住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

5181: 匿名さん 
[2016-09-02 21:46:10]
>>5171 匿名さん

確かに7割売れてて竣工まで5ヶ月あるのであれば、大規模な宣伝打てば完売近くまで持っていけそうな気もしますね。

しかし、それをあえてやってこずに来年度まで視野に入れた販売計画に変更する判断を売主がしたという事は、会計上の理由だけでなく、TGMMのテナントが具体化したり、新駅の新情報が出た後の需要増加を見越して、値上げするチャンスを狙っているのかもしれませんね。
5182: 匿名さん 
[2016-09-02 22:03:32]
物事をポジティブにとらえようとするのは精神衛生上よいとは思いますが、あまりにも無理がないですか?

もし本当に再開発の進展による値上がりを狙っているのだったら、だらだら販売してコストをかけるより、更地のまま置いておいて、開発が済んでから建設、販売するんじゃない?

販売を始めたということは、今が事業計画上ベストのタイミングだと思ったということで、それが景気動向その他によって予定通り運んでいないだけでしょう。

竣工を遅らせたのは、むしろ、完成在庫になると値下げを余儀なくされるから、それを避けるためと考えると辻褄が合いますね。
5183: 匿名 
[2016-09-02 22:13:33]
>>5182 匿名さん

施工は予定のままで入居をずらしただけですよ。
5184: 匿名さん 
[2016-09-03 00:51:26]
GFTの中古在庫が積み上がってるって話もあるが、この先どうなるんでしょ。
5185: 匿名さん 
[2016-09-03 03:15:05]
GFTの中古は3月以来、レインズに未記載のものも含めて20件弱既に成約しています。この成約数は都内の中古物件で最多であり、順調と言えるでしょう。スカイズ、富久もそうでしたが、資産価値上昇率が高い大型物件では、初めはプロの転売屋がある程度まとまった数を売るので入居から1年くらいは中古物件が多く出ます。これも1年くらいで必ず落ち着いてきます。以前は、GFTの賃貸が100件以上出ていて借り手がいないなど、ネガの煽りがありましたが、結局言われていた通り賃貸は半年経たずして落ち着き、現在では空きは3戸だけになっています。



芝浦への買い替え需要、賃貸需要は引き続き安定しているということが言えます。大型タワマンはどうしても、転売や賃貸の人の数が多くなるので入居1年くらいはわさわさしたらり、色々な人がいるという嫌いがありますが、ここは実需購入が多く、契約者の質もよさそうなのでそういった煩わしさもないのはすごく良いですよね。スレの進みに合わせてMRを訪れる人が増えているようなので、販売はペースアップしていくでしょう。
5186: 匿名さん 
[2016-09-03 08:15:44]
GFTさん、自分のマンションスレでやって下さい。
5187: 匿名さん 
[2016-09-03 09:10:28]
>>5185 匿名さん

ありがとうございます。どのくらい見込み客がいるのかわかりませんが、我が家も顔が見えたら買うなら買う、買わないなら買わないの判断をさっさとしようと思ってます
5188: 匿名さん 
[2016-09-03 10:58:25]
今日もマンコミュのおかげさまで盛況ですわ〜
5189: 匿名さん 
[2016-09-03 11:11:59]
クレヴィア豊洲に似た雰囲気ですね
ここらで一般人が買える最後の新築、がキーワードですか
5190: 匿名さん 
[2016-09-03 11:20:25]
なかなか手が出にくい価格ですが、なんとか検討しています。なので私も外観待ちです笑
5191: 匿名さん 
[2016-09-03 12:03:39]
>>5189 匿名さん

ここはサウスゲート計画の芝浦港南で唯一の新築分譲物件です。
今後も現時点で計画も出ていないので、そういった意味では最後になるかもしれませんね。

豊洲は土壌汚染問題で大変なことになりましたね。
5192: 匿名さん 
[2016-09-03 14:37:38]
現時点で公表された新規物件はありませんが、港南のコスモ横の三菱地所レジデンス保有土地は何れマンションになるでしょうね。でもその位でしょうかね、可能性があるのは。
5193: マンション検討中さん 
[2016-09-03 14:43:42]
>>5191 匿名さん

