地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
5181:
匿名さん
[2016-09-02 21:46:10]
|
||
5182:
匿名さん
[2016-09-02 22:03:32]
物事をポジティブにとらえようとするのは精神衛生上よいとは思いますが、あまりにも無理がないですか?
もし本当に再開発の進展による値上がりを狙っているのだったら、だらだら販売してコストをかけるより、更地のまま置いておいて、開発が済んでから建設、販売するんじゃない? 販売を始めたということは、今が事業計画上ベストのタイミングだと思ったということで、それが景気動向その他によって予定通り運んでいないだけでしょう。 竣工を遅らせたのは、むしろ、完成在庫になると値下げを余儀なくされるから、それを避けるためと考えると辻褄が合いますね。 |
||
5183:
匿名
[2016-09-02 22:13:33]
|
||
5184:
匿名さん
[2016-09-03 00:51:26]
GFTの中古在庫が積み上がってるって話もあるが、この先どうなるんでしょ。
|
||
5185:
匿名さん
[2016-09-03 03:15:05]
GFTの中古は3月以来、レインズに未記載のものも含めて20件弱既に成約しています。この成約数は都内の中古物件で最多であり、順調と言えるでしょう。スカイズ、富久もそうでしたが、資産価値上昇率が高い大型物件では、初めはプロの転売屋がある程度まとまった数を売るので入居から1年くらいは中古物件が多く出ます。これも1年くらいで必ず落ち着いてきます。以前は、GFTの賃貸が100件以上出ていて借り手がいないなど、ネガの煽りがありましたが、結局言われていた通り賃貸は半年経たずして落ち着き、現在では空きは3戸だけになっています。
芝浦への買い替え需要、賃貸需要は引き続き安定しているということが言えます。大型タワマンはどうしても、転売や賃貸の人の数が多くなるので入居1年くらいはわさわさしたらり、色々な人がいるという嫌いがありますが、ここは実需購入が多く、契約者の質もよさそうなのでそういった煩わしさもないのはすごく良いですよね。スレの進みに合わせてMRを訪れる人が増えているようなので、販売はペースアップしていくでしょう。 |
||
5186:
匿名さん
[2016-09-03 08:15:44]
GFTさん、自分のマンションスレでやって下さい。
|
||
5187:
匿名さん
[2016-09-03 09:10:28]
|
||
5188:
匿名さん
[2016-09-03 10:58:25]
今日もマンコミュのおかげさまで盛況ですわ〜
|
||
5189:
匿名さん
[2016-09-03 11:11:59]
クレヴィア豊洲に似た雰囲気ですね
ここらで一般人が買える最後の新築、がキーワードですか |
||
5190:
匿名さん
[2016-09-03 11:20:25]
なかなか手が出にくい価格ですが、なんとか検討しています。なので私も外観待ちです笑
|
||
|
||
5191:
匿名さん
[2016-09-03 12:03:39]
>>5189 匿名さん
ここはサウスゲート計画の芝浦港南で唯一の新築分譲物件です。 今後も現時点で計画も出ていないので、そういった意味では最後になるかもしれませんね。 豊洲は土壌汚染問題で大変なことになりましたね。 |
||
5192:
匿名さん
[2016-09-03 14:37:38]
現時点で公表された新規物件はありませんが、港南のコスモ横の三菱地所レジデンス保有土地は何れマンションになるでしょうね。でもその位でしょうかね、可能性があるのは。
|
||
5193:
マンション検討中さん
[2016-09-03 14:43:42]
>>5191 匿名さん
サウスゲート計画のスレッドでも話題沸騰中だが、芝浦は新航路による騒音の影響が心配だし(実際飛んでみないとわからない)、豊洲は土壌汚染、なんかどっちもどっちですねえ。難しいです。 |
||
5194:
匿名さん
[2016-09-03 14:50:28]
|
||
5195:
匿名さん
[2016-09-03 14:51:33]
|
||
5196:
匿名さん
[2016-09-03 14:54:00]
>>5193
暴れている張本人? |
||
5197:
マンション検討中さん
[2016-09-03 14:55:10]
|
||
5198:
匿名さん
[2016-09-03 14:57:13]
ここでネガ張り続けてるのは、皆様お気づきの通り、資産価値で最近大きく水をあけられて芝浦に嫉妬しているお隣さんですから。情けないやら、悲しいやら。
|
||
5199:
匿名さん
[2016-09-03 15:00:32]
>>5198
うざいから湾岸隔離スレでやれ。 |
||
5200:
匿名さん
[2016-09-03 15:02:56]
>>芝浦は品川からすぐ近くだとアピールしていたのではなかったのか?
