名さん
[2016-09-06 21:36:30]
|
||
5283:
匿名さん
[2016-09-06 21:38:19]
|
||
5284:
匿名さん
[2016-09-06 21:38:32]
|
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5285:
匿名さん
[2016-09-06 21:57:55]
連絡通路は絵の中には書かれてないよね。
車両基地と書かれているところあたりで白い屋根で隠れてるとか? 新駅東側連絡通路は品川寄りだから、シーズンテラス寄りで、ここからはかなり遠回り。 第2東西連絡通路は、やはり泉岳寺側に1回出て回り込んでいかないといけないのかな、山手線などの線路は1回またぐ形で。 |
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5286:
匿名さん
[2016-09-06 21:57:57]
田町と泉岳寺の間くらいの位置に住む近隣住民です。
泉岳寺近辺に新駅ができれば、あのオバケトンネルの何とも言えない不便さ・嫌さが解消されると期待していた(それだけでも大満足だった)のですが…。 駅本体がこのデザインだと、連絡通路のデザイン・利便性にも自然と期待が高まります。早くできないかな。 これが暫定開業する頃には、田町駅東口近辺もすっかり綺麗になっているのでしょうね。 |
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5287:
匿名さん
[2016-09-06 23:08:50]
いや〜まさかの隅研吾デザインでしたか!
正直、新駅暫定開業にはあまり期待していませんでしたが思わぬサプライズでしたね。笑 JRの本気度も伝わってきましたし、2024年に控える新駅周辺の街びらき、期待しちゃっていいのではないでしょうか?笑 とりあえず年表もUPしときますね。 □クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表 2017 クラッシィハウス芝浦竣工 2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ 2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ 2020 山手線新駅開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!☆9/6UP 2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう 2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ 2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう 2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず! 2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想! 2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する 2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後) 2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増! 2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設 2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw |
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5288:
匿名
[2016-09-06 23:18:02]
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5289:
マンション掲示板さん
[2016-09-06 23:49:49]
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5290:
匿名さん
[2016-09-07 00:03:06]
隈研吾っていうのが日本的二流センスから抜け出せない感じでダサいんだよなぁ。所詮JRだから頑張った方というべきか…KPFデザインのTGMMのほうがよほどいいと思う。
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5291:
匿名さん
[2016-09-07 00:08:17]
そうですね〜笑
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5292:
匿名さん
[2016-09-07 00:13:49]
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5293:
匿名さん
[2016-09-07 00:17:03]
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5294:
匿名さん
[2016-09-07 00:17:05]
注目されそうですねー。
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5295:
匿名さん
[2016-09-07 00:54:41]
あと残りいくつあるかな?
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5296:
匿名さん
[2016-09-07 01:05:25]
これから新駅周りの住まいを探す人が増えたら賑やかになりますね。
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5297:
匿名さん
[2016-09-07 01:26:09]
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5298:
匿名さん
[2016-09-07 01:55:23]
>>5293 匿名さん
センターインとは住戸の真ん中に玄関がある間取りを指します。 玄関を真ん中に持ってくることでPP分離、両面バルコニー、2戸1や3戸1エレベーターといったプライバシー性が高く、通風や採光に優れた快適性の高い住戸となります。 但し贅沢仕様になる分、コストがかかります。 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/440168/2/ |
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5299:
匿名さん
[2016-09-07 01:58:45]
ここのDタイプは、センターインもどきだね。
新駅のマンションは価格高いよね。本当に、クラッシーは最後のお買い得マンションになりそうです。 |
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5300:
匿名さん
[2016-09-07 02:40:02]
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
こちらってソースありますか?区議会議員さんのブログは知ってるんですけど、具体的な工事計画って水道局とかが出してるのでしょうか。過去ログで探してみたのですが、見つからず。検索漏れだったらすみません。一議員さんの数年前のブログだけだと心許なく。。。 また、すでに雨天時の排水は運河内ではなく、東京湾側に放水するように変更済みかと思いますが、その排水が水質に与える影響はどの程度あるものなのでしょうか? http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/04/041204/041204_02.pdf 過去ログで、「湾外に排水されてるから、下水の影響はない」とポジで言ってた方もいたのですが、それが正しいとすると、排水がなくなっても水質は改善されないと言うことにもなってしまうので。 本当に泳げるレベルで綺麗になることを期待できるなら、まさに「居住エリアとしての価値増計り知れず!」だと思うので、即購入したいところですが、どうなんでしょうか。 |
||
5301:
匿名さん
[2016-09-07 02:50:00]
ここの新築か、TBT、CMTの中古か迷う。同じく迷われている方いますか?