サウスゲート計画のスレッドでも話題沸騰中だが、芝浦は新航路による騒音の影響が心配だし(実際飛んでみないとわからない)、豊洲は土壌汚染、なんかどっちもどっちですねえ。難しいです。
5194: 匿名さん 
[2016-09-03 14:50:28]
>>5193 マンション検討中さん

いままであまり人が住んでなかったところを開発してるんですから、やっぱり何処かで無理は生じますよね
5195: 匿名さん 
[2016-09-03 14:51:33]
>>5193 マンション検討中さん

新航路の件は影響が殆ど無い芝浦なんかより、直下になる新宿、目黒、広尾、品川あたりを心配した方がいいかと。笑
5196: 匿名さん 
[2016-09-03 14:54:00]
>>5193
暴れている張本人?
5197: マンション検討中さん 
[2016-09-03 14:55:10]
>>5195 匿名さん

芝浦は品川からすぐ近くだとアピールしていたのではなかったのか? 航路の話になると離れていることになるとは不思議。 まあ、この「影響が殆どない」と断言するのが危険なんだよね。
5198: 匿名さん 
[2016-09-03 14:57:13]
ここでネガ張り続けてるのは、皆様お気づきの通り、資産価値で最近大きく水をあけられて芝浦に嫉妬しているお隣さんですから。情けないやら、悲しいやら。
5199: 匿名さん 
[2016-09-03 15:00:32]
>>5198
うざいから湾岸隔離スレでやれ。
5200: 匿名さん 
[2016-09-03 15:02:56]
>>芝浦は品川からすぐ近くだとアピールしていたのではなかったのか? 

そんなアピール書き込みみてないけど、過去レスから探してきてよ。新駅再開発やTGMMなどに近いという書き込みはあるけどね。
5201: 匿名さん 
[2016-09-03 15:04:16]
>>5199
By 粘着ネガの港南4丁目さん
5202: 匿名さん 
[2016-09-03 15:08:36]
>>5201 匿名さん

エスパー?
5203: 匿名さん 
[2016-09-03 15:09:14]
↑ スルーした方がいいですよ、反応すると連投攻勢してスレを乗っ取るのが快感らしいから。
5204: 匿名さん 
[2016-09-03 15:22:56]
話を元に戻して。

>>5192
三菱地所の土地は、不動産市況が下り気味なので当面駐車場のままにして置くつもりでしょうね。そうすると完成は少なくともオリンピックのあと。やはり芝浦港南はクラッシィで暫らく打ち止めですね。
5205: 匿名さん 
[2016-09-03 17:42:02]
>>5204 匿名さん

本当に市況下がるならここの値下げ待った方がいいんじゃない?
5206: 匿名さん 
[2016-09-03 18:23:02]
>>5205 匿名さん

市況が下がるの待ってたら、TGMMが完成して新駅も開業しちゃうから、ここの場合は値上がりリスクも考えないとね。

ま〜その頃まで残ってたらの話だけど。笑
5207: 匿名さん 
[2016-09-03 19:18:58]
>>5206 匿名さん

じゃあ地所の物件作るんじゃない?どっちなんだよ。
5208: 匿名さん 
[2016-09-03 20:03:14]
>>5207 匿名さん

あの〜、コスモ横の地所の土地の位置関係わかってます?
あそこは品川と新駅の間くらい。新駅開業後に周辺の再開発計画が具体化したら合わせて販売でしょう。

ここは新駅と田町の間なので最寄りの田町のTGMMが具体化し、新駅も確定したこのタイミングで販売してるだけでしょ。
5209: 匿名さん 
[2016-09-03 20:04:58]
>>5207