そんなアピール書き込みみてないけど、過去レスから探してきてよ。新駅再開発やTGMMなどに近いという書き込みはあるけどね。 |
||
5201:
匿名さん
[2016-09-03 15:04:16]
|
||
5202:
匿名さん
[2016-09-03 15:08:36]
|
||
5203:
匿名さん
[2016-09-03 15:09:14]
↑ スルーした方がいいですよ、反応すると連投攻勢してスレを乗っ取るのが快感らしいから。
|
||
5204:
匿名さん
[2016-09-03 15:22:56]
話を元に戻して。
>>5192 三菱地所の土地は、不動産市況が下り気味なので当面駐車場のままにして置くつもりでしょうね。そうすると完成は少なくともオリンピックのあと。やはり芝浦港南はクラッシィで暫らく打ち止めですね。 |
||
5205:
匿名さん
[2016-09-03 17:42:02]
|
||
5206:
匿名さん
[2016-09-03 18:23:02]
|
||
5207:
匿名さん
[2016-09-03 19:18:58]
|
||
5208:
匿名さん
[2016-09-03 20:03:14]
>>5207 匿名さん
あの〜、コスモ横の地所の土地の位置関係わかってます? あそこは品川と新駅の間くらい。新駅開業後に周辺の再開発計画が具体化したら合わせて販売でしょう。 ここは新駅と田町の間なので最寄りの田町のTGMMが具体化し、新駅も確定したこのタイミングで販売してるだけでしょ。 |
||
5209:
匿名さん
[2016-09-03 20:04:58]
>>5207
たぶん、市況が下がり気味だから三菱地所の土地はそのままで開発はされないけど、そのためクラッシィがこのあたりでは当面最後の物件になるのでここに限っては市況が下がってもなぜか値下がりしない、といういう希望的観測をを言いたいのだと思います。 |
||
5210:
匿名さん
[2016-09-03 20:30:35]
タイミング良く駐車場の部分が見れたので1枚!
外壁が少し見えました。 |
||
5211:
匿名さん
[2016-09-03 20:35:52]
|
||
5212:
匿名さん
[2016-09-03 21:08:23]
市況が落ちたらそりゃどこでも落ちるけど、芝浦自体が相対的上昇は確定事項だから資産性気にするなら他買うよりはどうみてもいい。
|
||
5213:
匿名さん
[2016-09-03 21:12:49]
|
||
5214:
匿名さん
[2016-09-03 21:27:57]
|
||
5215:
匿名さん
[2016-09-03 22:10:08]
>>5212 匿名さん
相対的上昇は確定事項、、、 そうだったら今からその分織り込んで上がってるはずでしょ。 っていうか確定してるものなんかあるわけない。可能性が高いとあなたは期待しているだけでしょ。 |
||
5216:
匿名さん
[2016-09-03 22:22:42]
|
||
5217:
匿名さん
[2016-09-03 22:26:10]
とにかく、売り切れるといいね
|
||
5218:
匿名さん
[2016-09-03 22:26:24]
芝浦周辺の利便性向上には期待せずにはいられない。
結果的に資産価値も向上したらいいですね。 □芝浦周辺再開発年表 2017 クラッシィハウス芝浦竣工 2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ 2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ 2020 山手線新駅開業(3年後)←新駅できるだけでこの時期の周辺環境はまだまだかな 2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう 2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ 2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう 2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず! 2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想! 2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する 2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後) 2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増! 2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設 2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw |
||
5219:
匿名さん
[2016-09-03 22:29:52]
|
||
5220:
匿名さん
[2016-09-03 22:32:10]
>>5218 匿名さん
実需なら別に暴利を得る目的第一ではないんだろうけどある程度資産価値が維持される可能性は高いってことは分かります。相対的に見れば。ただ、実需だからこそ、パンピーが買うんだから今の値段は高いんだよ。買いたい人はいても買えないんです。買える実需層をもっと掘らないとドンドン他の物件に取られちゃいますぜー |
||
5221:
匿名さん
[2016-09-03 22:38:17]
|
||
5222:
匿名さん
[2016-09-03 22:39:05]
|
||
5223:
匿名さん
[2016-09-03 22:40:56]
羽田アクセス線は最近動きが頓挫している。国に補助金を出す積りがないので、JR東としても動きようがない。むしろ品川~泉岳寺~東京の都心直結線の方が可能性が高そうだ。
|
||
5224:
匿名さん
[2016-09-03 22:48:47]
そういう意味では泉岳寺駅の再開発も期待できるね。ここからもまずまずの近さだし。
|
||
5225:
匿名さん
[2016-09-04 15:33:41]
>>5222 匿名さん
ここからだと、天王洲までタクシーで行ってもいいですよね。 |
||
5226:
匿名さん
[2016-09-04 16:42:08]
このマンションのコスパを気にせず買える人は、羽田までタクシーではないのか?
せいぜい4,5千円だろ 定額タクシーすら設定されてない区域かと それとも日々に暮らしはケチりにケチって1点豪華主義なのか。 |
||
5227:
匿名さん
[2016-09-04 20:44:26]
|
||
5228:
匿名さん
[2016-09-04 20:44:41]
いくら金持ってても、「電車で行けるんなら電車で」って人多いと思いますよ。
|
||
5229:
匿名さん
[2016-09-06 08:02:05]
外観は何も変わらずカバー付きですね。ずっと景観が変わらないのであと1.5ヶ月に全て外れるのか懐疑的になってしまいますわ。
|
||
5230:
匿名さん
[2016-09-06 08:03:53]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かに7割売れてて竣工まで5ヶ月あるのであれば、大規模な宣伝打てば完売近くまで持っていけそうな気もしますね。
しかし、それをあえてやってこずに来年度まで視野に入れた販売計画に変更する判断を売主がしたという事は、会計上の理由だけでなく、TGMMのテナントが具体化したり、新駅の新情報が出た後の需要増加を見越して、値上げするチャンスを狙っているのかもしれませんね。