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5302:
匿名さん
[2016-09-07 04:15:31]
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||
5303:
匿名さん
[2016-09-07 10:23:21]
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||
5304:
匿名さん
[2016-09-07 10:30:37]
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||
5305:
匿名さん
[2016-09-07 10:31:56]
>>5301
いると思います。CMTは立地が最高ですがタワマン、ちょっと古い、間取りが難がある部屋が多い、とかで検討者はあまり被らないような。TBTは同じような規模、高さで築浅なので迷ってる人はいると思います。ただTBTは新駅最寄りになりますが、交通利便に関しては田町三田のが格上ということと、新駅徒歩9〜10分表記が想定されていますが、芝浦側からはホームが遠いことを考えると実質所要時間はクラッシイの方が短いのは間違いないだろうと判断します。DWは開放感あってまたいいですけどね。 |
||
5306:
匿名さん
[2016-09-07 10:40:40]
>>5296
隅さん、新国立といい最近かなり目立っていますね。東大閥だから国や役所関係で仕事が来やすいというのはあるでしょう。世界的な評価は安藤さんの圧勝というか知名度、受賞歴ともに比較になりませんが。 |
||
5307:
匿名さん
[2016-09-07 11:14:07]
安藤さんとは世代が違うからね。どちらも素晴らしい建築家で世界的評価も高い。
プリツカー賞取るのも時間の問題だと思うけど。 同世代で言えば、妹島和世さんがいいライバル。 |
||
5308:
匿名さん
[2016-09-07 11:19:21]
>>5307
プリツカー賞取るには海外の大型施設のオファーを受けて評価されてないといけない。隅さんは、そのレベルには全くありませんし、受賞はまず無理、安藤さんの偉大さをわかってないね。 TGMMは世界的有名どころ、新駅も国内最高峰の事務所とさすがに力入ってることは間違いない。 |
||
5309:
匿名さん
[2016-09-07 11:27:27]
|
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5310:
匿名さん
[2016-09-07 11:56:01]
>>5300 匿名さん
工事計画なら東京都下水道局のHPに公開されてますよ。 港南三丁目の「芝浦水再生センター主ポンプ棟建設その3工事」が該当かな。 http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kouji/k103.htm |
||
5311:
匿名さん
[2016-09-07 15:20:10]
新駅再開発完了(2024年)と合わせ以下の整備が進められるでしょうから(これだけ駅に力を入れておき周辺を今のママ野ざらしにするわけがない)本当に楽しみですね。新駅の芝浦側が一大商業圏となれば、徒歩10分圏にTGMMとコレがあり、資産価値的にもかなり恩恵を受けられそうです。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/gn23/nenpou2011/3-1-3.pdf#sea... https://www.how-ma.com/columns/%E6%96%B0%E9%A7%85%E3%81%A8%E5%93%81%E5... http://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20150319.pdf 一方、その頃にはGFTはGFTで浜松町の再開発がとんでもないことになっていそうで、やはりTGMMとソレの両方の恩恵を受けられます。芝浦マンション激熱ですね~ 上でどなかも仰ってましたが、2020年以降に芝浦に建つマンションはかなりお高くなるでしょうね…。それはココの購入者にとっては吉報でしかないわけですが。 |
||
5312:
匿名さん
[2016-09-07 15:28:07]
新駅再開発情報で盛り上がり次はファサード露わになり盛り上がりその次はTGMMや駅前商店棟のテナントが明らかになり盛り上がり、こうして実需要が一層喚起されていくなら、確かに大規模な宣伝広告は不要なのかもしれない…でもこの物件自体の認知度はまだまだだと思うから、一度大きなの打てばいいのにとは思いますがね。
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||
5313:
匿名さん
[2016-09-07 15:47:19]
新駅期待は1つの楽しみだけどそれ以前に、外も中も丸ビル新丸ビルの進化版みたいなビルが駅直結でできて、それに見合う各種飲食棟まで同時にできる時点で、売れ残って値引き云々の話が絵に描いた餅過ぎることは言うまでもないでしょ。勿論その希望を抱く気持ちは分かるんだけど、ちょっと筋違い。
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5314:
匿名さん
[2016-09-07 16:35:03]
おーい、マンションの掲示板だよー
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5315:
匿名さん
[2016-09-07 16:41:27]
TBTが買いだろ。
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5316:
匿名さん
[2016-09-07 16:50:05]
>>5312 匿名さん
もし大規模な宣伝を打つとしたら値上げするタイミングでしょうね。 ファサードや周辺再開発のネタがある程度出揃ってからだとは思うけど。 再開発ネタは昨日みたいにいきなり公開されるからタイミングは読めませんね。 |
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5317:
匿名さん
[2016-09-07 17:15:54]
まぁでも今週も売れてないわけで。
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5318:
匿名さん
[2016-09-07 17:49:14]
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||
5319:
匿名さん
[2016-09-07 17:51:35]
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||
5320:
匿名さん
[2016-09-07 19:39:18]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同感ですね。バカ高ではないけど、立地と実需観点から考えるとやはり10%位割高なんだよね。完売には平米100万円程度までの値下げが必要ではないかな。