たぶん、市況が下がり気味だから三菱地所の土地はそのままで開発はされないけど、そのためクラッシィがこのあたりでは当面最後の物件になるのでここに限っては市況が下がってもなぜか値下がりしない、といういう希望的観測をを言いたいのだと思います。
5210: 匿名さん 
[2016-09-03 20:30:35]
タイミング良く駐車場の部分が見れたので1枚!
外壁が少し見えました。
タイミング良く駐車場の部分が見れたので1...
5211: 匿名さん 
[2016-09-03 20:35:52]
>>5209 匿名さん

なるほど。ってならんわ笑
市況が落ちたらここも落ちるよ。この物件はその他大勢に埋もれると思うし。
5212: 匿名さん 
[2016-09-03 21:08:23]
市況が落ちたらそりゃどこでも落ちるけど、芝浦自体が相対的上昇は確定事項だから資産性気にするなら他買うよりはどうみてもいい。
5213: 匿名さん 
[2016-09-03 21:12:49]
>>5210
壁いい感じかも。ちょっと嬉しいね。

5214: 匿名さん 
[2016-09-03 21:27:57]
>>5210 匿名さん

ありがとうございます!

ど素人なのでよく分かりませんが、こんな感じであと2ヶ月後には全てカバー外せるようになるんですかね(笑)
5215: 匿名さん 
[2016-09-03 22:10:08]
>>5212 匿名さん

相対的上昇は確定事項、、、 そうだったら今からその分織り込んで上がってるはずでしょ。
っていうか確定してるものなんかあるわけない。可能性が高いとあなたは期待しているだけでしょ。
5216: 匿名さん 
[2016-09-03 22:22:42]
>>5215 匿名さん

放っておいた方がよいですよ。そう信じているんですから。長文の反撃が来ちゃいますよ。
5217: 匿名さん 
[2016-09-03 22:26:10]
とにかく、売り切れるといいね
5218: 匿名さん 
[2016-09-03 22:26:24]
芝浦周辺の利便性向上には期待せずにはいられない。
結果的に資産価値も向上したらいいですね。

□芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅開業(3年後)←新駅できるだけでこの時期の周辺環境はまだまだかな
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後)
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw
5219: 匿名さん 
[2016-09-03 22:29:52]
>>5218 匿名さん

羽田アクセス新線は可能性低そう。
仮に新線ができたとしても田町には停車しないと思うよ。
5220: 匿名さん 
[2016-09-03 22:32:10]
>>5218 匿名さん

実需なら別に暴利を得る目的第一ではないんだろうけどある程度資産価値が維持される可能性は高いってことは分かります。相対的に見れば。ただ、実需だからこそ、パンピーが買うんだから今の値段は高いんだよ。買いたい人はいても買えないんです。買える実需層をもっと掘らないとドンドン他の物件に取られちゃいますぜー
5221: 匿名さん 
[2016-09-03 22:38:17]
>>5220 匿名さん

同感ですね。バカ高ではないけど、立地と実需観点から考えるとやはり10%位割高なんだよね。完売には平米100万円程度までの値下げが必要ではないかな。
5222: 匿名さん 
[2016-09-03 22:39:05]
>>5219 匿名さん

それ、芝浦民的にはどうでもいやつ。
現状でも三田から京急直通で国際線は17分、国内線は20分だからw
5223: 匿名さん 
[2016-09-03 22:40:56]
羽田アクセス線は最近動きが頓挫している。国に補助金を出す積りがないので、JR東としても動きようがない。むしろ品川~泉岳寺~東京の都心直結線の方が可能性が高そうだ。
5224: 匿名さん 
[2016-09-03 22:48:47]
そういう意味では泉岳寺駅の再開発も期待できるね。ここからもまずまずの近さだし。
5225: 匿名さん 
[2016-09-04 15:33:41]
>>5222 匿名さん
ここからだと、天王洲までタクシーで行ってもいいですよね。
5226: 匿名さん 
[2016-09-04 16:42:08]
このマンションのコスパを気にせず買える人は、羽田までタクシーではないのか?
せいぜい4,5千円だろ 
定額タクシーすら設定されてない区域かと
それとも日々に暮らしはケチりにケチって1点豪華主義なのか。
5227: 匿名さん 
[2016-09-04 20:44:26]
>>5226 匿名さん

そんなの個人の価値観次第でしょ。
羽田まで電車で行ってもよし、タクシーで行ってもよし、どちらも好みで選べる立地ではあるね。
5228: 匿名さん 
[2016-09-04 20:44:41]
いくら金持ってても、「電車で行けるんなら電車で」って人多いと思いますよ。
5229: 匿名さん 
[2016-09-06 08:02:05]
外観は何も変わらずカバー付きですね。ずっと景観が変わらないのであと1.5ヶ月に全て外れるのか懐疑的になってしまいますわ。
5230: 匿名さん 
[2016-09-06 08:03:53]
>>5218 匿名さん

こういう再開発が全て完了してからでは流石に今の価格では手に入らないでしょうが、、完了まで長いなぁ、。仕方ないんだけど
5231: 匿名さん 
[2016-09-06 08:38:09]
>>5229 匿名さん

先日の現地レポでは隙間から外壁のタイルが見えていたのでもう一息といったところでしょうか。笑
5232: 匿名さん 
[2016-09-06 08:58:23]
>>5231 匿名さん

少なくとも1ヶ月前から同じ状態ですが。
5233: 匿名さん 
[2016-09-06 08:58:34]
>>5230 匿名さん

逆で、こういう再開発があるから、今の値段でも仕方ないかと納得するということだと思います。
5234: 匿名 
[2016-09-06 09:24:19]
>>5232 匿名さん
最近エントランス部分も出来てきているので、少しずつですが進んでいると思います。
待っている側からすると長く感じますね。
5235: 匿名さん 
[2016-09-06 09:31:31]
>>5234 匿名さん

ところで、最近売れました? 全く変化ないように見えるのですが。
5236: 匿名さん 
[2016-09-06 09:31:58]
>>5235 匿名さん

売れていません。
5237: 匿名 
[2016-09-06 09:40:24]
>>5236 匿名さん

来週更新されますが、その前に何故わかるのでしょうか?
5238: 匿名さん 
[2016-09-06 09:43:50]
売れて欲しくないから、足を引っ張りたいだけの人が粘着しているからでしょうw
5239: 匿名さん 
[2016-09-06 09:53:30]
>>5238
それだと訴えられちゃう!
5240: 匿名 
[2016-09-06 10:00:06]
>>5238 匿名さん
MRで申し込んでる人いたので、いつかはわからないけど出ると思います。
5241: 匿名さん 
[2016-09-06 11:13:15]
>>5235 匿名さん

最近はMRも盛況のようですし、毎週抽選販売の情報も上がり続けていますから、販売も好調のようですね。
残戸数も3割切ってきているようです。
5242: 匿名さん 
[2016-09-06 11:29:43]
粘着ネガさんには不都合なんでしょけど、好調と言う話ですよ。ご開帳したらいい一気に完売しそう。
5243: 匿名さん 
[2016-09-06 11:37:13]
ここをネガする人って何がメリットなんですか?
人も羨む憧れのマンション、というわけでは全然ありませんし。。。
5244: 匿名さん 
[2016-09-06 11:52:28]
>>5241 匿名さん

3割切りというのは実話?
5245: 匿名さん 
[2016-09-06 11:58:13]
>>5244
ネガさんには衝撃でしょうね。竣工前完売全然あるじゃんみたいな。
5246: 匿名さん 
[2016-09-06 12:50:12]
表をUPしていただかない限り にわかに信じがたい
5247: 匿名さん 
[2016-09-06 12:58:15]
>>5245 匿名さん

さすがに竣工前完売は無理だろww
それが事実だとしても残り35個でしょ。
5248: 匿名 
[2016-09-06 13:01:00]
>>5244 匿名さん

実話です。先月にMRで数えましたので。
以降はわからないですが。
5249: 匿名さん 
[2016-09-06 13:04:17]
ポジの方もネガの方も、30戸だろうが40戸だろうがどうでもよくないですか?
欲しい部屋があれば早めに申しこめばいいし、割高だと思うなら見送ればいい。
匿名掲示板で「衝撃でしょう」とか「にわかに信じがたい」とか…平和ですね。
5250: 匿名さん 
[2016-09-06 13:19:44]
はい、平和です。このスレは基本的に平和です。そして分からないことがあればまともに答えてくれる住人がどういうわけかかなりいます。
5251: 匿名さん 
[2016-09-06 13:27:40]
>>5249

契約者にとっては少し気になるでしょう。だって竣工時に2割とか残って暫く時間が経てば、水面下で値下げされるのが世の常ですから、焦って飛びついて何百万も損したなんて嫌じゃないですか。竣工時には完売してるのがハッピーなんですよ。
5252: 匿名さん 
[2016-09-06 13:34:21]
が、しかしこの物件は四囲の環境みて値引きされませんよ。だから既契約者も気になんかする必要ないんです。TGMMのテナントが来年央には決まるでしょう。すると新たな商業圏となり、また、住宅需要も増します。どなたかがまとめてくださった再開発期待の前に、TGMM前後で決着がつきますよ。見てれば分かりますが、遅くとも2018年3月までには完売ですよ。
5253: 匿名さん 
[2016-09-06 14:15:19]
検討者ですが、どの部屋でも良いというぐらい余裕がある訳でもないので外観見えたら真剣にと思ってます。
5254: 匿名さん 
[2016-09-06 14:22:37]
私も流石に年内完売は有り得ないと思いますがEかGどちらかと言われると何か萎えるので(いや、EもGも特徴ある素晴らしい間取りだと思いますが)、外観見えて、願わくば契約者殿達の内覧レポートを拝見して意を決したいと思ってますよ。
5255: 匿名さん 
[2016-09-06 14:36:03]
>>5252 匿名さん

2018年3月って、まだこれから一年半もかかるんですか?
入居後に、棟内モデルルーム公開中の垂れ幕があるのは、いかにも売れ残っている感じなので嫌です。
5256: 匿名さん 
[2016-09-06 14:39:25]
ツッコミどころ満載ですねw

2018年3月までには間違いないだろうと勝手に憶測されているだけで、1.5年かかるかなんて誰にも分かりません。あと、貴方が垂れ幕を忌み嫌うことはわかりましたがそれを表明して結局何が言いたいのですか?日常生活でもさぞコミュニケーションに苦労されている、または周囲に救われていることが滲み出てしまっていますね。

5257: 匿名さん 
[2016-09-06 14:46:40]
>>5256
5255でもネガでもないけど、最後の2行はいくらなんでも言いすぎだと思う。

5258: 匿名さん 
[2016-09-06 14:48:52]
>>5257 匿名さん

多分、自分が苦労していることを書かれたのだと思うので、そっとしておきましょう。
5259: 匿名さん 
[2016-09-06 15:19:32]
>>5256 匿名さん
ここまで言うのは酷すぎる。ここに住んでもトラブルメーカーになりそうなのでこちらの購入はひかえてください、お願いします。
5260: 匿名さん 
[2016-09-06 15:56:09]
自演らしきコメントはさて置き、契約者は今週末住宅ローン申込会ですね。
5261: 匿名さん 
[2016-09-06 15:59:04]
>>5260 匿名さん

契約者板へどうぞ。
5262: 匿名さん 
[2016-09-06 16:04:02]
自演じゃないですよ。
5263: 匿名さん 
[2016-09-06 17:58:16]
色々と言われてきましたが結局残すところ35戸程度ですか。年度内(半年後)には残り1割ですね。この感じだとEとGしか残って無さそうですね。
5264: 匿名さん 
[2016-09-06 18:06:28]
>>5263 匿名さん

契約者の方ですか?
5265: 匿名さん 
[2016-09-06 18:06:35]
>>5263 匿名さん

EとGはお金持ち待ち。DもそうだけどDの方がEより売れ行き早いよね、なぜか。同じダブルバルコニーでDの方が高いのに。
5266: 匿名さん 
[2016-09-06 18:41:44]
>>5264 匿名さん

いいえ
5267: 匿名さん 
[2016-09-06 19:42:24]
>>5230 匿名さん

40年ぶりの山手線新駅ですからね。
東京サウスゲート計画はJR、京急、西武、三井、三菱、住友、港区、東京都、国が関わる壮大な一大事業です。
一朝一夕の再開発とは訳が違うので長期に渡るのは仕方がないことでしょう。

http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n...

そんな一大事業を住みながら身近に感じることが出来るのがこちらの立地の最大の強みではないでしょうか。
40年ぶりの山手線新駅ですからね。東京サ...
5268: 匿名さん 
[2016-09-06 19:44:18]
JRの発表きたー。新駅かっこいい。ここの資産価値は間違いないね。
5269: 匿名さん 
[2016-09-06 19:46:35]
ヤフートップですね。
まぁでもあと4年後かぁ
5270: 匿名さん 
[2016-09-06 19:48:41]
JRの気合いを感じました。
5271: 匿名さん 
[2016-09-06 19:50:59]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160906/k10010672431000.html

隈研吾だとっ?!完全にきたじゃん、これ。期待上回り過ぎww
5272: 匿名さん 
[2016-09-06 19:51:29]
2020年の春に暫定開業し、2024年ごろの“街びらき”時に本開業する計画

ちょっと気の遠くなる話ですね
それまでには他にも新築マンションできるでしょう

あとデザイン画みる限り、やはり泉岳寺側にしか入口はないのかな。
5273: 匿名さん 
[2016-09-06 20:01:06]
>>5272 匿名さん

http://trafficnews.jp/post/56927/

明らかに芝浦側に連絡通路あるよ
5274: 匿名さん 
[2016-09-06 20:01:45]
>>5272 匿名さん

その新築マンションが手の出る価格帯だと良いですね(笑)
5275: 匿名さん 
[2016-09-06 20:05:02]
>>5271 匿名さん

びっくりですね笑、殺風景なただ新しい駅になりかねないと思っていたらまさかジェーアールがここまで本気とは。
5276: 匿名さん 
[2016-09-06 20:05:35]
隈研吾…ありがとう
5277: 匿名さん 
[2016-09-06 21:26:09]
プライバシー面の差ですかね。
玄関からリビングまでの廊下がクランクしていて、外廊下に面した居室もないところとか。
クランクさせると一般的には廊下が長くなって有効面積減りますが、Dタイプはアルコープも深いので、Eと同程度に抑えられています。
5278: 匿名さん 
[2016-09-06 21:31:34]
>>5273 匿名さん
リンク先をみると、芝浦側への連絡通路らしきものは見えませんが…
高輪側のイメージだけで、芝浦側のイメージが全く出てこないのが不安ですね。
やはり芝浦側はあまり力を入れて開発する気ないんですかね。
5279: 匿名さん 
[2016-09-06 21:34:42]
>>5278 匿名さん

第二東西連絡通路という文字列と新駅東側連絡通路という文字列が芝浦側への連絡通路を意味しています
5280: 匿名さん 
[2016-09-06 21:35:01]
これを見ると、芝浦側には連絡通路を設けて終わりっぽいよね。ここから高輪側にいくのはしんどいし、あまり期待しないほうがいいかと思った。しかも最短で8年後の話だしね…
これを見ると、芝浦側には連絡通路を設けて...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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